Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月24日

13万入った財布を落としたり電動自転車を買ったりする酔っぱらい

公開日時: 2021年04月27日 00時36分01秒

新型コロナのワクチン接種の申し込みをしてくれと親に頼まれた。封筒で何か送られて来たけど目が悪くて字が読めんとか。65歳以上の老人が来月から接種開始らしい。電話とWebで予約できるが、予約開始は5月6日のようだ。まだ予約できない。

親がコインランドリーに連れて行けという。めちゃめちゃ久しぶりだな。ついでにビールの空き缶を捨てに行くから準備しておくように言う。軽トラとかで一気に大量に捨てないと無駄だな。たまに普通のデカいゴミ袋1つぐらい捨てたところで見た目にも減ったように見えない。頭おかしいレベルのゴミ屋敷。

昼からランドリーへ。その前にオークワでゴミを捨てる。俺もペットボトルを捨てる。親がついでに年末ジャンボだかの換金をしていた。なんと1万円当たっていたとか。凄いな。俺なんか20年以上もアホみたいに買い続けて1万円なんか1回しか当たったことがない。2006年頃のドリームジャンボか何かで。それがジャンボの最高当選額。totoBIGなら3等の38000円というのがあるが。

オークワの近くのランドリーへ。駐車場に車を停め、DQウォークの作業開始、の瞬間、親が財布を落としたと言う。乗る直前にはあったから乗る時に落とした可能性が高いと言う。落としてから2分ぐらいか。急いで戻ったが落ちていなかった。一瞬で拾われたのか。田舎だが週末はアホみたいに混雑するし治安も悪いからな。宝くじで1万当てたのがバカみたいだ。間の悪いことに、電動自転車を買おうと思って金を下ろしたばかりで13万ぐらい入っていたとか。絶妙にウンコすぎる悲劇。大金を持ち歩くなよ。カードで買え。俺なんかもうしばらく現金持ってないぞ。バンド練習でスタジオベルに行く時ぐらいしか現金使う機会ないし、そのバンド練習も1年以上休んでいるからな。店のサービスカウンターに行って届いていないか聞いてみたが届いていなかったらしい。電話番号を教えて届いたら電話くれるように頼んだようだ。宝くじの当選金のおかげでコインランドリーに入れる金は残っていた。当選金は財布に入れずにポケットに直入れだったようだ。金の扱いが雑だな。

ランドリーに洗濯物をブチ込んで魚錠へ。魚錠は少し値段が高めの微妙に高級な回転寿司。魚屋がやっている系の。高いだけあってまぁまぁ美味いんだが、今日は凄まじいハズレ。普段とは明らかに次元が違うほど質が悪かった。新型コロナの影響なんだろうか。飯を食い終わってランドリーへ戻る。オークワから電話はかかって来なかった。

いつもは洗濯と乾燥を一気にやれるやつでやってたはずだが、今日はそれが埋まっていたのか、洗濯と乾燥を別にしたらしく、洗濯終わったやつを乾燥機にブチ込んでさらに30分待たされることになった。DQウォークでレアモン確変の野良狩り。

親の服のポケットが浅いらしい。小銭がジャラジャラこぼれる。車の中で小銭を落とすと拾うのが大変だ。変な隙間に入り込んで鬱陶しい。そんなにバカみたいにこぼれるポケットなんて全然ポケットの役割を果たしていないじゃないか。凄まじい欠陥品だな。財布もそのせいで失った。苦労して小銭を拾ってまたポケットに入れ、しばらくしてまた体を動かした時にこぼす。鬱陶しい。動くな。

乾燥を終えて洗濯物を回収し、車に戻って来た親が座席を動かして小銭をを拾う。なんと財布発見。バカか。乗る時に落としたのは間違いないが、車の外ではなく中に落としたらしい。しかし一応車の中も探したんだよ。俺も一応座席の下を調べたんだ。でもその時は見つからなかった。狭いし影になっているところに入り込んでいて見えなかったのかもな。何にしても出て来て良かった。キャッシュカードとか保険証とか入っていたらしいから失っていたら死ぬほど面倒だった。もし拾われて警察に届けられていたら、以前のようにまた俺が警察署に連れて行かねばならんところだった。それに今日はたまたま大金が入っているという絶妙に怖い状態だった。ここで失ったら悲惨すぎる。

親は飲酒運転で捕まって免許を取り消され、そろそろ欠格期間も明けて再免許取得も可能だろうが、金もかかるしもう取らないことにしたらしい。徒歩で可児川駅まで行って電車通勤しているようだが、脚がキツいらしい。スタジアムの坂が大変だとか。そういうわけで電動自転車を買う決断をしたらしい。買うから自転車屋に連れて行けだと。可児は渋滞が激しい。平日ですら死ぬほど大変だ。土曜は地獄。凄まじい交通量だ。こんな地獄みたいな地域で車の運転なんかしたくない。坂を下りて戻るだけのオークワやGENKYですら結構大変なのに、街の方まで出て行くとかマゾとしか思えん。苦労して自転車屋へ。11万ぐらいのを買っていた。充電や調整をして明日の午前に届くらしい。結構大量に時間を失った。帰るのも大渋滞に巻き込まれて地獄だ。親が弟の家に寄って行くかと言う。一瞬で速攻で断った。何しに行くんだ。何の用もないだろ。これ以上時間を無駄にできるか。

家に帰って少し休憩し、夕方に少し涼しくなってからDQウォーク。レアモンの確定スポット巡りをせねばならん。交通量は多いが、自転車なら歩道を走れるから車ほどの苦痛はない。ただし道路を横断するのが不可能的に困難なのでかなり鬱陶しい。3時間ぐらい走り回っただろうか。死ぬほど疲れたがホークマンのSが1個出てくれた。先週と今週のレアモンで初のSだ。こんなに苦戦するとは思っていなかった。

ついでに、メガモンのオルゴ・デミーラが合成でSになった。直Sと合成S、1個ずつで2個になった。もう1個欲しい。5月13日まで出現するのでまぁ間に合うだろう。それよりも27日に終わるデスマシーンだ。あとA2個。絶対間に合わんだろ。探しても全然いない。

Info.
公開日時2021年04月27日 00時36分01秒
本文文字数2693文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210424
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。