Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月25日

Pとある魔術の禁書目録JUA 差玉+31400

公開日時: 2021年04月27日 00時37分15秒

DQウォークのレアモン確変開催中。家で暇があれば確変クエを設置して匂い袋を焚いて野良狩りしている。先週と合わせてこれだけで数十時間は使ったかもしれん。確定巡りをしても数が少ないしDしか出ないし地獄のような状態だ。ホークマンもヒイラギどうじもS4にしたいので、今日も拾いに行かねばならんだろう。それにメガモンのデスマシーンも倒したい。27日に終了なのにあとA2個欲しいという絶望的な状況。

1年ぐらい前から猛烈にアニメを見るようになったと日記に何度か書いた。何故かYouTubeで猛烈にオススメされて気まぐれで見始めたらますます勧められてほんとにいろんなアニメを見てきた。今もいくつか見ている。一番最初に何故か猛烈にオススメされたのは、とある科学の超電磁砲。超電磁砲は禁書目録のスピンオフ。で、禁書目録のパチンコが秋頃に出て少し気になっていた。パチンコ自体は長年苦しめられて死ぬほど嫌いなのだが。最近はパチンコにも天井があるらしい。次回大当りまでではないが、通常時に3倍くらいハマると救済措置として大当り確率分母の3倍か4倍程度の時短が発動するらしい。ハイエナ的なやり方が流行ってたりするのかな。とある魔術の禁書目録も天井があるようだ。調べてみると結構甘そうなスペック。1/320でST突入率100%、継続率79%、通常時800回転で時短発動し約1200回続く。まぁ打つ必要がないんだが、機会があれば打つかもしれないなと思いながら半年経過。レアモン狩りで疲れ果てた。デスマシーンはどこにもいなかった。そんな状態でパチ屋の近くを通りかかり、唐突に気まぐれで打つことになった。現金は持ち歩いていないが、近隣のパチ屋の貯玉カードは何枚か財布に入っている。用途が非常に限定的なデビットカードみたいなものか。残高は知らん。気にする必要はない程度にはある。

激アツ演出みたいなので台が振動するんだが、大海4なんか目じゃないぐらい凄まじく激しく揺れる。ああいうやつってどうやって動かしているんだろう。STは最初の30回転は超高速消化。その後120回転は普通。4種類ぐらいのモードを選べる。終了後4回転は高確状態で、トータル154回転の間に1/100を引けば継続。高速消化中の当たりはなかなか良いな。というか154回転全部高速で良いよ。一応全モードやってみたが、バトルで当たるよりもよく分からんカスみたいので当たる方が多いような気がする。バトルになっても勝つより負けて復活のパターンが多い。一方通行モードはあまりにも動きがなさすぎて壊れているみたいな感じ。長い変動の時もピクリとも動かない。散々待たされてから突発当たりとか別に良いんだが、どうせなら入賞時キュインで安心させてから待たせろ。超電磁砲モードもチャージ特化というが、コインにチャージしていくより唐突にカスみたいなので当たる方が多い感じでイマイチだな。パトライトのヒロインモードが一番良い。インデックスか美琴を選べる。延々と眺めているだけ。ツンデレ御坂と空腹インデックスを適当に切り替えながら消化。で、初当りも確率分母を超えることなく結構当たり、連荘もそこそこ続いて3万発以上浮いた。膨大な時間を消費したが、結構な大勝ち。10Rでも1300個ぐらいしか出ないから大連荘してもめちゃめちゃ出るというほどではないんだが、今のパチはこんな感じが主流なんだろうか。1回で2000発以上出るようなのはもうないのかもしれない。

さて、レアモン狩りの続きだ。外に出たら暴風。寒いというほどではないが結構つらいかも。今日はレアモンの確定スポットがやたら少ない。視界に全くないなんて状況も多い。どういうことだ。結構な距離を走り回り、あまり芳しくない結果のまま帰宅。疲れた。パチ後もデスマシーンに出会えなかった。いないにもほどがある。今日は午前中に出現予告2回遭遇したんだが、54分待ちと51分待ち。待てるわけねぇだろ。タイミング悪すぎ。

カップ麺を食っていたら中に異物を発見。嫌な予感がしながら取り出してみると、なんと8mmぐらいのゴキブリ。最初から中に入っていたんだろうか。電気ポットの中に入っていて自分で投入してしまったなんてこともあり得なくはないが。ゴキ自体はタンパク質の塊だし毒もないから食っても大丈夫だが、変な病原菌やウイルスとかがついていたら困る。そういうのも熱で死ぬはずだが、菌が出す毒素とかがあるとヤバい。まぁ半分以上食ってから気づいたからもう遅いんだが。たまに打ったパチで大勝ちしても帳尻を合わせるように悪いことが起こる。

Info.
公開日時2021年04月27日 00時37分15秒
本文文字数2118文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210425
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。