Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島 2009年秋

2009年09月10日

種子島2009秋 3日目 電気屋とバイク屋

公開日時: 2009年09月12日 11時17分41秒

今日は朝8時から電気屋が来ることになつてゐる。台所や洗面所の電気が完全に死んでゐるので冷蔵庫も使へないし、洗濯機も使へない。朝8時は早いな。起きれるかどうか不安だつたので目覚しをセットしておいた。7時半頃に起きた。ムカデに刺されたところは中途半端に腫れて痛む。心の底から死んで欲しい。起きてコーヒーを飲まうと思ひ、お湯を沸かしてゐたら親から電話が掛かつて来た。電気屋が来るから起こさうと思つたらしい。珍しく自力で起きてゐた。

電気屋が来ない。8時になつても全然来ない。まあ少しぐらゐ遅れることもあるだらう。本を読んだりハエを屠つたりしながら待つ。一輪車のことを思ひ出し、外に出てみた。やはりゴミ袋に穴が開いてゐたらしくオキアミの汁が一輪車を少し濡らしてゐた。凄い悪臭。それにしても何故汁が漏れたんだらう。俺が可児で買つて使つてゐた無地の新しいゴミ袋を荷物に入れておいたのでそれを使つた。まづその新しい袋に腐つたものを入れて厳重に縛り、それを中種子町の燃えるゴミの袋に入れてゐた。だから二重になつてゐて簡単には漏れないはずだつたのだ。まさか外に置いてゐる間に虫か何かが穴を開けたんだらうか。ゴミ捨て場は今頃大変なことになつてゐるかもしれんな。スマンね。で、一輪車を洗つておいた。ついでにバイクをひたすらキック。ダメだ。後退してゐる。昨日より掛かる気がしない。これはもうダメかもしれん。汗が猛烈に噴き出したのでキックをやめて家の中へ。またコーヒーを飲みながら本を読む。数日前に買つた小説。電車や飛行機で読むつもりだつたのだが、ドラクエをやつてゐたりして最後まで読み切れてゐなかつた。それを読みながら電気屋を待つ。ひたすら待つ。本を読み終つたので読書記録をPC内で更新。今月はまだ3冊しか読んでゐないらしい。ネットに接続できないのでアップロードはできない。犬土偶日記もローカルで更新してゐる。いつネット上で更新できるか分からない。バイクが直らないことにはAIR-EDGE圏まで遠征できない。電気屋を待つ間、あまりにも退屈なので日記を書き始めてゐる。もう10時を過ぎた。何故来ないんだ。種子島人は時間にルーズだな。どいつもこいつもいい加減過ぎる。普段なら大らかだと肯定的に捉へてやつても良いが、ムカデのせゐで苛ついてゐる今の俺は心に余裕が無い。まるで聖人のやうに温厚な俺でも今なら簡単にキレるよ。早く来いボケ。無駄に待たされてまた1日が無駄に過ぎて行く。釣りに行きてえんだよ。今年は滞在日数が少ないんだ。早くしろ。

つひにラーメンを食つた。昨日は結局スルメとポテトチップスしか食つてないしな。これで食料が尽きた。米はあるから死にはしないけど。あと荷物に入れておいたインスタント味噌汁(当然赤)が2食分ある。どうにでもなるだらう。それにしても電気屋が来ない。来ないにもほどがある。遅刻といふレベルではないぞ。時々外に出てバイクを必死にキックしてみる。昨日と同じ感じに戻つた。もういつ掛かつてもをかしくない感じなのだが、何故かどうしてもエンジンが掛からない。もう諦めるしか無いのか。

ドラクエをやつた。錬金で金を稼いだ。そしてバラモスと戦ふ。シルバーオーブやらレア防具やらが低確率で手に入る。小さなメダルは100%手に入る。何度も何度も屠る。歴代魔王は倒すと経験値をせがんで来る。恵んでやるとレベルアップして強くなりやがる。魔王のレベルを上げるとレアアイテムを落としやすくなるのだが、落とすレアアイテムが変つて行くので必要な分を入手してからレベルを上げる必要がある。とは言へ、少しぐらゐなら上げてもアイテムの変化は無いので試しに経験値を恵んでやつた。劇的に強くなりやがつた。Lv1は楽勝だつたのにLv3バラモスだと一寸厄介な感じ。全滅はしないが、稀に死んだりする。これでしばらく粘ることにした。シルバーオーブと勇者のブーツを1個づつ手に入れた。小さなメダルが80枚貯まり、ドラゴンローブを貰つた。疲れたのでヤメ。

