Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月24日

ギガンテス合成S

公開日時: 2020年11月25日 09時34分43秒

DQウォーク朝のどこでもメガモンはギガンテス。ついに合成でSができる。パーフェクトなリーチがかかっている。A4B4C3D2の状態。何が出てもSになる。結果、当然D。きれいにゴミが消えてだいぶ昔に愛知用水の今春トンネルを抜けた先のパン屋のところで出した直Sと合わせてS2個になった。長かった。

朝のどこでもギガンテスで当然Dが出て、
合成でついにSができた。
これで直ドロと合わせて2個。

95匹 S1 A2 B6 C11 D75

手形買わせるために厳しくするのは分かるが
次から次へと新メガモン出して
すぐに古いのが出現しなくなるのはクソすぎる。
完全に頭おかしい。
出現数増やせ。#DQウォーク pic.twitter.com/UsqFuHHbr6

— 犬土偶 (@inudogoo) November 23, 2020

午後のどこでもメガモンのシャドーサタンを久しぶりに屠った。もうSが4個あるから必要ないんだが、Aが4個残っている。心珠Pに交換しても良いのだが、なんとなくもったいない気がしてしまう。Sが5個になっても意味はないからやる必要もないんだが。最近あまりメガモンを倒していないので手形が少し余っている。ギガンテス・メタルドラゴン・ゴーレムはめったに出現しないから手形を使わない日が多い。そんなわけで、余り気味の手形を使って討伐。Bが出た。微妙。そこはきれいにAで終われよ。まぁAなんて簡単に出るものではないが。

久しぶりにPS4を起動してみた。特に何かやるつもりはなかったんだが。コントローラーのスティックが溶けてベタベタになっていた。以前にも同じようになったことがある。その時は乾いたタオルで擦って削ってベタつきを消したんだが、また溶けた。調べたら加水分解というやつで、そうなるようにできているらしい。溶けない材質で作れよ。頻繁に使っていると指が水分を吸い取るから大丈夫だが、長く放置すると溶けるということらしい。めったにゲームやらないからな。やらなくても定期的に触っておいた方が良いのかもしれない。また削っておいた。そのうち全部溶けて消滅するんじゃないのか。無水エタノールとかで拭くと良いらしい。今度ホムセン行った時に買うか。PS4のシステムアップデートが来ていたのでやっておいた。ゲームはやらずに終了。そう言えば来月初めにドラクエビルダーズ2が新価格になる。3000円ぐらい安くなるようだ。めったにゲームやらない俺がそこそこハマったほどのゲームなので、ああいうジャンルが嫌いじゃない人は買って損はないと思う。新価格版発売のタイミングで新規勢がそこそこ入って来ることを見越してYouTubeにまたDQB2の動画をUPしようか。

Info.
公開日時2020年11月25日 09時34分43秒
本文文字数1682文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201124
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。