Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2006年06月20日

疲れた

公開日時: 不明

昨日は夕方に起きたので、夜寝て朝起きるのは不可能。昨日はAmazonの広告を表示するJavaScriptの外部ファイルにサブルーチンを追加したりしてた。まだUPしてないけど。引数にASINコードを指定すると個別商品リンクを作る。Amazon広告はiframe要素を使って向こうのサーバーのHTMLを表示する。このDebugのサイトはHTML4.01 Strictに統一されているので、iframe要素は使えない。広告表示のためだけに日記だけTransitionalにするのも嫌なので、JavaScriptでdocument.write()という手段を取っている。これだと昨日作ったサブルーチンにASINコードを渡して呼び出すだけで簡単に個別商品リンクを生成できるという利点もある。ただブラウザ側でスクリプトOFFにしてると何も表示されないというデメリットもある。それ以前に問題なのが、Amazon商品をわざわざ日記で紹介する機会が絶望的にないということ。紹介しても誰も買ってくれないしね。そう言えば△の方は最近は○率が低下してる。何も言わなくなったら予想通りそういう結果になる。お前らドッグフードに死ぬほど興味あるんだろ?だったら、まぁいいや。

夕方からP店へ。今日は20日なのでK店でもイベントがある。P店は15日からずっとやってる6日間で333台設定6というやつ。だがK店は明後日に4台に1台設定6というイベントをやるので今日はダメだろうと思っていた。朝からP店という選択がベスト。しかし徹夜してパチ屋行くのも死ぬほど苦痛だからな。気付いたら夕方まで爆睡。17時半からP店へ。まずは北斗。勝てる気がしない。1台目に1000円打って何も出ない。低確っぽい感じ。もうやめて帰ろうかと思った。何しに来たか分からんのでもう1台狙ってみた。1000円でチャンス目。もしかしたら高確に移行したかもしれんし、当たってる可能性もゼロではないのでとりあえず32G回すことに。追加投資。ミキティ!あべしっ!で2チェが出た。だが当たらないだろうと思った。低確時の2チェの25%は当たることになってるらしいんだが、実戦上は1/10以下だ。高確時の100%当たりの分も含めて1/6〜1/7程度。だが当たってないと思って捨てると当たっててハイエナされる。そうなるようにできている。激烈にウザい。2チェが出たことによって無意味に33G余分に消化させられる。溜息つきながら1000円追加。またチャンス目が出た。念のためさらに33G消化させられる。もう嫌だ。結局その台だけで4000円。102Gしか回らなかった。ヤメ。北斗なんか当たる気がしない。無理。5号機でも打とうかと思った。ボンバーマンを見たら今日の履歴は全台低設定っぽい感じ。日曜は全台6だったのにな。ボンバーマンはスルー。となると残るは信長。本日の履歴でボーナス当選率が高い台に適当に座った。1000円で中段チェリーが出た。それに赤7が重複してて1000円でボーナスGET。そのままずっとその台を打ち続けた。明後日に新台入替があるらしい。それで明日は休み。今日は22時閉店。20時半頃に吉宗が全台設定6だと発表された。やたら出てるなとは思ってたんだが、時間もないし俺が打つと天井行くので打つ気はなかった。発表時点で空き台は2台。190Gと194Gでやめてある。まぁそんなもんだろうな。次はどこで来るか分からない。残り時間を考えると狙う価値はないだろう。ということでそのまま信長。アホみたいに増える速度が遅い。RTが無いのは実にいい。RT付きの5号機は展開次第でどうにでもなるから激烈にウザい。RTなど無い方がいいのだ。で、結局重複役を引けずにダラダラと出たり入ったりを繰り返し、一度もドル箱に手が出ないまま。最高潮時で800枚ぐらいはあったけど最後は514枚で終了。信長だけで9200円の勝ち。北斗も合わせると4200円のプラス。約4時間だから時給1000ぐらいか。まぁ負けの部類だな。どうでもいい。明日はパチ屋は行かない。文化創造センターでギタマガとかサンレコを読む。昨日本屋でギタマガ見たら来週発売のB'zのアルバム曲の部分的なスコアが載ってたので、デジカメで撮影して来る。シャッター音とか切っておかねばならんな。あとはインターネット用PCで■■○。名古屋港水族館にはまだ行かない。昨日今日で6万上乗せできなかったしな。それにまだカマイルカは見れないっぽいし。釣りに行こうかな。どうせ今日も朝までは余裕で起きてるから早朝に入鹿池にでも行くか。キュンキュン!

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時不明
本文文字数1929文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20060620
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。