Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:ライブ鑑賞

2007年06月24日

GAM 愛知厚生年金会館

公開日時: 不明

今日は24日なのでパチ屋の月に一度のイベント。Fの日だ。結構出すイベントなので行かねばならん。行きたくなくても金のためだから行かねばならん。行かされると感じるからかういふイベントは好きぢやない。相当の理由がない限り休むわけにはいかない。それだけで凄いストレスだ。行つて勝つてもこのストレスは同じ。負ければストレスが上乗せされる。行かないのが一番良い。でも理由がなければ休めないのだ。普段は必死になつて休める理由を探しまくつてそれでも見つからずに渋々パチ屋へ出向くのだが、今日は全力で休める正当な理由があるのだ。愛知厚生年金会館でGAMのライブを見る。GAMのライブの日程は今日で固定だ。チケットはずいぶん前から確保済みだ。これは高い金を払つてゐるGAMが優先に決まつてゐる。パチ屋へ行かなくて良いといふのが何よりも嬉しい。

昼に起きた。恐ろしい疲労。やはりバンド練習の翌日は疲労が激しい。寝たのも遅かつたし。取り敢へず風呂に入り、録画しておいたハロモニ@を見ようと思つた。今日はGAM昼夜2公演とも見る。昼公演は15時からだと思つてゐた。13時過ぎてから家を出れば十分間に合ふ。しかし、ハロモニを見る前に何気なくチケットを見たら開演 PM2:00と書いてあつた。ヤバい!!遅刻する!!激しく慌てて準備して家を飛び出した。12時半。外は大雨。激烈にウザい。カッパ着てたのに川に落ちたみたいにズブ濡れになつた。急いで切符を買つてホームへ。いつもは電車が出た直後に駅に着いたりするんだが、今日は何故かタイミングが絶妙に良かつた。駅に着いてヘッドフォン装着してiPodでGAMのアルバムを再生し始めた瞬間に電車が到着。しかも内海行きだから乗り換へ無し。何だこのタイミングの良さは。あややとミキティが俺を呼んでゐる。でも超絶クソ席。

名古屋で地下鉄に乗り換へて池下へ。雨にやられたせゐか、猛烈にウンコしたくなつた。激烈にウザい。早く池下の駅に着けボケ!!と心の中で絶叫。駅に着いても便所が遠い。改札を出て左奥のバス乗り場の方まで行かねばならん。しかも名古屋市営地下鉄はウンコを拭ふ紙を自分で買はねばならん。ウンコ紙の自販機で100円もの大金を捨てて少量のウンコ紙をGET。ライブ直前は異常に混む。早く出ろボケ!いや、俺のウンコはまだ出るな!何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。最近無駄にウンコに苦しめられる。何とかギリギリ間に合つた。ライブにも間に合つた。丁度良い時間だつた。あと1本遅い電車だつたら死んでた。今日は定刻で開演だとかスタッフが喚いてゐた。開演5分前に厚生年金会館に突入。まづは慌てずにグッズを買ふのですよ。DVDパンフレットだけ購入。

昼公演は2階の一番後ろの真ん中ら辺。最悪のクソ席だ。だが、一番後ろの席のさらに後ろの通路にも客が大勢ゐた。ヲタ芸を打つために自分の席を捨てて広い場所に出て来たのかと思つたが、どうやら立見席といふのが存在したらしい。昨日もここで同じライブがあつた。2日で3公演。GAMはあまり人気があるとは言へないので、ガラガラかもしれないと思つてたんだが、ほとんど空席は無い。しかし大半の客は何公演も参加する重度のヲタばかりだらう。開演前のSEなんかも知り尽くしてゐて、どのタイミングで始まるかも完全に理解してゐる感じだ。急にヲタが盛り上がつて叫びながら全員立ち上がつたので俺も立つた。久しぶりのライブだ。地元のライブハウスが潰れてからはアマチュアバンドのライブすら見てゐない。ライブ自体が久しぶり。

