Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:水族館

2009年08月30日

13293円で132人GET!!

公開日時: 2009年09月02日 14時20分54秒

予告通り水族館へ。夏休みで、しかも日曜日。絶対に行くべきではない日だ。土日祝日に水族館に行く奴はマゾか気違ひ。土日祝日にしか行けない奴は人生の負け組。だが敢へて行く。水族館で魚を見るのが目的ではない。ドラクエ9の擦れ違ひ通信が目的だ。田舎では絶望的に擦れ違へない。半月も頑張つて外出しまくつたのに漸く10人に到達したところだ。時間が経てば経つほど不利になる。もう発売から2ヶ月近く経つ。どんどん人口は減り続けるだらう。旬を逃すと絶望的に擦れ違へなくなる。今しか無い。夏休みのうちに都会に出て行くつもりだつた。

今日は衆議院の選挙があるが、俺は行かない。といふか期日前投票をした。今回はマスゴミに騙されて民主に投票するバカが多いやうだ。以前マスゴミに騙されて小泉自民に投票したバカがまた騙されて流れるんだらうな。それにしても何故自民か民主の2択なんだらう。他の選択肢は無いのか。自民も民主もクソ。そのどちらかならば自民の方がまだマシ。小泉時代の自民がウンコ過ぎたが麻生は割とよくやつてゐる。漢字を読み間違へたとか、くだらない失言があつたとか、マスゴミはどうでもいいことで鬼の首を獲つたやうに叩いてゐた。まあ定額給付金はクソだつたけどな。マスコミは反日極左なので、マスコミが叩く方に投票する方が日本にとつては良いのだが、バカは何も考へずにテレビばかり見てゐるからマスコミは都合の良い方向へ民衆を自由自在に操れる。マスコミは自分の思想に都合の良いやうに政治を操れる。幸福実現党が新憲法試案でマスコミのさういふところを押さへつけようとしてゐたが、それは日本にとつて切実に必要なことだと思ふ。民主が政権を取つてこれ以上左傾化したら日本はヤバいことになる。と言ふとバカが「ネトウヨ乙」とか言ふんだが、そもそもネトウヨといふのは小泉支持のクソ親米売国奴だから右翼ではないし、俺は明らかにあいつらとも違ふ立場だ。俺自身はサヨク。あらゆる種類の共同体を軽視し、個人の人生のみを追求する超絶個人主義。さういふサヨクであるから当然人間の屑。俺は年金制度廃止をも求める。だが人権を必要以上に軽視するところは左翼的ではない。偽善的でもないしな。自国だけの無防備な反戦平和主義もアホだと思ふし。憲法は改正すべきだと思ふ。死刑は存置すべきだしもつと苦痛を与へる手段で公開処刑にすべきだと思ふ。だんだん左翼方面からズレて行くな。俺個人に関しては個人主義的なサヨク、人間の屑の部分が非常に大きいのだが、国家や社会に対しては保守的なものを強く求める。何故ならさういふ社会の方が断然安心して暮らせるからだ。左傾化した社会では治安が悪化し外国に水面下で侵略され非常に生きづらくなる。右翼系の政治家がゐないのがキツいな。右翼と聞くとバカ左翼はすぐに戦争をすると思ふらしい。右翼は積極的に戦争をしたがつてゐるといふ意味不明な思ひ込みがあるらしい。どこのバカが戦争したがるんだ。しなくて済むならしない方が良いに決まつてゐる。あまり右傾化し過ぎるのも良くないがもつと右へ向ふべきだ。安倍にはもつと頑張つて欲しかつた。今の日本は左に偏り過ぎてゐる。民主が政権を取つたらもつと左に向く。もし今回の選挙で民主が圧勝することになつたら韓国や中国が狂喜乱舞するだらう。堂々と歓迎するやうなコメントを出すだらう。それだけで日本にとつて危ないことなんだなと感じない人間は頭がをかしい。どうせバカは高速道路がタダになるとか子供手当て月26000円とかさういふくだらないことに目を奪はれて踊らされてるんだらう。もつと基本的な国民生活の基盤である国家の安全保障を考へた方がいい。安心して暮らせる国家を維持するために保守的な政党に政治を任せたい。その国家の中で俺個人は社会のダニとしてやりたい放題自由に人生を謳歌する。それが理想だ。お前らも薄々勘付いてゐると思ふが、ここでハッキリさせておかう。俺が最強の屑だ。俺以下は滅多にゐないぞ。勝てる気しないだらう?とにかく国を売るな。この世界では国家が安定しないとまともに暮らせない。外国のスパイなんぢやないかといふやうな奴が平然と政治家をやつてゐる状況はをかしい。まあそんなことはいい。左翼がバカを操つて政治を動かし国家転覆を企んでゐる。なるやうにしかならん。リアルに北斗の拳みたいな世界になつても俺は生きて行く。どんな卑劣なことをしてでも俺だけは生き延びる。