もう13時。電気屋来ないぞ。どうなつてゐるんだ。種子島人は適当過ぎる。8時に来るとか言つてたのにこんなに来ないのはをかし過ぎる。何かあつたんだらうか。

緑化ネギ1時間半ほどギターを弾いた。まだ弦は張り替へてゐない。電気屋が来るまで家の掃除でもするかね。といふか今日来るのか?叔父がまた電気屋に電話してみるといふやうな電話が親からあつたのだが。さう言へば昨日のタマネギから生えた黄色いネギは冷蔵庫から出しておいたら一晩で緑色になつた。暇だから写真に撮つておくか。

ドラクエでバラモスと戯れてゐたら親からメールが来た。叔父が電気屋に電話したら電気屋は間違へて向ひの家に行つたらしい。で?そのまま帰つたの?あり得んだろ。アホか。改めて今日の夕方か明日の朝来るとか。何だそれ。今日か明日か分からなかつたら今日も明日も引き篭らされるだらうが。どちらかに決めろ。面倒だから今日来い。引き篭らされる日々か。どうせバイクが動かないから引き篭るしかないんだけど下の海に釣りにも行けん。どうせ来ないだらうと思つて釣りに行くとその間に来るに決まつてゐる。狙はれてるからな。かと言つて律儀に待つても絶対に来ない。さうなるやうにできてゐる。お前らも100%さう確信できるだらう。

どうしても原付のエンジンが掛からないのでバイク屋を呼ぶことにした。足が筋肉痛でもう限界だ。どうもをかしい。キックしてればいづれ掛かるといふやうな状態ではないかもしれない。といふわけでバイク屋に電話した。しかし会話が成り立たない。言葉が分からないといふ以前に電波が途切れまくる。親から掛かつて来る時も7割ぐらゐしか聞えてゐない。家の電話が使へればまだ良いんだらうが、俺は携帯電話なのでキツい。ドコモでも電波が入りにくい。バイク屋も携帯電話で電波の入りにくい場所にゐたらしく、どう頑張つても全く会話にならない。5分ほど待てと言はれた。電波の届く場所に行くからと。俺も電波の入りやすい場所を探した方が良いだらうといふことで家を出て坂の途中まで下りてみた。家を出てすぐの畑の前の辺りは結構電波が入るやうだ。で、リダイヤル。今度は途切れずに会話できた。しかし、種子島弁が分かりにくい。向うは俺のことを覚えてゐた。去年も来てすぐにバイクが動かなくて来て貰つた。あの時はエンジンは掛かつたがどうやつても走らなかつた。マフラーが詰まつてゐたのが原因だつた。今年はマフラーに蜂が巣を作つてないかと聞かれた。一応来てすぐにマフラーの中を針金で掻き回してゐる。そもそも去年と違つてエンジンが掛からない。何が原因かは分からない。キックしてもダメだと伝へた。キャブレターがどうのかうのと言つてゐたが俺には何のことだか全く分からない。明日取りに行くと言はれた。といふことは今日の深夜のロケットの打ち上げは見に行けないんだな。少し考へるやうな間があつて、今出張中なので明日ではなく今日の帰りに寄ると言つてくれた。でもすぐに直るわけではないだらうから、いづれにしてもロケットの打ち上げは見れないだらう。取り敢へずバイク屋を待つ。

本を読みながら待つこと1時間。バイク屋が来た。やはりその場で直るといふことはなかつた。つまりロケットの打ち上げは見に行けない。深夜なのでバスも無い。歩いて行ける距離ではない。一番近い長谷でも30km近くあるしな。タクシーも深夜は厳しいかもしれんな。といふか、長谷は祖母が入院してゐた種子島病院の近くなんだが、祖母危篤の時にタクシーで行つて6000円ぐらゐ掛かつてゐた。ロケットの打ち上げごときのために往復1万以上も出すわけがない。といふわけで、打ち上げのすぐ近くにゐながら見ないといふカッコ良さ。酔ひ痴れろ。当然、歯を食ひ縛り過ぎてゐる。上手く行かない。