一番後ろの席だと眼鏡装着してても亜弥美貴の表情は見えない。どちらがあややでどちらがミキティかといふのは分かる。すげえクソ席だ。席の場所もさうだが、空調が俺の真上にあつて恐ろしく冷たい風を徹底的に俺に吹き付ける。凍死するぞボケが。さらに俺の前のヲタが振りコピ野郎で、あややの振りを完コピしてゐた。俺の視界にそいつの腕がチラチラ入つて邪魔くせえ。そいつはどうやら亜弥ヲタらしい。ミキティには一切声援を送らない。あーやや!ヲイ!!のところとか、あややー!とか、さういふのだけ絶叫。まあ全体的に亜弥ヲタが多いみたいな感じだつた。明らかにミキティへの声援が少ない。3曲終へてMC。2007年6月24日云々といつものあややのMCから始まり、次はミキティ。モー娘を辞めることになりましたとか。今まで応援してきてくれた人には申し訳ないと思つてるとか言つて謝つてた。まだ謝つてるのか。まあ台本といふか、形式的に一応謝つておくといふ感じか。謝罪に拍手で応へるヲタの気持ちもよく分からん。気を取り直して適当にMCを続けて4曲目へ。

4曲目、イチャイチャSummer。あややとミキティのそれぞれのソロパートでヲタが叫ぶ。L・O・V・E・LOVE・LY・あや・やー!L・O・V・E・LOVE・LY・ミキ・ティー!みたいな感じ。キモい。ヲタの絶叫がデカ過ぎて亜弥美貴の歌声が聞こえにくい。5曲目はごまっとうのSHALL WE LOVE?。これはあややのライブで割とよく聴くのでそんなに珍しいものでもないんだが、ミキティが歌つてるのは恐ろしく久しぶりに聴いた。といふか、ミキティの歌を生で聴くの自体が久しぶりだ。俺はモー娘は全く興味が無いのでモー娘のライブには行つたことがない。ミキティの歌は4年半ぶりだ。この曲はミキティに合つてるな。ミキティのよく響く声が心地良い。ミキティは歌詞を間違へて覚えてるんぢやないか?この時だけ忘れて適当に歌つた感じではない。自信満々に違ふ歌詞を歌つてた気がする。しかし俺自身が歌詞に全く興味を持つてないので俺が間違つてるのかもしれない。またまたMC。昨日のライブ後にスタッフ達と飯を食ひに行き、酒を飲みまくりだつたらしい。大根が切れててしらすおろしが食へなかつたのが残念だつたとあやや。途中でミキティがゐなくなつてどうしたのかと思つてたら急に電気が消えてミキティが巨大なケーキを持つて来たらしい。25日があややの誕生日なのだ。で、何か面白いことをしないといけないみたいな強迫観念に支配されてる関西人あややはいつも通りケーキに顔面をブチ込む。面白いと思つてるんだらうか。関西人のさういふところが激烈にウザい。あややのさういふところが凄く嫌ひだ。で、酔つた勢ひもあつて無理矢理ミキティもダイブさせ、さらにはスタッフも全員ケーキに顔面をぶち込まされたらしい。食ひ物を粗末にするなよ。これだから金持ちは・・・と言ひたいところだが、食つたらしい。アホか。ホテルに帰つてからみんなでスタッフ達とトランプやつたりして2時ぐらゐに解散して部屋に戻つた瞬間にあややの携帯にミキティから電話掛かつて来て「何してんの?」とか。さつきまで一緒にゐたでせう!?何つて寝る準備に決まつてんぢやんつて感じだつたが、部屋にミキティを呼んで結局朝4時半ぐらゐまで2人で起きてたとか。すげえ飲んでたんだらうな。酒豪あやや。

ここからはソロコーナー。まづはあややからといふことで、ミキティは着替へるために裏へ。あやや一人でMC。酔つ払つてコンビニで日本警察と書かれたパトカーの玩具を買つてミキティと2人で騒ぎながら遊んでた話。そして次の曲へ。