朝早くから水族館に行くつもりだつたのだが、起きたのが少し遅かつた。睡眠不足だし。でも行かねばならん。夏休み中は人が多いから水族館には行くべきではない。しかし人が多い時を敢へて狙つてゐる。今日行くのをやめて明日にすると中途半端なことになりさうだ。どうせなら日曜といふ人が極端に多い時に行くのが良い。iPodの中身を全部入れ替へた。普段はパチ屋で英語のリスニングに使つてゐる。たまに気分転換で音楽を聴く程度。この数ヶ月で一体何百時間英語を聴いただらうか。聴き取れるのだが語彙力が無いために意味が分からないことが多い。外人の名前なんか何度聴いても分からん。ロシアの首相の名前とか何て言つてるのか分からん。まあどうでもいい。今日は音楽のみを聴くのだ。B'zと松浦亜弥とYUIの中からランダムで詰め込んだ。デジカメは昨日のうちに充電してある。金はほどほどに持つた。DSも用意した。9時過ぎてから家を出た。やる気無いな。コンタクトレンズを装着した。乱視用のやつに変つたので、使ひ心地を調べるためにサンプルを貰つてゐる。それを今日使つて明日眼科へ行くのだ。それにしても家を出る時間が遅過ぎるな。まあどうせ水族館は人が多過ぎて楽しめないからそんなに必死にならんでも良いか。今日はまづ水族館へ行つて、それから栄や大須の街を練り歩く。DQ9の擦れ違ひ通信が目的だ。ついでにどこかで楽器屋に寄つてコーティング弦を買ふ。種子島に今年もギターを持つて行く。海のそばは錆びるのが早いからコーティング弦を使ふのだ。それにしても・・・駅が遠い。ケッタで行くのは大変だ。バイクだと楽だつたのにな。どの道を通るのか考へる必要が無かつた。ケッタだと坂をできるだけ避けつつあまり遠回りしないやうにとか色々考へる必要がある。難しいな。苦労して駅に着き、駐輪場にケッタを停めて施錠。狙はれてゐるから電車が出たばかりだつた。待ち時間が無駄に長い。暑くて死にさうだつたのでポカリスエットを買つて飲んだ。電車に乗り、文庫本を読む。この日のためにこないだ三洋堂に行つた時に買つておいたのだ。中部国際空港行きだつたので乗り換へ無し。

金山に着いた瞬間にポケットからDSを取り出してみた。何と既に3人満タンに擦れ違つてゐた。どこで擦れ違つたんだらう。西可児で電車に乗る前は0だつた。電車に乗つてゐる間なのは間違ひ無いが、同じ電車に乗つてゐた奴なのか犬山や名古屋のやうな大きめの駅で電車の外にゐた奴と擦れ違つたのか分からん。半月かけて苦労して10人GETしたのがバカみたいだな。頻繁にチェックしてゐたら金山に着くまでにもつと稼げたかもしれない。DSを操作する余裕が無かつたので、取り敢へず改札を出て中央の広いところの壁にもたれかかつて操作した。再び擦れ違ひ通信状態にし、駅の外に出てみた。何か騒がしい。よく分からんが何か大勢で踊つてゐる。見物人も多い。DSを開いたらほんの3分程度で2人擦れ違つてゐた。アホか。都会はすげえな。一度に3人までしか擦れ違へないから面倒臭い。いちいち擦れ違ひ通信を解除して隣の部屋に移動してまた戻つて擦れ違ひ通信状態にしないといけない。しかも毎回セーブさせられるので時間が掛かる。よく分からんが変な祭みたいなやつを適当に撮影したりしながらウロウロしてあつと言ふ間に10人GET。