前の段落を書いてゐる時に電気屋が来た。50〜60ぐらゐの人と、20代後半か30代前半ぐらゐの2人。親子かもしれない。今日はもう来ないのかと思つてゐた。早速見て貰つた。まづは玄関のところにある配電盤を弄つてゐた。テスターを使つて色々調べてゐた。真ん中のブレーカーが無反応らしい。コードが赤黒白の3色あつて、白と黒が全く来てゐないといふやうなことを言つてゐた。種子島弁も分からないし電気のことも分からないのでただ頷くだけ。キュウデンがどうのかうのと聞いて来るのだが全く意味が分からない。キュウデンとはどういふ字を書くのですか。宮殿ではないだらう。給電かなと思つた。でも意味が分からん。もしかしたら九州電力の略の九電かもしれん。色々聞いてゐたら、どうも九州電力に頼まないとダメらしい。電気屋が九州電力に電話して来て貰ふことになつた。名義は誰になつてゐるのか聞かれたが俺は知らん。NTTが16年前に亡くなつた祖父の名義になつてゐたぐらゐだから電気も祖父のままだらう。祖父の名前を伝へた。違ふかもしれんけど。で、九州電力が来るまでしばらく待つ。その間に色々と雑談。種子島弁は分からんな。今朝向ひの家に来たらしい。何でそのまま帰つたのか聞かうと思つたがやめておいた。若い方は岐阜に一度行つたことがあるらしい。大垣に行つたとか。仕事で行つたのか観光で行つたのか聞かなかつたが、大垣つて何かあつたか?冷蔵庫の中身が腐つて大変だつた話とか、飛行機のこととか、色々とどうでも良い話をしながらしばらく待ち、九州電力の車が来た。最初から九州電力に頼めばタダだつたらしい。電気屋の出張料が3000円。配電盤の方ではなく電柱の上のヒューズがをかしいみたいなことを言つてゐたが、電気屋が勝手に触つて良いものではないやうだ。藪の中に立つてゐる電柱に九州電力の人が登る。よくあんな藪に躊躇ひもなく入るよな。もしスズメバチの巣があつたらどうするんだ。九電の人が作業する前に一旦ブレーカーを落とす。そして上で何かやつてゐた。しばらくして作業が終り、電気屋の人がブレーカーを上げる。点いた。台所も冷蔵庫も点いた。ヒューズがをかしかつたらしい。何だかよく分からんが種子島弁で九電の人と電気屋が色々話してゐた。作業が終る頃に雨が降り始めた。少し前から曇つてゐた。今日のロケットの打ち上げはまともに見れないかもしれないな。まあ行けないからどうでもいいんだけど。延期になつてくれるとありがたい。でも延期になつても俺が可児に帰つた後に打ち上げたりするんだらうな。とにかく、台所が復活した。バイクも明後日に直る。明日1日無駄になるな。電気屋の金は向うがお釣りを持つてゐなかつたし、領収書も明日にしか出せんと言ふので、明日払ふことになつた。明日のいつ来るのか知らんが、まあどうせバイクが無くて引き篭つてゐるから大丈夫だ。何だかんだでまた今年も何もせずに時間が過ぎて行くな。冷蔵庫は臭ひを消すために開けつぱなしにしてゐたが、電気が点いたので閉めておいた方が良いだらう。バイクが復活したら消臭剤を買ひに行かねばならんな。

ムカデにやられたところが回復の兆しすら見せない。少しづつ少しづつ酷くなつて行く。玉を格納する袋の皮が厚さ2cmぐらゐあるやうな気がする。毒が中の方まで染み込んで行つてゐるのかもしれない。俺の肝臓はムカデ毒を解毒できないのか。ムヒも効かない。そもそも効くものなのか?無駄に激烈な刺激を受けて苦しんでゐるだけのやうな気がしてきた。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。クソが。お前らの醜い笑顔がディスプレイに浮かび上がつてゐるよ。お前が死ね。今日お前が寝てる間にズボンの裾から巨大ムカデが入り込んで激烈に刺されまくることを心の底から祈つてゐる。痛みよりも、大変なことになつた!俺どうなるの?といふ恐怖感を味はへ。ていふか、何でそこを刺されるんだ。狙はれ過ぎだろ。腿とかで勘弁してください。あああぁぁっぁぁぁぁあ!!何でいつもいつもいつもいつもこんなネタみたいなことが起こるんだ。これでもまだ狙はれてないと言ふ奴がゐたら確実に頭がをかしい。たまたま不運を食らつたといふレベルぢやないだろ。頻繁に色んなことが起こり過ぎる。良いことは一切起こらないくせに悪いことばかり毎日毎日起こる。そんなに俺が怖いのか?マジで殺すぞ。目の黒いところを乾いたタオルで擦り殺したい。死ね。

