Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島 2009年秋

2009年09月17日

種子島2009秋 10日目 歯の痛み

公開日時: 2009年09月21日 11時06分07秒

異様に寒かつた。夜中に何度か寒さで目が覚めた。でも完全には起きない。9時頃に起きた。下半身が全体的に筋肉痛になつてゐた。昨日の朝、岩場を歩き回つたせゐだらうか。便所に行つてゐる時に宅急便が来た。さういふ時に限つて尿が止まらない。便所から返事してしばらく待たせ、荷物を受け取つた。また猫の叔母からだつた。凄く巨大な箱が送られて来た。重量も相当な物だ。家の中に運び込むのに苦労した。品名を見ると食料品のやうだ。法事の時にみんなで食ふやつなのかもしれない。松茸とか書いてある。凄まじく重いんだが、他に何が入つてゐるんだらう。昨日のも食品らしい。そちらは菓子系。

台所の生臭さは予想してゐたよりは大丈夫だつた。早くゴミを捨てることができたおかげだらう。まだ冷凍オキアミの腐敗臭も残つてゐるが、初期と比べたらもう全然気にならないレベル。ただし、他の人がどう感じるかは分からない。俺は慣れてしまつてゐるだけかもしれないしな。電話が1回だけ鳴つた。雷で壊れて使へなくなつてゐたのだが、どうやらアナログ回線に戻すことにしたらしく、16日の午後から使へるやうになると親から連絡があつた。しかし昨日の段階では使へなかつた。工事はNTTの方でやるらしく、宅内工事とかは無いやうだ。直つたかどうかNTTの人が確認のために1回鳴らしたのか、それとも叔父が鳴らしたのか、よく分からんが、電話が掛かつて来たと思つて台所からダッシュし始めた瞬間に鳴り止んでグッと歯を食ひ縛りながら台所に戻つた。コーヒーを淹れてゐる途中だつた。

昨日掃除機をかけたばかりなのにまた蟻が積もつてゐた。何故だ。外で死ね。激しく面倒臭い。アースノーマットで余分に死んでゐるのかもしれんな。でも切るわけにはいかない。アースノーマットを切つたらあつと言ふ間に蚊に刺されまくつて悲惨なことになる。

夜中は寒かつたが、昼は当然クソ暑い。そろそろ荷物を片付けねばならんな。今は1人しかゐないから箱を開けてそこらに広げてゐるが、明日には叔母が2人来る。明後日には親や叔父が来る。荷物をまとめて奥の部屋に押し込んでおかねばならんだらう。居間のテーブルは今はノートPCやら本やらが積まれてゐるが、これも片付けねばなるまい。どこか別の場所に俺用のスペースを確保せねば。面倒だな。

また猫の叔母から荷物が届いた。出掛けてる時に来たらまた面倒だつたな。今度は重くない。品名とか何も書いてない。衣類かな。もう来ないだらう。たぶん。でも今度は他の叔母から来るはず。俺は夜なら家にゐるから、夜に届くやうにすると親が言つてゐた。他の叔母の荷物は大丈夫だらう。でも種子島の人間は時間にルーズだから時間指定は無視される可能性があるんだよな。

釣りに行かうかと思つたが、天気が悪い。曇つてゐていつ雨が降つてもをかしくない。外に出てみたら今日も風が強かつた。やはり台風の影響だらうか。これだけ風があると波も高いだらう。大人しく掃除したり荷物を片付けたりしよう。昨日の日記の画像処理もまだやつてゐないからそれをやれば良い。

電話が掛かつて来た。親から掛かつて来たのかと思つて出てみた。そしたら保険屋だつた。どこのか知らんが変な訛りで話してゐた。何か資料を送りたいからここの住所を教へろとか言つてゐたが、今週の法事が終つたら誰もゐなくなると教へてやつたら諦めて切つた。

