Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月01日

極寒地獄のほこら巡り

公開日時: 2020年10月02日 05時34分58秒

11時半頃に起きた。DQウォーク午前のどこでもメガモンの時間はもう終わったかと思ったが、まだ出現すらしていなかった。思っていたより遅い時間に出るらしい。昨日休んだので、今日はほこら巡りをしたいと思っていた。しかし異常に時間を奪われるので、なかなかやる気が出ず、あっという間に夕方になっていた。

でもやるしかない。17時半に家を出た。今日は横市の方へ下りて行って塩の方から可児川駅方面へ向かう。視界に入る全てのほこらを狩る。病院裏から大脇の方へ行き、花木センターのところから国道41号を北上して土田で狩りまくる。今渡のまだやっていない場所も巡って、まぁたぶんこれで限界近い感じになるだろうから、適当に切り上げて帰れば良いだろう。

やはり、ほこら1つでメガモン並に時間を食う。パーティーの切り替えもアホみたいに時間がかかる。パーティー切り替え機能実装直後は選択してすぐに切り替わっていたのだが、今は10秒ぐらいわけの分からない待ち時間が発生する。これが死ぬほど苦痛。全種類のほこらでボスの弱点が共通だと良いんだが、バラバラなので切り替える必要がある。

春里郵便局でメタドラを狩った。昨日はAが出たが、今日は当然D。マップに表示されるほこらを全て潰して行くためには行ったり来たりする必要がある。アホみたいに時間を消費してもほとんど同じような場所にいたりする。土田まで行けるのか。

完全に夜。病院裏の辺りで21時とか。もう4時間以上。アホか。これはどうやら日付が変わるまでに帰れないな。病院裏で野良のホラービーストがAを出してくれた。これで合成して初めてのSを作れる。花木センターから41号へ出て、道路の下を潜って向こう側にも行ってみたりする。どんどん気温が下がって死にそうだ。今日はいつもよりも1枚多く着て来たんだが、足りない。

土田はほとんどサブナックしかいなかった。魔王の使いや悪魔の騎士が全然いない。県道84号に出て東へ。やっと悪魔の騎士や魔王の使いをチラホラ見かけるようになった。早く帰りたい。死にそう。ここまででテラノライナーとサブナックのSが出た。どうしても欲しいのは魔王の使いの心。でも魔王の使いのほこらの数が少なすぎる。

今渡も大体狩り尽くし、あとは帰るのみ。途中でいくつかルーラ登録した。ほこらが密集していて回復ができないまま連戦するのは厳しいという場所や、民家のある狭い路地などで通報の危険があるような場所はルーラ登録。広い場所でやれば良い。愛知用水のトンネルが風もなくて暖かかったのでルーラで1つ消化。オークワとパチ屋の間の道の歩道でも1つ消化。KYBスタジアムの坂で最後の1つを消化。これでルーラ登録したやつは全部消えた。ルーラポイントは8000ぐらい残っている。もう1時過ぎている。家に帰り着くのは1時半。17時半からやっているということは8時間か。凄まじい重労働。距離的には全然大したことない。普段の3倍以上の時間がかかっている。こんなに苦労してほこらのスコアは25000ほどしか増えていない。ランキング上位の奴らはどうやってあんなに稼いでるんだろう。

家に帰ってから、集めた心の整理。死ぬほど面倒くさい。その後、ジェムを使ってガチャ10連。霊獣装備のやつ。攻撃呪文の武器を持っていない。SPのゴシックパラソルしかない。書聖の杖もラーミアの杖も引けなかった。今さらゴシパラなんか使う場面はほぼないので、物理攻撃ばかりでやって来た。攻撃呪文という選択肢も欲しい。でも1/200だから引けない。リアルマネーは絶対に使わない。メガモンの手形でこれまで15000ジェムくらいは使っている。それさえなければもっとガチャ引けるんだがな。どちらもゴミしか出ないけど。で、どうせ出ないだろうと思いつつ10連やってみたんだが、なんと虹箱が2個も出た。最近急激に虹率が上がっている。中身は王宮ローブ上と、霊獣の杖!!勝利!!

ほこら1つにメガモン並の時間を使う。
スコア低いやつも全てやりながら自転車で8時間。
凍死と通報に怯えながらこんなに苦労してたった25000。
死ぬほど疲れて帰ってジェムで10連ガチャ引いたら
霊獣の杖来た。#DQウォーク pic.twitter.com/kcPKfQHSQK

— 犬土偶 (@inudogoo) October 1, 2020

明日は新メガモンが出る。バリゲーンとかいうやつ。最近のガチャがイオ属性ばかりなのでイオが弱点だろうと決めつけてバリゲーン用のパーティーを用意しておく。回復1人でやれるとは思えないので、攻撃2人と回復2人。攻撃は霊獣の杖が手に入ったので、クリクロのレンジャーと霊獣の賢者でやってみる。回復は魔法戦士と賢者。バイシオンを使いたいので魔法戦士を入れる。とりあえずこれで何とかなるだろう。数回やりながら調整する。たぶんこのままでも大丈夫なんじゃないかなと思う。

飯食って酒飲んでダラダラ過ごしているうちに5時半。ほこら巡りの疲労もあるし、夜まで爆睡の予感。バリゲーンの初回は戦えずに終わるかも。明日というか今日はイベントストーリーの4章もある。レアモン確変も来る。急激に追い詰められるな。ほこらとレアモンの重複はキツいぞ。地獄の週末だ。

Info.
公開日時2020年10月02日 05時34分58秒
本文文字数2914文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201001
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。