Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:水族館

2009年06月17日

高級ウンコ390円

最終更新日: 2009年06月18日 02時59分17秒

今日は朝から水族館に行くつもりだつた。しかし昨日のバンド練習で疲労し過ぎてゐるから無理かもしれないと思つてゐた。昨日は練習終了後に即座に帰宅して一瞬で寝るつもりだつたんだが、練習延長した上に閉店過ぎてもダラダラと雑談してなかなか帰れなかつた。死んだなと思つたが一応8時半にアラームをセットしておいた。目は覚めたのだが予想通り動けない。目が開かない。そのまま布団の中で少し休憩すれば起き上がれるかもしれんなどとバカなことを考へて気絶したりしつつ何度か目が覚めた。あまりにもキツい。これは無理だなと思つた。それでも10時過ぎに叫びながら起き上がつた。もうこの時間からだとあまり長くは遊べない。それでも今日行かねばならんのだ。イカ・タコ展が21日までなのだが、明日はバンドの練習があるし明後日は9の日だから大海で終日勝負だし、明々後日はライブ本番だ。21日はパチとライブの疲労を引き摺つてゐるに違ひないし、そもそも日曜に水族館に行く奴はマゾか気違ひ。今日しか無いのだ。といふわけで、死にさうだつたが無理して行くことにした。これは途中で力尽きて死ぬかもしれんなと思つた。危険だが朝飯を食つて行くことにした。朝飯は危険過ぎる。起きてすぐに飯を食ふと腸が刺激されて猛烈な便意に襲はれる仕組みになつてゐる。食つてすぐ来るなら出掛ける前に便所で流し殺せるから良いのだが、1時間〜2時間半ぐらゐの間を置いて来るから危ない。電車に乗つてゐる時によく来る。学生なら授業が始まつてすぐとかの嫌なタイミングで来ることが多いだらう。朝飯を食つた方が脳に栄養が行くから賢くなるとか仕事が捗るとか健康にもいいとかよく言ふが、リスクが高過ぎるので朝飯は食はないのが圧倒的にベスト。それでも食ひたければ家の便所で流し殺せるだけの余裕を持つて毎朝5時前に起きて飯を食ふ必要がある。常人には無理なので無理して食はない方が良い。しかし食はないと倒れさうな予感があつたので危険を承知で食つてみた。結論から言へば、誰もが予想した通りの、いや、それ以上の悲劇が待つてゐた。一応少し待つて少しウンコを便所に流し殺したのだが、全く出し切れてゐないのは確実だつた。まだ出るところまで絶望的に到達してゐない。かなり待たねば出し切れないだらうと思つた。水族館に着くまで便意に襲はれないことを祈つた。でもたぶん悲惨な目に遭ふんだらうなと思つた。

丁度駅に着いた頃に新可児方面から電車が来てゐた。原付を停めてダッシュして切符を買つてホームに飛び込んでももう微妙に間に合はない。恐ろしくタイミングが悪い。あと1分早ければ乗れたのに。田舎なので無駄に待たされることになる。iPodで音楽を聴きながらシャーロックホームズの小説を読んで待つ。ずいぶん昔にホームズシリーズ全話読んだんだが、もう内容を完璧に忘れてゐるのでもう一度読む。しばらく待つて電車が来たので乗り込んだ。中部国際空港行きだつた。犬山から急行になるものと思ひ込んでゐたが、普通電車だつた。悲劇の伏線。犬山に着いてもなかなか発車しないのがをかしいなとは思つてゐた。急行が先に出発するのを待つてゐたらしい。iPodを聴いてゐて車内アナウンスが聞えなかつた。何度か駅に止まり、ふと景色を眺めるとまだ扶桑だつた。急行なら最初に扶桑に止まる。それ以前に止まつてゐたといふことは普通電車だ。ここで失敗に気付いた。普通電車に乗ると水族館に着くのがアホみたいに遅くなる。大幅なロスだ。時間をドブに捨てた。意味も無くドブに捨てた。自分の愚かさに腹が立つた。まだこの時はこのミスが宇宙に仕組まれたものだとは気付いてゐなかつた。全てが俺を苦しめる未来に繋がつてゐるのだ。

