Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島 2009年秋

2009年09月11日

種子島2009秋 4日目 ヒキコモリの限界

公開日時: 2009年09月12日 11時18分18秒

朝7時に起きた。ふくらはぎ(通称ハギ)が猛烈に筋肉痛。バイクのエンジンを掛けるために頑張り過ぎたな。こんなになるまで諦めない根性をまともな方向に生かせば少しは人並みの人生に近づけるかもしれんがつまらん人生だらうな。かういふ自分を誇らしく思ふ。まづは風呂のボイラーのコードを見てみた。昨日は夜だつたのでしつかり確認できなかつた。台所から壁を突き抜けて外に出て、風呂の近くでセメントの中に突入し、ボイラーの囲ひの中へ入つてゐる。隙間から覗くと、コードはボイラーに一度繋がつて、またそこから別のコードが出てコンセントに繋がつてゐる。そのコンセントが生きてゐるかどうか確認することにした。ギターとギター用のACアダプタを持つて風呂へ。ボイラーのコードを抜いてギターを挿す。鳴つた。コンセントがイカれてゐるわけではない。といふことは、どこかで断線してゐるといふことだらうか。ボイラー本体はコンクリートブロックを積み上げて上に蓋をつけて固定されてゐる囲ひの中にある。使用中に触ると大火傷するからだらう。前の部分に取り外し可能な壁が付いてゐるが、端の方で針金を巻いて固定してある。ボイラー本体の方に主電源みたいなのがあるかもしれない。ブレーカーが落ちた時に切れた可能性がある。なのでガチガチに固まつた針金を苦労して外し、前の壁を外して中を見てみた。ボイラー本体の外側には主電源のやうなものは無いやうだ。ネジを外して中を調べるとあるのかもしれないが、そこまでする気力は無かつた。もしどこかで断線してゐるのだとしたら作業は結構大掛かりなものになるだらう。誰が設置したのか知らないが、コンクリートブロックの囲ひの手前で台所から来てゐるコードがセメントの中に埋め込まれて固定されてゐる。俺が自力で直すのは無理だらう。業者を呼んで直して貰ふのも嫌だ。これ以上時間を浪費したくない。叔父が先月来たやうだが、その時は何も無かつたらしい。電気も停まつてなかつたし、ボイラーも使へたんだらう。何故俺が来る時だけこんな酷いことになつてゐるんだ。1ヶ月も経たないうちにこんなに激しく色々起こるものなのか。確実に狙はれてゐる。今日は電気屋が昨日の金を取りに来るので、その時についでに見てもらはうと思ふ。

台所の臭ひが一晩で変化した。電気が復活したので冷蔵庫を閉めておいたのだが、それが拙かつたらしい。表現のしやうが無い究極の異世界の臭ひからザリガニの死骸の臭ひに変り、それが今度はウンコ系の臭ひに変つた。キツいな。どうせ冷蔵庫には冷やすべきものも入つてゐないので、コンセントを抜いてまた全開にしておくことにした。

溜まりに溜まつた洗濯物を始末せねばならん。電気が復活して漸く洗濯機が使へるやうになつた。洗濯機を回し、お湯を沸かしてコーヒーを飲む。食料が不安になつて来た。もう米しか無い。インスタント味噌汁が1食分残つてゐるが、これだけでしばらく凌ぐ必要がある。バイク屋は明日修理が終ると言つてゐたが、何かトラブルが起こつてもつと時間が掛かる可能性もある。明日の早い時間に来てくれると明日1日が無駄にならなくて非常に助かるのだが、俺は狙はれてゐるから何も期待してゐない。今日も晴れだらうと思つたが、洗濯物を干した瞬間に曇つて来た。絶対狙はれてゐる。心の底から死んで欲しい。

