Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月30日

ディスプレイスタンド

公開日時: 2020年09月30日 23時59分50秒

10時半頃に起きた。昨日の疲労がなかなかキツい。しかし腿の痛みは消えていた。良かった。

DQウォーク。午前のどこでもメガモンの前に、昨日ルーラ登録をしておいたコスト制限のほこらを消化する。まおうのつかいはこころコスト250以下、あくまのきしは200以下、サブナック・ずしおうまるは150以下。ルーラポイントは貴重なので、まおうのつかいとあくまのきしを優先する。まおうのつかいとあくまのきしは別々にパーティーを組んでいたが、まおうのつかい用で両方ともOKな感じだったのであくまのきし用パーティーはもう使わないかもしれない。まおうのつかい用のプリセットをコピーして新しいパーティーを作り、こころを適当に付け替える。攻撃力よりも耐久力を重視した方が良いだろう。キンスラやヘルコンドルを外し、ヒャド耐性もあり、まぁまぁ追加効果も良いダッシュランをつけてみた。これはSを持っていない。Aを5個持っている。Sを作るのにAが6個必要な鬼畜仕様。頭おかしい。試練の扉の第1週の初級か中級のやつだ。合成に必要な数が多すぎるくせにDばかりでSを手に入れるのが死ぬほど無理ゲーだった。第4週に復刻したんだったか。それでも無理だった。まぁAでもそこそこ使えるだろう。これをつけて、少し余裕がある分はコスト1桁のゴミで埋めておく。これで挑んでみたが楽勝だった。コスト制限のあるほこらのボスは弱く設定されているらしい。このパーティーをさらにコピーしてあくまのきし用にコスト200を作った。真剣にやらなくてもどうせ弱いから楽勝だろうと思い、これも適当に。実際楽勝だった。あとはサブナック用に150のパーティーも作っておけば全部外でやれるな。

どこでもメガモンのブラックドラゴンはD。重なっていたメタルドラゴンを久しぶりに倒して奇跡のA。メタドラはブラックドラゴンより遥かにDしか出ないウンコなのでAは激レア。D60個分だろうか。DだけでAを作ろうと思ったら半年ぐらいかかる。超絶奇跡。以前、ラスパ御嵩の近くでAを出したな。コロナでメガモン一時停止になる直前に、所持している手形を全て消費するために頑張ったあの時。

ほこらは一度クリアすると同じ場所はもう二度と挑戦できない。1週間(初回は10日)でリセットされるらしいが、これは近場を狩り尽くしたら当分できないということで、心集めに著しい支障がある。遠征するしかない。まだ土田方面と川合・御嵩方面と春里・西可児方面に行っていない。まだ狩れる。しかし恐ろしく時間がかかるんだよな。現地でやるのは大変。今日も少しやりに行きたいところだが、ネットで注文したディスプレイスタンドが届く。何時に来るか分からないのでひたすら待つ。

14時頃に来た。早速組み立てて机の上に置く。台の上にはMIDIキーボードを乗せる。台の下のスペースにPCのキーボードを格納できるようになったので、机の上で何か作業する時に激しくスペースを作れるようになった。これは便利。

サブナック用にコスト150のパーティーを作る。攻撃3人と回復1人。職業被りNGの対策もして、バトマスとパラディンが常闇のやり、レンジャーが冥獣のツメ、賢者がひかりのタクト。攻撃は全員ドルマ系にした。ずしおうまるのコスト制限にもそのまま使える。心は攻撃役は3人ともエビルホークとギガデーモンのみ。これでちょうど150。回復はバラモスとドラゴスライムのみ。これで148。無理に低コストの心を厳選して4つつけるのも面倒。適当で良い。やってみたらサブナックの4連撃がなかなか痛いが、これで大丈夫な感じだった。もうこれで全てのほこらを外で消化できる。ルーラは早く帰りたい時のみ登録する感じになるか。どうせ1週間以内に行動範囲全部潰してしまって再戦不可になるんだから無理して今から必死にやる必要はないだろう。

微妙に足りないルーラポイントを貯めるついでにレベル上げして、ついに全キャラ遊び人と踊り子がLv50以上になった。これでスーパースター実装と同時に全員スーパースターになれる。

ほこらを潰しに未踏の地へ旅立とうと思っていたが、あっという間に夜になって寒くなった。今日はやめよう。

DQWの代わりにDQ11Sをやろうかなと思ったら急激にアホみたいに眠くなった。昨日の疲れが残っているんだろうか。眠いなら寝れば良い。

Info.
公開日時2020年09月30日 23時59分50秒
本文文字数2006文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200930
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。