Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2017年06月13日

声明 / Still Alive

公開日時: 2017年06月20日 02時33分01秒

朝起きて畑を見る。狙はれてゐるから、昨日散布した新たな藥劑にやられて全滅してゐるなんていふ展開も想像してゐたが、見た感じは昨日と變らない。

10時半頃にB'zのCDが屆いた。發賣前日のこんな早い時間に屆くのか。便利過ぎる時代だな。今は食料もネットで買つて配達して貰へるらしい。引き籠りがますますダメになる時代だな。

速攻で附録のDVDをリッピングし、CDをMP3にエンコード。溜めると後がつらくなるからな。でもリッピングしたDVDのISOがどんどん溜まつてつらくなつてゐるんだよな。まだ見てゐないものがたくさんある。このStill AliveのMVはいつ見ることになるんだらう。取り敢へずCDは聽く。當然、エンコードしたMP3の方ではなくCDの方を。PCのDVDドライブに入つてゐる限りはずつとCDで聽く。他の圓盤が入ることになつたらもうCDはたぶん聽かない。入れ直すのが面倒だから。

鐵道會社の陰謀の間奏部分のドラム音源を新たに作つた。今までは過去に作つたオーディオデータをスタジオでタイムストレッチで引き伸ばしてゆつくりにして聽いたりしてゐた。引き伸ばすと音質が劣化するし、引き伸ばす量が多過ぎるとウネつて餘計聽き取りづらくなつたりする。なので、MIDIの段階からテンポを下げたやつでオーディオ化することにした。4種類のテンポで音源を作成してUP。UPしてもたぶん誰も氣附かないからDebugのLINEでメンバーに知らせておいた。

夕方に畑を見たらオクラが昨日より死んでゐた。どうももう無理つぽいな。緑色の部分がほとんど無い。原因がよく分からんのだよな。ネコブセンチュウは間違ひ無くゐる。それは藥で對處できてゐるはず。立枯病や萎凋病といつたカビ系の病原菌も間違ひ無く大量に存在する。それも殺菌劑で何とかなるはずだ。それでも死にまくる。もしかしたら他にも原因があるのではないか。あらゆることを考へてみる必要がある。何かをかしなことをしてゐないだらうか。通常の家庭菜園と明らかに違ふこと。1つある。ネキリムシ對策として莖の根元の方にストローを卷いてゐる。改めてよく見てみると、ストローの内側に水滴がついてゐる。熱も持つてゐるやうだ。それはさうだらう。日光は當るが風は當らない。これで莖が茹でられて死んでゐる可能性は無いだらうか。ストローを外してみることにした。最近、勝手に生えて來るツルムラサキがネキリムシにやられ始めたから少し不安なんだが。新しいオクラはもうダメ。他の野菜のストローを外してみた。ここから急激に生長速度が上がつたら笑へるな。ネキリムシ對策として絶大な效果があるはずだと思つて始めたオリジナルの技が完全な自殺行爲だつたといふことになるからな。素直にネキリエースに全面的に頼つておけば良かつたかもしれない。

(1.1)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、波、BURN -フメツノフェイス-、Trinity、いつかのメリークリスマス、Raging River、FRICTION -LAP 2-、パーフェクトライフ、ピエロ、衝動、勝手にしやがれ、煌めく人、THE HELLION、黒い青春、ultra soul 2011、SUPER LOVE SONG、Brotherhood、パルス、juice、もう一度キスしたかった、世直しGOOD VIBRATION、Hey!Mr.Angryman、ALL-OUT ATTACK。

ギター練習100分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書443ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2017年06月20日 02時33分01秒
本文文字数1559文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170613
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。