何かのイベント1 何かのイベント2 何かのイベント3 何かのイベント4

ここでこんなに擦れ違ふなら駅構内は凄いことになるんぢやないだらうか。JRと名鉄と地下鉄があるしな。人も多い。で、行つてみたら行く間に満タンになつてゐた。すげえ。擦れ違ひ通信にして画面見てゐる間にカウントが上がつて行くのが見える。田舎ではあり得ん事態だ。反対側の出口のところで外人が楽器弾いて歌つてゐた。すげえ上手い。黄色いTシャツの奴らが何かやつてゐた。24時間テレビか何かだらうと思ふ。さう言へば1年前に種子島から屋久島に向ふフェリーの中で24時間テレビを少し見た記憶がある。簡単に擦れ違ひ人数が増えまくり、あつと言ふ間に30人に到達してリッカの宿屋が最大の状態になつた。宿屋の内装も変るんだな。今まで入れなかつた場所にある宝箱も取つた。空き部屋に呼び込んだ客がたくさんゐる。話し掛けるとそいつが持つてゐた宝の地図をGETできる。擦れ違つた奴全員宿屋にゐるのかと思つてゐたが、可児のZ店で擦れ違つた奴らが全部ゐなくなつてゐた。古いのから順に消えて行く仕組みらしい。といふことはある程度擦れ違つたら話し掛けて地図をGETしておかないとダメだといふことだな。30分もしないうちに金山駅だけで30人擦れ違つて40人になつた。川崎ロッカーの地図も複数GETした。当然まさゆきも大量だ。1枚づつあれば良いんだけどな。俺はカス地図しか持つてないので申し訳ないがバラモスLv1を配つてゐる。何も持たない方が良いのかもしれんな。良いのを貰つても自分がクリアしないと配れない。

地下に下りて地下鉄の切符を買ひ電車を待つ間にも何人か擦れ違つた。どうなつてんだ。都会はすげえな。田舎の絶望感が凄過ぎる。もう30人に到達したしまさゆきもロッカーも入手したのでこれ以上擦れ違ふ必要は無い。拍子抜けだな。でも折角だから可能な限り人数を増やしてみることにした。とは言へ、もう栄とかに遠征する必要は無い。名古屋港行きの電車に乗り、名古屋港へ。今まで何回来ただらう。もう慣れ過ぎて特に感動も無いが、地下なのに電車を降りた瞬間に潮の香りがする。外に出て取り敢へず水族館と逆の方向へ。イタリア村があつた方向。つどいの広場といふのがある。そこに行つてみた。そしたら人が大勢ゐた。テントが大量。何かのイベントをやつてゐるらしい。流れてゐる放送を聴いたら何かのレースをやつてゐる感じ。マラソン大会の本部みたいなやつなのかなと思つたが、入つて行つたら違つた。タミヤのラジコンレースの愛知大会の会場だつた。すげえ速いな。あんなのよく操作できるよな。俺はバカだから車と同じ方向を向かないと左右が分からない。体の向きを変へずに自由自在に操作できるのは凄い。脳がどういふ仕組みになつてゐるのか知りたい。その会場で1人擦れ違つた。ラジコンに専念しろよ。