途中の大きい駅で降りて次の急行を待つてももうダメだ。この普通電車の方が先に金山に着くだらう。我慢して乗り続けるしか無い。実に鬱陶しい。そして、つひに、来た。布袋の辺りで急激に猛烈な便意に襲はれた。アホか。死ね。金山で降りるまで堪へられるだらうか。たぶん無理。途中下車してウンコ部屋に飛び込まねばなるまい。何で電車に乗るたびにほぼ確実にウンコに苦しめられるんだ。殺すぞボケが。普通電車なのでスピードがアホみたいに遅い。ここで注意せねばならんのは、ウンコのために降りる駅は必ず急行が止まる駅でなければならないといふことだ。普通電車しか止まらない駅でウンコを屠るとその後長時間身動きが取れなくなつて大幅に時間を失ふことになる。急行が止まる一番近い駅は岩倉だ。次は西春。いつも急行に乗るから気にしてゐないのだが、今日は普通電車なのでカス駅にも全て止まる。岩倉の前に石仏がある。岩倉と西春の間に大山寺と徳重がある。駅のどこに便所があるかといふことも考へなければならない。たまに極悪な駅があつて、駅構内に便所を設置せず、外に便所を置いて改札を通らざるを得ないやうに仕組んで乗車賃を不当に儲けようとしてゐることがある。ウンコ漏れる寸前となれば運賃を損してでも改札を出るしかないといふ弱みに付け込む悪質な商売だ。大学時代に便意に襲はれて西春の駅でウンコを屠つたことがある。西春は改札を出なくても便所がある。その先の上小田井も定かではないが確か構内にあつたやうな気がする。一番近い岩倉はどうだつたか分からない。岩倉の便所に入つたことが無い。改札の外に便所がある極悪駅は少ないので大丈夫な気もするが、俺は狙はれてゐるから確実性を重視して西春まで我慢するのが良いだらう。石仏、岩倉、大山寺、徳重、西春。5駅か。キツい。無理だらうなと思つた。石仏に到達する頃にはもう思考できないやうな状態になつてゐた。大幅にタイムロスするとしても石仏で降りた方が良いのではないかと思ふほどに。でもあんな小さい駅だと便所自体が無いかもしれない。さうなつたら完全終了だ。岩倉なら大きい駅なのでほぼ確実にある。万一無くても外にコンビニやファミレス等もある。石仏は無理してでもスルーだらう。西春までは絶対無理。岩倉で降りるしかない。早くしろ。大変なことになるぞ。何で俺ばかりこんな目に遭はねばならんのだ。

