Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2009年08月29日

8万で4人GET!!

公開日時: 2009年08月30日 02時40分54秒

9の日。朝起きてすぐにパチ屋へ。既に100人以上並んでゐた。土曜だから人が多い。緑ドン狙ひだが、取れないかもしれない。店に入り、まづは地中海の釘をチラ見する。甘い。かなり良い感じ。だが勝てる気がしないので取り敢へずスルー。大海を一応見た。以前は9の日と言へば大海といふ感じだつたが今月は9の日でも渋かつた。今日もダメだらうと思つてゐたのだが、珍しく開いてゐた。でも激甘ではない。ボーダー超えはいくらでもあるが、1000円で23回を超えるやうなのは無ささうな感じ。全部見たわけではないが。急いで緑ドンのシマへ。まだたくさん空いてゐた。あんなに並んでゐたのに他の客はどこへ行つたんだらう。取り敢へず適当に座つて打ち始めた。300Gほど回して何も当らずヤメ。見切るのが早いな。この程度の試行ではいかなる展開でも設定1〜6まで全ての可能性が十分に残る。全く判断材料が無い。やめる明確な理由などあるわけがない。最近1台で粘ることができなくなつて来た。

記憶力が悪過ぎる。今思ひ出したことがある。昨日のこと。緑ドンを打ち始めて少ししたら店員が話し掛けて来た。何か不正検知のエラーが出たとか。誤作動の可能性があるのでこのまま様子を見ると警告された。次回エラーが出たら台を開けて確認させて貰ひますだと。で、エラー発生。台を開けて調べてゐた。コイン投入口の裏の辺りを触つてゐた。どうやらクレ満とかの不正を検知するやつらしい。埃か何かに反応したんだらうといふことで、スプレーで掃除してゐた。またエラーが出るやうなら不正検知の線を抜くと言はれた。俺が疑はれてゐるわけではないらしい。善良な客だからな。超絶クソ負けしてるからな。負けてるからこそ疑はしいとも言へるが、俺ほど善良な客はゐないだらう。10万負けても台を殴らない。金をゴミのやうに吸ひ込ませる。低設定でも「まだ分からん」とか言ひながら恐ろしく大量に回す。凄まじく優良な客だ。まあ一度牙狼でスタートチャッカー横にブドウができたまま放置して、当らなくても微増する状態でブン回して危なかつたことはあるけどな。結局それ以降エラーは出なかつた。掃除が効いたらしい。だが時々店員が見に来てゐた。しかも店員が見てゐるところでBIG中の8枚役ビタ押しをミスるといふ恥づかしい事態。をかしい。27日は歯の痛みで集中力ゼロだつたから仕方が無いが、昨日は眠気以外は正常な状態だつたはず。目押しをミスるなんて考へられん。年のせゐかもしれんな。もう一度8枚役が成立して無事に264枚取れたから良かつたけど。

昨日のことはいい。今日、2台目。7000円で単独REG。来たかなと思つた。でもART非当選。勝てる気がしない。6でも低確時ART当選は1/4だからな。初代北斗の時に低確時の2チェの1/4でボーナス確定だつたが、2チェを20回連続スルーしたことが2回か3回あつたしな。1/4なんか引けるわけないし、1日程度打つただけではこれを材料に設定判別もできん。無駄。追加投資してヤメ。ダメだ。気力が続かない。すげえつまらん。当る気がしないし。散々迷つて台移動。3台目。打ち始めてすぐに斜め龍重複七が来た。これは平行龍ドン・斜め龍七・単独REGの3役の中で一番期待度が高い。低設定ではまづ引けない。でも1回ならマグレで引く可能性があるからな。惑はされると死ぬ。少し打つて単独REGが来た。これは来たかも。でもARTに入らない。高確移行率が低い。斜め龍七と単独REGが来てるから続行せざるを得ない。かうやつていつもクソ台に拘束される。733G回してヤメ。もう無理。何でこんなに当らんのだ。昨日もBIG・REG合算で1/350だつたし。今日は1800GでBIG1回とREG2回だ。死ね。2時間半で43000円負け。スロは午前中に簡単に7万ぐらゐ負けるから恐ろしい。

