Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2005年10月03日

今頃誕生日

公開日時: 不明

朝からパチ屋へ行くつもりだったが起きれなかった。昨日のチョロQの疲労が激しすぎた。11時間ハンドルを触ってただけなのに何故こんなに疲れてるんだろう。生きてるのが不思議なくらいの疲労だ。それでもパチ屋へ行こうと思ってたんだが、さすがに無理だった。飯食って資金を用意するところまでは頑張ったんだが、そこから先は気力が足りなかった。で、いつも通りヒキコモリ全開。疲労が激しすぎて何もできなかった。午後に風呂に入ったりして気付けば夕方。

親と弟がよく行く居酒屋の人が誕生会を開いてくれるらしい。常連の人と居酒屋の娘と俺が誕生日が近いとかで3人まとめて。俺の誕生日は1ヶ月以上前だからついでみたいなもんだな。7月には居酒屋のもう1人の娘とうちの親の誕生会をやった。来月はうちの弟のをやるらしい。要するに何でもいいから飲む口実が欲しいんだろう。そもそも俺は常連ではない。その居酒屋自体も年に3回も行かない。顔見知りという程度。だが弟と親はよく行って知ってるので俺もついでに色々と声を掛けられたりする。俺を放置すると何となく仲間外れにするみたいで嫌なのかもしれない。俺はダニの糞ほども気にしないから別に気を使わなくていいんだが。まぁとにかくタダで飯を食わせてもらえるというのでご馳走になった。体調が万全だったら激しく食いまくるところだが、もう本気で喋る気力もないほど疲れきってて食欲もなかった。一応食えるだけ食ったけど。俺が注文した烏龍茶が出てこないといういつもの狙われ方。もう飽きたよ。俺の声が小さくて店員の耳に入らなかったというなら分かる。しかし声が小さくて何を言ったか聞き取れなかったらしく、もう一度聞き直されたのだ。それで忘れられる俺って凄い。まぁいつものこと。ほんとにいつものこと。ネタじゃないからムカツク。バンドメンバーは俺が狙われ過ぎてる現場を幾度となく見てきてるから知ってるだろう。とにかく狙われてないと思える要素などもはや素粒子のカスほどもない。

家に帰ってからギターの練習でもしようかと思ったがなかなか体が動かないのでmixiに日記でも書こうと思った。適当に書き殴ってからギターを持ち上げた。重たい。DIGI-ZOが重い。もうダメだ。それでも12曲か13曲ほど弾いてみた。歌いながら弾けるか挑戦してみたが歌もギターも両方ともダメだった。歌がギターにつられる。そのくせ脳の処理が追いつかずギターの方もダメになる。弾き語りができる奴は凄いと思う。練習で何とかなるものなんだろうか。まぁフォーク系の曲でコードをジャカジャカ鳴らしながらっていうやつなら簡単だが。B'zをCDと同じように弾きながら歌うのは不可能に近い気がした。

Debug BBSのCGIをそろそろ完成させようかと思ってみた。もう動くんだが、微妙に手を加えたいところがある。Cookieの処理を書き忘れてて毎回名前とかを書き込まないといけない状態だったので(それぐらいすぐ気付け!)、サクッと書いて動かしてみた。あとは何だろう。過去ログ作成部分か。書き込み量が増えすぎてログがデカくなるとファイル破損の危険が高まるし処理も重くなる。だからある程度溜まったら別ファイルに書き出したり削除したりという処理が必要になってくる。それはまだ書かんでもいいかなと思う。Beginner's Rockの掲示板でさえあの書き込み量なんだから、今のバンドのBBSでそんな心配をする必要はまだまだなさそうだ。でも今やっておかないと完全に忘れ去ってしまうかもしれない。面倒だ。今は表示用と書き込み・削除用の2つのスクリプトで動かしてるんだが、2つ合わせても30KBぐらいしかないし、2つに分ける意味もないかなと思い始めた。ファイル数が増えると色々面倒だ。1つに統合して引数で処理を振り分けよう。ちょっとした改造が必要になるんだが、すぐに終わるだろう。他には特に今のところやるべきことが思いつかない。このまま公開してしまってもいいかなと思う。でも何かやり忘れてる気がして不安だ。スクリプトを1つに統合し終わったら前のプロフィール作成CGIみたいに別のサーバにUPして暇人に遊んでもらってバグを探そうか。まぁ適当に。今週中には稼動開始。

もう10月に入った。あと3ヶ月で今年も終わる。今年中に何とかDebug Webを完成させたいと思う。暇人だから本気出せば今月中に終わるはずなんだがきっと終わらないと思う。mixiにも書いたがDebug Webを一通り作り終わったら久しぶりに作曲でもしてみようかと思う。俺の個人サイトで自作曲をいくつか公開してるんだが、相当クソな物なのでたまには真面目に作ってみようかと思う。でも曲を作ること自体が恐ろしく久しぶりだから作り方を忘れて作れないかもしれない。よく曲を作ってた頃はまだバンドをやってなかった。だから今作ると以前とは全然違う感じになるかもしれない。それも楽しみではあるが何となく寂しい気もする。まぁまずはひたすらCGIプログラミングだな。明日はレレレかチョロQの予定。レレレは俺だけ2Rの出現率が高すぎる。チョロQは通常時のハマリが俺だけキツ過ぎる。何もかも悪い方へ偏る。勝てる気がしないし行く気にもならない。でも水族館の年間パスの期限が切れる前にある程度の金を稼がねばならんのだ。結構必死。もうすぐTheatre Of StringsとPleasure IIが出るし。Pleasure IIのスコアも出るし。年末ジャンボも買わねばならんし。金が要るんだ。でも稼ぐのが激しくめんどくさい。狙われてるから何やってもまともに稼げない。もしかしてもうつぼみちゃんの出番はないのか?中の人が急激に老けたからちょっと無理があったんだが、それでも続けて欲しい。

Info.
公開日時不明
本文文字数2420文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20051003
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。