岩倉に着き、顔面蒼白で気持ち悪い汗をかきながら下車。全力疾走したい気持ちをグッと堪へて変な力が加はらないやうに慎重に階段を下りる。・・・やられた。「構内にトイレはありません」とデカく書かれた張り紙が誇らしげに掲示してある。最も悲惨なパターンだ。もう今さら西春まで行くのは無理。絶対にここで便所に突入する必要がある。金山まで770円の切符を買つてゐる。岩倉まで490円だ。ここで降りたら280円の損。しかもまたここから金山に行くと初乗り料金が上乗せされて大損だ。だがそんなことは言つてられない。もう無理。一応念のため切符を精算機にブチ込んでみた。余分な金を払ひ戻してくれないかと期待してみたのだ。だが、無残にも「この切符で改札をお通りください」とか何とかムカツク合成音声で喋りやがつた。詐欺だな。人の弱みに付け込んでこんな非道が許されるのか。もうどうでもいい。一刻も早く便所へ行かねば。全く力を入れずに歯を食ひ縛りながら改札を出て標識に従つて便所へ向ふ。これがまた遠いの何のつて。殺す気ですか。階段を昇つて外に出て建物の裏に回り込んでかなり奥まで歩かされた。死ぬぞマジで。生きてゐるのが不思議。これで1つしか無いであらうウンコ部屋にバカが立て篭もつてゐたら人生終了だ。何かさういふギリギリの状態に結構頻繁に追ひ込まれてゐるやうな気がする。今まではたまたま無事でゐられたが、いつか人生終了する時が来るかもしれない。便所に飛び込み、ウンコ部屋が空いてゐるのを確認しながら飛び込んで鍵を掛けた。間一髪間に合つた。危ふく人生が終るところだつた。何で俺ばかりいつもいつもいつもいつもこんな目に遭はねばならんのだ。ウンコに苦しめられる人生といつも言つてゐるが、苦しめられ過ぎだらう。ドラゴンボール7個集めて神龍に願ひを叶へて貰ふとしたらお前らはどうせくだらない人生を送つてゐるから金品を要求するんだらうな。俺は躊躇ふことなく「生涯快便」をお願ひするよ。今日もギリギリで間に合つたが、頻繁に起こり過ぎてゐる。どう考へてもをかしい。狙はれてないと思へる要素がダニの糞ほども無い。犬土偶日記に書いただけでも相当ウンコに苦しめられてるぞ。パッと思ひ付くだけでも相当数ある。最近では喫茶店のウンコ部屋にバカ(俺が便意に襲はれてゐる時にウンコ部屋を使用する悪党はバカと呼べば良い)が立て篭もつてゐて苦しめられた。Z店の開店待ちの時に便意に襲はれて死に掛けたのも結構最近のことだ。慶次斬が入つた時だつたか?他にもある。屋久島で島1周した時、猿に襲はれながらウンコを我慢してゐた。大川の滝の便所で間一髪ウンコを屠つた。大雨でカッパを着てゐたので便所に飛び込んでから死ぬ可能性もあつた。種子島から屋久島に行く時にも島間港に辿り着くまでにウンコに苦しめられた。島間港が果てしなく遠かつた。あれは死んだと思つたね。スキューバダイビングをやりに行く時にも便意に襲はれ、どこにも便所が無く限界まで耐へて西之表の郵便局に飛び込んだらまだ営業時間ではないと言はれ、方向は違ふがトッピー乗り場まで爆走してギリギリ間に合つた。危なかつた。南知多ビーチランドに行つた時もウンコに苦しめられた。電車に乗ると高確率でやられるな。何故こんなにウンコに苦しめられるんだらう。宇宙は俺を最も悲惨なやり方で抹殺しようとしてゐるらしい。いつか必ず宇宙を滅ぼさねばならぬ。歯を食ひ縛りながら憎悪を滾らせ、復讐を誓つたその時、便所に飛び込んで来る足音が聞え、猛烈にドアを叩かれた。俺はまだ終つてゐない。ドアを叩き返したが、ウンコに苦しめられる苦痛は誰よりもよく知つてゐる。俺は思ひやりのある人間だから早めにウンコを終了させて出てあげることにした。まだ残糞感はあつたが、外にゐる次のウンコ野郎が死ぬといけないので流し殺して出た。くどいやうだが、ウンコを出し切れない感触のことを残糞感と言ふ。巷ではバカを晒して残便感などと言ふやつが多いが、残糞感が正しい。小便が出切らない感触のことを残尿感と言ふ以上、尿と対になる糞といふ語を用ゐなければならないのは自明である。糞尿といふ語があることからも尿に対応するのは糞であることは明白。残尿感の対義語は残糞感である。残糞感なんて辞書に載つてゐないなどと言ふバカもゐるが、残便感も辞書に載つてゐないことを棚に上げる図々しさには辟易する。まあどうでもいい。次のウンコマンに譲つてやらうと思つて微妙な残糞感を引き摺つたままウンコ部屋を出た。だが、そこには誰もゐなかつた。便所を出て建物の角までの長い道を見てみたが、まだそんなに時間が経つてゐないにも関らず誰もゐなかつた。どうやら俺がウンコ部屋を占拠してゐるのを確認した瞬間に別の便所を探すことに賭けたのだらう。その人からすれば俺は「ウンコ部屋に立て篭もつてゐるバカ」なのだらう。悪気があるとか無いとかは関係無い。人生が掛かつてゐるのだ。俺はもしかしたら善良(かどうか知らないが)な一般市民の人生を終らせてしまつたのかもしれない。

金山までの切符を買ひ直す。岩倉からだと390円らしい。ウンコに苦しめられたために390円も無駄に出費したことになる。名鉄の悪質さに反吐が出るぜ。ウンコに苦しむ人間から不当に金をせしめるためにわざと便所を外に作つてゐる。こんな悪行が許されて良いはずが無い。しかし、ピンポイントで構内に便所が無い駅で限界に達するやうに便意を調整しやがつた宇宙には心の底から憎しみしか感じない。あと5分堪へれば無駄金を払はずに西春で流し殺せたんだ。普通電車に乗らせたところから始まつてゐたんだな。もし犬山で気付いて急行に乗つてゐたら余裕で西春でウンコを流し殺せてゐたはずなのだ。いや、金山まで行けたかもしれない。宇宙を殺したい。苦しめて殺したい。ウンコ漏らして死ね。本当に心の底からウンコまみれにして殺してやりたい。お前らには分からんだらうな。俺がどんなに苦しめられてゐるのか。