ラジコン大会1 ラジコン大会2 ラジコン大会3 ラジコン大会4

水族館へ。人が多い。アホみたいに人が多い。あり得ん。何だこれ。黒潮水槽に3万匹の鰯がゐるから魚より人の方が多いといふ事態にはならないが、重量で言へば魚より人の方が多いだらう。入場券売り場に長蛇の列。バカか。まあ俺は年間パスがあるから並ぶ必要無いんだけど。パスを見せて入場し、溜息が漏れる。アホみたいに人が多い。じつくり見る暇も無いな。丁度イルカショーが始まつて人が少ないはずの時間なのにこれか。北館で軽くイルカを見てから南館へ。南館のロビーの休憩所に恐ろしい人数がゐた。南館通路に入つてすぐ黒潮水槽があり、丁度鰯のトルネードをやつてゐた。鰯の大群にエサを与へるのを見世物にしてゐる。凄まじい人数。あの広い空間が人で埋め尽くされてゐる。ダメだこれは。細いトンネルを抜けて日本の海のコーナーへ。満員電車か。水槽に近づけん。なのに係員が立ち止まらず進んでくださいとか理不尽なことを言ふ。本当に何も見れない。わけが分からない。こんな時に水族館に行く奴はアホだな。やはり平日がいい。無職の特権だな。今日はDQ9の擦れ違ひ通信のために来てゐるのだから人は多い方が良い。この日本の海のコーナーを抜ける間にも結構擦れ違つた。ドラクエを持ち歩いてゐる奴がこんなに多いとは思つてゐなかつた。日本の海の最後に高橋愛と母音が完全一致のタカアシガニがゐるのだが、人が多過ぎて見れなかつた。深海コーナーを全力でスルーして赤道の海へ。通路横の座るところにも人が多かつたが、少し空いたので座つて魚を眺めたりDSを弄つたりした。

ウミガメのコーナーを見て3階へ。レストランがある。アホみたいに客が多い。ここでも何人か擦れ違つた。大量だな。金山駅ほどのペースではないんだが可児では考へられない勢ひで増える。オーストラリアの淡水魚コーナーを抜け、南極のペンギンコーナーを抜け、シネマ館へ。今上映中なのはワイルドオーシャンとポケモン。ワイルドオーシャンは南アフリカの沿岸を北上する鰯の群れを色んな動物や人間が乱獲する話。過去2回見てゐる。丁度それが上映中で半分ぐらゐ終つたところだつた。ワイルドオーシャンはもう見なくても良いだらう。特に興味は無いがポケモンを見ておくことにした。まだ時間があつたので休憩所の隙間からカメコーナーへ抜け、レストラン付近で擦れ違ひ人数を稼ぐ。またペンギンコーナーを抜けてシネマ館へ。ワイルドオーシャンが終り、エンディングのスタッフロールの画面が流れてゐた。完全に終つて客が帰り始めた隙を狙つて着席。人が多いからこのタイミングを狙はないと座れない。ポケモンが始まるまで20分ほどあつたので読書。ポケモンは大して面白くなかつた。まあ大人だしな。

バンドウイルカ1 バンドウイルカ2 バンドウイルカ3 コウイカ
タコクラゲ メガネモチノウオ 赤道の海1 赤道の海2
ウミガメ1 ウミガメ2 赤道の海3 ブタバナガメ
ペンギン1 ペンギン2 ペンギン3 ペンギン4

