Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月05日

過労死寸前

公開日時: 2020年10月06日 17時05分54秒

午後に起きた。DQウォークのレアモン確変は既に終わっていた。2週目の結果はキラーマシン38匹(S1 A3 B3 C10 D21)、スノーモン50匹(S1 A1 B6 C11 D31)。確変クエでの野良狩りはやらなかった。スノーモンは上限まで行ったが、やはりキラーマシンは無理だった。ちなみに両方とも無事にS4になった。前回終了時で両方ともS3とA4の状態だった。A4をグレードアップすればいつでもS4になる状態だったが、グレードアップすると心珠Pの価値が下がる。レアモンチャンスが終了するまでに直Sが来るかもしれないので合成せずにそのままにしてあった。今回無事に両方とも1個ずつSが出たので、それ以外を全て心珠Pに交換した。アホみたいに貯まった。最近心珠生成していない。またガイアの心珠みたいな特殊なイベント心珠が来るかもしれないので、それまで残しておく。普段使う分は大体足りているし。熟練度UPのために大量のゴールドを使うので心珠に使う余裕がないというのもある。

どこでもメガモンと通常メガモンが家のすぐ近くに湧いている。両方ともバリゲーン。もう通常やどこでものバリゲーンはやらないことにした。スペシャルだけで良い。既に直S1個と合成S1個あるし。結構高ランクが出るのでスペシャルだけでもS4にできそう。手形がもったいない。ちなみにどこでもメガモンは1日3回で全てバリゲーン。通常メガモンも8割ぐらいバリゲーン。他のをやらせろ。

KYBスタジアムにブラックドラゴンが湧いていたので討伐に行った。Bが出た。昨日もBが出た。急に調子が良くなって来た。昨日暴嵐天ボックスからSが出て、これまでの討伐の地獄のような苦労が踏みにじられたようなバカにされたような、でも出て嬉しいという複雑な気分を味わわされたが、これまで死ぬほど倒して貯めて合成して来たAAAを何とかSまで持って行きたい。あとA2個。無理だろ。

自転車の改造。新しいモバイルバッテリーを買ってずいぶん経つ。以前のよりサイズが大きいので以前のと同じ方法では固定できなくなっていた。それで、新しいのが入るサイズのケースを100均で買って自転車に固定しようなんて考えていたんだが、それは諦めた。だいぶ前に籠の中に薄いプラスチックケースを設置した。例えば郵便物を出しに行く時などに普通の籠に入れると風で飛んだりするのが怖いし雨も怖い。だからそういうのを入れるためのケースを籠の底部に固定してある。籠の容量が減ると食料品の買い出しなどに支障があるので薄いケースだ。そこにバッテリーを入れれば良いのだ。ただしUSBケーブルが挟まって断線する可能性がある。しっかり蓋をすることができない。これまで無理して半分開いたような状態でやっていたが、悪路を走行するとガタガタ動いて小刻みにケーブルにダメージが蓄積されて行く感覚があった。完全に蓋をしても大丈夫なようにケースの本体と蓋の合わさる部分に切り込みを入れることにした。籠に固定したままだと作業しにくいので一旦外して家の中で作業。ニッパーで切ってヤスリで丁寧にバリを取る。バッテリーを入れて蓋をしてみる。大丈夫そうだ。

スペシャルメガモンを倒しに行く。俺がギリギリ行ける範囲内だとラスパ御嵩が限界。快活CLUBは余裕で行ける。もう1箇所、いつも通るカラオケ屋の交差点を北に行ったところにあるサントリースポットがあるFIT HOUSEの少し西にあるクラブMとかいうジムにも湧く。そこも普通に行ける。その2箇所は毎日でも行けるな。ラスパはかなりキツい。行けないことはないが。今日も無理して3箇所回ってみる。自転車の籠にケースを付け直し、バッテリーを格納して蓋をする。良い感じだ。まずは快活CLUBから。討伐参加したら既に1人待機していた。開始まで待つ間にさらに1人入って来た。快活CLUBは何故か人が多いな。どこにいるんだろう。快活CLUB内にいるんだろうか。周辺の届く範囲だとラーメン屋ぐらいしかない。GENKYの駐車場だろうか。まぁどうでもいい。戦闘開始後、さらに1人入って来た。前半のバリゲーンが弱いうちに全力攻撃していると後半強くなってから追い詰められる。前半は守りを固めるのが良い。そうすると前半は順位がだいぶ下がる。しかし後半他のプレーヤーが追い詰められて攻撃できなくなるので逆転する。1位。心はDD。ウンコ。