金山で降り、地下鉄名港線へ。地下鉄に乗つてからまた微妙な残糞感が便意に成長しつつある気配を感じてゐた。途中下車は面倒だし、地下鉄の便所はウンコ紙を便所入り口の自販機で200円で買はせるから何とか名古屋港まで堪へたいものだ。ウンコの大半は岩倉で大金払つて流し殺してゐたので、何とかなりさうではあつたが、狙はれてゐるので油断できん。チャンスを逃さず早めに途中下車して全て流し殺しておいた方が良いかもしれない。何が起こるか分からない。電車の事故で長時間車内に閉ぢ込められるやうなことにでもなれば確実に人生終了だ。狙はれてゐるからさういふ悲劇も十分あり得る。迷つたが、無事に名古屋港に辿り着ける可能性に賭けてみた。さういふ危険を冒してゐるといつか必ず悲惨な最期を迎へることになるだらう。今までギリギリ無事でゐられたのは単なる奇跡なのだと思つて謙虚に、そして慎重に生きた方が良い。

後半は結構な便意に成長してゐて危なかつたが、何とか無事に名古屋港に着いた。ガーデン埠頭のつどいの広場北側にある公衆便所でウンコを屠る。左から2番目のウンコ部屋の壁には「藤本美貴愛してる〜〜!!」と油性マジックで落書きされてゐた。もう何年前だらうか。2002年頃だつたと思ふ。その落書きを発見して以来、ここでウンコを屠る時は左から2番目のミキティ便器を使用することにしてゐる。久しぶりに入つてみたが、もう完全に落書きは消えてゐた。あの落書きをしたやつは今頃どうしてるんだらうね。意外にも高頻度で更新しまくるミキティブログを毎日読んでるんだらうか。遥か昔にヲタやめてるかもしれんな。まあどうでもいい。

アホみたいに眩しい。恐ろしく眩しい。目が開けられない。何でこんなに眩しいんだ。ヒキコモリが急に外に出ると危ないな。空も見れないし地面も見れないし建物も見れない。しかもアホみたいに暑い。長袖2枚着てるのは俺ぐらゐのものだ。もう夏なんだよな。まだ最近やつと冬が終つたぐらゐの感覚でゐるからな。時計を見たらもう13時。起きたのも遅かつたしウンコに苦しめられたし、大幅にタイムロスして遅くなつた。13時と言へばイルカパフォーマンスの時間だ。1日3回あるうちの2回目が始まつてゐる。もうこんな時間に来てもダメだな。今日は買ひ物もしないといけないのであまり時間は無い。まづは適当に外で写真撮影。

つどいの広場 つどいの広場南側 名古屋港 ポートビル

ポートブリッジを渡つて水族館へ。年間パスを受付で見せて入館。あと1回は来ないと元が取れない。来れば来るほど交通費で損するのだが、何としても年間パスの元は取らねばならん。昔は再入館制度が無かつたから1日に2回、3回と出入りして元を取つたことにして無理矢理納得することも可能だつたが、今は手にスタンプを押せば一度出てもタダで入館できる仕組みになつてしまつたので本当に3回来ないと元が取れないことになつてしまつた。去年は元が取れなかつた。種子島に長期滞在してこちらにいゐる期間も長くなかつたし、気紛れに南知多ビーチランドまで遠征したりして水族館自体にそんなに頻繁に行く必要も無かつた。今年は最低3回行かねばなるまい。今日で2回目。あと1回。

