Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2013年

2013年07月06日

オクラ

公開日時: 2013年07月07日 06時18分58秒

早朝に目が覺めたが、また眠くなつたので寢た。9時頃に起きた。昨日に引き續き、異常に暑い。雨が降りさうで降らない天氣。晴れてゐたらもつと暑かつただらう。

土曜なので1.0倍速のギター練習。早めにやつておくと後が樂だ。

Easy Come, Easy Go!、衝動、GO★FIGHT★WIN、LOVE PHANTOM、ELECTRIC EYE、ロビンソン、Trinity、SHINE、Fever、儚いダイヤモンド、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、勝手にしやがれ、孤独のRuanaway -Mixture style-、今夜月の見える丘に、アクアブルー、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、泣いて 泣いて 泣きやんだら、イカロス、ギリギリchop、BURN -フメツノフェイス-、BANZAI。

21曲彈いた。1.0倍速だと時間が掛かる。雨が降りさうで降らないから鳩吹山にでも行つてみようかなと思つてゐたが、ギター練習中に凄まじい豪雨になつた。もう止んだが、また來るかもしれないので山はやめておく。

B'zのFCのビンゴ大會はあと何囘番號が出るんだらう。そろそろ送られて來る會報でラストなのかな。1ラインリーチ掛かつてるんだが揃はずに終りさう。3ライン成立で最終公演最前列+交通費宿泊費+MEET&GREET+樂屋&リハ見學といふ豪華過ぎる特典だが、揃つた人はゐるんだらうか。1ラインはビンゴ大會オリジナルグッズらしいが何なのか分からん。何でもいいからくれ。赤の95來い。

食料を買ひに行きたいが雷が鳴つてゐる。今出るのは危ない。

オクラ初收穫オクラ初收穫。少し早い感じだが、油斷すると育ち過ぎてしまふし、若くて柔らかい實を食へるのも家庭菜園の醍醐味だ。ついでにインゲンも2本收穫。インゲンはこの2本しか無かつた。全然次が來ないのだが、新しい脇芽が出始めてゐるやうに見える。やはり肥料が足りなかつたのかもしれん。追肥が效いて來てゐるんだと思ふ。ナスは生長が激し過ぎる。花も大量についてゐる。全部無事に收穫できるとすると一體何個食ふことになるんだらう。1週間以内に2囘目の收穫をすることになるだらう。既に麻婆茄子の素を買つて準備してある。それにしても、ほんの數分畑にゐただけでアホみたいに蚊に刺された。やはり一瞬でも長袖長ズボンぢやないと無謀過ぎるな。

また雨が降り出した。食料を買ひに行かなくて良かつたかもしれない。ナスとインゲンとオクラがあるから米さへあればどうにでもなると思つてゐたが、意外と生長速度が遲くて毎日收穫といふわけにはいかないやうだ。しかし株數を増やすとあつと言ふ間に食ひ切れなくなつて追ひ詰められるからな。でももう少しあつても良かつたかも。

異樣に眠い。最近睡眠が多いな。通常なら眠くなつたらいつでも寢るが、來週のB'zのライブのために起きてゐる時間を調節せねばならん。今17時だが、ここで寢ると夜中に起きてまたダメな方向へズレる。でも眠い。少しだけ寢ようか。いや、少し寢るなんてことができるはずが無い。寢たら終る。でも眠い。

17時に寢て3時半に起きた。

話題:家庭菜園2013年

Info.
公開日時2013年07月07日 06時18分58秒
本文文字数1512文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130706
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。