Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月04日

メガモン大量殺戮

公開日時: 2020年10月06日 17時05分17秒

疲労困憊。命を失いそう。DQウォーク運営がプレーヤーを殺しに来てる。今日もやる。スペシャルメガモン3箇所。もう行動範囲のほこらはほぼ潰したのでレアモンだけだ。午後に起きて、通常やどこでものバリゲーンを屠る。KYBスタジアムに湧いたやつも倒しに行く。スタジアムで屠った通常バリゲーンがSを出してくれた。早めに確保できて良かった。4個欲しいが、とりあえず1個出ただけで安心感が全然違う。スタジアムと家だけで4匹倒せた。Aも出た。

暴嵐天バリゲーン DBBDDDDDDAADDCBCCSA

S1 A3 B3 C3 D9

期間が短いから甘めの設定なんだろうけど
早めにS確保できて一安心。#DQウォーク pic.twitter.com/1rLyIsOeUF

— 犬土偶 (@inudogoo) October 4, 2020

さて、スペシャルメガモンを倒すための旅だ。今日は順番を変えて快活CLUBからラスパへ行く。広見の方でまだ潰していないほこらがいくつかありそうな気がするので。快活CLUBに向かう途中、パチ屋L店の隣の車屋にブラックドラゴンがいたので討伐。ヨシヅヤにギガンテスがいたので討伐。さらに、直後にペンマートにブラックドラゴンが湧いたので討伐。めちゃめちゃ久しぶりにBが出た。

スペシャル1回目。なんと6人も参戦。最高記録だ。普段どこに潜んでいるんだろう。メガモン討伐50回に1回ぐらいしか他プレーヤーを見かけないのに。ほこらも参加者の記録を見ることができるんだが、結構プレーヤーがいる。マジで普段どこに潜んでいるんだろうか。こんなにいるならウォーク中にそれらしい奴に頻繁に遭遇しそうなものだが。まぁどうでもいい。6人もいると瞬殺だな。心はC・A。なかなか調子が良い。広見のバローで通常バリゲーンをソロ撃破、D。

スペシャル2回目、ラスパ。バリゲーン用のパーティーだと攻撃役が2人ともクリクロで単体攻撃メインなので雑魚相手に時間がかかる。野良のホラービーストなどを見かけた時に倒さねばならんので、ギガンテス用パーティーにしてあった。それを忘れてギガンテス用のままバリゲーンに挑んでしまった。1ターン目で異変に気づき、逃げた。パーティーを変えて入り直し。これのおかげでソロから2人に昇格した。ラスパは巨大な商業施設なのに全然人が入って来ない。どうなっているんだろう。心はD・C。DDじゃないだけマシ。ラスパの少し奥にいたキラマがSを出してくれた。

来る途中、コノミヤにバリゲーンの出現予告が出ていた。ラスパが終わってからそれを倒すつもりでいた。コノミヤへ向かう。しかし予定変更。もっと先の魚市場にもバリゲーンが出現していて、そちらの方が残り時間が少ない。コノミヤで倒してから行くと間に合わないかもしれない。コノミヤはまだ余裕がある。なので先に魚市場で。D。コノミヤのはC。

スペシャル3回目はクラブMとかいうジム。消防署の北のカラオケ屋のさらに北、サントリースポットがあるFIT HOUSEの少し西。ここに北東の方から向かう。たまに潰してないほこらがあるので潰して行く。レアモンがいれば寄り道もする。結構時間がかかる。クラブMのバリゲーンはD・C。どこでもメガモンが出現中だったので、近場の壺で回復して連戦。D。今日はこれで終わりだな。今日だけでメガモン14回やった。今日だけで手形11枚セット2回買ったぞ。恐ろしい勢いだ。昨日今日の結果を見ると、バリゲーンは他のメガモンよりもDの割合がだいぶ低く、AやBが結構出る。DBBDDDDDDAADDCBCCSADCADDCDCDCD(S1 A4 B3 C7 D15)。これは必死にやらなくても大丈夫そうだ。手形がもったいないから通常とどこでもはやらない方が良さそうだ。スペシャルだけでも十分取れそう。それに、スペシャルは報酬で暴嵐天ボックスをもらえる。開けるまで中身は分からないが、強敵やメガモンの心が入っている。Sも出るとか。箱からメガモンの心が出れば手形1個で心3個手に入ることになる。通常のバリゲーンは心も1個だし箱ももらえないから損だ。

文化創造センターから鳴子公園、KYB工場裏から適当にレアモンを狩りつつ帰る。23時頃に帰宅。4時間半ぐらいか。倒れそう。今日はボストロールのSが3個出た。出すぎだろ。

レアモン3日目。あと半日残っているが、明日はたぶん起きれない。これまでの合算でキラーマシン38匹(S1 A3 B3 C10 D21)、スノーモン50匹(S1 A1 B6 C11 D31)。スノーモンは上限まで到達した。最後の1匹がSだったと思う。

暴嵐天ボックスを1個ずつ開封。昨日はボストロールの心CとDしか出なかった。今日は何が出るか。何と!ブラックドラゴンの心Sが出た。これまで長期間地道に64匹倒してAAABCにしかなっていない。凄まじい苦労がこんな箱から一瞬で踏みにじられたような気分だ。もちろんSが手に入ったのは嬉しいんだが。これまでの苦労は何だったんだ。

暴嵐天ボックス1個ずつ開封・・・。

大当たり!!!

ブラックドラゴン今まで64匹倒してAAABC。
今までの苦労は何だったんだ。
嬉しいけど複雑な気分。#DQウォーク pic.twitter.com/PjqvWACfno

— 犬土偶 (@inudogoo) October 4, 2020