Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2009年08月31日

目レンズの惨劇!

公開日時: 2009年09月02日 14時23分43秒

9時頃起きた。今日はパチ屋には行かない。眼科に行かねばならぬ。余裕があれば歯医者にも行く。疲労が激しい。さすがに昨日真夏の灼熱地獄を長時間歩き回つたのはキツかつた。脚も筋肉痛だ。エアコンは使はないと宣言したが、暑さに負けて昨日は使つた。しかも消し忘れてそのまま寝てしまつた。疲労はそのせゐもあるだらう。動ける気がしなかつたが、行ける時に眼科に行つておいた方が良いだらう。起きて風呂に入つてしばらくボーッとして、昼前に行つてみた。相変らず患者が多い。診察券を出して長時間待つ。テレビで選挙のことが流れてゐた。民主が圧勝したらしい。麻生可哀想だな。小泉が悪いのに尻拭ひしきれなかつた。まるで全部麻生が悪いみたいな言はれ方だ。まあ民主が売国的な政党でも、本当に日本国家を完全に転覆させるまでには至らないだらう。取り返しのつかない大変なことをしでかす可能性は十分にあるが、もうどうしやうもない。それなりに頑張つてくれ。

名前を呼ばれて中で視力検査。毎回視力検査するんだな。右は乱視用に変へたが、左は前と同じ。少し左が見えにくいやうな気もするが、両目とも1.2らしい。両方とも2.0にはしてくれんのか。見え過ぎて困ることでもあるんだらうか。1.2では少ない気がするんだが、それで十分みたいな気配だ。よく分からんが、特に支障は無いのでこれで良いんだらう。視力検査の後に医者に検査される。何を見てゐるのかはよく分からん。レンズも目に合つてゐるらしい。矯正視力も十分良いらしい。これで問題無いのでこのレンズにするらしい。で、診察室を出てレンズの注文。1ヶ月分にするか3ヶ月分にするかと聞かれ、面倒だから3ヶ月分にしようかと思つたのだが、普段コンタクトレンズなんか全く使はないので1ヶ月分注文した。種子島で海に潜る時だけ使ふのだ。で、待合室で待つ。疲労が激しい。恐ろしく眠い。アホみたいに眠い。気が狂ひさうに眠い。テレビで通販番組をやつてゐた。何を言つてゐるのかも分からん。ふと気付くと受付で名前を呼ばれてゐた。慌てて立ち上がり、金を払つた。診察料は810円。3割負担だから本当は3倍以上の値段。少し視力検査して眼球を見ただけでそんなに儲かるのか。金を払つて病院を出た。凄まじい疲労。フラフラしながら家に帰つてプロテインを飲んだ。アホみたいに眠い。

衝撃的な事実に気付いて全力で絶叫しさうになつた。アホか。あり得ん。脳障害か。痴呆症か。これはキツい。とんでもない失態をやらかした。コンタクトレンズを貰はずに帰つて来た。コンタクトレンズを買ひに行つて買はずに帰つて来た。あり得ん。新しいのを試用してその結果を検査して、それでOKといふことになつて注文したまでは良かつた。病院とコンタクトレンズ屋は同じ人が経営してゐるんだらうが、法律とか何か色々あるやうで、別会計になつてゐる。注文したコンタクトレンズを待つてゐる間に受付で診察料を払ひ、寝ぼけてそのまま帰つてしまつた。あり得ん。中学生の頃、ブックバーンでジョジョの20巻を買つた時のことを思ひ出す。ンドゥールの辺りのやつだ。レジで金払つてお釣りだけ受け取つてジョジョ20巻を受け取らずに帰りさうになつて、店員が必死に追ひ掛けて来た。あれとほぼ同じ状況だ。今回は追ひ掛けて来なかつたけど。金も払つてないけど。どうしよう。また取りに行かねばならんが、恥づかし過ぎる。俺が帰つた後、俺の名前を呼びながらしばらく待合室を探し回つたんだらうな。あの時待合室にゐた患者には俺の名前だけ覚えられてしまつたかもしれない。レンズを買ひに来てレンズを受け取らずに帰つたバカがゐるといふ笑ひ話が可児中に流れることになるかもしれない。愛キュンに嘲笑されたい。どうなつてゐるんだ。この俺がそんなミスをするとは。考へるだけで叫びさうになる。あり得ん。どうしよう。もう行きたくないわ。何て言へばいいんだ。泣きさうやよ。