歯が痛くなつて来た。神経を抜いた右側が。昨日米を強めに噛んでみたのが拙かつたらしい。実に鬱陶しい。何をやつても必ず裏目に出る。そんなに俺が怖いのか。

ふと気付くと外は雨。激しい雨ではなく、無音の雨。弱いのに量は多い。俺が洗濯物を干したからだ。宇宙の明確な悪意を感じる。歯を食ひ縛つた瞬間に歯に激痛を感じてさらにイラつく。でもこれ以上食ひ縛れないし、食ひ縛る以外の手段を知らない。ウンコ食はせたい。何で俺ばかりこんな目に遭はねばならんのだ。洗濯物は激しく濡れた。また洗濯機で脱水した方が良いかもしれん。お前が干からびて死ね。

バイク屋から電話が掛かつてきた。もうバッテリーが完全にイカれてゐるらしい。昨日はキャブレターがどうのかうのと言つてゐたのだが、それだけではダメつぽい。バイクのことはよく分からんので何がどうなつてゐるのか説明を聞いても分からん。で、バッテリーを交換しないとダメらしい。バッテリー交換は2万近く掛かると可児では何度も言はれてゐた。結構な出費になるかもしれない。でも種子島で交通手段が徒歩だけといふのは確実な死を意味する。食料調達もできんし釣りにも行けん。何もできん。引き篭るしかない。それはダメだらう。バスもあるが、野間まで往復1000円だ。食料を買ひに行くたびに1000円も余分に払へるか。ただでさへ食料が高いのに。で、恐る恐る値段を聞いてみた。14000円で良いらしい。それでも結構高いが仕方が無い。どうするかと聞かれたところで電波が途切れた。外に出て必死に電波を探すが、なかなか通じない。まだ切れるなよ。話は終つてゐない。で、必死に電波を探し回り、漸く会話復旧。値段は聞いたが、修理に掛かる期間も知つておかねばならん。もし部品取り寄せといふことになれば去年の屋久島に行く前のブレーキワイヤーみたいに1週間待たされる。去年は結局ワイヤーの取り寄せが間に合はず(間に合つたが業者が左右を間違へて取り寄せ直すといふあり得ない悲劇)、ブレーキ壊れたままで屋久島に行つた。今年も1週間待たされたら今回の種子島旅行は悲惨なものになる。24日には可児に帰るからな。もう既にだいぶ悲惨だけど。狙はれてゐる絶望感に打ちひしがれながらも、交換に何日掛かるのか一応聞いてみた。そしたら今日できると言ふ。種子島に来て初の幸運か。今までありとあらゆる全ての事柄が悪い方へ偏つてゐた。当然満面の笑みでバッテリー交換をお願ひした。今から作業して早ければ昼前に持つて行くと言はれた。何故早くなるんだ。明日の予定ぢやなかつたのか。俺が他に交通手段が無いのを知つてゐるので最優先でやつてくれるのかもしれない。去年のブレーキワイヤーのことが頭にあるのかもしれない。何にしてもありがたいことだ。中に残つてゐるガソリンでは動かないとも言つてゐた。隙間から水でも入つたんだらうか。劣化してゐるのかもしれない。全部抜いて新しいのを入れないとダメだとか。で、1リットル入れてくれるらしい。それでスタンドまで行つて補給してくれと。燃費がいいから1リットルあれば余裕で野間まで行ける。バイクは明日復活の予定だつたが今日復活できるなら日記更新も今日できるし、飯も惨めに米と味噌汁のみではなく豪勢にできる。アースノーマットの薬も買つて快適になる。冷蔵庫の消臭剤も買ふ。ムカデ毒に効く薬も買はう。・・・と思つてみても、狙はれてゐる俺がそんなに順調に行くわけが無い。今日来るはずの電気屋がいつまでも来ないんだらう。今日のいつ来るのか分からないので待つしか無い。さうして引き篭らされる。結局出掛けるのは明日以降といふことになるだらう。そして、明日に漸く自由の身になつたと思つたら明日から猛烈に天気が悪くなつて・・・といふ展開だ。さうなるやうにできてゐる。お前が死ねばいいのに。