北館へ戻り、イルカパフォーマンスを見る。夏休み限定のパフォーマンスがある。普段はイルカだけだが、夏休みはトレーナーも水に入つてイルカと一緒にパフォーマンスする。イルカの背中に乗つてサーフィンしたりイルカに押して貰つてジャンプしたり。一度だけ見たことがある。あの時も人が多かつたな。北館屋上に出てビックリ。スタンド席が恐ろしく埋まつてゐる。売店に長蛇の列。アホみたいに並んでゐる。それでもいつも通りフライドポテトとホットコーヒーを買はねばならぬ。この灼熱地獄でもホットコーヒーですよ。恐ろしく待たされた。イルカショーが始まつてしまふのではないかと不安になるほどだつた。食料を買つて満面の笑みでスタンド席へ。一番上の端の方に少しだけ空席がある感じだつた。仕方が無いのでそこまで上がつて行つた。DSを開いたら当然3人埋まつてゐた。また擦れ違ひ通信状態にしてフライドポテトを食ふ。歯が痛い。右の下の奥歯にアホみたいに深い穴が開いてゐる。ヤバい領域にまで到達してゐる。正露丸で神経細胞を壊死させて痛みを凌いでゐる状態だ。だから飯を食ふ時は自然と左側だけで噛むことになる。それで左側に負担が掛かり過ぎたらしく、左側まで痛み始めてゐる。もう限界だ。歯医者へ行かねばならんだらう。フライドポテトを食ふのも一苦労だ。何かをかしい。左側が何故こんなに痛むんだらう。歯ではなく肉がやられてゐるのかもしれない。痛くて上手く噛めないから中途半端な位置で噛む。前歯で細かくしてベロと上顎で磨り潰したり変な食ひ方をしてゐる。これでは健康を著しく害することになるだらう。種子島に行く前に必ず歯医者へ行かねばなるまい。イルカパフォーマンスが始まり、適当に写真や動画を撮りながら時々DSを確認しつつ楽しんだ。この後シャチのトレーニングといふパターンだつたのにシャチは死んだからつまらんな。

イルカショーが終り、出口の混雑を避けるために時間を置いて少しづつ出るやうにと係員から指示があつた。ライブ会場の規制退場みたいだな。しばらく待つてからスタンド席を出て出口へ向ふ。アホみたいに人がゐて列が動かない。実に鬱陶しい。エスカレーターが故障して止まつたのかと思ふほどに列が動かない。何をやつてゐるんだ。といふか、何でこんなに人がゐるんだ。アホか。苦労してエスカレーターを降り、イルカパフォーマンスプールの下のところに行つてみた。いつも音楽を聴きながら寝転んで読書する場所。やはりここも人が多かつた。DQ9で何人か擦れ違ひ通信GET。しばらく休憩してからまた南館へ行つてみた。ダメだ。混雑は全く解消されない。魚を見る余裕なんて全く無い。魚を撮影するのも困難だ。さうだ、折角だからこの混雑ぶりを記念に撮影しておかう!と思つて適当に撮つた。その地獄の写真を載せてみる。お前らも土日祝日や夏休みなんかに水族館行くなよ。行くなら会社休んで平日に行け。かういふ日に行くのは完全に頭がをかしい。

混雑1 混雑2 混雑3 混雑4
混雑5 混雑6 混雑7 混雑8

一通り南館を回つて疲れた。1階にチョウチョウウオの展示スペースがあつた。前回来た時はタコイカ展をやつてゐた。そこを適当に見てから2階に上がり、ガチャガチャをやつた。恒例の名古屋港水族館シリーズと新しいシリーズ。名古屋港水族館シリーズは今まで結構な回数やつてゐるので高確率でダブる。もう新しいのはほとんど出ないだらうと思ふ。でも奇跡が起きた。マイワシが初出現。

まだ時間が早いが、水族館を出ることにした。JETTYの方から歩いて行き、そのまま帰らうかと思つたが、折角なのでポートビルに寄つて行くことにした。いつも写真に撮つて日記にも載せてゐる変な形の白いビル。3階に海洋博物館がある。7階に展望室がある。どちらも300円要る。両方行くなら600円要る。今日は最上階の展望室に行つてみることにした。ガーデン埠頭には何度も何度も来てゐるが、ここに来るのは初めてだ。外が見えるエレベーターなのでハラワタがモワモワする。すげえ高い。何か事故が起こつたら簡単に悲惨な死に方をする。イタリア村の残骸やラジコンレース会場のつどいの広場がよく見える。

ポートビルエレベーターからの景色1 ポートビルエレベーターからの景色2 ポートビルエレベーターからの景色3 ポートビルエレベーターからの景色4
ポートビルエレベーターからの景色5 ポートビルエレベーターからの景色6 ポートビルエレベーターからの景色7 ポートビルエレベーターからの景色8