アホみたいに眠くて死にさうだつた。眼科での失敗で生きる気力も失せた。あまりにも眠いので少し休憩するつもりで布団に入つた。コンタクトレンズを装着したまま寝たらダメだと聞いた。目の黒いところに酸素が供給されなくなるとか何とか。でも寝るつもりは無かつたから良いのだ。と言ひつつ寝てしまつた。数時間後に目が覚めた。無理矢理起きた。気分が悪い。喫茶店に行くことにした。すぐ近くのコメダ珈琲へ。ここはアイスコーヒーが美味いとXXX君が言つてゐた。一度飲んでみようと思つてゐたのだが、結局ホットコーヒーを頼んだ。真夏でもホットだ。どんちやんのころうどんが美味いと椅子タンが言つてゐるので、一度食つてみたいと長年思ひ続けてゐるのだが、行くと誘惑に負けて必ず鍋焼きうどんか味噌煮込みうどんを注文してしまふ。それと全く同じだな。

疲労が激しい。動ける気がしない。しばらく本を読んだりしてみたが疲労が激しくてダメだ。さう言へば、今日は歯医者へ行くつもりだつた。早めに行かねばならん。ネットで調べてこの近辺で患者の評判が良いところに行くことにした。ネットなんか当てにならんけどな。関係者の工作が横行する世界だからな。L店とかウンコS店とからいんの湯とかの系列の歯医者。実際は知らんがネットによると人気があつてなかなか予約が取れないとか何とか。電話してみたら2日の15時40分なら空いてると言はれた。明後日か。まあ2日ぐらゐなら正露丸で麻痺させて凌げるだらう。といふわけで明後日はパチ屋へ行かない。午前中に眼科に行つてコンタクトレンズを買はう。行きたくねえな。明後日は地獄だな。何て言へば良いんだらう。コンタクトレンズ注文しておきながら受け取らずに帰つたので取りに来ましたとか。アホか。歯医者も嫌だな。凄まじい激痛でのた打ち回ることになるんだらうな。狙はれてるから麻酔も効かないんだらうよ。考へるだけでウンコが漏れさうになる。

岐阜4区は自民の金子一義が当選したらしい。やはりこの地区は自民が強いか。他の候補が新人ばかりだつたしな。弟は誰に投票したのか聞いてみた。どれか忘れたと言つてゐた。よく分からんから適当に真ん中の奴と言つてゐた。俺の記憶では真ん中は民主の今井雅人だ。比例区はどこにしたのか聞いたら公明に入れたと言ふ。あらゆる宗教に対して猛烈な偏見と嫌悪感を抱いてゐる弟が公明に入れるとは予想外だ。特に深い理由も無いんだらう。まあ民主よりは良いか。俺は期日前投票で今井雅人と国民新党に入れた。小選挙区はどうせ金子確定だからどうでもいいと思つてゐたが、やはり覆らなかつたな。金子一義は古賀派らしい。古賀つて古賀誠だらう?あれは人権擁護法案の激推し派だつたから好かん。それに金子は小泉の郵政民営化賛成派だしな。藤井孝男はもう自民ではなくなつたのか?藤井だつたら入れたんだけどな。