もう空き台に6は無いだらう。スロはもうダメ。クソ台だから空いてゐるのだ。ならばパチを打つしかあるまい。で、勝てる気はしないが地中海のシマに行つてみた。満席。大海を見たら空き台は少しあつたが、1000円で21回ぐらゐだし、当る気もしないし、どうしても打つ気になれなかつた。でもどう考へても大海を打つか地中海が空くのを待つしか無い。適当に他の機種も見てみることにした。無駄に決まつてゐる。9の日に海以外が開いてゐたことなど無い。いや、店長が変つたから分からんぞ。といふことで、牙狼のシマに行つてみた。そしたらヘソが開いてゐる台があつた。命釘の右側だけが開いてゐる感じ。どうせなら左側が開いてて欲しいのだが。他の台も適当に見てみたが、何台か明らかに開けてある。余裕でボーダー超えるクオリティだ。エヴァとかも開いてゐた。以前みたいに主要機種の何台かを甘釘台にする方式に戻したんだな。ただし以前のやうに超絶激甘台が1機種に2台づつある感じではなく、中途半端に甘い台が20台に5台づつぐらゐの感じ。

牙狼で勝負することにした。1000円で21回ぐらゐかなと読んだ。最初の1000円で21回。2000円で41回。やはりそんなもんか。22ぐらゐ行つてくれるとありがたいんだが。7000円で156回。22を超えた。でも10000円で214回。20000円で409回。どんどん悪くなる。30000円で615回。もう少し回りさうな気がするんだが。といふか、どこまでハマりますか。いつもいつもいつもいつもアホみたいにハマりやがる。緑ドンで43000円負けて牙狼でさらにアホみたいに金を使ふのか。勝てるわけねえだらうが。ウンコ食つて死ね。32000円、650回転で漸く当つた。当然カス。死ね。ウンコ舐めて死ね。出玉は1560個。今日の平均は1540個。魔戒突入率は50%で魔戒継続率は82%。魔戒突入時の初回込み平均連荘数=1.18/0.18=6.56連。それと単発を足して2で割り、初当り時の期待大当り回数=3.78回。これに出玉1540個を掛けると5818個。23272円。つまり、23272円で大当り確率分母の397.18回転消化できればチャラといふことになる。といふことは、出玉1540個の牙狼のボーダーは1000円当り17.07回といふことになる。これが20回以上回つてゐるので余裕で勝てる勝負のはずだ。確率通り当りさへすれば。今日の出玉と投資金額と総回転数から計算すると、今日の勝負全部で1000円当り20.65回転といふ結果になつた。意外とショボい。打つ前は21回転と読んだが、そこまでは届かなかつたやうだ。誤差の範囲だけど。ボーダー+3.6回転。なかなか良い台だらう。普段1000円で15回クラスの超絶ウンコがゴロゴロしてゐる。18回も回れば神の領域といふぐらゐだ。20回超えれば十分だらう。で、650ハマリ単発の後、当然全部打ち込んで追加投資。擬似連2でリーチが掛かつた。擬似連3はかなり期待できるが、擬似連2は擬似連無しよりも著しく期待度が低い。ここでリーチが掛かつたらまづハズレだ。これまで1回だけ擬似連2から当つたことがあるが、とにかく異常なまでに期待度が低い。絶対当らないだらうと思つてゐた。さらにエンブレム来ずに変身してレギュレイス、青稲妻。絶対死亡のパターンだらう。でもこれが何故か当つた。しかも魔戒突入。続け!!と祈るだけ無駄。3連で終了。平均まで絶望的に届かない。カスホラーの星2つに負けた。死ね。ウンコ舐めて死ね。打てば打つほど死んで行く。

ポケットからDSを出して半開き。来てる!いつの間にか2人も擦れ違つてゐる!客が多い日は大量だな。取り敢へず席を立つて横の通路の椅子に座つて一旦擦れ違ひ解除。一度に3人までしか擦れ違へない仕組みになつてゐるので、一旦やめてまた擦れ違ひ通信状態にする。擦れ違つた相手がどんなのかとか、どんな地図を持つてゐるのかといふのは家に帰つてから確かめる。リッカの宿屋の2階がつひに開放された。擦れ違ひの人数が増えるに従つて今まで入れなかつた場所に行けるやうになる。全部開放するには最低30人擦れ違ふ必要があるらしい。ランダム生成の地図も自力では手に入らないやうな良いものが擦れ違ひ通信で出回つてゐる。ランクの高い宝箱がたくさんあり、しかも階段の近くにあるとか、メタルキングしか出ないフロアがあるとか、さういふ良い地図は自力では低確率でしか手に入らない。今まで何度も何度も潜つてボスを屠つて来たが、自力で手に入れた地図は超絶カスばかりだつた。宝箱はほとんど無いし中身はカスだし。何も良いところが無い。いつも俺が配る地図は貰はない方が嬉しいやうなカスばかりだ。今日はバラモスLv1を配つた。これはクエストクリアで手に入るありがたみの無い地図。2人GETしてもう一度擦れ違ひ通信にする時に今度はカス地図を持つた。カスしか持つてないんだよ。スマンね。