最上階に着き、入場券を見せて中へ。あまり広くはない。名古屋港を見渡せる。南の対岸にはワイルドフラワーガーデンといふのがあつて、ガーデン埠頭からブルーボネットといふ水上バスが往復してゐる。一度そこにも行つてみたいのだがなかなか機会が無い。名古屋港遊覧船も乗つてみたいが時間がなかなか合はない。利用者が少ないので本数が極端に少ないのだ。フラワーガーデン行きの船は土日祝日しか運航しない。俺は土日祝日には来ないから乗れない。海を渡らないなら遠回りして車で行くしかないが、車は持つてゐないし、さうまでして行きたくも無い。今日行つておくべきだつたのかもしれんなと思つたが、まあ花にも特に興味無いしな。ただ船に乗つてみたいだけ。花なら可児に花フェスタ記念公園がある。300円も払つたのでしばらく展望室にゐた。写真を撮つたりラジコンレースの動画を撮つたり水族館でやつてゐるイルカパフォーマンスを見てみたり。北の方を見れば可児の鳩吹山とかも見えるかもしれないと思つたが、空気が汚くて何も見えなかつた。名古屋駅周辺の巨大なビルが微かに見える程度。疲れたので帰ることにした。

ポートビル展望室からの景色1 ポートビル展望室からの景色2 ポートビル展望室からの景色3 ポートビル展望室からの景色4
ポートビル展望室からの景色5 ポートビル展望室からの景色6 ポートビル展望室からの景色7 ポートビル展望室からの景色8
ポートビル展望室からの景色9 ポートビル展望室からの景色10 ポートビル展望室からの景色11 ポートビル展望室からの景色12
ポートビル展望室からの景色13 ポートビル展望室からの景色14 ポートビル展望室からの景色15 ポートビル展望室からの景色16

エレベーターに乗つて地上に戻り、地下鉄の駅まで歩く。その前にまたラジコンレース会場に行つてDQ9の擦れ違ひ人数を増やさうかと思つた。行つてみたが増えなかつた。暑いし脚は痛いしもう少し休憩したくなつたのでポートハウスに寄つてジュースを飲んだ。そして今度こそ電車へ。大須に寄つて行く。最初はDQ9の擦れ違ひは大須をメインに考へてゐた。たぶん水族館ではほとんど擦れ違へないだらうと思つてゐた。だが現実は予想を遥かに超えてゐた。水族館を出た時点で合計73人。大須に行つたら100人は余裕で超えるだらう。栄は行く必要が完全になくなつた。ギターの弦を買はねばならんし、PC関連の書籍を大須の三洋堂で買ひたいので大須までは行く。地下鉄の乗り換へは面倒なので上前津で降りて歩くことにした。三洋堂に寄るなら大須観音で降りると遠いしな。どちらにしても結局かなり歩くことになるんだが。上前津で降りて改札を出る前に既に3人擦れ違つてゐたので立ち止まつて解除してまら擦れ違ひ状態にした。簡単に増える。キリが無い。都会は凄いな。こんなにドラクエを持ち歩いてゐる奴がゴロゴロゐるのか。

駅を出て地上へ。三洋堂に行くまでにも大量に擦れ違つた。三洋堂の中でも擦れ違つた。万松寺の辺りで異常な勢ひで擦れ違ひまくりだつた。南に入つて行つたところの広場でムッシュみの吉とかいふ大道芸人がパフォーマンスしてゐて見物客が大勢ゐた。その中でもアホみたいに擦れ違ふ。よく見るとDS持つてウロウロしてゐる奴がたくさんゐる。全部がドラクエではないだらうが、相当ゐたと思ふ。アホみたいに簡単に擦れ違ふ。追ひつかんぐらゐだ。簡単に100人超えた。しばらく大須の街をウロウロして人数を稼ぎ、大道芸人の芸を見たりした。GOODWILLのビルに入つて色々見て回り、また万松寺の方へ戻つてみたりする。アメ横でACアダプタを買つた。B'zの目覚し時計用のを。擦れ違ひ通信は予想を遥かに超える人数をGETした。レア地図もかなり手に入つた。レアと言つても、有名なものはみんな持つて配つてゐるから全然レアではない。同じのばかり手に入る。9階がメタキンかはぐメタオンリーの地図なんていふメッセージで配られてる地図もあつた。有名なまさゆきが15階まで潜らないとダメなのでこちらの方が楽かも。しかし改造ツールで作られた不正な地図も出回つてゐるらしい。ゲームが壊れるといかんから、ネット調べて改造地図は捨てることにする。今は取り敢へず片つ端から入手するだけ。

