Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2009年03月27日

引き篭もる日々

最終更新日: 2009年03月27日 22時06分08秒

昼前に起きた。何かダルい。窓を少し開けたら寒かつた。ウンコ漏らして死ね。コーヒーでも飲まうと下に下りて行つたら弟が起きてきた。仕事が無いので今日は休みらしい。ケーブルテレビの電話の工事が来ると言つてゐた。さう言へば解約工事の希望日を27日にしたんだつたな。親がゐるはずだ。希望日をいつにするか聞いた時に会社のカレンダーを見て日付を決めてゐたからな。でも弟に聞いたら仕事に行つたとか。騙したな。どうやら最初から自分が工事に立ち会ふ気は無かつたらしい。家の中は俺の部屋以外、人が住める環境ではない。まともな人間なら絶叫せざるを得ないほどの完全なるゴミ屋敷だ。それを業者に見られるのが嫌で逃亡したんだらう。自分がその場にゐなければそれでOKなのか?意味が分からん。片付けろボケ。弟はパチ屋へ行つた。北斗で連荘して8万勝つたとか言つて午後に帰つて来た。簡単に勝てるやつはいいよな。

inuzonのプログラムを弄つて遊んだ。一応動くといふだけのシンプル過ぎる状態で昨日公開してしまつたが、あまりにもショボいので少しづつ充実させていく。で、まづはinuzonのトップに各ジャンルのベストセラーの10項目を載せることにした。これはAWSでデータを取つて来れるのだが、どうも変なものが返つて来るのでやめた。Amazon本体の方にジャンルごとのベストセラーのRSSがあるのでそれを使ふことにした。AmazonでベストセラーRSSのURLを調べてそれをプログラムで取り込み、SimpleXMLでパースして使ふ。プログラム自体には何の問題も無いのだが、このままでは使ひものにならなかつた。読み込みに恐ろしく時間が掛かるのだ。理由は分からない。RSSを12個読み込んで解析してHTMLを吐いてゐるだけなのだが、異常なまでに時間が掛かる。たぶんRSSの読み込みに時間が掛かるんだらう。1秒間に何回までとかアクセス制限みたいなのがあるのかもしれない。アクセスするたびに読み込んでこんなに時間が掛かつたらイライラしてストレスで癌になつて死んでしまふ。このAmazonベストセラーRSSはどの程度の頻度で更新されるんだらうか。1時間とかで更新されるのかな。でもそんなに頻繁に更新しても意味は無いだらう。といふことで、1日に1回更新することにした。RSSを読み込んでHTML化したものを保存しておき、同時に最終更新時刻を記録しておく。次回アクセス時に現時刻と最終更新時刻を比較して24時間以内なら保存されてゐるHTMLを読み込んで表示。24時間以上経つてゐたら新たにRSSを読み込んでHTMLと時刻を保存、といふ感じ。まあ1日に1回もアクセスされないだらうし、見る人もほとんどゐないだらうから、見る人は毎回RSSを読み込んで更新してイライラするといふことになるかもしれない。取り敢へず、RSSを読み込んでベストセラーを表示するといふ形でしばらく様子を見る。検索結果一覧の画像サイズがをかしいとか色々細かいところも修正した。

電話の業者は来ない。結局今日は来なかつた。どいつもこいつもナメやがつて。来るつもりが無いなら希望日を聞くな。あああぁあぁウンコウンコ。

昨日の日記を間違へて今日の日付で書いてしまひ、速攻で削除して昨日の日付で書き直したのだが、こんなくだらないミスのおかげでバグを発見した。日記のRSSに削除が反映されない。タイトルだけ削除されたことになつてゐるが本文はそのままだ。それも修正せねばならんな。日記はPerl、inuzonはPHP。混乱する。物凄く似た文法だからな。

ノートPC、今日は一度もフリーズしてゐない。このまま二度と壊れないことを祈る。でもまた近いうちに悲惨なことになるんだらうな。悲劇的な未来が見えるよ。狙はれてるからな。あらゆる分野で運が悪い。お前が死ねばいいのに。

本を読んだりPCで遊んだりギターを弾いたり・・・全て机の前でできるのでほとんど動かない。だから異常な速度で体が衰へる。本気で衰弱死するかもしれない。痩せるために無意味に運動する奴もゐれば衰弱死しないために無意味に運動しないといけない奴もゐたりして、ヒトつて不自然な生き物だなと思ふ。常に普通の状態を維持できる仕組みぢやないのが面白い。でも俺は運動なんかしないよ。やつても無駄だからな。一瞬で衰へるからやる価値が無い。時間の無駄だ。食つても食つても全部ウンコになる。筋肉になれ。骨になれ。

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時2009年03月27日 01時22分32秒
最終更新日2009年03月27日 22時06分08秒 (更新回数: 3)
本文文字数1892文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090327
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。