必死こいて洗濯物を取り込んだのに、またクソ晴れてやがる。死ね。確実に踊らされてゐる。確実に俺に都合の悪い方へ明確な意志を持つて宇宙が動いてゐる。心の底から死んで欲しい。神だらうが仏だらうが宇宙だらうが必ず俺が苦しめて殺す。そんなウンコ以下のカスに屈してたまるか。やられた分は必ず万倍にして返す。宗教に猛烈にのめり込んでる奴には悪いが、お前らが崇めてゐるウンコは俺が必ず始末する。必ず魂の消滅までやり遂げてみせる。絶対に苦しめて殺す。屈服させて命乞ひを踏み躙つて殺す。カスには惨めな死が相応しい。お前らには分かるまい。今まで散々苦しめられ続けてきた俺の憎しみが。ウンコ舐めさせるだけでは絶対足りん。必ず苦しめて殺す。神とかそんなのゐねえよ!と言ひたい気持ちは分かる。なら明らかに俺を付け狙つてゐるこのウンコの存在をどう説明するんだ。確実に明確な悪意を持つて俺を苦しめてゐるカスがゐる。ただの被害妄想でないことはさすがのお前らでも分かるだらう。こんなに悪いことばかり起こり続けるはずが無いではないか。まあどうでもいい。殺すから目の黒いところを磨いて待つてろ。

昼になつてもバイク屋が来ない。修理に手間取つてゐるのかもしれない。昨日までの3日間の日記を読み返してみた。歯を食ひ縛らざるを得ない。言ひ回しがをかしいところや誤字が結構あつたので気がついたところは直しておいたが、量が多過ぎるので漏れがあるだらう。よくこんなに書けるな。でも書かずにはゐられないやうな悲劇が次から次へと襲つて来るんだから仕方が無い。

テレビをつけてみた。昨日のロケット打ち上げのニュースを見た。どうやら打ち上げは成功したらしい。どうせ暗くてほとんど見えないんだらうと思つてゐた。無駄にロケットだけ眩しくてワケワカラン状態だらうと想像してゐた。だが映像を見るとかなり広範囲に渡つて明るくなり、なかなか綺麗な光景だつた。昼の打ち上げとはずいぶん違ふ感じだつた。生で見たかつたな。

麦茶こぼした。死ね。危ふく携帯電話とノートPCが死ぬところだつた。ノートPCは以前マザボが死んだことがあり、熱対策のために足の部分に3cmぐらゐの厚さのコルクを置いてゐる。そのおかげで助かつた。携帯電話は完全に浸つたが、拭いたら無事だつた。隙間に入らずに済んだらしい。これは幸運の部類の入るのか?そもそも運の良い人間はコップがをかしな動きをして麦茶をこぼすことなど無い。コップが倒れたのは俺の不注意ではなく宇宙の悪意だ。必ず殺す。死ね。

14時半頃にバイク屋が来た。バッチリ直つてゐた。バッテリーも交換したのでキックしなくても掛かる。やはり長期間乗らないとダメらしい。バッテリーを新品に交換しても長期間乗らないと自然放電する。残量ゼロになると復活できなくなるらしい。帰る前に能野の人に預けておく方が良いのかもしれんな。料金は14000円。だが、お釣りが無いらしい。種子島人はみんなさうだな。タクシーも毎回必ずお釣りがギリギリあるか無いかだし、昨日の電気屋もさう。種子島に来る時は万札を大量に崩しておいた方が良いな。気軽に両替できるところも少ないし。また今度西之表に買ひ物に行つた時にでも払ふことにした。残つてたガソリンは気が抜けてダメになつてゐたとか。よく分からんがさういふものなのか。とにかく、これでバイク復活。どこでも行ける。釣りも買ひ物も自由自在。島中どこでも行ける。だが、今日はまだどこにも行けない。電気屋が来ない。早くしろ。電気屋もわざわざ3000円ごときのために来るのは面倒だらうな。待つても来ないやうな気がするわ。今日は家でずつと待つてゐると言つてあるから何があつても来るべきなんだが。また昨日みたいに遅く来るのかもしれんな。金を貰ふだけのつもりだらうから。こちらはボイラーの電気を見て貰ふつもりだから早く来て欲しい。買ひ物にも行きたい。種子島のガソリンスタンドは何時までだ?もうヤバい気がする。出掛けるのは明日にした方が良いかも。