楽器屋に行くことにした。コメ兵の最上階に楽器屋があつたはず。でも行つたら無かつた。4階ぐらゐがカメラとか売つてゐるフロアで、その上が楽器屋だつたのだが、カメラとかの売り場も無くなつて高級さうな輸入衣料の店になつてゐた。俺みたいな乞食同然の人間がウロつく雰囲気ではない。上も似たやうな感じだつた。楽器屋消滅。困つた。まあいいわ。帰るか。帰りは名鉄に金山から乗りたい。金山からなら座れるが名古屋からだと座れない可能性が高い。座れないとキツい。金山まで行くと遠回りになつて帰るのが遅くなるが、座れずに死ぬのは悲惨だ。だが、金山から名鉄に乗るとなるとまづ上前津まで歩く必要がある。大須観音からだと上前津で乗り換へてまた金山で乗り換へる必要がある。だがよく考へると名古屋から帰る場合でも大須観音で乗つて伏見で乗り換へてまた名古屋で乗り換へる必要がある。結局同じか。上前津まで歩くのも大変だしな。といふわけで、久しぶりに名古屋から帰ることにした。ケッタで体を鍛へてゐるから座れなくても死なないだらうと思つた。既に疲労で死にさうだけど。で、大須観音の駅に向つてゐたら楽器屋を発見した。コメ兵本館から大須観音に向ふ途中にあつた古着屋みたいなコメ兵別館の2階が楽器屋になつてゐた。中に入つて弦とピックを買つた。ピックが1枚80円だつた。安いな。ポケットからDSを出して開いてみたら画面が真つ黒だつた。電池はまだ切れないはず。パチ屋で終日勝負しても切れなかつたからな。でも頻繁に開いて操作してゐたから切れたのかもしれない。電源ボタンを撫でたらDSのメニュー画面に戻つた。DQ9を認識してゐなかつた。カードがズレたらしい。怖いな。データ消えてないだらうな。ファミコン時代は冒険の書がよく消えて凄まじい絶望感に襲はれたものだ。何とか無事だつたが、コメ兵本館からここまでに擦れ違つた分のデータは飛んだだらう。まあ3人ぐらゐどうでもいい。楽器屋を出て駅へ。大須観音で200円の切符を買ひ、長い時間待つて電車に乗り込む。駅の中でも何人か擦れ違つた。伏見で乗り換へ、名古屋で降りる。当然擦れ違ひ人数上限の3人に到達してゐたので人の流れから出て操作する。改札を出て三省堂へ。適当に本を買つた。そして今度こそ帰るのだ。名鉄へ。新可児行きの電車がもうすぐ来るといふ絶妙なタイミングだつた。しかし何故か4両。せめて6両で来い。座れるわけねえだらうが!と思つたが奇跡的に座れた。新可児行きなので乗り換へ無し。西可児に着く直前に文庫本を読み終へた。絶妙なタイミング。20時半。急げばGENKYに間に合ふ。ポイント2倍デーだ。食料を買はねばならん。