北館で適当にバンドウイルカとカマイルカとベルーガを見て南館へ。南館最奥部のシネマ館で今何を放映してゐるのか案内を見てみたら前回来た時と同じだつた。ワイルドオーシャンとミラクル昆虫王国。前回両方とも見たので今日は別に見なくても良い。ここのシネマ館はスクリーンがアホみたいにデカい。しかもハイビジョンなのでかなりリアル。視界の全てが映像になるので自分が本当にそこにゐるみたいな気になる。ヘリコプターか飛行機か知らないが、空から撮影する映像がよく流れる。さういふのを見るとハラワタがモワモワするほどのリアルさだ。昆虫のはあまり面白くなかつた。世界のカブトムシの話。ワイルドオーシャンは南アフリカでイワシの群れを追つてイルカや海鳥や人間が乱獲する話。丁度ワイルドオーシャンが始まる10分前ぐらゐだつたので見ることにした。前回見たので見る必要は無かつたんだが、疲労が凄まじい。歩ける気がしない。休憩しないと死ぬ。バンド練習の翌日はかなり瀕死の状態だ。その上今日はウンコにも苦しめられて体力を消耗してゐる。異様に眠いし。ここはスクリーンが巨大過ぎるので前の方に座ると死ぬ。スクリーンの上半分が視界に入らない。首を上に向けないと見れないのでアホみたいに疲れる。一番後ろでも丁度いいぐらゐだ。なのでいつも一番後ろかその前に座るんだが、今日は気紛れに前から3列目に座つてみた。こんな前に座るのは何年ぶりだらうか。高校時代に椅子タンと自転車で来た時以来かもしれない。あの時は体力が人並みにあつたが、さすがに疲労が激しく、半分ぐらゐ寝てゐた。映像見るのも首が疲れるしな。前の方はまともに見れないと思ひ込んでゐるが、実際は違ふ可能性もある。高校時代の記憶が時間が経つにつれて捻じ曲げられてゐるのかもしれない。それを確かめたいといふ気持ちも少しあつた。記憶は正しかつた。あれは前の方で見るべきではない。凄まじく疲れるし必死に見ようとしても視界に入りきらない。あまりにも眠いので途中で何度も寝た。寝たり起きたりを何度も何度も繰り返した。音も結構迫力があるので、海鳥が高所から海に飛び込む爆音とかで目が覚めるのだ。それにしても眠過ぎる。今日はもうダメだなと思つた。ここで全力で寝てしまひたいぐらゐだ。今すぐ家に瞬間移動して布団に潜り込みたい。

ワイルドオーシャンが終つてから南館を一通り見た。特に変つたものは無い。カメに餌をやる時間だつた。珍しいのはそれくらゐ。何か今日は人が多かつた。適当に写真を撮つたり魚を眺めたりしながらダラダラと歩く。もう疲れ過ぎて死にさうだ。アホみたいに疲れた。

バンドウイルカ イワシの大群 魚 ハゼ
フグ 赤道の海1 赤道の海2 赤道の海3
赤道の海4 赤道の海5 アカウミガメ1 アカウミガメ2
アカウミガメ3 アカウミガメ4 アカウミガメ5 ペンギン1
ペンギン2 アオリイカ オウム貝 無名タコ

ペンギンコーナーの後にシネマ館があるのだが、先に南館入り口付近にある隠し通路を通つてオーシャンを見たのでスルー。シネマ館には行かずに1階に下りてイカ・タコ展のコーナーへ。意外とショボい。ダイオウイカを生け捕りする映像が流れてゐた。色んなイカやタコが展示されてゐた。これを見るためにウンコに苦しめられたのか。

南館2階ロビーにホウネンエビとカブトエビが展示されてゐる。実はこれも目当ての1つだつた。田んぼ等にゐるらしいが、丁度今の時期に1週間ぐらゐ現れるらしい。すぐに寿命が尽きて姿を消すので今しか見れないやうだ。結構レア。水槽の前に3歳か4歳くらゐのガキがずつとゐて邪魔だつた。下手に近づくと急にガキの親が絶叫して面倒なことになるかもしれない。今の世の中、無駄に道徳心が欠如した人間が多いから、犯罪者に間違はれてとばつちりを受けるかもしれない。ガキには近づかない方がいい。例へガキが命の危険に晒されてゐて自分が助けられる場面であつても見殺しにすべきだ。下校中の小学生に挨拶しただけで変質者出没とかメールが一瞬で流れるやうな腐つた時代だからな。しばらく離れた場所で待つてゐたがなかなかガキが消えないので諦めて水槽に近づいた。そしたら鬱陶しいことにガキが話し掛けてきやがつた。「これ何!?」とか叫びながら俺に聞いて来る。解説文が貼つてあるだらうが。自分で読めボケ。俺に構ふな殺すぞ。知りたかつたらネットとか図書館とかで自分で調べろカス。何でも人に聞くんぢやねえタコ。園児だからつて俺は甘やかさんぞ。世間の厳しさを知れ。無視してエビを見てゐたが、叫びながらしつこく俺に纏はりつくので殺意を込めて全力で睨んでやつた。全然効き目は無かつた。これはダメだ。どこか近くでガキの親も見てるだらうし迂闊なことはできん。去るしか無い。俺の道徳心については口出しするな。殺すぞ。といふわけで、また別の場所で時間を潰す。人がゐなくなつてから戻つて撮影した。

