Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月06日

殺意が漲るレアモン狩り

公開日時: 2020年11月08日 22時55分59秒

B'zの無観客配信ライブが迫っている。明日だ。もう1週間経つのか。配信用URLを買う仕組み。URLは末尾に暗号化された文字列がついていて、1つのURLで1接続しかできないようになっている。このURLは金を払った瞬間に受け取れるわけではなく、配信日の数日前から受け取れる。いつからなのかは知らないが、もう受け取れるはずだ。というわけで、チケットぴあのサイトでURLを受け取り、ブラウザのブックマークに登録。

今日の15時から月曜の15時まで、DQウォークでレアモン確変。確定スポット巡りに行かねばならん。レアモンに専念するために、普段の行動範囲内の全てのほこらを潰しておきたかったが結局できなかった。新強敵も最低限はやっておきたかったが、全然できていない。全てを同時にこなすのはかなり厳しい。レアモン最優先、強敵とほこらはついでにやる感じで行くしかあるまい。

15時過ぎに家を出た。車の多さが死ぬほどウザい。絶望的に道路を横断することもできない。なんで平日のこんな時間からこんなにアホみたいに車が多いんだ。死ぬほどイライラする。最初のうちはほこらも潰していた。やはりアホみたいに時間を食う。一昨日、7800位ぐらいになってプラチナIIになっていたが、また激しく落ちていた。なんと18700位。今月も頑張っている奴が多いのか。横市から下りて塩から坂戸に出てKYB工場裏から線路沿いに可児川駅に出て病院裏へ。もう真っ暗。日が落ちるのが早すぎる。というか、ほこらに時間を使いすぎた。もうやめよう。復刻系カスのほこらは短時間でできるから消化していくが、先月からあるメインのやつやハロウィンのほこらは全てルーラ登録しよう。最初は全然寒くなかったが、ここからどんどん寒くなって行く。

花木センターのところから国道41号沿いに北上。可児市の最北西の畑地帯でほこらを消化したりする。こんな真っ暗な場所のクソ狭い農道でもアホみたいに車が来る。道が狭いので大変だ。どんな狭い道に行っても必ず大量の車に遭遇する。広い道は当然大渋滞。なんでこんなに人が多いんだ。人口密度が高すぎる。殺意が湧く。こんな道、通る必要がある人間なんか絶対いないだろというような場所でも必ず俺の通行を邪魔する車が大量にいる。どこから湧いて来るんだ。可児の人口は約11万人。1万人以下で良いよ。早く宝くじ当てて種子島に移住したい。種子島ですら俺からすれば人多すぎだけどな。全力で探しても1週間ぐらい他人に巡り会えないぐらいがいい。とにかく車が邪魔すぎる。歩行者や自転車が優先の状況でも俺は行かない。他人を信用していない。車が優先無視して飛び出して来たら人生終わるからな。先に行け。さっさと行け。いちいち迷うな。早く行け。邪魔だ。俺に譲るならもっと離れた場所で完璧に停止しろ。何かあった時に回避不能な距離まで近づいて来るな。少しも動くな。目が合っても信用しない。勝手にこちらが譲ったと思い込んで飛び出すバカがいるからな。こちらに非のない状況で何度か殺されかけたことがある。もう絶対に他人を信用しない。俺の近くに来るな。先に車が通過できるようにイライラしながらわざと死ぬほどゆっくり走ってやってるのに止まるな。だいぶ手前で俺が完全停止しても行こうとしないカスは死ね。さっさと行け。邪魔するな。鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい。逆に信号のない横断歩道で待ってるのに1台も止まらないのもウザい。歩行者の場合は停止しなければならないが自転車の場合は止まらなくてもOKだったか?それでもそこは譲れや。20台も30台も連なっていつになったら渡れるか分からん。殺すぞ。何百mも先の見えないぐらい遥か遠くの信号まで行って渡った方が早かったなんてことも頻繁にある。店とかから出て来る車が車道に入れず歩道を完全に塞いで5分も10分も止まっていたりするのも死ぬほど鬱陶しい。歩道に歩行者や自転車がいたら一旦下がれや。車多すぎ。マジで死ね。田舎は車がないと生活できないなどと言うが大嘘だ。現に俺は車なしで余裕で生活できている。車の免許の試験を難しくしろ。中堅以上の国立大学の入試より難しくしろ。車の値段も激しく上げろ。普通のサラリーマンでは買えない値段にしろ。一度でも事故ったり違反したりしたら一発免許取り消しで一生再取得不可にしろ。というか個人で車を所有するのを禁止しろ。事業者が事業用に使う場合のみ許可しろ。邪魔だ。死ね。車滅べ。

県道84号の少し北の道を東へ走っていた時、県道と合流する近くでホラービーストの高確を発見。なんとAが出た。これで合成でSを作れるはず。これだけでも今日は報われたかな。強敵のフランケンゴーレムは全然Sが出ない。Aすら出ない。昨日4匹目でSが出たのはかなり奇跡の部類だったのかもしれない。

寒さも厳しくなってさらにストレスが溜まる。眠気も凄い。昨日、夕方に2時間ぐらい寝ただけだ。いつの間にか川合の方まで来てしまっていた。帰るだけでもかなり時間がかかる。帰れる気がしない。そんな中、アームライオンの高確を自力で発見。当然のように何も出ない。殺意MAX。寒いし眠いし車多いし心出ないし、もう本気でキレそう。レアモンチャンスもあまり枠のボーンナイトはまぁまぁあるんだがめったに枠のひくいどりが絶望的に少なすぎる。殺すぞ。

広見から少し東の方まで行ったりしてどんどん時間を消費して行く。寒さももうヤバい領域。手袋を二重にしているのに冷えすぎて泣きそう。メガモンは予告ばかりで全然出現していなかったが、後半になってポツポツと遭遇できるようになった。数匹屠った。

家に帰り着く頃には21時過ぎていた。6時間近く消費したらしい。殺意が湧く。もうダメだな。ゲームも死ぬほどクソだが、可児市の環境もクソだ。新型コロナがもっと桁違いに人を殺すウイルスだったら良かったのに。見知らぬどうでもいい人間が大量に死ねばいいのにとか結構本気で思えてしまうほど交通量が多すぎた。もうこんな人口が過密な大都市に住むのは無理。ここよりさらに桁違いに人口密度が高い本物の大都市に住みたがる奴もいるが、完全に頭がおかしいと思う。

Info.
公開日時2020年11月08日 22時55分59秒
本文文字数2917文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201106
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。