Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月15日

スペ6

公開日時: 2020年10月16日 07時22分03秒

朝からDQ11S。ネルセンの宿に泊まるとみんな同じ夢を見るということで、宿に泊まる。ユグノアの鎧を来た何者かが「口惜しい。ああ口惜しい。」と呻く夢。16年前に滅ぼされたユグノアの王で、勇者の父親。絶望を食う魔物に苦しめられ続けている。廃墟になったユグノア城に行き、王の亡霊を倒す。甲冑の中に吸い込まれ、ユグノアが魔物に襲われた日へ。どうやって滅ぼされたのかを見せられた後、父親アーウィンを苦しめている元凶の魔物バクーモスを倒す。無事に王を成仏させ、どうやったのか両親がウルノーガに奪われた勇者の力を復活させてくれた。次はグロッタで情報収集しようというところで終わり。次回はグロッタでマルティナを仲間にする。

DQウォーク。スペシャルメガモンを倒しに行かねばならん。明日の昼で終わってしまう。台風が来てサボり始めたせいで全然足りていない。今日6回と明日3回、最大9回で心を18個入手できる。暴嵐天ボックスからも出るかもしれない。まぁ20個程度手に入る。これで足りるだろうか。足りなければ通常メガモンとどこでもメガモンを倒さねばならんが、スペシャル以外は手形1個で心1個だからもったいない。スペシャルだけでS4にしたいところ。昼のスペシャルを3回やって家に帰るともう二度と外に出たくなくなって夜はサボることになる可能性が極めて高い。なので昼3回やって外で時間を潰して夜を待つ。昨日と同じくパチ屋で。これがつらい。

まだ強敵キマイラロードの心がS4になっていない。S3個とA5個あるからAを合成すればS4になるが、心珠Pのために直Sで4個揃えたい。それにまだ累計討伐Pも最後まで行っていない。今日中に何とか終わらせたい。しかし今日は何故か異常に心が落ちなかった。20回ぐらい連続で何も出ない地獄。普段1/4ぐらいで落とすのに。

快活CLUBへ。ヨシヅヤにブラックドラゴンの予告が出ていた。あと7分。快活CLUBのスペシャルバリゲーンはもう出現していたので、先にバリゲーンを倒してからブラックドラゴンを倒すことにした。バリゲーンをタップして参加ボタンを押し、日陰へ移動。スペシャルは待ち時間が2分もある。その間に結構移動できる。ロタのところまで移動。ロタというのは熱帯魚屋。まだやってるのかなと思って見たらもう完全に潰れていた。俺が子供の頃のあった店だからさすがに潰れてるか。もしかしたらもう何十年も前に潰れていたかもしれない。しかし看板があったところに跡がついて壁にロタという文字がクッキリ見える。討伐待ち時間終了直前に他プレーヤーが参戦して来た。これがアホみたいに強かった。世界樹の剣でバイシオン・ルカニ・気合溜めで一撃15000以上とか凄いダメージを連発してあっという間に終わった。いつもこういう強者が参戦してくれると早く終わって良いんだが。DD。またD地獄か。

さて、次はクラブMでバリゲーン・・・。待て。ヨシヅヤのブラックドラゴンだろ。なんでロタまで来てしまっているんだ。戻る。ブラックドラゴンを拾ってまたロタまで。D。今日もウンコだな。

消防署の前を通ってFIT HOUSEへ。昨日の日記に書き忘れたが、FIT HOUSEはまだ潰れていなかった。夜かなり早く閉まるのかもしれない。ここではソロ討伐。DD。おい!今日もD地獄か。スペシャルのうちにS4できないぞ。

国道21号に出て東へ。ラスパでスペシャル3回目。バトル開始後1ターンぐらいのところで昨日と同じ人が入って来た。昨日はルカニが決まらず2000差ぐらいで負けたが、今日は1ターン早くやり始めたし普通の展開だったので15000ぐらいリードして勝てた。心はBD。やっとD以外が出た。まだ足りないな。夜の部がどうなるか。それにしても、道中のキマイラロードが全然心を落とさなくてそちらも苦戦しまくりだ。今日はダメな日か。