ホウネンエビ ホウネンエビ解説 カブトエビ カブトエビ解説

恒例のガチャガチャをやつた。名古屋港水族館シリーズを1つと海水魚Iを1つ。名古屋港水族館シリーズはもうダブりばかりで新しいのは滅多に出ない。コンプまでの残りが少なくなればなるほどダブリ率は高くなる。カメ類と甲殻類と海水魚Iといふ別シリーズがあるのでたまにそれに手を出したりもする。カメシリーズも結構溜まつて来てダブリ率が高くなつてゐる。水族館シリーズの方はシロギスが出た。過去に1個出てゐる。海水魚シリーズはカジキが出た。これは初。

北館に戻つてイルカを眺めた。疲労が激し過ぎる。死ぬほどキツい。もう限界と言つて良い。今日は最初から瀕死の状態だ。まだ眠い。あまりにもキツいので、パフォーマンスプールの下の広い空間に行つた。広い階段状の場所に絨毯が敷かれてゐてイルカパフォーマンスの水中の様子を見ることができるやうになつてゐる。ここで寝転んで寛ぐ人が多い。土足で入る場所なので汚いはずなんだが、誰も気にしてゐない。俺もよくここで休憩する。ここで音楽を聴きながら読書しつつシャチやイルカを眺めるのが好きだ。シャチはもう死んだ。ここの一番後ろの壁にもたれて深々と座り、シャーロックホームズの小説の続きを読み始めた。凄まじい疲労で座つてゐるのすらキツい。カバンを枕にして寝転んだ。かうやつて今までどれだけの本を読んできただらう。この青い空間と視界の隅で泳ぐイルカ。今までここで読んだ小説を色々と思ひ出す。宮部みゆきの小説を読んでゐたことが多いかもしれない。「龍は眠る」とか「魔術はささやく」とか「返事はいらない」とか「淋しい狩人」とか、水族館の記憶と結びついてゐる。時計を見たらもうすぐ本日最後のイルカパフォーマンスが始まる時間だつた。いつもイルカパフォーマンスは3階で見てゐる。水中から見てもショボ過ぎるからな。ジャンプして空中で激しく動いたりしても水中から見たら助走つけて激しく泳いだり空中から落ちて来て沈んだりするだけだからな。でもたまには水中で見てみることにした。といふか、3階まで行く気力も無い。一応上の様子は小さい液晶テレビに映し出されるんだが、小さ過ぎるので見る気にもなれない。

アンダーウォータービュー1 アンダーウォータービュー2 アンダーウォータービュー3 アンダーウォータービュー4
アンダーウォータービュー5 アンダーウォータービュー6 アンダーウォータービュー7 アンダーウォータービュー8
アンダーウォータービュー9 アンダーウォータービュー10 アンダーウォータービュー11 アンダーウォータービュー12
アンダーウォータービュー13 アンダーウォータービュー14 アンダーウォータービュー15 アンダーウォータービュー16

イルカパフォーマンスが終つてからもしばらく下でイルカを眺めた。もう起き上がる気力も無いので寝転んで写真を撮つたりしてゐた。向きが変な写真はわざとさうしたのではなく、ただ寝ながら撮つてただけ。もう疲れた。このまま寝てしまひたかつた。もう足も痛いし。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。帰つたらしばらく引き篭るぞ。もう外には出ん。あ、土曜にライブがあるんだつたな。めんどくせえ。