あややのソロ曲ではなく、DEF.DIVAの曲を一人で歌ふ。あややは歌上手いな。音域も広い。笑ひながらとかミキティとじやれ合つて歌ふ時以外絶対に音を外さない。リズムも安定してるし。マシーンだな。さう言へば顎関節症はどうなつたんだ?DEF.DIVAの後はあややが奥へ消えてミキティ登場。カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の曲でシャイニング 愛しき貴方。ミキティの声は激しく特徴があるな。あややは巧さ、ミキティは声の個性、そんな感じ。懐かしい曲だな。あやや合流して軽くMC。次へ。

8曲目は1stシングルのカップリング曲の蜃気楼ロマンス。結構好きな曲。かういふ曲はミキティは苦手かもしれんな。あややの巧さのせゐでミキティの不安定さが目立つ。次のメロディーズも同じやうな感じ。でもあややも昔と比べて声に艶が無くなつた。酒飲み過ぎぢやね?10曲目はアルバムの曲。11曲目はこのライブのために作られた曲らしい。初めて聴いた。ストラト系のギターでチャカチャカ激しくカッティングしてるやうなアップテンポの曲。やはり客の多くは既に何公演も見て曲を知り尽くしてるやうで、掛け声とかのタイミングも全員合つてる。ミキティのソロパートの直前に一斉にミキティ!と叫んだり、あややの時も同じやうに叫んだり。完璧に曲を覚えてる。すげえな。俺の前にゐるあややの振りコピのヲタもすげえよ。アルバム曲とか絶対に今回のライブツアーが初披露だらう?何故完コピできてるんだ。最初から覚える気で全公演見ないと無理だらうと思ふ。そんなコアなヲタが何故2階の後ろから2列目にゐるのかも不思議だ。すげえ鳥肌が立つ。ヲタのキモさが原因か、それとも亜弥美貴の歌に感動し過ぎてるのか、それとも空調の超絶冷風か。ガクガク震へて死にさうだ。震へるといふ動きで体力を消耗してしまふ。

究極、みたいな選択のコーナー!とか何とか。箱に入つた質問の選択の中から亜弥美貴ならどれを選ぶかといふやうなコーナーらしい。その箱を持つて来たスタッフはミキティデザインのツアーTシャツを着てゐた。ミキティは恐ろしく絵が下手なのだ。園児並みに強烈な絵。そんなTシャツ誰が買ふんだ!と思つてたんだが、着てるヲタがたくさんゐる。まあ下手だからこそ和むといふのはあるが、買つてもGAMライブでしか着れないだらう。

思はずやつてしまふ買ひ物はどれ?CDのジャケ買ひ、一目惚れした洋服の衝動買ひ、美味しいお菓子を箱ごと大人買ひ。ミキティはCDのジャケ買ひらしい。基本的に洋楽を聴くけど別に洋楽に詳しくはないのでジャケットで選ぶとか。どんな感じだつたら買ふの?とあややに問はれ、未来的と答へるミキティ。あややはお菓子の大人買ひ。東京には駄菓子屋が少ないらしい。5円チョコが7円ぐらゐで売つてるとか。詐欺だな。で、箱ごと買ふとお得だよとか言はれると買つてしまふらしい。ミキティはスルメとかを箱買ひするらしい。透明の箱のやつ。2問目、ミスコンテストで優勝、どちらがいい?ミスきしめん、ミスシャチホコ。あややはきしめん、ミキティは鱐。あややは麺が好きだから。ミキティは特に理由は無いやうだ。3問目、入学した学校に部活が3つしかありませんでした。入るならどれ?歴史部、将棋部、編物部。ミキティは将棋。将棋のやり方なんか知らないしやるつもりもないが、挟み将棋とか将棋崩しとかで遊ぶ部にするらしい。あ〜崩れたぁ〜!とか言ひながら。無駄にテンションが上がつたミキティを見て昨晩の日本警察パトカーで遊んだことを思ひ出したらしく、あややがパトカーの真似をし始めたらミキティが昨日のパトカーのことをヲタに説明し始めた。しかしミキティが着替へてる間にあややがMCで既に喋つてゐたのであややに止められてゐた。あややはどうでも良いから答へない。ミキティがぢやあ編物部でいいねと適当に決めて流す。4問目、お中元に貰つて嬉しい物は?ハムの詰め合はせ、そうめん、石鹸。あややはハムと言ひかけてそうめんと言ひ直した。最初からそうめんと言ふつもりだつたのに口が勝手にハムと言ひ始めたらしい。ミキティもそうめん。あややが流しそうめん器を持つてることを自慢してゐた。あややは竹を切つて組み立てて流しそうめんをやつたことがあるやうだ。東京には竹が無いと嘆いてゐた。地元では筍取り放題!とか嬉しさうに語るあやや。究極の選択コーナーはここで終るらしい。スタッフが今度はあややデザインのツアーTシャツを着て登場。前の方にはデカくAの文字。亜弥のA。背中は21。明日で21歳になるので。これだけハッキリと21と書けるんだから年齢は疑惑ぢやないとか何とか言つてた。まだ年齢詐称とか言つてる奴ゐるのか?今だけ見ると一寸老けて見えるかもしれんが、美・少女日記の頃とか明らかに子供だつたぢやないか。まあ本人も疑はれてることをオイシイと思つてるんだらうな。嬉しさうにネタにしてよく年齢詐称疑惑の話をするからな。関西人だからさうせずにはゐられないんだらう。ここから後半戦と言つて次の歌へ。

