Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月25日

ボロい札の両替とか大量の買い物とかセトリ予想とか

公開日時: 2020年11月26日 14時18分06秒

昼頃に外に出た。銀行と金券ショップに行く。最近、台所の入り口の戸の奥の辺りで紙幣を数枚発見した。5000円1枚と1000円3枚で8000円。台所の隣の部屋は親がゴミ部屋にしている。以前、2階の部屋は弟が使っていたので、親はそのゴミ部屋で寝ていたのだが、ゴミを増やし続けて寝るスペースもなくなり、廊下から台所に行くために必ず隙間を空けておかねばならんスペースに無理矢理寝ていた。クソ邪魔で仕方がなかった。台所へ入るためにはゴミの隙間の通路を通って親の上を跨いで行くような状態だった。思い出すだけで殺意が湧く。で、親が無理に寝ていた隙間だった場所の奥から札が出て来た。酔っ払って寝た時にポケットから落ちてゴミと一緒に隙間に入り込んでそのまま何年も放置されていたんだろう。これが鼠に食われてボロボロ。そのままでは使えん。銀行で新しいのに替えてもらう必要がある。それと、商品券が3000円ある。新型コロナの影響で自治会のイベントがほぼ全てキャンセルになり、余った自治会費が商品券で戻って来たとかいうことらしい。換金して来るように頼まれたまま何ヶ月か経った。今日はその2つの用事をこなす。まずは銀行へ。無事に両替できた。ヨシヅヤの金券ショップで商品券も換金した。春に商品券を買い取ってもらった時は新型コロナの影響で流通しにくくなって価値が下がり、だいぶボッタクリなレートで換金することになったが、今日は普通だった。しかし店の入り口に消毒液が置いてあり、マスク着用しろと書いてあった。対策してる感を出さないとコロナ脳のキチガイにイチャモンつけられて商売に悪影響が出るから大変だよな。こういう空気に無理に逆らって意地でもマスクしないなんていう逆方向のキチガイも世の中にはいる。俺はコロナ脳のキチガイは残虐な手段を用いて始末すべきだと思っているが、キチガイに怯えている店を憐れむ気持ちはあるから感染防止対策ではなく店に対する思いやりでこういう場所ではマスクする。そういう場面に遭遇することもあるから一応マスクは上着の内ポケットに何枚か入れて持ち歩いている。ただしホムセンやスーパーなどの大勢の人間が出入りする大型の施設ではマスク着用のお願いの張り紙や店内放送があってもマスクしない。個人店とか小さい場所だけだ。普段はマスクしない。コロナ脳のクズにイチャモンつけられたら一言も交わさず瞬間的に撲殺する。MAXパワーで殴り抜ける。キチガイに言葉は通じない。殺されるか殺すか精神病院にブチ込むかの3択。家族や警察以外の他人が精神病院にブチ込むのは不可能だし殺されるのは論外。殺す以外にないだろう。クズはマジで死ね。

DQウォーク。昨日ほこらが更新されたので適当に狩る。今週は異常にサブナックが多い。一番要らんやつだ。ドラゴンバゲージのSがほこらで初めて出た。試練の扉の時に2個集めている。直Sだったのか合成だったのか覚えていないが。とにかくこれで3個になったので貯めていたA以下を大量に心珠Pに換えて心所持枠の空きが増える。しばらく広見をウロウロしてみたが、良いほこらが全然ない。今週はハロウィンほこらと魔王の使いのほこらがかなり少ない。サブナックが多すぎ。

ネットでビニールシートとカーテンを買った。窓を密封するための透明ビニール。一昨年ぐらいに買ったやつは年々縮んで行ってもう使えなくなってしまった。今回は縦横に糸が張り巡らされているやつを買った。なんとなく縮みにくそうな気がする。隙間風を防ぎ、空気層を作ることで断熱するというのは去年までと同じだが、今年はその上からカーテンを使おうと思う。これまではブラインドだったが、カーテンの方が良いだろう。遮光・遮熱・防音というやつを買った。昼は日光を入れるために開けておいて、暗くなったら閉めれば良いだろう。どれくらい遮熱効果があるのかは知らんが、少なくともそういう面では全く効果がないブラインドよりは遥かにマシだろう。

B'zのライブのチケットを買うのをまた忘れていた。次で最後だ。Day5は一番興味がない。最近のやつだから大して懐かしさもないしな。とは言え、2011年からだから最近と思っても結構昔なのかもしれない。買わないという選択肢は最初からないので、買って配信URLを速攻受け取ってブックマークしておいた。これまでの4回を観た感じ、15曲でシングル曲が多めのセットリストだ。次はどんな曲が来るだろうか。予想してみよう。

まずこれだけは絶対来るだろう。

次に、やらない可能性もあるがほぼやる曲。さよなら傷だらけの日々よとDon't Wanna Lieはどちらかしかやらない気もする。

次に7割ぐらいの可能性でやりそうな曲。HINOTORIは微妙かも。

最後にレア枠。上に挙げた中にバラード系が少ないとか過去にヲタに喜ばれたとかライブの演出上のネタに使えそうとかサポメンの見せ場を作るとか、適当に考えて下の曲を選んでみた。

ダメだ。絞りきれない。GO FOR ITかREDから始まってStill Aliveか兵で終わりそうな気はしている。こうやって適当に挙げてみると、なかなか良い感じのライブになりそうだな。懐かしさには期待できないしあまり面白くないかもなんて思っていたが、結構楽しめそう。

DQウォーク、ものすごく不評だったハロウィンイベントが明日終わる。まだハロウィンやってるのがすごい。明日からはダイの大冒険コラボ。1月までやるらしい。まぁどんなイベントも絵が違うだけでやることは同じだ。たまに新しい要素が追加されるが、大体使い回しだ。新しい要素も次から使い回される。1回で消えたのは試練の扉だけか。あれは凄まじく叩かれたからな。少し改善しつつさらに嫌がらせをブチ込んで新たにほこらが出て来た。やめるかもなんて言って結局ダラダラと今年もやり続けてしまったな。膨大な時間を失った。1つのゲームに費やした時間が圧倒的に多い。これまで最も時間を費やしたゲームはDQ9で370時間ぐらいだったはず。FF7が300時間。他はDQ7やDQ11がやや多めだがせいぜい150〜200時間ぐらいだろう。100時間レベルは掃いて捨てるほどあるが。これを圧倒的に超えて間違いなくもう1桁上の1000時間以上を費やしたのがDQウォーク。決して面白いわけではないというのが何とも悲しい。

Info.
公開日時2020年11月26日 14時18分06秒
本文文字数3500文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201125
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。