Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月05日

トワイライトブルーム

公開日時: 2020年11月08日 22時55分29秒

クソ寒い。アホみたいに寒い。Yahoo!天気によると今朝の可児の気温は5℃。もう余裕でヒトが死ぬ温度。原始人はどうやって寒さを凌いでいたのか。それは簡単だ。赤道付近に住んでいただけだ。こんな北の方に住んでいる人間は頭がおかしい。

DQウォーク、朝のシャッフルメガモンはギガンテス。当然D。明日夕方から始まるレアモン確変に専念できるように今日もほこらを潰しておこうと思ったんだが、寒すぎて外に出る気になれなかった。家から届くどこでもメガモンの場所に2回も通常メガモンが湧いたので今日は家にいながら6回もメガモン討伐できた。メタドラでBが出るというあり得ない奇跡も起きた。

15時になり、ハロウィンイベントの3章開始。3話ある。1日1回だけ近場に目的地を設置できるのでとりあえず1話だけ消化。最近は1話で新強敵解放とか楽なやつだったが、今日は1話だけではダメらしい。1話だけだと新しい菓子工房の解放のみ。強敵は2話以降。

新ガチャも始まった。久しぶりの回復杖。俺は☆5の回復武器はひかりのタクトとロザリーの杖しか持っていない。タクトは常設ガチャのやつで弱い。ロザリーはDQ4の時のピックアップ。回復量はタクトよりごく僅かに多いんだが、ザオラルがついていないので死んだら葉を使わないと生き返ることができない。なので高難度とかではロザリーではなくタクトを使うことになる。タクトはどのガチャでも出る可能性があるので、いつの間にか結構引けて2凸と無凸の2本になっている。限界突破すると最高レベルが上がるので強化することができるが、全体回復スキルの癒しの風の回復量に影響する回復魔力に上限があって、遥か昔にこれ以上回復魔力をいくら上げても回復量が上がらないという状態になっているからレベルを上げる意味もない。限界突破によって追加される効果も呪文ダメージ+5%というゴミ。回復役だから攻撃魔力なんか皆無。呪文ダメージなんか全く関係ない。無駄。凸する意味がほとんどない武器だ。で、タクトもロザリーも回復量が少ないので、高難度クエ等では時々厳しい状況だったりするが、今のところ本気で困るということはない。しかし、回復量の多い武器を引くことができれば一気に楽になる。できればここで引いておきたい。今後どんどん厳しくなっていくだろうし。で、交換所で手に入れたガチャ補助券を使って10連、虹箱が1個出たが、ここでひかりのタクトが出るという超絶ウンコな挑発。3本持つ気はない。3凸と無凸にするか、2凸と1凸にするか。どちらもあまり意味がない。3凸と無凸にした。

今日もハロウィンナイトらしい。ハロウィンモンスターが2種類一気に追加された。ハロウィンマミーとハロウィンリカント。残り期間が短いのでこいつらの心を集めるのが大変そう。今日のハロウィンナイトは外で走り回るより家で狩りをした方が良いだろう。寒いし。

と言いつつ、結局日付が変わる頃に外に出た。KYBスタジアムに行って帰って来るだけ。2話と3話を消化して新強敵を解放しておきたかったし、ハロウィンの特別依頼を消化するためには外で強敵を数匹倒さねばならなかった。で、新強敵のフランケンゴーレム4匹目でSが出た。絶対使わないゴミステータス。

家に帰ってからジェムを使って新ガチャ10連引いてみた。やはり強力な回復杖は欲しい。とは言え、そんなに大量のジェムは投入できない。10連だけにしておく。なんと、虹箱が2個も出た。どうせゴミだろうと思いつつ、少しだけ期待する。1個目、王者の盾。やはりゴミ。次はどうせグレートアックスとか凱歌の鎧とかだろ。クソが。と思ったら何とここで目当ての回復杖、トワイライトブルームを引いた。1周年復刻ガチャ以来絶望的に虹箱が出なくなっていたが、今日だけで3箱も出た。

タクトだけでも今のところ困ってないけど
これで一気に楽になる。#DQウォーク pic.twitter.com/VFjs3u6fXM

— 犬土偶 (@inudogoo) November 5, 2020
Info.
公開日時2020年11月08日 22時55分29秒
本文文字数2324文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201105
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。