Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2004年09月30日

ピアノ

公開日時: 不明

昨日はiswebのメンテでCGIにアクセスできなかった。29日の日記はいつ書いたか覚えてないんだが、書いてから2日ぐらい経ったような気がする。眠くなったら寝て勝手に起きるまで寝る。そういう生活で時間の感覚が狂い気味。TVも見たいやつは録画して後で見るから時計代わりにはならん。リアルタイムで見るより録画で見た方がCMとか要らん部分を省略できて効率がいい。今日(昨日?)は新登山日記のCGIを適当に作ったりネットやったり音楽聴いたりしながら過ごしてた。朝になってからB'zの渚園のDVDを見た。そしたら眠くなったので寝た。起きたら10/1になっていた。AXを見てからピアノの練習でもしようと思った。某ピアノ練習ソフトを先日インストールしてみたんだが、Windows2000に対応してなかった。速攻でメーカーのサイトに行ってW2K対応用パッチとか無いか調べてみた。どうやらないらしい。そこで、うちのPCにはWindowsMeも入ってることを思い出し、そっちでやってやろうと心に決めたのです。でもなかなかめんどくさくて実行に移せないでいた。今日はやってやるぞ!と思って超久しぶりにMeを起動。しかしほとんど何も触ってないので1時間も放置すれば常時接続のネット回線からアホみたいにウイルスやら何やら色々入って来て再起不能になるはずだ。起動した瞬間にAntiVirus2000をインストールしてウイルス定義ファイルを更新。とりあえず少しは余裕ができたはず。今度はWindowsUpdate。順番が違うのかもしれんが俺は素人なので分からん。IE6すら入ってなかったようで、まずはそれを優先的に入れられることになった。なんでWindowsUpdateはあんなにアホみたいに再起動させられるんだろう。何回やったかわからん。修正パッチとか色々30個近く入れさせられて、とりあえずはOKな状態になった。それからインストール。まぁ色々とあってそのまますんなりとインストールはできない。CD-Rを使うのがもったいないのでDaemonToolsを使う。それも入ってないのでDownloadしてインストール。と思ったらインストーラが無いとかエラーが出たのでまずはそれを入れる。再起動。そしてDaemonToolsをインストール。再起動。ピアノ練習ソフトがあんまり大きい声で言えないような理由でRAR書庫に入っている。それをまずは解凍しなきゃいけない。でもWinRARとかの解凍ソフトすら入ってない。で、WinRARをインストール。Windows2000で解凍したやつがM:ドライブに入ってるんだが、C:ドライブ以外は全てNTFSなのでMeからではアクセスできない。だからC:ドライブ上に新たに解凍せねばならんのです。Meは全く使ってなかったのでC:ドライブがファイル置き場と化していて容量不足で解凍できない悲劇に遭遇し、再起動してWindows2000でファイル整理。C:から色々と別のドライブに移動。また再起動。またまたMe。WinRARでブツを解凍して出てきたイメージファイルをDaemo(中略)で、インストール。インストール中にフリーズ。システムがビジーとか何とか。何かボタン押したらWindowsの画面に戻るとか書いてあったから押したら画面がグチャグチャになって終了。あぁ懐かしいこの感じ。これだからWin9x系はウンコなんだよ。再起動してインストールやり直し。無事に入ったので早速やってみた。Meでやるとこんな感じなのかと感動した。W2Kでやった時は画面がグチャグチャで上手く表示されてなくて何をやればいいのか文字も読めないし、音声でガイドがあることにすら気付かない状態だった。Meだとイライラするほどのスローテンポの会話でナビゲーションしてくれる。まぁ普通の会話速度なのかもしれんが、俺にはそれが遅く感じるんだ。時間がもったいなくてラジオとかいつも2倍速で聞いてたりするからな。音楽以外を等倍で聞く価値はない。人の会話とか無駄に遅いんだよな。もっと早くても理解できるんだからみんなラッパーみたいに超絶早口でもいいと思うんだが、実際にそうだと笑えてダメかもしれない。ファンカーゴだったか何だったかあんまり興味無いからよくわからんが車のCMで早口なやつがあるだろ?アレよりちょっと早いぐらいで丁度良くないか?まぁね、生き急ぐ奴は早死にするってよく聞くけどさ。それでもやぱり効率重視ですよ。こうやって日記書くのも多分凡人より早い速度でタイピングしてるしね。しかもこの2倍速のタイピングを習得するつもりでいるし。でもギターの速弾きはできないし速く弾くことには興味も無いんだけど。こういうところが中途半端だね。とにかくピアノの練習を深夜にやったのですよ。今は10月1日の早朝だからこれは明日の分の日記に書くべきなのかもしれない。もう日付の感覚がわけわからん。うんこまみれ。とりあえずここで終わり。

Info.
公開日時不明
本文文字数2045文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20040930
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。