Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2009年03月26日

買物旅

最終更新日: 2009年03月27日 01時36分17秒

今日は26日なのでZ店のイベント。だが断る。この犬土偶が最も好きな事のひとつは自分で強いと思つてるやつに「NO」と断つてやる事だ・・・。といふわけで、サボり。しばらくパチ屋に行つてないな。二度と行きたくないんだが、これしか収入源が無いからまたいづれ行かねばならんのだな。あんなクソつまらん作業に貴重な時間を費やすなんて考へるだけでウンコが漏れさうになる。どうでもいい。死ね。

昨日戻つて来たノートPCで遊んだ。昨日いきなり止まつて死に掛けたから、完全な状態で戻つて来たわけではないだらう。どこかをかしいはずだ。不安だが、二度と再現しないことを祈る。無償で交換したマザボの不具合が原因で壊れた場合はどうなるんだらう。保証が切れてるから有償なんだらうか。NVIDIAのGPUが原因だつたら保証が切れてても無償で交換してくれるらしいが、マザボの別の部分が壊れてゐた場合は有償なんだらうか。不安だ。一応DELLのサイトで延長保証を申し込むことにした。で、サイトで探してみたら結構大変さうだつた。適当に何度かクリックしてクレカの番号でもブチ込めば自動的に延長されるのかと思つてゐたが、延長保証申込専用のフォームに色々記入して送信すると後日担当者から電話が掛かつて来て云々と。面倒臭いな。何か一度保証切れてから再契約すると値段も違ふらしい。いくらなのか具体的な値段はどこにも書いてゐない。激烈に高いんぢやないだらうな。面倒臭いな。でも壊れて有償修理になつたら今度こそ死ぬ。

しばらくネットで遊んでゐたらまた悲劇に見舞はれた。急にカーソルが動かなくなつたと思つたら何もかも全てが止まつてゐた。あらゆるものが無反応。HDDもピクリとも動かない。完全に停止してゐる。仕方が無いので電源ボタン長押しで切らうと思つた。しかしそれすらできなかつた。電源ボタンを何十秒押し続けても切れない。アホか。電源も切れないなんて初めてだ。ACアダプタを抜き、バッテリーを外して無理矢理切つた。熱でマザボがやられてるのかもしれない。昨日一応ファンが回つてゐるのは確認したんだが、何かをかしいのかもしれない。団扇で冷ましてから電源ボタンを撫で回してみた。二度とつかないんぢやないかといふ恐怖があつたが、何とかついた。だが、こんなに頻繁に止まるなら確実にどこかがをかしい。完全に壊れるのも時間の問題かもしれない。保証延長を早めに申し込まねばならんな。延長の契約が完了する前に壊れたら有償になつてしまふ。再契約には何日か掛かるらしいのでかなり不安だ。金額も分からんしな。面倒臭いな。ああウンコウンコ。

買ひ物に行くことにした。ノートが壊れてゐる間にデスクトップPCで使つてたデータをノートに移さねばならん。無線で繋がつてゐるからネットワークの設定で共有とかすれば良いのかもしれんが、何か面倒臭い。USBのフラッシュメモリを買ふ。2GBのやつを持つてゐるんだが、それは壊れてしまつてまともに使へない。データが壊れるので不安過ぎて使へないのだ。新しいのを買ふことにする。エイデンのポイントが5000円ぐらゐ貯まつてゐる。エイデンでしか使へないしポイントには有効期限があるので早めに使つた方が良い。他にも本とか買ひたい。後はノートPCの下に敷く物が欲しい。少し机より高い位置に置きたい。USBの10キーを右側に置いてゐるんだが、普通にやるとその10キーが邪魔でDVDドライブが開けられない。1段高くしておけば10キーをそこに置いたままでDVDの開閉ができる。それに、本体の裏側に吸気口があるので段差をつけておいた方が冷却しやすいだらうと思ふ。普通にしてゐても少し段差があるので大丈夫なはずだが、さらに浮かせた方が冷えやすいと思ふのだ。少しでも壊れるのを防ぐ努力をしないと何かヤバい予感がある。