電気屋を待つ間、ドラクエをやつた。転生したばかりのあややとミキティのレベル上げ。その間にいぬどぐうが魔法戦士Lv99になつた。取り敢へずバトルマスターにでも転職しておくかと思つて転職したのだが、異変に気付いた。MPが少な過ぎる。賢者のスキルの悟りを全員極めたと思つてゐたがいぬどぐうだけまだだつたらしい。悟りの最後から2番目に常時MP+60といふのがあるので、悟りを極めたらバトルマスターでもMP8なんてことは無いのだ。で、バトルマスターで少しスキルポイントを稼いでから賢者に転職し、そこからさらにスキルポイントを稼いで悟りを最終段階まで上げた。ダーマへ行き、いぬどぐうが魔法戦士転生。疲れたのでヤメ。

ウンコ臭え。ウンコとは違ふけどウンコ系の臭ひがする。永久に消えないのかもしれない。ハエは一昨日と比べたらほとんどゐなくなつたと言へるが、去年の盆と同じぐらゐの数はゐる。鬱陶しい。

もうすぐ18時。やはり電気屋は来ない。もう今日は来ないのかもしれない。今日来なかつたらもう待たんぞ。俺は種子島に引き篭りに来たんぢやない。これ以上時間を浪費できるか。4日間、一度も海にも行つてゐない。外出は深夜のゴミ捨てだけだ。ボイラーなんかどうでもいいし電気屋の料金もどうでもいい。まだ暑いから水風呂に入ればいい。18日以降続々と来る親戚もみんな水風呂に入れ。「待つ」といふ拷問的作業に発狂寸前。

夕方のニュースでまたロケットの打ち上げの映像を見た。上里(2006年2月に見に行つたところ)からの映像が流れてゐた。深夜なのに見物客も結構ゐた。俺も行きたかつたな。種子島まで来ておきながら見れないといふ悲劇。死んで欲しい。高速船ロケットとトッピーが運航を見合はせてゐるらしい。大量の流木が近海に漂つてゐるとか。映像を見ると結構デカいのが流れてゐる。どこから流れて来てゐるんだらう。船に激突して凹んでゐる映像が流れてゐた。怖いな。穴が開いて沈んだりしたら悲惨だ。泳いで陸地に辿り着ける可能性は低い。民主党が奄美のガソリン税を撤廃して奄美のガソリン代が激烈に安くなるとか言つてゐた。種子島は安くならんのか。それよりも可児のガソリンを安くしろ。らいんの湯の前のガソリンスタンドだけでもいい。俺が行く場所だけ安くしろ。他は安くしなくていい。そこだけ安くすると混雑するから、安くしても誰にも言ふな。ていふか俺だけ安くすればいい。どうせ原付しか乗らないからいいだらう。あ、今はケッタに乗つてるから可児ではガソリンなんかどうでもいいんだな。