演歌といふか70年代のポップスみたいな曲調のここでキスしてを歌ひ上げ、次にあややの2ndアルバムの曲を2人で歌ふ。懐かしい。T・W・Oの曲を聴くと名古屋港水族館を思ひ出す。冬にあややのアルバムを聴きながら水族館に行つた時の記憶が染み付いてゐるやうだ。あの頃はiPodを持つてなかつたからMDプレーヤーで聴いてゐた。まあそんなことはいい。あややソロ曲をやつたといふことはミキティのソロ曲もやるだらう。何をやるか分からんが猛烈に期待。しかしあややの曲の次はGAMの曲だつた。激しい曲の連続だな。ラストは盛り上がつて終了といふことか。純潔の次にミキティのソロ曲が来た。涙GIRL。ミキティのソロ曲で一番激しい曲。これをあややが歌ふのは何か違和感があるな。最後はLU LU LUのカップリング曲、FAMILY。この曲がラストに来るといふことは予想してゐた。まあアンコールの最後の最後に来ると思つてたんだけどな。FAMILYが始まつた瞬間に突然亜弥美貴も客もツアーグッズのタオルを振り回し始めた。さういふ決まりになつてゐたらしい。曲開始と同時にタオルを振り始めた客は間違ひなく今日が初めてではない。2階の一番後ろの席から見た感じ、半分以上の客がタオルを振つてゐた。半分以上といふか、8割以上といふか。やはりリピーターが多いんだな。

FAMILYが終り、亜弥美貴がステージの裏に消える。アンコールタイム。即ち休憩タイム。椅子に深々と座る。立ちつぱなしだつたから恐ろしく疲れた。アンコールは何故かあややコール。あーやや!!あーやや!!あーやや!!とみんな叫んでゐる。ミキティ可哀想。単純に亜弥ヲタが多いのか、それとも例の熱愛発覚で美貴ヲタが激減したのか。美貴ヲタ激減ならドキみきにネタ送れば浮かれ番長に選ばれてクリアファイルがもらへる率が上がるぞ。

アンコールはGAMの残りの2曲。曲数が少ないからな。最後のThanks!の前に少しMCがあつた。またオッサンヲタの年齢を軽く弄るドSあやや。弄られれば弄られるほど恍惚の表情を浮かべるドMのヲタ。何この和やかな地獄絵図。俺もあややに虐められたい。スケバン刑事の主題歌のThanks!で昼公演終了。歌の後に軽く亜弥美貴の挨拶があつて完全終了。あとは夜公演。

