Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月29日

ほこら狩り

公開日時: 2020年09月30日 20時07分05秒

朝起きてDQウォーク起動。午前のブラックドラゴンを討伐してD。毎日同じようにウンコな生活が始まる。ウンコなのはDQウォークのせい。DQウォークをやらないだけでだいぶマシな人生になると断言できる。

ほこらのランキングを見てみた。全国で2637位まで落ちていた。岐阜県だと39位。深夜や早朝にやっている人も結構いるんだな。これからはどんどん寒くなる。極寒地獄で長時間ほこらバトル。想像するだけでウンコが漏れそうだな。こういうシステムにすることで金が儲かるというなら分かるんだが、そうではない。ここの運営は金にならないところにわざわざ手間をかけて嫌がらせを仕込んで来る。どうやらプレーヤーを深く憎んでいるようだ。いや、憎んでいるとは限らないか。憎しみがあるならまだ分りやすい。苦痛を与えて楽しんでいるキチガイかもしれない。いずれにしてもヤベー奴が作っている。こんな酷いゲーム、今まで見たことないぞ。

親が買い物に連れて行けと言う。それならさっさと準備すればいいのに飯食った後も動こうとしない。俺は明るいうちにDQウォークをやりに行くつもりなのに。しばらくしてやっと準備したので外へ。ここで終わった。車のエンジンがかからない。バッテリー切れ。2週間ほど動かしていなかったが、それだけで終わるものなのか。これまでもっと長い期間放置しても大丈夫だったはずだが。バッテリーそのものの寿命かもしれない。結局、車を買った店に電話して新しいバッテリーを持って来てもらうことになった。新品に交換したのでもう余程長い期間放置しない限り大丈夫だろう。で、ずいぶんと遅くなって17時過ぎていた。

GENKYで適当に食料を買って帰宅。18時からDQウォーク。夜は寒いからキツい。

横市の方へ下りて行って塩河方面へ。清水ヶ丘の坂のところから谷の西側へ行って引き返すつもりだった。そのまま塩方面へ抜けて可児川駅へというのを考えていた。だが、視界に入るほこらを全部消化しながらジグザグに谷を進んでしまったので帰りに何もないという状態になってしまった。コスト制限のあるほこらはルーラ登録だけ。コスト制限用のパーティーを作っていない。しかしコスト制限以外だけをやっていても恐ろしく時間がかかる。横市・塩河の谷だけで1時間ぐらい消費してしまったかもしれない。ブラックドラゴンがいたのでついでに討伐。清水ヶ丘の坂よりも向こうに良さげなほこらが結構あって、引きずり込まれる形で奥へ奥へ。

もう不毛の地を引き返すのももったいないし・・・と思いながらウロウロしているうちに、山を越えて今方面へ。ほこら1つにマジでメガモン並の時間がかかる。はしりとかげ・テラノライナー・ずしおうまるの復刻ボスやメタルホイミンは短時間で終わるんだが、サブナック・あくまのきし・まおうのつかいはアホみたいに時間がかかる。しかしこんな場所にはもう来ないだろうから、今日全部仕留めるしかない。あくまのきしと戦っていたら小雨が降って来た。これはヤバい。予報では全く雨の気配がなかったはずなのに。どうせ今見たら雨の予報に書き換えられているんだろうなと思いながら途方に暮れる。来た道を引き返すだけでも相当な時間がかかる。下切方面へ出てから帰るともっと時間がかかる。降り続けたら死確定だ。まだそんなに濡れるほどの雨ではない。予報に関係なく常に傘を持ち歩くべきかもしれないな。結局、20分ぐらいで止んだ。全然強くならなかったのでほとんど濡れなかった。

国道248号バイパスの下にたどり着いた時点で21時。おい!たったこれだけの距離で3時間かよ。あり得ん。何もせずただ自転車で走るだけなら30分ぐらいで来れそうな距離だぞ。日付が変わるまでに帰れるんだろうか。ここら辺でどこでもメガモンのブラックドラゴンを討伐。ここから結構近いはずの下切駅に着いたのは21時半。