昨日あれだけアホみたいに魚を食つたのに腹が減つて仕方が無い。ラーメンを食つた。歯が痛まない。治つたのかもしれない。まあ歯が何もせずに治るわけ無いんだけどな。

午後から晴れて来た。16時過ぎに家を出た。買ひ物に行かねばならん。まだ冷凍の飛魚とカマスがあるし、インスタントの吸ひ物があるから飯はどうにでもなる。明日は叔母が来るんだが、空港から直行ではなくAコープで食料を買つて来るのではないかと思ふ。だから今日は無理に買ひ物に行く必要も無いと言へなくもない。だが行く。飯はいいが菓子類が無くなつた。といふわけで、野間へ。西之表よりは中種子の市街地の方が近い。ついでだから空港に寄つて日記も更新することにした。国道には下りず、上から行つた。道がグネグネしてゐるから下から回つた方が実は早いかもしれない。空港に着き、一通り歩き回つてDSを開いてみた。やはり擦れ違ひ通信は0人。俺はもう擦れ違ふ必要が無いのだが、ドラクエをやつてゐる種子島人は擦れ違ひに飢ゑてゐるはずだと思ふのだ。レア地図とか絶対手に入らんだらう。だから俺が慈善事業的に必死に持ち歩いてゐるのだが、種子島に来てからまだ1人しか擦れ違つてゐない。しかもその人の戦歴を見ると擦れ違ひ人数が俺より多く、種子島人とは思へない人だつた。明らかな島民とは擦れ違つてゐない。島民はドラクエなどやつてゐないのかもしれない。そもそもゲームショップも無いしな。まあいい。喫茶店に入つてホットコーヒーを注文し、PCを起動した。今日こそは無線LANで接続だ。・・・しかし接続できん。詐欺だな。何をどうやつても接続できん。無線LANでインターネットできますみたいな張り紙は大嘘だな。もう二度と空港なんかにネットやりに来ねえよ。今日も折角来たことだし、コーヒーまで注文してしまつたので喫茶店でAIR-EDGEを使つて更新した。疲れた。恐ろしく時間が掛かつた。今は流木の問題でトッピーもロケットも全便欠航してゐるので、飛行機が増便してゐるやうだ。

空港を出て県道76号線を野間方面へ向ふ。地図で見ると近い気がするんだが、かなり遠い。島の西側を浜津脇から納官を通つて野間に出るより明らかに空港から二十番を通つて野間に出る方が遠く感じる。真つ直ぐに見えて実は激しく遠回りしてゐるのかもしれない。まだガソリン残量は多少余裕がある感じだつたが、チャンスがあれば補給しておいた方が良い。種子島にはガソリンスタンドが少ない。大手のスタンドぢやないと激烈に高いしな。いつもの最安のスタンドで満タンにした。3.9リットルぐらゐ入つた。バイク直つてすぐに4.4リットル入れたが、その分をほとんど使つた感じか。あれから170kmぐらゐしか走つてゐない。意外と燃費は悪いのかな。給油後のスロットは外れた。

Aコープで食料を買つた。折角種子島に来たんだから可児では食へない物を優先的に買ひたい。種子島特有の物ではないだらうが、黒豆納豆などといふイカれた物が売られてゐたので当然買つた。祖母が好きだつた落花生豆腐も買つた。鹿児島産の豚肉が今日だけ4割引だと言ふので迷はず買つたが、特に安いわけでもなかつた。ジュースや酒や菓子類を買ひ込んだ。

家に帰つてテレビを見た。流木は漁協の自主的な回収作業もあつて今日だけで1100本も回収できたらしい。高速船は明日の午前に試験運航をして、大丈夫さうなら運航再開するらしい。叔父とか叔母とかギリギリ法事に間に合ふかもしれんな。飛行機は増便しても満席らしい。フェリーも人が殺到してゐるとか。高速船が復活しないと交通機関の混雑は解消しないやうだ。適当にチャンネルを替へてゐたら酒井法子が保釈されて泣きながら謝罪してゐた。ただのヤク中が保釈されただけで何でそんなに騒いでるんだ。テレビなんか見ても時間の無駄だなと思つて消した。

昼にラーメンを食つたのに腹が減つて仕方が無い。今日は激しく大量に晩飯を食ふことにして米を炊いた。その間にスルメを食つてみた。やはり歯が痛まない。もしかして本当に治つたのか?本当に大丈夫なのかどうか確かめるために痛かつた場所で強く噛んでみることにした。少しづつ力を加へて行く。大丈夫かと思つたが、ある程度力を入れたら急激に痛み始めた。やはりダメか!余計なことをしてしまつた。力を入れなければ普通に食へるぐらゐの状態になつてゐたのに。