ドラクエやりながら電気屋を待つてゐたら親からメールが来た。「電気屋来た?」→「来ない。もうどうでもいい。」で、ドラクエ再開。そしたら親から電話が来た。最初から電話して来ればいいのに。二度手間だろ。叔父に頼んで電気屋に電話して貰はうか?と言ふので力強く断つた。金取りに来ないのを無理に呼んで取りに来させる必要は無い。電気屋も3000円なんか要らんのだらう。風呂のボイラーは俺はそれほど必要としてゐない。また電話して無駄に待たされることになつたら堪つたもんぢやない。もう待たされるのは嫌だ。来ないなら来なくていい。明日以降は一切待つつもりは無い。俺が家にゐる時にたまたま来たら対応するがそれ以外は何もするつもりは無い。もう風呂も直さんでいい。親戚もみんな水風呂に入れ。もし俺が来てゐなければ一番早く来る叔母が18日の夕方だから、20日朝の法事までに電気を復旧させ冷蔵庫を掃除し風呂のボイラーも直すといふのはほぼ不可能だらう。19日のうちに電気を復旧させたとしてもボイラーが使へないのに気付くのは19日夜だ。どうせ俺が来なかつたらみんな水風呂に入る運命だつたのだ。冷蔵庫を掃除しても悪臭の立ち込める地獄の法事になつたことだらう。俺が来たことで電気と冷蔵庫は少なくとも使へる状態に戻つたんだからもう十分だらう。まあこんな状態になつてゐるのは俺が宇宙に狙はれてゐるからだけどな。もし俺がスロでもつと激しく死んで種子島に来るのを断念してゐたら電気も停まつてゐないし、冷蔵庫も無事なままだつただらう。風呂のボイラーも当然そのままだつたに違ひ無い。でもそれは俺のせゐぢやない。知るかボケ。いつも日記で自分のことを引き篭りと言つてゐるが、実は全然引き篭りではない。可児にゐる時なら特に無理に外出してまでやることは無いから引き篭つてゐても問題無いが、種子島に来てまで引き篭らされるのはキツい。もう4日だ。何もしてゐない。ドラクエなんか可児でもできる。何で種子島に来てまでドラクエと読書とギターのみで時間を浪費せねばならんのだ。何のために来たのか分からん。電気がイカれてゐるとか冷蔵庫の中身が全部腐つてゐるとかバイクが動かんとか、くだらないことでアホみたいに引き篭らされてゐる。もういい。もうどうでもいい。知るか。もう待たない。電気屋とか風呂とかどうでもいい。明日は早起きして早朝から釣りだ。午前中に食料を買ひに行く。昼は海水浴。夕方はまた釣りだ。そんなに張り切つて海に行つても海には悲劇が待つてゐるんだらうな。浜津脇港で釣りをしてたら高い堤防から転落して這ひ上がるために遠泳を強ひられたり、海水浴中に足を攣つて大変なことになつたり、とにかく酷いことが待つてゐるだらう。どうでもいい。果てしなくどうでもいい。

しかし冷静に考へてみると、待たされたとか引き篭らされたとかいふのはほぼ全て電気屋のせゐのやうな気がする。冷蔵庫の掃除は仕方が無い。バイクを自力で復活させようと頑張り過ぎたのも自分のミス。バイク屋はかなり早く対応してくれたし、親や叔父も色々やつてくれた。バイクに関しては着いたその日のうちにバイク屋に電話しておけばもしかしたらロケットの打ち上げに間に合つたかもしれない。ただ電気屋が向ひの家まで来ておきながら何もせずに帰つたり、今日来るとか言ひながら来なかつたり、明らかにをかしい動きをしてゐた。電気屋がもつと真面目にやつてくれたらこんなに引き篭らされずに済んだのだ。まあ狙はれてるからな。何をやつてもダメだ。

今日の飯電気屋が来なくて引き篭らされたせゐで買ひ物に行けなかつた。だから飯は米とインスタント味噌汁のみ。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。そんなに俺が怖いのか。宇宙は必ず俺が消滅させる。苦しめて殺す。俺が歯を食ひ縛る動作に宇宙は不快感を抱いてゐるやうで、種子島旅行のタイミングに絶妙に合はせて歯を攻撃してきやがつた。やられた分は必ず万倍にして返す。必ず苦しめて殺す。今日の飯を写真に撮つたので載せてみる。今日口に入れたのはコーヒーと麦茶とこれだけ。普段と同じ1日1食だが、これほど質素な飯は激烈に珍しい。2004年頃にスロの不調で餓死しかけた時以来だ。歯も痛む。何もかもが腹立たしい。世界一温厚な俺がこんなに苛々してゐるのは栄養が足りてゐないせゐもあるかもしれない。

