Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2005年10月04日

Debug BBS テスト版 稼動テスト開始

公開日時: 不明

朝からパチ屋へ行くつもりだったんだが、起きたら午後だった。なんでこんなに疲れてるんだろう。昨晩も夜中に何度も目が覚めた。死ぬほど疲れてて睡眠を維持できない。死にそうだったけど、それでもパチ屋へ行くつもりでいた。パンを2枚食ってメモ帳と金を用意するまでは順調だったんだが、雨が降りそうだったし体力的にも精神的にもつらかったので結局行かなかった。ダラダラとネットをやりながらDebug BBSのCGIを書いた。昨日の日記に書いた通り、2つのスクリプトを使う形から1つに統合した。過去ログ作成と、特定ホストのアクセスを禁止する機能と、二重投稿を拒否する機能と、同一ホストからの連続投稿を排除する機能はまだ実装してない。今のところ特に必要ないし。まずは動く部分だけ動かしておかしいところを探していくことにした。現在33KB。小さいな。でも半角で3万文字以上。そんなにあるようには見えないけどな。2バイト文字や改行や空白もあるけど、それでも2万以上は軽くあるはず。でもそんなにあるようには見えない。まぁスカスカのプログラムであることは間違いない。必要最小限というか。とりあえずプロフィール作成CGIの時と同じく、別鯖で公開して稼動テスト。

http://sweet-lil-devil.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/bbs.cgi

暇人で興味ある人は適当に遊んでみておかしいところや直した方がいいところを見つけて教えてください。その掲示板に書いてくれればいいから。今週末にはDebugのサイトで運用開始したいと思ってるのでできれば早めに色々試して欲しい。読みにくいとか分かりにくいとか使い方が分からないとか意味が分からないとか、利用案内のページの日本語がおかしいとか削除基準がおかしいとか、何でもいいので気付いたことがあったら教えて欲しい。

ということで、一段落したのでまずは飯を食って、プロフィール作成CGIの気になってた部分の修正にとりかかる。年内にまともにサイトを作り上げたい。今日の日記の続きは書くかもしれないし書かないかもしれない。明日の日記より後で追記することはないから明日の日記が更新されてから今日の続きが書かれたかどうか確認すれば良いよ。

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時不明
本文文字数1055文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20051004
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。