今日は木曜だからバンド練習の日だな。前回俺がコード譜をしつかり紙に書いて椅子タンに渡しておいたんだが、Age君に渡すべきだつたと思つてゐる。前回CHOSANGが休んで新曲の展開とかコードとか何も知らない状態なので、俺の書いたコード譜は結構役に立つはずだ。でもたぶん椅子タンはスタジオに持つて来ないと思ふ。ベースが入るとまた曲の雰囲気も変るだらう。歌メロも無く、曲想がイマイチ分からないのでコードは全部トライアドで書いておいた。キーの5番目の和音はハーモニックマイナーにしてドミナント7thかメジャートライアドを書いておくべきだつたかもしれんが、取り敢へずナチュラルマイナーといふことにしてマイナートライアドを書いておいた。Age君はパワーコードしか弾かないみたいだからさういふところまで意識する必要があるのは俺だけといふことになる。歌メロ次第で変つて来るところか。バッキングパターンも歌メロとかによつて変つて行くんだらう。逆に、取り敢へず適当にコードに合はせて弾いてゐる伴奏を聴きながらAge君が影響を受けてメロディも変つて行くのかもしれない。どういふ曲になるんだらうか。俺も作らねばならんな。といふか、まづ今やつてゐる曲のギターソロを適当に考へる必要がある。仮でも何でも。そのためにまづバッキングのトラックを作つてそれを延々と流しながら適当に弾くといふやうなことをやるのが良いだらう。しかし、今になつて重大な忘れ物に気付いた。ギターのシールドを持つて来てゐない。オーディオインターフェースまで持つて来てゐるくせに。ギターをPCに繋げないから伴奏を録音できない。MIDIで作るか?面倒臭いから嫌だ。

をかしい。腹が減つた。1日1食で十分なはずだ。一昨日は昼に黒豚ロースカツ膳を食ひ、種子島に着いてからさつま揚げ1000円分と鹿児島ラーメン豚トロチャーシューを食つた。昨日はスルメとポテトチップスを食つた。今日は鹿児島ラーメンの豚トロ抜きを食つた。足りてゐるはずだ。何故腹が減るんだ。バイクをキックし過ぎたかもしれんな。それにしても、鹿児島ラーメンは酷いよ。2食分で1000円といふ高価なやつなんだが、麺とスープは1食分づつ分けて入つてゐる。でもトッピングする豚トロチャーシューが2食分まとめて1つのレトルトなのだ。一度に食へといふことか。なら麺とスープも分けるな。さういふわけで、1日目は2食分の豚トロを乗せて食つた。今日は具無し。逆にすれば良かつたな。明らかに1日目の食事が多過ぎる。2日目は飯をまともに食つてゐないしな。電気復活したので米でも炊くかね。炊飯器の釜の中に蟻の死骸が積もつてゐるのでまづはアホみたいに激しく洗はないとダメだけど。米に腐乱死体の臭ひが移つてゐたらどうしよう。あの臭ひが付いてゐたらさすがに食へんだらう。

臭ひが変つた。今までは言葉で表現できない臭ひだつたが、電気が復活して冷蔵庫を閉めたらザリガニの死骸の臭ひに変つた。これもキツいな。可児のZ店を思ひ出す。たまに日記に書いてゐるが、Z店の客の中にザリガニの死骸の臭ひを発する奴がゐるのだ。相当キツい。耐へ切れず台移動してしまふほどだ。どうやつたらあんな臭ひを身に纏へるのか全く分からん。とにかく俺はそいつのことを密かにザリガニと呼んでゐる。どんな奴なのか見たことは無いから外見は不明なのだが、隣に座れば即座に分かる。複数の人間があの臭ひを纏つてゐるとは考へられないので、今まで俺の隣に座つたザリガニは全て同一人物だらう。そんなことはいい。臭いことに変りは無い。キツい。