牙狼に戻つて勝負続行。苦労して当てた。また魔戒突入。平均6.56連だから、今日だけでも10連来て漸く平均だ。これまでの全ての勝負を計算すると20連来ても全然足りない。前に22連が来て大幅に埋め合はせたが、それでもまだまだ絶望的に足りてゐない。打てば打つほど平均から悪い方へ遠ざかるのだ。で、無残に6連で終了。死ね。勝てるわけがない。折角甘釘台をGETできても無駄。当らなければ意味が無い。渋い台で同じ当選率だつたらもつと負けるから、負け額が減つたといふ意味で甘釘の意味はあるのだが、負けたら意味が無い。勝て。普通に引けボケ。で、620ハマつて単発とか、素晴らしいのを食らつてどんどん死んで行く。単発・単発・単発。死ね。業火炎破でも余裕で死ぬ。大魔獣陣では当然死ぬ。何が来ても無駄。最初から3か7で当らないと魔戒に入らない。でも3とか7で当るやうにはできてゐない。50%の壁がなかなか超えられない。死ね。無理。アホみたいに死にまくり。途中で休憩した時にDSを見たらまた1人擦れ違つてゐた。その後も顔面蒼白で勝負続行し、途中でDS見たらまた1人GET。そんなことはいい。約8万使つた。普段打てないレベルの釘だつたので限界まで粘つたが全く結果がついて来なかつた。打てば打つほど死ぬ。22時近くまで粘つて死亡。お前が死ね。力強く死ね。

帰りはキツかつた。何故かいつもよりも激しく清新坂を漕いで上るのがキツかつた。をかしい。こんなにキツいはずが無い。何で今日はこんなにキツいんだらう・・・と思つたら変速機が下から2段目だつた。アホか。ボケてんのか。上り切る直前に気付いた。しかし2段目でも上れるんだな。いや、余計なことは考へないやうにしよう。2段目でも上れるからと言つて次からは2段目で上ると決めてしまふとキツくなる。バカだからどんどんエスカレートして最後は一番重いやつで上り切ることになる。

今頃になつて激しいミスに気付いた。26日は風呂の日。らいんの湯に行けば無料券が貰へたのに完全に忘れ去つてゐた。まあどうせバンドの練習があつたから行けなかつたのだが、忘れてゐたといふのが許せん。どんどん記憶力が悪化して行く。ウンコだな。

家に帰つてDQ9の擦れ違ひの結果を確認。つひにまさゆきの地図をGETできた。しかも2枚も。地下15階にメタルキングしか出ないといふフロアがあるんだらう?メタキンと一緒に出て来る雑魚が恐ろしく強いらしいけども。これでウォルロの高台から卒業だな。高台でははぐれメタルを狩つてゐたが、なかなか出なくて効率が悪かつた。まさゆきの地図なら凄まじく効率良くレベル上げできるだらう。明日は水族館に行くぞ。ついでに大須とか栄とか歩いて擦れ違ひ人数を増やす。30人までは増やさないとな。ギターの弦とかピックとか本もついでに買ひに行かう。折角都会に出て行くんだから田舎では買へないものを買ひ込む必要がある。まづElixirは必須。何かでコーティングしてある弦。種子島にギター持つて行くと恐ろしい勢ひで弦が錆びるからコーティング弦ぢやないとダメだ。海のそばは弦の消耗が激しい。ん?何か言ひたげだな。この期に及んでまだ諦めてないよ。飛行機のキャンセル待ちも蹴られ、パチで激しく連敗中で金も激減してゐるのにまだ諦めんよ。諦めたら5月6月7月の長時間パチ地獄が全て無駄になる。種子島に行かないなら月60時間で十分なんだ。2倍も3倍も稼動して人生をドブに捨てたとしか表現のしやうが無い数ヶ月だつた。種子島に行かなかつたら報はれんだらう。どう考へても行かない方が良い気配だけどな。行つたら種銭がヤバいことになるぞ。なるやうになれ。殺してみろよ。返り討ちにしてくれるわ。お前は取り敢へずウンコ食へ。大事なことだからもう一度言ふ。ウンコを、食へ。

Info.
公開日時2009年08月30日 02時40分54秒
本文文字数5298文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090829
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。