外に出たらアホみたいに寒かつた。死ね。バイクに乗るのも久しぶりだな。シートを開けて手袋を出したら何故か激烈に水が染み込んで重くなつてゐた。こんな手袋を装着してバイクに乗つたら凍傷になる。素手で乗るしか無いが、それでも直接冷気にやられて凍傷になるかもしれない。ていふか、何でシートの中の手袋がこんなに濡れてるんだ。シートの中は濡れてないのに。どこから水が入つたのかも分からんし、どうやつて手袋が全ての水分を吸ひ取つたのかも分からん。狙はれてるな。

まづはカーマへ。工業団地の坂の下の方の桜が咲いてゐた。カーマに着き、何か良い物は無いか色々探してみたが、ノートPCの下に敷くやうな物は見つからなかつた。適当に厚さ3cmほどのコルク栓を4つ買つた。脚の部分に敷けば丁度良いだらう。真ん中ら辺が空洞になるので冷却にも良い。

近くの三洋堂でJAVAの本を少し立ち読みした。雑誌を1冊買つて外に出た。雨が降りさうだつた。どんどん寒くなつて行く。バイクに乗ると手が冷え過ぎて死にさうになる。恐ろしく寒い。まだ素手でバイクに乗れる季節ぢやないな。旧長崎屋のエイデンへ。USBのフラッシュメモリは種類が多い。どれを買はうか悩んだ。はつきり言つて1GBも必要無い。でも折角だからそこそこ容量の多いものを買ひたい。高速なやつがいい。転送速度が遅くて容量が多いと地獄だからな。色々悩んだが8GBの高速のやつを買ふことにした。3370円。微妙だ。まあどうせポイント使つてタダで手に入るからどうでもいい。サクッと買つた。今、会員向けの安売りみたいなのをやつてゐて、ダイレクトメールにくじ番号が印刷されたやつと粗品引換券が入つてゐたので当然それも持つて来た。くじは絶対に当たらない仕組みになつてゐる。当たつたといふ話を聞いたことが無い。一番ウンコな下2桁の番号すら当たつたことは無いし、当たつたといふ話も聞いたことが無いし、当たつてお買ひ物券と交換してゐる客も見たことが無い。先に当り番号を決めてから外れ番号を会員に割り振るといふやり方で1人も当選者が出ない仕組みになつてゐるんだらう。粗品を貰つた。今回の粗品は箸。

折角エイデンに来たので1階のバローで食料を買はねばならん。まだ食料は家に結構残つてゐるが、GENKYでは買へない肉や魚や野菜をかういふ時についでに買つておかねばならん。滅多に来れないんだからな。チャンスを逃してはいけない。とは言へ、あまりにもたくさん買ひ過ぎると消化し切れずに腐らせてしまふことになる。だが滅多に買ひに来れないのでついついたくさん買つてしまふ。肉と魚をアホみたいに買つてしまつた。さんまが2匹で78円だつた。安いな。

手が凍傷にやられさうになりながら帰宅。椅子タンからメールが来た。木曜なので久しぶりに登山をしようといふ内容。だが雨が降りさうなので中止になつた。

USBメモリを買つたので早速データ移行。家計簿データを移行したついでに今月のパチンコ・パチスロ収支を見てみた。マイナスぢやねえか。さすがに牙狼で半日9万負けといふのがデカ過ぎたな。その前後3日で20万負けたしな。どうでもいい。ウンコ食つて死ね。

腹が減つたので飯を食つた。分厚い豚肉を2枚も焼いてアホみたいに食つた。最近異様に腹が減る。昨日か一昨日辺りから1日2食は食つてゐる。あり得んペースだ。常人は1日3食も食つてゐるらしいが、俺はそんなに腹が減らないから食へない。動かないからだらうか。1日1食で十分なのだ。なのに何故か最近やたら腹が減る。我慢する必要は全く無いので、腹が減つたら満腹になるまで食ふ。