会場を出たら雨が強くなつてゐた。アホか。夜公演は17時半からだが、昼公演が終つたのが15時半。どうしろと?愛知厚生年金会館の周りには何もない。取り敢へずウロついてみる。駅のそばにミスタードーナツがあつた。しかし既にヲタで埋め尽くされてゐた。そこから路地の奥へ入つてみたが、行けば行くほど何も無い。途中から右に曲がつてしばらく行つたら厚生年金会館の前に出てきた。既に夜公演を待つヲタが並んでゐる。何故並んでゐるのかは分からない。何かレアなグッズとか売つてるのかな?夜の客の大半は昼も見てるんだらうな。また駅の方へ歩き、今度は駅から左の方へ行つてみた。モスバーガーがあつたが、ここも長蛇の列。一度店に入つたら誰も開演直前まで店を出ないだらう。大雨だしな。これは並ぶだけ無駄かもしれない。もう少し行つたところにマックがあつた。そこもダメ。交差点を左に曲がつて厚生年金会館の裏辺りをずつと歩く。太陽が出てないから方角は分からない。しばらく行つて左に曲がつた。警察署みたいなのがあつた。何か周りが森みたいになつて来た。そんな中にイタリア料理とかフランス料理の店が並んでゐる。高級さうな日本料理の店もある。何とか美術館とか何とか記念館とか、さういふのもあつた。よく分からん場所だ。雨が激しいのであまり無駄にウロついても後が大変だ。適当に左に曲がつて厚生年金会館の表側に戻つた。近くのサークルKでパンとコーヒーを買ひ、駅の改札前の自転車置き場の辺りに座つて休憩。屋根があつたので良かつた。iPodでB'zの曲を聴きながらパンを食ひ、ひたすら夜公演を待つ。長え。無駄に長え。B'zはやめてGAMの曲を聴きながらアホみたいに待つ。ひたすら待つ。気が狂ふほど待つ。力強く待つ。待ち過ぎ。もう十分だらうと思つて時計を見たらまだ1時間近くもある。死ぬぞコラ。これだけ苦労して待つてもまた超絶クソ席なんだよな。報はれん。叫びさうになりながら待ち続け、開演15分前になつて立ち上がつた。まづは便所へ。そしてホールへ。2階の入り口からではなく、2階のさらに上の入り口から入る。2階の一番上に出入口があることを昼公演の帰りに知つたのだ。夜公演は後ろから2列目の一番右端。すげえクソ席。

自分の席に座り、開演を待つ。何故か俺の周りは空席が多い。今度は振りコピ野郎に視界を遮られることもないだらう。隣も3席ぐらゐ空席だ。前3列ぐらゐもほぼ空席。ただ、開演直前にガッタスのTシャツを来たヲタが俺の目の前の席に来た。これだけ周りが空席でも俺の1つ前だけは必ず視界を遮るために客がゐるんだな。狙はれてないと思へる要素がダニの糞ほどもない。・・・と思つてゐたのだが、このガッタスが実は凄いやつだつた。椅子に深々と座つて斜めに潜り込むやうに寝てゐるのだ。開演直前に来ていきなり寝てゐる。だから俺の視界を遮ることはない。素晴らしい。俺の左の空席の向うには軽いヲタ芸の客がゐて暴れてたが、俺のところまでは来ないから良い。席はウンコだが周りは邪魔が少ない。ライブの内容は昼と同じだから詳しくは書かない。といふか面倒臭い。ただ、あややのテンションがをかしかつた。明らかに昼よりテンションが高い。昼のライブで盛り上がつて興奮してるといふことかもしれないが、醒めるほどの休憩時間もあつたはずだ。さてはあややさん、また飲んだね。またミキティは最初のMCで同じやうに謝罪してゐた。