今日の飯オクラを茹で、豚肉を焼き、飯を用意した。黒豆納豆は凄い。豆が巨大だ。当然黒い。粘りが少ない。何だこれ。落花生豆腐はピーナッツの味がする。付属のタレは九州地方なので当然甘い。だから飯のおかずといふよりは俺の感覚ではおやつに近い。オクラには飛魚の醤油をかけた。さつま揚げも少し食ふことにした。歯が痛み始めてゐるが、まだ大丈夫かもしれないやうな気がした。でもダメだつた。かつてないほどの痛みに苦しめられることになつた。どんどん痛くなつて行く。ダメだ。泣きさうだ。しかし痛み止めの薬は飲めない。酒を飲んでしまつた。酒と薬を同時に胃に入れるのは危ない。10年ほど前に風邪薬を飲んでしばらくしてワインを飲んで猛烈に気分が悪くなつて死にかけたことがある。便所に吐きに行つて気絶したらしく、凄い音がしたとか言つてみんな集まつて来た。気付いたら便所で倒れてゐた。倒れた記憶も無い。立ち眩みが激しくなる感じで気絶したのではなく、突然意識が無くなつたんだらう。怖過ぎる。昔保険金詐欺のために風邪薬と酒を飲ませて殺人してゐたなんていふ事件もあつたな。とにかく薬と酒は危ない。

歯の痛みを紛らはすためにテレビをつけた。愛キュンが不細工な顔で笑つてゐた。愛キュンが出ることを知つてゐて狙つてテレビをつけたわけではないよ。歯の痛みを堪へながら心が和んだ。愛キュンはいい。犬みたいだ。犬は何もしてゐなくても無意味に佇んでゐるのを見るだけでも心が和む。同じやうな感じだ。

今日はバンドの練習の日。どの程度進んだんだらうか。先週の練習音源は空港の無線LANが使へないので落としてゐない。AIR-EDGEで落とすと何日も掛かるし通信料も悲惨なことになる。これは種子島滞在中には落として聴くことはできんな。帰つてから聴くのも無理だ。帰つたその日に練習がある。家に着いてすぐにスタジオに行くみたいな感じになるだらう。先週と今日、どういふ状況になつてゐるのか分からないまま次回の練習に行くことになる。全然練習してゐない。

苦労して飯を全部食ひ、痛みを紛らはすためにドラクエをやり始めた。ロッカー地図に何度か潜つてゐるが、なかなか良いアイテムが出ない。今日はメテオ何とかいふブーメランが出た。それ以外はカスばかり。でも誰もブーメラン使はないんだよな。メタキンを狩る時は槍と斧だし、本気で戦ふ時は剣と槍と杖だし。雑魚戦ではブーメランが役立つのかもしれんが、そもそも雑魚とは戦はないしな。ステルス使つて避けるし、ミスつて触れてしまつても逃げる。ブーメランなんか使ひどころが無いな。次はレベル上げをするために9階メタキンの地図に潜つた。ここでは宝箱には全く期待してゐなかつたのだが、メタスラの槍が出た。あややが戦士、あいキュンが盗賊で転生した。

ドラクエでレベル上げしてゐる途中、けいた君からメールが来た。祖父母は星原小?と。知らん。祖母は古田か鹿之峯にゐたんぢやないのかと思ふ。よく知らんけど。祖父に関しては全く分からない。けいた君の祖母が星原小だつたらしい。もしかしたら知つてゐるかもしれん。良かつたら名前教へてと言ふので、祖父母の名前を返信した。しかし送信中にバッテリー切れで消えた。送信できたのかどうか分からない。知らないうちにバッテリーが切れて画面が真つ黒になつて電源も入らない状態になつてゐて何日も気付かないことはよくあるが、使つてゐる最中にバッテリーが切れたのは初めてだ。バッテリーが切れた時に表示されるレアな画面を見た。

いつの間にか1時を過ぎてゐる。あまりにも歯が痛いので洗面所の鏡でどうなつてゐるか見てみたが別に外見上は細い穴が1個開いてゐるだけで何ともない。この穴は痛みの原因ではない。外で猫の鳴く声が聞えたのでカーテンを開けてみたら風呂の入り口のところに白い猫がゐた。去年ゐたのとは違ふ猫だつた。しかも首輪が付いてゐた。どこの猫だらうか。野良猫ではないから、捕まへて鼻にムヒを塗るわけにはいかない。

明日は天気が悪いらしい。午後までずつと雨だとか。海も波が高いらしい。明日は引き篭るしか無いやうだ。鬱陶しい。もう既に雨が降り始めてゐる。一時的なものかもしれんけど。今日はほとんど何もしてゐないんだが異様に疲れた。昨日海で遊んだせゐか、筋肉痛が酷い。しかも歯も激しく痛む。何もやる気になれん。もう寝よう。

話題:種子島 2009年秋

Info.
公開日時2009年09月21日 11時06分07秒
本文文字数5332文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090917
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。