急いでGENKYに駆け込み、猛烈な勢ひで食料を買ひ込んだ。しかし家に帰つて改めて確認したらまともな飯のおかずは納豆とインスタント味噌汁だけだつた。あとは全部菓子類。アホか。可児に帰つてからは1人も擦れ違へなかつた。トータルで142人。つまり今日1日だけで132人も増えた。もう擦れ違ふ必要は無い。あとは入手した地図に潜つて遊ぶ。メタキン狩りが可能になれば劇的に世界が広がるだらう。庭でオクラを収穫し、飯を食つた。歯がをかしい。飯も食ひづらい。これはもうダメだな。親が選挙速報みたいな番組を見てゐた。岐阜4区は誰が勝つたのか聞いてみたら民主の今井が勝つたと言ふ。ん?マジで?自民鉄板と言はれるこの地区で大臣を務めたベテラン議員が民主の新人に負けたのか?どんだけ自民は信用を失つたんだ。あり得んだらう。今井に投票した俺が言ふのも何だが、今井当選はあり得んと思つてゐた。いや、本当に無いだらう。親は酒飲んで酔つてゐるから当てにならん。結局後で調べたら予想通り自民の金子が当選してゐた。でも全体では民主圧勝だつたらしい。日本はどう変つて行くのかな。俺は税金も払はないカスだからどうならうと文句を言ふ資格も無い。別に自民が負けてもどうでもいい。民主はクソだが、自民もクソだからな。どうせ左翼政党が政権握るなら民主ではなく社民のみずほタンにでもやらせてみれば面白いのに。死刑廃止とか女尊男卑社会強化とか色々大変なことになりさうだけど。

日記を書いてから寝るべきだつたのだが、予想以上に疲労が激しかつた。元々睡眠不足だつたし、大須の街を無駄に歩き回つたから疲れた。日記の本文を書くぐらゐならどうにでもなりさうだつたが、写真や動画を載せるのが恐ろしく面倒だつたのでやめた。といふわけで更新せずに寝た。で、翌日は起きても疲労が残つてゐたし、眼科に行つたりしてまた更新できなかつた。本文はすぐにサクッと書いたのだが、どうにも写真を弄るのが億劫で。結局31日中にも更新できずに終るやうだ。去年の屋久島の日記を思ひ出すな。丁度今の時期に苦しんでゐた。結局屋久島日記は可児に帰つてから更新したんだよな。残り少ない種子島生活を日記執筆なんかで潰してたまるか!!といふ感じで無理して連日遊び回つた。時期の過ぎた海水浴場で泳ぎながら水中動画を撮つたり、千座の岩屋に行つてみたり宇宙センターに行つて施設見学ツアーに参加してみたり、突然思ひ立つてトッピーに乗つて鹿児島に渡つてかごしま水族館に行つて地元テレビ局のカメラに激写されてしまつたり。終盤は鬼のやうに濃密な暮らしだつたな。最初の頃はダラダラと過ごしてゐたのに。今年は結局夏の間には行けなかつたな。来月は行くぞ。たぶん。今の時点でまだ行くのが確定はしてゐないといふのが微妙な感じだな。それほど資金的にギリギリなんだよ。せめて甘釘の牙狼でまともに勝ててゐれば。過ぎたことはどうでもいい。なるやうになる。なるやうにしかならん。種子島に行くどころか飯も食へないほど追ひ詰められる可能性も十分過ぎるほどにある。常人ならそんな危機的状況が現実的にすぐ手が届くところにあるやうな崖つぷちの生活は不安過ぎて耐へられんだらうな。でも俺は気違ひだから余裕。金が尽きたら本物の乞食になればいい。意外と面白いかもしれんしな。どうにでもなる。人生は楽しまねばならん。定職に就いて中途半端に安定して毎日同じやうに暮らす人生は絶対につまらない。確信を持つて言へる。普通の人生送つてゐるより何倍も楽しい人生を俺は今堪能してゐる。波乱万丈の方がいい。殺せるもんなら殺してみろ。返り討ちにしてくれるわ。でも歯の痛みだけは勘弁してください。次やられたら泣く自信がある。何kmも離れたところまで響き渡る幼児のパワフルな泣き声に匹敵するほどのパワーで泣き叫ぶぞ。正露丸が効かなくなつたら何もかもが終る。綱渡りの人生だ。

話題:水族館

Info.
公開日時2009年09月02日 14時20分54秒
本文文字数19522文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090830
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。