パチ屋へ。昨日と同じ機種。冷蔵庫がうちに来た日に16000玉負けた。昨日6400玉取り返した。あと9600玉。今日取り返すのは無理だろう。というかそもそも勝ち目がない台だし。時間潰しが目的だからボーダーに届かない台でも打つ。負けは覚悟の上。1パチだから勝っても負けてもどうでもいい金額だ。しかし僅か7回転で大当たり。しかも16R。幸先良いスタートだ。だがこういう日は大抵激しいハマリを食らってクソ負けというのが定番だ。

ゲーム内の自宅が当然ここにはないし、壺もないので回復できないのだが、暇なのでDQウォークをやる。しかし、起動しっぱなしだったはずなのに終了していた。起動したらGPSを探していますというエラーが出てマップ上に何も表示されない。昨日は店内でも表示されていたのに。店の奥の方だとGPSの電波が届かないんだろうか。仕方がないのでDQウォークはやめる。

最初の大当たりは2連で終わったが次の当たりも早かった。しかし単発。当たっても続かないな。たまには激しく出てみろよ。と思ったら次も早く来てしかも10連荘。一気に昨日の勝ち額を超えた。昨日と合わせて8月の負け分も取り返した。何だこれ。その後、160回ほど回したところで、そろそろ超絶クソハマリを食らって出玉をほとんど飲まれるんだろうなと思った。しかし次の回転で大当たり。俺の予感が当たらなすぎて笑えて来た。これは3連で終わった。

やはり暇すぎるので一旦外に出てDQウォークを起動。外でGPSを拾って中に入ればOKだろうと思ったんだが、中途半端にダメっぽい。少し違う場所にいるしGPS信号が入らないせいか敵が出ない。15時にほこらが更新された。たまたま届く位置にあったので、ずしおうまるを倒した。スペシャルメガモンの予告は3時間前から出る。しかし今日の夜のやつがなかなか出ない。場所的にラスパのやつが出るまで待たねばならんのだが、いつもより遅い。出現開始は1時間の幅があるんだが、どうやら最後の方に出そう。結局、18時50分出現。

クソ釘なのに2倍ハマリを2連続食らい、しかも連荘せず出玉を大幅に減らした。勝つことが目的ではなく時間を調整することが目的なので負けても打ち続けた。今日だけ見れば勝ちだが、8月からの流れではギリギリ負けで終わった。+9000玉。あと600。貯玉が増えたり減ったりするだけなので勝っても負けても何も変わらない。次打つのは何年後かな。もうこの機種もなくなってるだろうな。さて、バリゲーンだ。死ぬほど疲れたぞ。アホみたいに眠いし。地獄だ。

外に出たらアホみたいに寒かった。つらい。ほこらが更新されたので拾いながら向かう。どうもおかしい。異様に悪魔の騎士と魔王の使いのほこらが多い。少なすぎという批判を受けて調整したんだろうか。ラスパへ。待機中、おたすけ団が入る前に他プレーヤーが1人入って来た。しかし開始前に逃げた。おい!おたすけ団の枠を1つ減らしただけかよ。おたすけ団が1人減るのはつらいので俺も逃げて入り直し。また2分待つ。すげえイライラする。で、ソロ討伐。半分減らした辺りでまた同じ奴が入って来た。どういうつもりだ。参加表明して人がいるか確認し、他プレーヤーが多い時にやろうと思って出たり入ったりを繰り返しているのか。今回はすぐにいなくならず、最後の方までいたが、あと少しというところでいなくなった。死んだのか。勝てないなら俺が倒すのを待てばいいのに。通信環境が良くないだけなのかもしれんが。心は何とSC。Sが出た。これで3個になった。ギリギリ間に合うかもしれん。