今日で8月は終りらしい。早いな。3年ぶりに可児で夏を過ごした。2年連続で種子島に長期滞在したからな。やはり種子島とは違ふ。一番暑い時の気温は同じぐらゐだが、湿度や空気の感触が違ふ。匂ひも違ふ。懐かしい感じだつた。でも半分ぐらゐは引き篭つてドラクエをやつてゐた印象しか無いな。丁度1年前の今日は屋久島観光のために種子島からフェリーに乗つた日だ。あれからもう1年になるのか。まるで昨日のことのやうにクッキリハッキリ思ひ出せる。屋久島ではかなり激しく運動することになるからエネルギー補給を十分にする必要があるといふことで前日に西之表のだいわで色々と買ひ込んだ。オクラの天ぷらとかモサモサ食つた。朝出掛ける前にウンコして行くべきだつたのだが、狙はれてるから危機的状況でしか便意に襲はれない仕組みだ。野間を超えた辺りから便意がじわじわと襲つて来て、島の西側に出る頃には限界に近かつた。島間港が果てしなく遠い。遥か遠くに見える港がまだ屋久津といふ悲劇的状況。もうこれは人生終了かなと思ふぐらゐの限界状態だつた。リミッターが付いてて速度が出ない原付だからイライラしまくり。宇宙は本気で俺を殺すつもりなんだと確信した。もうダメだ!!と声に出して叫ぶ寸前ぐらゐの本格的にヤバい状況で港に突つ込み、乗船場の建物の横の便所に飛び込んだ。もしあそこに便所が無かつたら確実に人生終了してゐた。便所があつてもウンコ部屋が満員だつたら死んでゐた。あの恐怖。運のみで辛うじて生き延びた。船に乗つて屋久島に着き、民宿に入つて少ししてからヤクスギランドへ向つた。翌日の縄文杉登山の下見のために荒川登山口まで行き、そのついでにヤクスギランドへ向ふのだ。ヤクスギランドは2007年にも祖母や叔父や叔母や親や弟と大勢で行つた。あの時は50分コースを歩いた。次は違ふコースを歩かねば意味が無いだらうといふことで80分コースを歩いたのだが、大して見所も無く中途半端だつた。翌日に縄文杉登山が控へてゐたのに無駄に体力を消耗した。民宿に他の客が泊まりに来ると親が電話して来た。民宿のオーナーは親の同級生なので親経由で色々連絡して来てゐた。愛知からヤンキーつぽい若い女2人が来て泊まつた。鮮明に覚えてゐるので1年も経つた感触が無い。屋久島にゐた時にいきなり福田が首相辞めた。前の年には種子島にゐる時に安倍が精神を病んで逃げた。自民転落の歴史はいつも種子島で見てゐた。今年もスロで異常な不運を食らはなければ麻生自民の終焉を種子島で見てゐたかもしれない。

今月は盆休みがあつてパチ屋へ行く回数が極端に少なかつたのだが、代りにドラクエ9に時間を費やしたので他の趣味に割く時間はいつも通り少なかつた。何故か読書数がここ最近ではかなり少ない部類。先月と同じやうに今月読んだ本を挙げてみよう。