SHALL WE LOVE?の後のMCの時に異変が起こつた。俺の前の席で寝てたガッタスが急に起き上がつて準備運動を始めたのだ。全身のスジを伸ばしたりしながらやる気満々だ。最初の5曲の間に寝て疲労回復させて6曲目から弾けるつもりなのかな?と軽く考へてゐた。しかし、想像を遥かに超えてゐた。MCが終る頃合を見計らつて突然俺の方を向いて構へた。何だ?やる気か?好きすぎてバカみたいのイントロが始まると同時に体を思いつきり反らして半分ブリッジみたいな状態になりながら歌が始まるのを待つてゐる。マトリックスといふヲタ芸なのか?背面何とかいふやつか?歌が始まると同時に叫びながらヲタ芸開始。こいつヲタ芸師かよ。しかも他の曲には見向きもしないでDEF.DIVA狙ひ。ガッタスの服を着てるから美貴ヲタかと思つてたんだが、ミキティ完全無視であややソロ部分で急にヲタ芸を打ち始めたといふことは美貴ヲタでは無いらしい。でもガッタスなら亜弥ヲタでもないだらう。ガッタスヲタで且つDEF.DIVAで打つといふことは石川ヲタなのか?それとも単にヲタ芸しか眼中に無いのか?他の曲でも打てるだらうといふことを考へると、やはり梨華ヲタなのかとも思ふ。しかし石川が出演しないライブでも曲が使はれるといふだけで来るもんなんだらうか。それにしても激しい。ほんの1分前まで寝てたとは思へない動き。これは何ていふ芸なんだ?ロマンスやOADやマワリは確認できたが、俺はあまり詳しくないのでよく分からない。取り敢へずステージは全く見てゐないやうだ。俺の方を向いて一心不乱に何か叫びながら一人で踊り狂つてゐる。しかも激しく鋭い動きで。まあヘビメタのライブで一心不乱にヘドバンしてるキモヲタと同類か。で、散々踊り狂つてDEF.DIVA終了と同時にまた深々と椅子に座り込んで寝る。何とそれから終演まで一度も起き上がらなかつた。GAMなんか激しく興味ねえよ!つて感じか。すげえな。涙GIRLとかでまた打つかと思つたんだが。DEF.DIVA一発入魂か。理解の及ばない世界。もしロマモーがあつたら打つたんだらうか。ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!とか言つて。ヲタ芸師は必ずしもヲタではない。ヲタ芸を打つことにしか興味が無い奴も多いらしい。

ヲタ芸ガッタスが準備運動を始める頃、MCでは昼と違ふことをやつてゐた。ミキティが客を煽つてミキティと客でハッピーバースデーの歌を大合唱。あややももう21歳か。あややは20代つて中途半端だと思ふと言つてゐた。そしたらミキティが、20代つて楽しいよとかしみじみと力説してゐた。そりや楽しいでせうよ。楽し過ぎてモー娘脱退してこの先のソロ活動も危うくなつてるのに。よくもまあぬけぬけとそんなこと言へるな。さすが美貴様( ゚Д゚)、ペッ

メロディーズのイントロが終る辺りで少し静かになつた瞬間、ヲタ芸ガッタスが椅子に深々と座つて埋まつたままの姿勢で何か叫んだ。突然デカい声で叫んだからビビッた。何て叫んだか分からんが、姫!!つて聞こえた。全然意味が分からん。結局誰ヲタなんだ。