テレビをつけたらMステをやつてゐた。KinKi Kidsの剛がソロで歌つてゐた。昔はギターあまり上手くなかつたのにいつの間にか激しく上達してゐた。Cocco久しぶりに見た。相変らず訛りが激しいな。Mステ見るのも久しぶりだな。もしかしたら一昨年に種子島で見たのが最後かもしれん。B'zがSUPER LOVE SONGを歌つた時。テレビ全く見なくなつたからな。今年初め頃はQ.E.D.を見てゐたし、けいた君が出た東京マラソンも少し見た。それ以外はほとんど見た記憶が無い。テレビは時間の無駄。何も得られない不毛な時間。

さう言へば今日はアメ公が飛行機突つ込まれてザマーミロの記念日だな。ホワイトハウスへの突撃も成功すれば良かつたのに。犠牲になつた無関係の人間は悲惨だが、やられても仕方が無い、これからもやられるべき国に住んでゐる以上はそれくらゐの覚悟は必要だらう。アメリカは世界最大の癌だから早く滅べばいい。大陸をインディアンに返して苦しみながらこの世を去れ。

蟻が鬱陶しい。寿命が短いのか?毎日毎日アホみたいに死骸が溜まつて行く。外の蟻の通り道には粉末の薬を撒いたが、あまり意味は無い気がする。蟻以外の虫もどこからか入つて来る。そして夜のうちに勝手に死ぬ。それを食ふために蟻が入つて来る。そして何故か蟻も死ぬ。虫の死骸ばかりだ。夜は早めに電気を消した方が良いだらう。遅くまで起きてゐるとそこら中の山から電気に虫が引き寄せられて来る。明日はアースノーマットと殺虫剤を買はねばならん。

風呂に入つた。ムカデがゐた。必ず殺す。絶対に逃がさん。俺を刺したカスは排水溝に逃げて殺せなかつたが、あれがまた出てきたのかもしれない。全く別のやつかもしれない。大きさは同じ程度だつた。同じやつだつたら完璧に復讐を果たせる。違ふやつでもムカデは全滅させると誓つた。苦しめて殺す。逃げ場が無いやうにしてから風呂用の洗剤をかけた。あまり効かなかつた。お湯が使へれば良いのだが、湯は出ない。洗剤の容器でケツの端を潰した。激しくビチビチとのた打ち回つてゐた。苦しいか?痛いか?もつと苦しめ。楽に死ねると思ふなよ。エネルギーを使ひ果たすまで暴れろ。少しづつ体を潰しながらジワジワと嬲り殺す。お前に生きる資格は無い。スズメバチは巣を守るために敵を襲ふといふ理由があるから理解できないこともないが、ムカデは何にでも攻撃を仕掛ける。何もしてゐない相手にも意味も無く積極的に襲ひ掛かる。スズメバチですら絶滅させるべきだと考へてゐるから、ムカデは当然生かしておいてはいけない。しかも俺を刺したのだからもう絶滅は免れない。今さら命乞ひをしても無駄だ。これから俺は全精力を傾けてムカデ絶滅に尽力する。地球上から消え失せろ。

川崎ロッカーをクリアした。再度潜つて宝箱を漁つたがなかなか良いものが出ない。中断技とかいふのを使はないとダメなのか。当り判定のデカい敵ばかりで死ぬほどウザい。今日はもう寝よう。明日は釣りに行く。

話題:種子島 2009年秋

Info.
公開日時2009年09月12日 11時18分18秒
本文文字数9053文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090911
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。