ドラクエ9 戦歴画面米を炊いてみた。その間にドラクエをやる。まさゆきの地図をクリアした。そして9階メタキンの地図でメタキン狩り。あややがバトルマスターLv99になつた。ミキティが賢者Lv99になつた。といふわけで、ダーマ神殿に行つて初転生。転生とはLv99の奴がスキルそのままでLv1に戻ること。それによつてスキルポイントを無限に稼ぐことができる。ドラクエ8では全スキルを極めることはできなかつた(スキルの種を必死に集めれば可能だが現実的に無理があり過ぎる)が、ドラクエ9ではそれができる。もう要らないスキルばかりだから特にスキルポイントを必要としてゐないのだが、転生するとその職業の証が貰へる。一通り転生しておかねばなるまい。戦歴の画面を載せてみる。まだまだだな。

米と可児から送つたインスタント味噌汁で飯。あり得ん。米を噛んだだけで左下の虫歯が激痛で瀕死。今日の午前に食つたラーメンでは全く痛みが無かつた。でも米だと痛む。どうなつてゐるんだ。この痛みはキツ過ぎる。ナガラメを密漁して徹底的に焼いて力強く全力で噛み締めるなんてよく言つてゐるが、そんなことは絶対に不可能だ。あまりにも左が痛いので、右側で噛んでみた。こちらは神経を抜いて綿を詰めて蓋をしてゐない状態。強く噛むと神経の根元が圧迫されて痛むから気をつけろと言はれてゐる。米ぐらゐ大丈夫だらうと思ひながら少しづつ力を加へて噛んでみた。ある程度行くとズキュンと来る。ダメか。右も左も奥歯が使へない。まともに飯を食へない。どうすればいいんだ。25日まで耐へられるか?痛み止めの薬はあと5錠。かなり厳しい。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。何もかもあらゆることが悪い方へ悪い方へ行く。そんなに俺が怖いのか。

風呂に入ることにした。電気が復活したのでボイラーのスイッチも入る。お湯を使へる。万一ムカデが出ても焼き殺せる。さう思つてゐた。だが狙はれてゐるから上手く行かない仕組みだ。何一つ上手く行かない。あらゆる場面で狙はれる。ボイラーのスイッチが入らない。ここだけ線が切れてゐるやうだ。スイッチを押すと緑色のランプが点くはずなんだが、全く無反応。コードを辿つてみると、壁を突き抜けて外に出てゐる。外に出て追つてみた。コードがセメントに埋め込まれてゐる。これは断線してゐて交換といふことになると大掛かりな作業が必要になるぞ。風呂のそばのボイラーの中に入つてその先は分からないが、裏からプラグが出て壁のところにあるコンセントに挿さつてゐる。コンセントが壊れてゐるのでなければどこかで線が切れてゐるといふことだらう。差込口が2つあつて、もう一方は風呂の電灯になつてゐる。そちらは点いてゐるから、たぶんどこかで線が切れてゐるんだらう。実に鬱陶しい。また水風呂か。夜は寒いぞ。これでもまだ狙はれてないと言へるのか?確実に狙はれてゐる。明日電気屋が金を取りに来るので、そのついでに見て貰はう。今日は電気屋が早く来ることになつてゐて早起きしたから異常に眠い。まだ0時だけどな。ロケット打ち上げは1時半から2時ぐらゐの間か?今寝たら打ち上げの轟音すら聞えないな。どうでもいい。見れないなら同じだ。死ね。

2時頃に目が覚めた。凄い音が鳴つてゐた。ロケットの打ち上げか。俺が目を覚ますほどだから相当な爆音だ。どんどん音がデカくなつて行く。家が揺れる。結構長い時間続いた。射場から35kmぐらゐは離れてゐるのにこんなにうるさいんだな。夜中に打ち上げたら住民に迷惑だとか考へないんだらうか。見に行きたかつたな。バイクが動いてもアホみたいに眠いからキツかつただらうけど。初のH2Bロケットは成功したのかな。

話題:種子島 2009年秋

Info.
公開日時2009年09月12日 11時17分41秒
本文文字数8501文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090910
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。