重い腰を上げて水族館を出た。ポートブリッジの方ではなくJETTYの方から大通りに出た。だが、少し歩いただけでもう限界。何でこんなに疲れてゐるんだらう。これは無理だと思つた。無事に帰れる気がしない。仕方が無いのでポートハウスで休憩することにした。こんなに暑い日でもホットコーヒーを飲む。シャーロックホームズの小説を読みながら日の当る暑い場所で厚着をしてホットコーヒーを啜る。頭がをかしい。短編の1話を読んでポートハウスを出た。

瀕死の状態で地下鉄に乗り込む。寄り道する必要がある。買ひ物をせねばならん。まづはギターの弦とピック。余分に買つておいた方が良いだらう。弦の潤滑剤も買ふ。他にも良い物があれば買ふ。楽譜コーナーも見て良さげなのがあれば買ふ。ついでに他にも色々見て行きたい。栄まで行く気になれないので矢場町まで。ほんの数百メートルなんだけどな。矢場町で降りてパルコへ。5階の楽器屋で弦やピックを買つた。EARNIE BALLのコーティング弦があつた。D'Addarioのもあつたが太いのしか無かつたのでEARNIE BALLのを買つた。コーティング弦は以前Elixirを買つたことがある。一昨年に種子島にDIGI-ZOを持つて行つて普通の弦が一瞬で錆び、毎日拭くたびに赤錆で染まるやうな感じだつたので去年はElixirを張つて持つて行つたのだが、全く錆びず素晴らしい効果を実感した。レスポールにコーティング弦を張つてみようと思ふ。ただし今週末のライブでは普通の弦を使ふ。コーティング弦は感触が違ふから演奏時に違和感があるかもしれない。危険は冒さない。楽器屋の隣にある画材屋でメモ帳を探した。パチンコ・パチスロのデータ用のメモ帳が欲しい。別にどんなのでも良いのだが、今使つてゐるやつが大きさや紙の質感等、なかなか良い感じで使ひやすい。大袈裟に無駄なカバーがついてゐるんだが、その中身だけが欲しい。カバー付きならいつも立ち読みする可児の三洋堂に売つてゐるのだが、中身だけでは売つてゐない。ネットで調べたら中身だけで売つてゐるやうなのだが、大きい文具屋とか画材屋でしか手に入らないやうなのだ。で、ここにあるかなと思つて来てみたが、無かつた。で、何故か今になつてまた無意味に便意に襲はれた。何か腹の調子が悪いらしい。昨日バンド練習の時に久しぶりにウイスキーを原液で舐め回したせゐで胃腸が爛れてゐるのかもしれない。奥の便所でウンコを屠つた。あまり出なかつた。

楽譜を眺めた。YUIのバンドスコアでも買はうかと思つたがやめた。B'zの非公式のスコアを2冊買つた。クソ重い。ますます瀕死。ダメだ。これはもうダメだ。死にさうにキツい。本当にもうダメだ。倒れる寸前。今日は最初から調子が悪い。家で大人しくしておくべきだつた。でもここまで来たからにはやり遂げる必要がある。

大須まで歩いて三洋堂へ。ここはPC関連の専門書が豊富に揃つてゐる。色々物色してみたが、何故か数学の本を1冊買つただけ。外に出て通りを歩く。いつ来ても風景が変つてゐる。すぐに激しく店舗が入れ替る。お好み焼き屋だけはいつも同じところにあるな。コンプマートもいつの間にか無くなつた。移転したんだらうか。適当にそこら辺の店に入つてウロウロしたりしてゐたが、もう完全に限界。動けん。足腰も痛い。エネルギー切れかもしれない。朝、便意に襲はれる危険を冒してまで飯を食つたが、小さいパンを2個食つただけだ。いつも水族館ではイルカパフォーマンスを見ながらフライドポテトやたこ焼きを食ふが、今日は3階まで見に行かなかつたので何も食つてゐない。エネルギー切れの可能性が高い。といふわけで寿がきやに入つた。醤油ラーメンのデザートセットを注文し、椅子に座つた。もう立ち上がれる気もしない。相当キツい。アホか。麺を食つて店を出て、GOOD WILLへ。USBの10キーを買はねばならん。壊れて反応しなくなつた。結構短命だつたな。いつ買つたのか正確には覚えてないが、一昨年に種子島から帰つて去年種子島に行くまでの間だ。一昨年に島で10キーが無くて不便だつた。家計簿の入力とか、日記に載せる画像の番号入力とかで結構苦労した。それで去年島に行く前に買つたんだと思ふ。だからそんなに古くはない。まだ保証期間とかあるのかもしれんな。面倒だから新しいのを買ふ。で、GOOD WILLに行つてみたが意外と高かつた。こんなのどこで買つても同じなのかな。可児のエイデンと変らない。Amazonで買つた方が安いな。エイデンのポイントを使つてタダで買つた方が良いな。といふわけで、10キーは買はないことにした。ついでにPCのパーツとか色々見て回つた。さうしたら突然また便意に襲はれた。をかしい。起きてすぐに食つた場合に来るのは分かる。だがこんなに頻繁に来るのは異常だ。完全に腸がやられてゐるな。いや、もつと上の方かもしれない。寿がきやで食つてこんなに短時間では胃より下には行かないだらう。胃が爛れてゐるのかもしれない。昨日のウイスキーのせゐだな。もしかしたら別の病気かもしれんけど。確かGOOD WILLの4階に便所があつたはず。記憶を頼りに行つてみたら女専用便所だつた。必死に探し回り、最上階に男専用便所を発見し、ウンコを屠つた。