FXはもう1ヶ月以上取引してないしログインすらしてゐない。そんな暇無いんだけどリーマンが副業でやるとか可能なのか?時間が無い人でもできるみたいに言ふけどチャンスを逃さないためにチャートを眺めてる時間は相当なものだぞ。といふわけで、特に必死にやる理由も無いのでやつてゐないのだが、一応本屋でそれ系の本を立ち読みしたりFX関連雑誌を読んだりはしてゐる。ただそれだけなので「FX先生」について特にコメントすることもない。「悩む力」は結構売れた本らしい。姜尚中といふのは、昔、朝生とかでよく見た渋い声の在日の左翼系学者かな。夏目漱石とマックスウェーバーを引き合ひに出して色々語つてゐる。本人が左翼系の人でもさういふ思想の書ではない。俺としては特に惹かれるものも無かつたかな。悩むといふこととは無縁とまでは言はないが普通の人よりは悩まない人間だしな。少しは悩んだ方が良いのかもしれんな。常人だつたら不安で気が狂つて死んでしまふやうな人生を送つてるのに俺は楽しく生きてゐる。リアルに気違ひなんだらうな。この本が何でそんなに売れたのかよく分からん。別に全然悪い本ではないけど。「日本を貶めた10人の売国政治家」は面白かつた。小林よしのりと聞くだけでアレルギー反応を示す人間も多いだらうが、内容はまとも。20人の識者にアンケートを取つてその結果を集計し色々な問題について大勢で意見してゐる。右翼とか保守とかの奴らばかりを意図的に集めたのではないので面白い。俺が思ふ売国政治家のTOP3は、1位小泉純一郎、2位河野洋平、3位村山富市。20人の識者に1〜5位まで選んで貰つて1位5点、2位4点・・・5位1点と点数をつけ集計した結果、1位河野洋平52点、2位村山富市45点、3位小泉純一郎36点となつた。順番は違ふが人間は俺と同じだな。やはり売国の度合が凄い奴らが上位だな。河野は河野談話で有名。従軍慰安婦問題に関して何の証拠も無いのに日本軍による強制連行があつたと断定した。中国韓国に無駄に金を取られ、アメリカやらEUやら関係無い奴らにも非難され、やつてもゐないことで今でも責められ続けてゐる。こいつが売国政治家上位に挙がるのは当然だ。死んで償ふべき。死ぬ前にあれは間違ひでしたと全世界に向けて訂正すべき。激しく死ね。まさに売国奴の名に相応しい。2位の村山はこれもまた名前のついた談話で有名だな。わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。バカか。国策を誤つたとは具体的にどのことを言つてゐるのかと問ひ詰められて答へられなかつた屑だ。バカが東京裁判史観で日本だけが悪かつたと思ひ込み、ただの偽善で軽く発言したんだらうが、典型的な勉強不足のバカ左翼だな。これが日本にどれだけの損害をもたらしたことか。大体「誤ち」つて何だよ。「過ち」だろ。麻生よりバカだな。こいつは阪神大震災の時も自衛隊派遣せず多数の国民を見殺しにした。自衛隊嫌ひのバカ左翼だからな。お前が死ね。小泉は言ふまでもない。やつたことの全てが国益を損ねた。経済政策も格差を広げワープアを増やし、金持ちを減税して貧乏人を増税し、郵政民営化でアメリカを儲けさせ、他にも色々と日本の富をアメリカに売り渡した。世界中が反対したイラク戦争を積極的に支持し、反対する国々の首脳に自ら支持するやうに頭を下げて回つたアメリカの犬だ。国連がもう少し調べれば大量破壊兵器が無いことを確認できると言つてゐたのにアメリカは無視した。軍事施設を全部公開するやうなところまでイラクは譲歩してゐたのにな。アメリカはただ戦争したかつただけだ。賛成したのはアメリカの属国のみ。世界は反対してゐた。日本は親米保守が朝鮮問題でアメリカの協力が必要だから国益のためにイラク人を皆殺しにしろと言つてゐた。そこまでしても結局イラク戦争で疲弊したアメリカは簡単に日本を裏切つて北朝鮮にすり寄つてテロ国家指定解除。アメ公なんか一番信用できん。あれで日本もテロに狙はれても不思議ではない状態になつた。昔の日本人はもつとまともだつたぞ。同盟国のドイツが戦争のどさくさに紛れてユダヤ人を根絶やしにしようとしてゐた時に同盟国のドイツを無視して日本はユダヤ人の亡命を助けた。人道を優先した。そのために動いたのはA級戦犯と言はれて悪人扱ひされてゐる人達だ。彼らが殺されて当然の悪人なのだとしたら小泉も当然に殺されるべきだ。小泉は拉致問題もこじらせた。無理矢理8人を連れ帰つたが、向うはこれで解決といふことにしてしまつて完全解決の道が困難になつた。なのに満面の笑みでお土産の松茸を大量に貰つて帰つて来た。靖国問題でも中途半端な時期に中途半端なやり方で参拝して無駄に中国・韓国・そして日本の反日マスゴミを刺激した挙句、8月15日に首相が公式に参拝できないことをほぼ固定化してしまつた。やることなすこと全てが日本の国益を損ねた。パフォーマンス力と何が何でもやり遂げるといふパワーは凄かつたが思想が完全にをかしかつた。方向性が違つてゐたら小泉は英雄になれたのにな。アンケートに答へた識者のコメントもなかなか面白い。社会学者の宮台真司のコメント。