踏切を越えてすぐの信号のところで人生終了しかけた。交通事故ではない。ブロックを乗り越えて車道に出ようと思って自転車を持ち上げて車道に出たまでは良かった。ここで再び自転車に乗った時に左足をペダルに乗せ損なった。左から乗ってまだ右は向こうのペダルに届いていないような体勢。左足のつま先の先の先、ほんの1cmか2cmぐらいしかペダルに引っかかっていなかった。変速機が結構重い段になっていて、ペダルが回らない。安定した位置まで回せない。絶妙に嫌なポジション。死ぬほどコケそうになりながらもその1cmか2cmのつま先で全体重を支え、ついに左の腿を激しく攣った。夜で元々暗い視界が完全に闇に閉ざされた。痛すぎて呼吸もできん。急激にゲロ吐きそうなほど気分が悪い。猛烈に腿をさすりながらとりあえず歩道に避難。持って来ていた水を軽く飲む。これはしばらく動けん。下手すると帰れないかもしれない。泣きそうになりながら軽く自転車を漕いでみる。左脚を上げる時に猛烈に痛む。左で押し込む時は大丈夫そう。しばらく変な動きになるが、漕げないことはなさそう。ますます帰るのが遅くなるな。

30分ぐらいで激痛は収まった。まだ痛みは残っているので無理はできない。下切から可児方面へ向かい、椅子タンとAge君が働いている会社の近くを通っていつもの創価学会ビルや快活CLUBがあるところに出る。途中でホラービーストの高確を発見した。どうせ何も出ないだろうと思ったら何とBが出た。超久しぶりにまともなのが出たな。Sまでまだまだ遠い。

ヨシヅヤ周辺を通って坂戸へ。ヨシヅヤ周辺は既にほこらを消化済みなので強敵とこころチャンスのみが目的。もう疲れすぎて強敵は取りこぼしまくりだが。快活CLUBの辺りで23時15分だった。ギリギリ今日中に家にたどり着けるかどうかだな。谷迫間の谷はまだほこら未消化。いくつあるかによってだいぶ変わる。結局0時を数分過ぎてから家にたどり着いた。

6時間。たったこれだけの距離で。昨日は5時間以上やった。2日で11時間。自転車でそれだけ回ってもスコアは3万を少し超えたぐらい。全国1位のスコアを見たら19万とか。あり得ん。どうやってそんなスコアを出しているんだ。位置偽装とかのインチキなのか?それとも開始からずっと寝ずに車を使ってやりまくっているのか?俺は全てのほこらをやっているから効率は良くない。上位連中は間違いなく復刻系の低スコアほこらは全スルーしているだろう。サブナックもスルーしているかもしれない。スコア集計して最終的なランキングが確定するまで1ヶ月もある。このペースで続けたら過労死するぞ。上位の奴らが今後どうなって行くのか見るのも面白そうだな。俺自身はランキング上位は目指さない。こんなに長時間やってたった3万しか取れないようでは上位は不可能だろう。全国1000位以内はもう少し頑張れば目指せるかもしれんが、それでもかなり大変そうなので、もう1つ下の全国10000位以内というやつで良いだろう。普通の人は自分の行動範囲内を全て狩り尽くしてそこで終わってしまう。上位を目指す人は行動範囲を広げ続けながらやる。まぁ車を使わないと上位は無理だな。一度クリアしたほこらは1週間(初回は10日)待たないと復活しないクソ仕様のせいで、遠征できない普通のプレーヤーは勝てない。順位を競う必要はないからそれはどうでもいいんだが、重要なのはほこらのボスの心だ。狩り尽くしたらもう手に入らない。数が絶望的に足りない。特にまおうのつかいが異常に少ない。2日で結構な距離を走り回ってたった10個しかやれていない。直Sどころか合成Sすら不可能的に困難。

家に帰ってから新しくパーティーを作ってルーラ登録して来たコスト制限のほこらをやるつもりだった。しかし死ぬほど眠すぎたので今日はやめておく。ルーラ登録の期限が24時間なので明日やらねばならん。貯まったルーラポイントは6700ぐらい。あれだけ走り回ってたったそれだけ。家で雑魚を狩って頑張って7000まで貯めて7回か。15時にルーラポイント使わずに1回だけルーラできるようになるから8回。24時間以内に何とか全部消化できそう。足りなかったらずしおうまるとか捨ててもいい。寝る。そう言えば、今日は親がいたから日曜だと思っていたが、カレンダーを見たら火曜だった。どうでもいい。これからはどんどん曜日の感覚も狂って行く。超電磁砲Tが終わったから曜日の基準が消失した。

Info.
公開日時2020年09月30日 20時07分05秒
本文文字数3757文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200929
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。