ほこらをやりながらクラブMに向かう。今日からほこらのルーラ登録の有効期間が72時間になった。これまで登録したら24時間で消えるというウンコ過ぎる仕様でめちゃめちゃ叩かれていた。さすがに酷いと思ったのか、少し緩和された。72時間ではなく次の更新まで有効にしろ。そして必要なルーラポイントを減らせ。まぁどうでもいい。悪魔の騎士と魔王の使いを片っ端から登録し、サブナックとはしりとかげとテラノライナーは現場で消化する。メタルホイミンは1個も発見できなかった。あからさまにメタルホイミンを減らして来たな。ずしおうまるはどうでもいい。心珠Pも稼げないし無駄に時間かかるしほこらのスコアも低いし、ひたすらどうでもいい。周囲に何もなくて暇な時に少しやる程度。

クラブMに着く直前くらいについにキマイラロードの累計討伐Pが最後まで行った。もう討伐Pは必要ないのでLv1に下げる。スペシャルバリゲーンをFIT HOUSEの駐車場で消化。ソロ討伐。FIT HOUSEは20時閉店らしい。バトル中に暗くなった。DD。おい。ギリギリ間に合わんやつか。本日ラスト、快活CLUBへ。参加した瞬間に待ち時間なしで開始。先客がいた。待ち時間がないのは嬉しい。しかし開始直後だった。昼の俺の逆パターン。心はCD。やはりギリギリ足りないという結果で終わりそう。明日次第。

谷迫間から帰る。ほこらは結構豊作。悪魔の騎士と魔王の使いを17個ほど登録した。無理に路地に入ったりせず、通り道にあるやつを登録しただけなのに。

家に帰り、溜め息をつく。死ぬほど疲れている。元々睡眠不足の状態だった。昨日疲れすぎたせいで熟睡できなかった。その上さらに今日も激しく疲れた。パチがとにかく異常に疲れる。ただ座っているだけなのにDQウォークで何十kmも走り回るより遥かに疲れる。ハンドルを握った状態で座っているから、多少姿勢を変えてもほとんど動きがない。長時間同じような姿勢を維持することで血流が悪くなったりして疲れるのかもしれない。これはヤバいな。明日のスペシャルメガモンは無理かも。

今日拾った心を整理する必要がある。Bまで合成して心珠Pに替えるとか、必要なものはグレードアップして残すとか、いろいろやっておかないとすぐ所持数上限に達して次回以降がつらくなる。しかしあまりにも疲れすぎてやる気が起きない。とりあえず、ルーラ登録したほこらを少し消化して寝ることにしようと思った。結局、全部消化してしまった。何と魔王の使いと悪魔の騎士で直Sが出た。これまで全然出なかったくせに。これも調整が入ったのかもしれんな。そう言えば帰宅中にサブナックもSを出した。サブナックのBが大量に貯まっている。それもS4個分を残して心珠Pに替えて所持枠の空きを増やせるな。作業は次に起きてからだ。もう寝る。限界だ。死ぬほど眠すぎる。2秒目を閉じたら確実に寝る確信がある。

恐ろしいことに、こんなに疲れているのに2時間程度で目が覚めた。まだ絶望的な疲労感があるのに何故かもう眠れない。疲れすぎて睡眠を維持できない状態。眠れないなら起きるしかない。

心の整理。バリゲーンはやはり足りなかった。あと少しなんだがな。そう言えば暴嵐天ボックスを開けていなかった。今日の6個を開封。ブラックドラゴンとバリゲーンのBが出た。あとはゴミ。このバリゲーンBでギリギリ合成でS4に届いた。もう明日はやらなくても良いな。しかし暴嵐天ボックスが欲しい。明日、超高難度クエが来る。暴嵐天ボックスから出る封嵐の心珠というのが今まで1個も出ていない。YouTuberの動画を見ると結構よく出ている感じなんだが俺は1個も出ない。これはバリゲーンへの耐性を盛るための心珠。メガモンのバリゲーンはこんなのなくても余裕で勝てるが、超高難度で出て来るバリゲーンは難しいかもしれない。これが必要になるかもしれない。明日、ボックスを3個入手してそれに賭ける。無理だろうな。今まで30個開封して1個も出ないのに。

Info.
公開日時2020年10月16日 07時22分03秒
本文文字数5169文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201015
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。