Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2012年

2012年10月31日

10月終了

最終更新日: 2012年11月01日 14時25分52秒

晝前に起きた。スロの疲勞が激し過ぎて今日は1日寢たきりかなと思つたが、さうでもない感じ。だが何もやる氣になれん。行政書士の勉強をせねばならんのに。やつても無駄なんだけどな。また來年!といふのが確定してゐるからな。でもやらないわけにはいかん。9月1日から毎日やると決めたからな。

異常に寒過ぎる。ほんの少し前まで凍らせたペットボトルにタオルを卷いてそれを抱きしめながら死にさうになつてゐたのに今はズボン2枚で電氣行火フル使用で家の中でも上着を來てゐる。まだ10月なのにもう凍死寸前。こんなに寒いのが許されて良いのか。

外に出て庭の畑を見た。レタスがあまりにも激しく生長し過ぎてゐる。時間の流れに取り殘されて輕く浦島太郎みたいな状態だからな。氣附けば世界が異樣に進んでゐる。これ以上放置するわけにはいかん。結球しないタイプのレタスなので外側から順に葉を掻き取つていかねば。2株あるが、これは消費し切れないかもしれない。葉1枚が豫想以上にデカい。來週にはほうれん草が激烈に收穫期だ。こんな狹い畑なのに簡單に追ひ詰められる。食ひ切れるわけが無い。ちなみにブロッコリーは全く花蕾ができる氣配も見せない。どんどんデカくなつてゐるんだがな。リン酸不足かな。單純にまだ早いのかな。もうしばらく樣子を見よう。どうせ今急激に收穫期になつても困るしな。

レタス 收穫 飯 完食

收穫したレタスを激しく洗ふ。念入りに蟲がゐないかチェックする。そしてモサモサ食ふ。收穫から10分で胃の中。新鮮過ぎる。家庭菜園最強。結構出來も良いしな。

飯を食つたせゐか、激しく眠くなつてしまつた。やはり昨日のスロの疲勞が殘つてゐるやうだ。動けないくらゐ瀕死の状態になつたので寢ることにした。で、4時半。うむ。ジョジョのアニメの第4話を見逃したぞ。金曜深夜の再放送を見逃したら終了だ。凄まじいプレッシャー。そんなことより1日が消滅してしまつたよ。行書がヤバ過ぎる。5割を目指すとか言つてゐたがもはや3割すら危ふい。このままだと2割も取れんかもしれん。まあ取り敢へず日課のギター練習をせねばなるまい。その前に行書のテキストを少し讀まう。で、22分。少ないな。そしてギター。

ALL-OUT ATTACK(1.7)、OCEAN(1.9)、THE HELLION(2.6)、SHINE(1.6)、愛のバクダン(1.5)、juice(1.6)、イカロス(1.6)、パーフェクトライフ(1.6)、Trinity(1.6)、OH!GIRL -Mixture style-(1.7)、I'm in love?(1.9)、Fever(1.8)、パルス(1.5)。

さて、今日で10月は終りらしいので1ヶ月を振り返つてみよう。10月を一言で言へば宅建だな。他にも色々あつたけど。

パチは悲慘な結果だつた。10萬超えの勝ちが2囘あつたが、10萬負けとか7萬負けとかあつたし、無囘收の負けが3囘もあつた。マイナスにはならなかつたがほぼゼロに近いし失つた時間を考へると30萬以上負けたのと同じやうなもの。死ね。

家庭菜園はたまに寫眞を載せてゐるが、豫想を上囘るペースで生長してゐて急激に追ひ詰められ始めてゐる。食ひ切れんよ。無理して全部食はなくても良いのかもしれないが、なんか負けた氣分になるんだよな。

今月はB'zのライブに行つた。今年はこのB'zしかライブに行かなかつたな。クソ席だつたが狹い會場なのでチケット取れただけ奇蹟。

そして今月最も苦しめられたのが宅建試驗。去年間に合はなくなつてから勉強開始して2點足りずに落ちた。資格試驗で初めて不合格を食らつた。負けたまま終るわけにはいかんといふことで今年も受けることになつたんだが、ただ合格するだけでは負けたのと同じだ。2囘目だしな。で、43點を目標にしたんだが、やはり去年と同じやうにギリギリまで眞面目に勉強せず、かなり追ひ詰められた。でも去年よりはだいぶ眞劍にやつた。とは言つてもやはり足りなかつたので目標に1點屆かず42點。ネタ的にはオイシイけども。そして同時進行のはずの行政書士が完全放置になる當然のパターン。今月の勉強時間を晒してみよう。宅建試驗終了後に行書が激烈に増えるかと思ひきや、氣が拔けて全然やらない日々。これはヤバい。本氣でヤバい。また宅建みたいに直前に鬼のやうなラストスパートを見せるんだらうな。最初からやれば良いのに。まあ今度ばかりは今更頑張つても必ず死ぬんだけどな。

今月の勉強時間
時間 (分)
1日 108
40
2日 112
0
3日 24
0
4日 138
0
5日 31
0
6日 54
0
7日 34
0
8日 8
0
9日 52
0
10日 29
0
11日 57
0
12日 45
0
13日 337
0
14日 220
0
15日 154
92
16日 123
0
17日 40
0
18日 244
15
19日 61
0
20日 388
0
21日 60
32
22日 0
8
23日 0
14
24日 0
18
25日 0
60
26日 0
103
27日 0
33
28日 0
152
29日 0
136
30日 0
13
31日 0
22
合計 宅建 2319
行書 738

最後に今月の讀書記録。まあ仕方が無いわな。基本的に腦トレ資格試驗の勉強時間は讀書の時間を削つて作つてゐる。

  1. 2012年版 出る順宅建合格テキスト 3 法令上の制限・税・その他 / 東京リーガルマインド
  2. JoJomenon / 荒木飛呂彦
  3. 2012年版 出る順宅建合格テキスト 2 宅建業法 / 東京リーガルマインド
  4. iPod宅建 音声学習講座 通勤・通学時間でうかる! 平成23年度版 / 松本佳也

話題:家庭菜園2012年

Info.
公開日時2012年11月01日 10時12分14秒
最終更新日2012年11月01日 14時25分52秒 (更新回数: 4)
本文文字数9971文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20121031
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。