Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月14日

D地獄のスペシャル6

公開日時: 2020年10月15日 05時45分58秒

台風で3日ぐらいDQウォークを休んだら急激にやる気が失せてしまった。DQウォークをやらない暮らしが快適すぎて。ほこらが異常に面倒くさいんだよ。で、台風が去った後も2日ぐらいサボってしまってスペシャルメガモンを全然討伐できなかった。通常やどこでもはしばらく出現するが、スペシャルは16日の昼まで。もう残り少ない。暴嵐天ボックスの分も含めると手形1個で心が2個以上手に入るので、可能な限りスペシャルを討伐せねばならん。当初はスペシャルだけでS4にするつもりだったし、余裕でできるはずだった。しかしサボりすぎてもう不可能な感じになっている。残り期間で可能な限り遅れを取り戻したい。俺が行ける場所は3箇所しかない。昼と夜で1日6回できる。しかし昼も夜もラスパまで行くなんてことが可能だろうか。昼に行って帰って来たらその日はもう二度と外に出たくなくなるに違いない。ならば昼のスペシャルを倒してから帰らずに外で夜の部を待てば良いのだ。しかし5時間以上もどこで待てば良いのか。図書館は新型コロナ対策で長時間滞在できなくなっている。本屋で長時間立ち読みは体力的につらい。なんかちょっと前にも似たようなことがあった気がするな。あれだ、冷蔵庫が来る日だ。あの時はパチ屋で1パチで時間を潰したんだった。今日もそうするか。あの時の不当な不運を埋め合わせよう。とか考えると余計傷が深くなる。勝敗はどうでもいい。今日は夜から起きているので午後には死ぬほど眠くなるだろう。耐えられるだろうか。

パチ屋は感染者を出すと新型コロナの恐怖で発狂したキチガイや新型コロナに便乗して憂さ晴らしをしたいクズに店を潰されてしまうので、無駄に神経質に対策をしている。入店時の検温と消毒。どこかのバカなLCC並に厳しいマスク着用義務。マスクを持って行かねばならん。死ぬほど面倒くさい。もはや世の中の多くの人はキチガイに襲われないためだけにマスクをしているだろう。本気で感染防止のためにマスクしてるバカが一体どれほどいるだろうか。奴らは自分達が頑張ってるおかげで感染がこの程度で済んでると思い込んでいるんだろう。そしていつまでも新型コロナが絶滅しないのはマスクしない奴のせいとか本気で信じている。完全に頭がおかしい。精神病院行け。

まずは快活CLUBへ。ここは何故かソロ率が低い。しかし今回はソロだった。スペシャルメガモンを昼にやるのは初めてだ。昼は人が少ないんだろうか。それともほとんどのプレーヤーは必要数のSを確保してもうやっていないんだろうか。DD。クラブMへ。ここもソロ。DA。Aが出たのでまぁ今日はOKかなと思った。だがこの程度のラッキーを簡単にブチ壊す不運がここから始まる。

弟宛の郵便物がうちに来ていたので届けに行く。だから国道21号へは下りて行かず、少し引き返して下恵土北部を広見方面へ。弟の家に寄って郵便受けにハガキをブチ込んでから警察署の前を通ってラスパへ向かう。コノミヤの南の細い道から東へ。昼は日差しが少し暑いし画面が見えにくいので日陰でやる必要がある。ラスパで拾ってすぐ近くのヒマラヤ駐車場の日陰へ。他プレーヤー参戦。本日初。バリゲーンは最近クソ調整が入ってルカニが効きにくくなっている。ルカニはが終盤まで決まらないという不運のおかげで2位になった。2000差。DD。

パチ屋へ。時間を潰すだけだから0.5パチでも良いのだが、冷蔵庫の日のリベンジをしたい。あの時は1パチで16000玉負けた。今回も同じ機種でやってみよう。で、夕方までやって+6400玉。あと9600。無理。死ぬほどつまらんし死ぬほど疲れるな。クソ眠いし。帰れる気がしない。

もうすぐラスパにスペシャルバリゲーンが出るという時間に店を出てラスパに向かう。少し北に魔王の使いのほこらが見えていたので拾って行く。絶妙に良い時間だった。出現から1分後くらいに到着。他プレーヤー参戦。珍しいな。いつも人がいないラスパで昼も夜も人がいた。DD。ウンコか。近くにブラックドラゴンが出現していたのでついでに討伐。D。ウンコすぎる。

帰りに食料を買って行きたい。クラブMから快活CLUBへ行くといつもと同じ道なのでほこらが1つもない。それに一旦東へ戻るような感じになるのが嫌だ。というわけで、広見の街を通って快活CLUBへ行くことにした。たぶん今週はここをちゃんと通っていないからほこらがいくつか残っているはず。やはり残っていたが、ゴミばかりだった。快活CLUBでソロ討伐。夜もソロか。もうやってる人が少ないのかもしれない。DD。今日はDDばかりだな。昼のクラブMで1個Aが出ただけで他は全てDだ。

本日ラスト。クラブMでスペシャルバリゲーン、ソロ討伐。心は・・・DD。おい!!ウンコにもほどがある。今日の結果。DDDADDDDDDDD。全然ダメだ。3個目のSが遠すぎる。まさかこんなことになるとは。苦労が報われん。

文化創造センターの前を通って鳴子公園へ。手前の交差点でホラービースト高確を発見するも無残に何も出ず。鳴子公園でブラックドラゴンを討伐。D。今日はD地獄だな。もう疲れ果てた。眠すぎる。

愛知用水のトンネルを潜ってオークワへ。適当に食料を買って帰宅。死ぬほど眠い。軽く飯を食って酒を飲んで気絶。

疲労が激しすぎて睡眠を維持できないあれが発動したのか、3時半頃に目が覚めてしまった。明日はつらそうだな。明日も全く同じことをしようと考えている。間に5時間の1パチ地獄を含むスペシャルメガモン6連戦。どういう悲惨な結果が待っているんだろう。

Info.
公開日時2020年10月15日 05時45分58秒
本文文字数2697文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201014
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。