Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2004年10月01日

神無月

公開日時: 不明

いつの間にかもう10月。日本中の神が出雲に行ってしまう季節ですよ。ということはウンコ色のエネルギーも今月だけは俺から離れるしかない。今月は俺の力を十二分に、いや、今までの反動も加えて一気に世界を滅ぼすほど炸裂させるぞ。出雲人は俺の代わりに不運で死んでくれ。俺じゃなかったらマジで瞬殺されるぞ。というわけで。もう10月。ライブまで10日。すごく練習不足な気がするのですが大丈夫なんでしょうか。そしてこれを読んでるお前!万札に500円玉包んだブツはちゃんと用意してますか?当日に用意するつもりのボケは今すぐ用意しろ。忘れるといかんから今やれ。500円玉5枚を3枚の万札で包め。それが最小単位。もっとデカくてもいいぞ。ライブ本番中に俺に向かって投げろ。他のバンドとか他の人に投げるなよ。俺によこせ。憎しみを込めて全力で投げつけてくれても全然OK。これを読んだ人間は必ず投げに来い。10月10日、愛知県の瀬戸かどっかそこら辺にある森林公園という場所だ。俺も詳しくは知らん。午後からそこでやるらしいから無理してでも俺に金を投げに来い。タダで見れるぞ。

で、10/1は何をしたんだっけ・・・。昨日の日記はどこまで書いたのかも覚えてないぞ。1日の早朝まで書いたのか?昼ぐらいまでのを書いたのか?毎日適当に書いてるだけだからイチイチ覚えてないな。まぁどうでもいいけど。1日は夕方までダラダラとCGIを書いてたな。登山日記の新スクリプトをね。少し書いて飽きたらネットやったりギター弾いたりって感じで恐ろしいまでにゆっくりとダラダラやってた。で、サブルーチン1個できるたびにそこだけ実行してみたりして。そしたらCGIが実行されねぇんだよ。どっかにバグがあったとしても普通はInternalServerErrorとか出るんだが、ぞれ以前の問題でファイルのダウンロードが始まってしまう。未知のバイナリデータにアクセスしたみたいな。拡張子はCGIだし、HTTP鯖も起動してるし、他のCGIもちゃんと動くし、何故それだけ実行されないのか意味がわからん。そのCGIが吐き出すページは全てXHTML1.1なんだが、それがいかんのかな?と思ってみたりした。AnHTTPdのMIME TYPEにapplication/xhtml+xmlを追加してみたりしたんだが、それでもダウンロードされてしまう。しょうがないのでHTTPヘッダのContent-Typeをtext/htmlに変えてみた。そしたら上手くいった。で、ネットで調べてみたらapplication/xhtml+xmlをダウンロードしてしまうのはIEの仕様らしい。XHTML1.1ではapplication/xhtml+xmlが強烈に推奨されていて、text/htmlは使用すべきでない、となっている。だから普通にapplication/xhtml+xmlで書いてたんだが、IEはそれを正確に処理してくれないらしい。ブラウザのシェアは今もIEが圧倒的なので、IEでダメなら使えないということになる。まぁヘッダだけtext/htmlにしとけば動くからそれで妥協すりゃいいんだけどさ。XHTML1.1ではtext/htmlは絶対に使ったらいけないと決められてるわけでもないし。というわけでとりあえず放置。それを調べたりしてるうちに気付けばXMLとかXSLとかの解説サイトを読んでたり。1つのことに集中するってことが最近は少ないな。色んなことに興味を持ちすぎ。その結果何一つ極めることなく中途半端になってしまう。だからこそ人より多くの時間が欲しい。働いてる暇なんかない。自分に何の利益ももたらさない奴と遊んでる暇もない。自分を満足させるためには孤独な時間が必要不可欠だ。自分のエネルギーは全て自分だけを満足させるためにしか使わない。俺にかまうな。俺に話し掛けるな。金はくれ。

書いてるうちに何が何だかわからなくなってきたが、イチイチ読み直して修正して文章を整える気もない。元々主張したいことなど無いのだ。こんな日記は読む価値がない。時間の無駄だ。話が逸れた時に軌道修正する最良の手段は段落を変えること。突然話題を変えてしまえばいい。ということで、それまでの流れは無視。夕方寝た。夜21時ごろ起きた。飯を食った。起きたばっかりなのに激しく眠かった。ポップジャムを見てから寝ようと思って無理して起きていた。そしたらNHKのくせに番組変更で野球のやつをやってた。中日が優勝したとかなんとか。そんなのどうでもいいんじゃボケ!番組の予定を変更してまで放送することか?頭おかしいんじゃねぇのか?野球はウンコまみれ。どのTV局も野球に命をかけている。そんなに金になるのか?民放は金のみが目的だから仕方ないかもしれんが、NHKは視聴者から金取ってるんだから余計なことするなボケ。野球なんか見たい奴は金払ってドームに見に行け。イチイチTVでやるんじゃねぇよタコ。死ねボケ!何のために無理して起きてたのか分からんわ。21時に起きてから4時間も経たんうちに就寝。すげぇだろ。全員死ね。

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時不明
本文文字数2121文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20041001
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。