次はACアダプタだ。B'zの20周年記念の目覚し時計があるんだが、電池を使ふと勿体無い。時計だけなら単3電池1本でOKなんだが、目覚し用の曲とかメッセージを流すためには電池がさらにたくさん要る。ACアダプタも繋げるやうになつてゐるのでACアダプタを買つた方が良い。300円ぐらゐで買へるだらうと思つてゐた。DC6Vのやつ。探してみたが電子部品の店に中古で980円で売つてゐた。高いな。他の店も探してみたが、時間が遅くて閉店してたりした。もうすぐ20時。いつの間にそんな時間になつてゐたんだらうか。水族館を出たのは16時半頃だつたのではないかと思ふ。パルコか寿がきやで時間を消費し過ぎたのかもしれない。いや、三洋堂だな。探し回つたが、意外にACアダプタを売つてゐる店が少ない。980円のやつを買ふか・・・と思つたが、ふと思ひ出した。俺の部屋の押入れに眠つてゐる電気ドリルの充電用のACアダプタがもしかして6Vだつたんぢやないか?もしさうなら買ふ必要は無い。といふわけで、買はずに店を出た。そして歩く。駅まで歩く。電車で座れないと死が確定する。一番長い区間を必ず座らねばならぬ。名古屋駅から名鉄に乗ると絶対に座れないので名鉄は金山から乗る必要がある。大須から金山に行くには上前津から名城線に乗るのが良い。大須観音からだと乗り換へがある。といふわけで、死にさうになりながら上前津まで歩いた。

地下鉄に乗り、2駅先の金山で下車。そして名鉄へ。新鵜沼行きの急行が丁度来るところだつた。犬山で乗り換へねばならんが、犬山からは3駅なのでまあ良いだらう。新鵜沼行きの電車で座れないやうならスルーして次の電車を待つ覚悟だつたが、無事に座れた。ホームズを読みながら電車に揺られる。犬山で降り、可児方面の電車へ。乗り換へが死ぬほどキツい。階段を昇るのが大変だ。可児方面の電車は座れなかつた。瀕死。西可児で降り、原付で速攻帰宅。アホみたいに疲れた。疲れ過ぎて晩飯を食ふ気力も無い。米を炊くのがまづ無理。寿がきやで麺を食つたし、今日は飯を食はなくても良いだらう。明日少し体力が回復してから飯を食ふことにする。

デジカメの画像をPCに取り込み、凄まじく適当に画像を選んで解像度を変更したりしてアップロード。そして日記を書き始めたのだが、また無駄に長く書いてしまつたやうだ。疲労が激し過ぎて日記なんか書ける状態ぢやないのにな。まあ今日は水族館がメインのはずなのにウンコに苦しめられたことばかりが脳に刻み込まれてゐる。お前らにも猛烈な便意が襲ひ掛かることを心の底から祈つてゐるよ。明日電車とか車とか会社とか学校でウンコ漏らして死ね。

話題:水族館

Info.
公開日時2009年06月18日 02時57分30秒
最終更新日2009年06月18日 02時59分17秒 (更新回数: 2)
本文文字数18485文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090617
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。