クラブMへ。もう周辺のほこらも全て潰したし強敵も無理に倒す必要がないので移動が速い。FIT HOUSEの駐車場でバトル。ここはソロだった。心はDD。今日はD地獄の日か。これからDしか出ないなんてことはないだろうな。北上してかまどや今渡南小の横を通って国道21号に出る。魚市場にもコノミヤにも何も湧いていなかった。ラスパまで何もなかった。ラスパの西の細い道にメガザルロックのこころチャンスがあったので一応拾っておく。ここでSが出た。別にどうでもいい。で、スペシャルメガモン本日ラスト。ここもソロだった。ラスパが一番人が多いはずなのにメガモンで全然人が入って来ない。ソロだと時間がかかる。1人で8万もダメージを与える必要がある。10分ぐらいかかる。かなりつらい。これからどんどん寒くなる。今日は風が強くてアホみたいに寒かった。心はCA。D地獄じゃなかった。

あとは適当に帰る。全て潰したと思っていたが、まだほこらがいくつかあった。かなり近づかないと表示されないものもあるので見逃しがたまにあるようだ。悪魔の騎士と魔王の使いとコスト制限ありの雑魚は全てルーラ登録し、それ以外は全て倒すことにしている。雑魚でも結構時間がかかって鬱陶しい。

市役所北の川沿いの道を通って西へ。さつき大橋を渡って川の北側を線路の方へ。やはり時々ほこらがあるので引き寄せられる。しかしゴミほこらばかり。線路を渡っていつもの道に出て西へ。カラオケ屋のところを西へ。文化創造センターの前を通って鳴子公園の方へ。そしてKYB工場裏から坂戸方面へ、と見せかけて塩方面へ。そこから西可児へ向かう。西可児方面はまだほこらを潰していない。魔王の使いが欲しいんだが、いくつあるだろうか。西可児方面を潰したら今度こそ本当に行ける範囲全て潰したことになる。これ以上は車を使わないと無理。というか、ここ数日の日記を読めば分かるが、既に車が必要なレベルをこなしている。

カスみたいなほこらばかりだが、悪魔の騎士がたまにある。西可児周辺で全て消化して若葉台に上がろうかと思っていたんだが、逆方向のほこらに引き寄せられて長坂に入り込んだ。長坂は広い。恐ろしく時間がかかったが、それなりに収穫はあった。西可児と長坂で魔王の使い4箇所と悪魔の騎士4箇所。こんなに苦労してもそれだけしかない。Sまで遠すぎる。もう22時近い。18時ぐらいからやっている。4時間か。やはりラスパまで行くのがキツいな。スペシャルメガモン討伐で10分。行くのにも結構時間がかかる。3箇所回ると軽く2時間以上消費してしまう。毎日は無理だな。2箇所なら毎日でもできるだろうが。でも実は1日2回あるんだよな。その気になれば1日6回やれるということだが、1日に2回もラスパに行くなどあり得ない。

23時頃に帰宅。死ぬほど疲れた。そして死ぬほど寒かった。地獄だ。今日はまたボストロールのSが出た。さて、ルーラ登録したほこらの消化だ。結果。魔王の使いがDDDD。悪魔の騎士がDDDC。殺意が湧く。

Info.
公開日時2020年10月06日 17時05分54秒
本文文字数3344文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201005
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。