順位の理由は以下の通りです。1麻生太郎。まったく国益に資することのない2ch的ヘタレ右翼。2安倍晋三。霞が関官僚いいなりのデクノボー。3小泉純一郎。対米属国のだめ押しを進めた。4森喜朗。小渕恵三急死による密室、談合による何の正当性もないインチキ総理。5福田康夫。コメントのしようがない無個性のノンポリ政治家。以上。さすが宮台さんや!逆の系統で笑つたのは田久保忠衛。3〜5位に土井たか子、福島みずほ、辻元清美を挙げてゐる。土井たか子は愛キュンが物真似をやるので悪い印象が少し薄いがそれは関係ない。3〜5は土井、福島、辻元の3氏である。反日、反米、親共産主義国的言動が多い。拉致問題についても発言に一貫性はない。言動の拠って立つ基盤を日本に置いていない。気持ちいいぐらゐに全否定だな。それぞれ自分の思想に従つて情熱的に語つてゐる。次の本。「45分でわかる!14歳からの日本語の基本。」これは三洋堂に行つた時に何気なく軽い気持ちで立ち読みした本。薄いし、題名からして大したものではないだらうといふ先入観があつたのだが、かなりまともだつた。読んで損は無い。基本的なことばかり書いてあるが、大半の日本人はこの本に書いてある程度のことも習得してはゐないだらうなと思ふ。本屋で見かけたら立ち読みしてみると良い。「魔法博士」は江戸川乱歩の少年探偵シリーズ。明智小五郎とか小林少年が出て来るやつ。小学生の頃に図書館で借りて読みまくつたな。内容は全く覚えてゐないけど。昔はこれ1冊読むのに何時間も掛かつてたんだよな。今は45分で読める。いつの時代だか知らんが昔の日本はかういふ情景だつたのかと不思議な感じがする。子供向けだが面白い。文体も懐かしい。「天使の囀り」を読むのはこれで4回目だ。昔ネットをやり始めた頃にネットで知り合つた人に勧められて貴志祐介といふ作家を知つたのだが、かなり良い。まあ小説は好みの問題があるからつまらんといふ人もゐるかもしれんけど。これは椅子タンも良いと言つてゐたよ。大昔に入院してた時に暇潰し用に貸したことがある。黒い家とかISOLAとか有名だな。あややとか嵐の二宮とかが出て映画化された青の炎も割と有名かもしれん。最近では新世界よりといふ分厚い上下巻がある。どれも面白いので知らない人は一度読んでみると良い。「PHP5.0+MySQL5.0で構築する最速Webシステム」これはなかなか凄い良書。タイトルのPHPやMySQLのバージョンの古さが示すやうに何年も前に買つたまま読まずに放置されてた本。とにかく、凄い。これに書かれてゐる通りにWebアプリを作つて公開したら大変なことになる。脆弱性のオンパレード。これは脆弱なWebアプリの修正練習用テキストですか。構成や文書は分かりやすいし、Webアプリをプログラムする際の手順といふかパターンみたいなものは非常に理解しやすい。セキュリティを深く考慮して作られてゐれば普通に優良図書といふことになるだらう。パッと見て分かるほどに隙だらけのプログラムが載つてゐるので面白い。Webアプリのセキュリティに関する本と一緒に読むと何倍も楽しめる。「ギタリストのための全知識」これはギター用の音楽理論解説書ではない。ギターを練習するに当つての心構へとか、理論に対する考へ方とか、どういふ練習をどういふ目的でしたら良いかとか、さういふメンタルの部分に関するコラムを集めたみたな内容。中級者以上でもためになることは多く書いてあると思ふ。なかなか面白い。「アヒルと鴨のコインロッカー」は昨日水族館に行くために買つた文庫本。電車の中や水族館で読んだ。伊坂幸太郎はgタンがmixi日記で重力ピエロが面白かつたと何年か前に書いてゐたのを見て読み始めた。オーデュボンの祈り、重力ピエロ、ラッシュライフ、陽気なギャングが地球を回すの順に読み、そして今回アヒルと鴨のコインロッカーを読んだ。それぞれ別の話なんだが、他の話の登場人物がどうでもいいところで少しだけ出てきたりする。アヒルと鴨のコインロッカーは結構暗い話なんだが、面白かつた。読んだ本のことを語つたこの段落だけで1日分の日記になりさうな量になつてしまつたやうな気がする。どうせ誰も読まないし疲れたし、この辺でやめておかう。

歯が痛くなつて来た。正露丸詰めてるのに痛い。これはもしかしたら限界を突破したのかもしれない。ヤバい領域のさらに向うの世界に到達してゐるのかもしれない。明後日まで耐へられるんだらうか。まだ昨日の日記も更新してゐない。画像や動画の処理をまだやつてゐない。本文は書いたんだけどな。歯の痛みに耐へながらできるかな。今日中にやつてしまはないと後がつらい。まあ良い。取り敢へず、喉が渇いたから何か飲まう。31日の日記はこれで終りにしよう。もう十分だらう。先に昨日の日記を書けよ。

Info.
公開日時2009年09月02日 14時23分43秒
本文文字数9369文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090831
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。