夜公演はミキティの不調がひたすら目立つた。ピッチが狂ひまくり。安定しない。あややが上手いから余計目立つ。

熱い魂の後は「究極みたいな選択」のコーナー。第1問、今年の夏着てみたい水着は?ビキニ、ワンピース、競泳水着。ヲタが突然盛り上がつて絶叫しながら競泳コール。競泳!競泳!競泳!競泳!競泳!競泳!!あややがビビッてた。ミキティは競泳を選んだ。海よりプールが好きだからといふ意味不明な理由で。プールではビキニなんか着ないと思つてたみたいなことを言つてゐた。あややはヲタがビキニで来るかと思つてたらしいが、当然のやうに満場一致で競泳で来たからそのマニアックさにビビッてゐた。アホだな。ビキニなんかイラネ!つていふのが普通だらう?むしろビキニを選ぶ方がマニアックだと思ふ。まあ瞬発的に競泳を渇望するのもどうかと思ふが。第2問、部屋に飾るなら何?観葉植物、バラの花、GAMのポスター。あややはGAMのポスターを選んだ。自分大好き人間だからではない。観葉植物は以前に虫が湧いたので嫌らしい。バラは花粉症なのでダメ。残りがポスターしか無いから。以前のあややだつたら自分が好き過ぎるといふ理由でポスターを選んだんだらうな。いつからか超絶ナルシストであることを恥ぢるやうになつてしまつた。でも根本的にはナルシストなんだらうけど。ミキティは観葉植物を選んだ。第3問、ご飯に乗せるなら?唐辛子、生クリーム、ピーナッツバター。ミキティは唐辛子。あややはご飯に何かかけるのは嫌ひらしい。マヨネーズとかも絶対に嫌なんだと。ミキティはマヨネーズ吸つてるだけでも生きていけると豪語してゐた。あややは答へないのでミキティが勝手にピーナッツバターにしなよとか言つてた。勝手に薦めるなと言ひつつも結局答へずに次へ。第4問に行きかけた時にスタッフが箱を片付けに来た。究極のコーナーは終りらしい。しかしあややがそのスタッフにもう1問読ませた。第4問、今何を聴きたい気分?演歌、ラップ、クラシック。あややがスタッフに選ばせた。スタッフはテンションが上がるといふ理由でラップを選んだ。GAMにラップは無いんですけどとあややが突つ込む。逆にスタッフがあややに質問。GAMと答へて終了。そのスタッフのお姉さんはミキティと同い年らしい。スタッフとかマネージメントの人に同い年とか自分より下の人とかが出てきてショックだと言つてゐた。何かテンション下がつたやうな感じで曲紹介。ここで キスして。

後半戦の激しい曲の連打でもヲタ芸ガッタスは起きない。アンコールは昼と同じくあややコール。何故美貴ヲタは叫ばないんだ。薄情だな。あーやや!あーやや!あーやや!あーやや!

アンコール2曲が終り、亜弥美貴がステージ奥に消えてから会場を出る。今日は恐ろしく久しぶりにミキティの生歌を聴けて満足。あややも相変はらず良い。でもGAMやるのが遅過ぎたやうな気もするな。ごまっとうの頃にやつておけば良かつたのに。まあ今日のGAMのライブは良かつたよ。さすがに2公演は疲労が激しいけどな。微動だにせずに棒立ちだが、それでも疲れる。次は亜弥美貴のソロのライブを見たい。次行く時は良席でお願ひしますよ。クソ席が異常なまでに連発してたから次は頼むよ。昔あややのセンチュリーホールで1階2列といふ奇跡の席が来たことがあるんだが、今度は1列目でお願ひします。

外は大雨。最悪な天気だな。厚生年金会館の周りには何も無いし用事も無いので速攻で電車に乗る。一寸寄り道。楽器屋に寄つてギターの弦やピックを買ひ溜めした。GAMの曲をコピーしまくるのだ。といふのは嘘で、種子島に持つて行く分だ。まあまだストックはあるし、2ヶ月なら張り替へ無しで行けさうでもあるんだが、念のため余裕を持たせておく。帰りは金山から新可児行きに乗つて座れた。乗り換へ無しで最初から最後まで座れた。犬山で乗つて来たオッサンがカバンから氷結の500mlを出して飲み始めた。電車の中で酒を飲むなよ。西可児までの10分で500ml全部飲み干してゐた。すげえな。俺には絶対無理なペースだ。まあどうでも良い。家に帰つてプリンを食つた。酒を飲みながらダラダラと日記を書いてゐる。これを書き終つたらハロモニ@を見るかDVDパンフレットを見るか迷つてゐる。でも疲労が激しいから全部後回しにして寝てしまはうか。取り敢へず、日記は終り。面倒だから読み返さない。誤字脱字誤変換は放置。

話題:ライブ鑑賞

Info.
公開日時不明
本文文字数11536文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070624
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。