椅子タンに頼んで実験してゐたやつは上手く行つた。といふわけで、inuzon正式OPEN。そのためにサイト構成を少し変へることにした。Debugのサイトのメニュー項目が1つ増えた。Specialといふのができた。今のところ中身はinuzonと日記データ集計CGIだけだが、暇人の俺が続々とコンテンツを増やして行くことになるだらうと思ふ。この変更のために静的なページは全部メニューリストのHTMLを自力で書き換へた。CGI系の動的なページは共通ライブラリのヘッダ出力サブルーチンを更新した。項目が1個増えたので項目の幅を変更するためにスタイルシートも弄つた。まあ大したことはない。日記の使ひ方の解説ページだとか掲示板利用案内のページだとか、ほとんど誰も存在に気付いてゐないやうなページまで弄つたから結構大変だ。漏れは無いはずだがどこかをかしいところがあつたら教へてくれ。取り敢へず、inuzon開店。ここで買ひ物をするとAmazonから売り上げの3%の金額が犬土偶に還元される。貧しい犬タンに施したいと思ふ人はここで買へ。Amazonで買ひ物をする機会があれば是非ここで。別に本家で買つてもinuzonで買つても手間は同じだし値段も同じだし、中身同じだから決済システムも同じ。買ふ人間にデメリットは無い。inuzonで買へば犬土偶が少し儲かるだけ。何?儲からせたくないだと?心の狭い奴だ。たまにゐるんだよな。アフィリエイターを猛烈に嫌ふ奴がURLを必死に弄つてアフィリエイトのタグを必死に外してから買ふとか。そんな手間を掛けるぐらゐならそのまま買つた方が楽なのに他人を儲からせるのが嫌で嫌で仕方が無いから自分が無意味な苦労をしてでも他人を儲からせない努力をする。面白いよな。これほど無駄な努力も無い。とにかく買へ。今はショボいが少しづつ発展させて行く。商品情報の詳細を表示したりカスタマーレビューを表示したりトップセラーを表示したり。まあ少しづつ変はつて行くはずだからたまに覗いてみろ。ドラクエ3の商人の町みたいな感じだな。何?inuzonの読み方が分からんだと?バカめ。読み方なんて別にどうでもいいわ。本読んでて知らない漢字が出て来ても辞書引いたりしないくせにかういふどうでもいいことばかり気にするんぢやねえよ。まあ一応正式に決めておくか。そのまま読めばイヌゾンだがアイキュンと読むことにしようか。イヌゾンでもアイキュンでも好きなやうに読め。ただしイヌゾンと読む時はヌにアクセントを付けろ。果てしなくどうでもいい。

ああ眠い。明日は金曜か?もうスロは出なくなつたしな。たぶん明日も休む。たぶんと言ふか、ほぼ確実に休む。晴れてたら出掛けるかもしれん。可児川下流域といふか鳩吹山の麓といふか、裏の方にカタクリの群生地がある。もう最盛期は過ぎたやうだが今週いつぱいは大丈夫かもしれない。たまには外に出て日に当たらないと死ぬかもしれんからな。と言ひつつまた引き篭もるんだらうな。どうでもいい。何もかもがどうでもいい。

追記。寝ぼけてゐて27日のところに書いてしまつた。アホだな。といふわけで27日の日記を削除して26日にコピペ。27日の分は明日上書きする。ついでに日記目次ページがをかしなことになつてゐた。これは日記紹介文(今犬土偶日記で「大学中退、職歴なし、無職。収入源はパチンコ・パチスロ云々」と書かれてゐるやつ)をメンバーページでメンバーが自分で書いて更新するとプログラムが自動的にページを書き換へる仕組みになつてゐる。紹介文を書いてゐないメンバー(今は全員書いてゐる)の分は誰かが更新するたびに俺が用意した30種類以上の文章がランダムで表示される恐ろしい仕組みになつてゐる。麻薬やつてますとか色々な種類がある。覚えてないけど。で、サーバー側では全員自前の文章を用意してゐるのだが、俺のPC内では全員ランダムな文章が表示されたままになつてゐた。そのランダムな文章が表示されたページにSpecialのリンクを自力で書いてアップロードしてしまひ、日記の目次ページの文章が変なことになつてゐた。2時間か3時間ぐらゐその状態になつてゐただらうか。誰も気付かなかつたかもしれないけど。で、正常なページに戻すために自分の紹介文を文章を弄らずにそのまま更新した。どうでもいい。果てしなくどうでもいい。ウンコ舐めて死ね。

Info.
公開日時2009年03月27日 01時25分28秒
最終更新日2009年03月27日 01時36分17秒 (更新回数: 2)
本文文字数5013文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090326
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。