Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島 2009年秋

2009年09月09日

種子島2009秋 2日目 腐乱死体の処理

最終更新日: 2009年10月04日 15時33分00秒

朝7時頃にハエに起こされた。うるさい。今日は全力でハエを屠らねばなるまい。まづハエの発生源である冷蔵庫を何とかする必要がある。気が重い。冷蔵庫を開けたくない。一度開けると恐ろしい臭ひが長時間持続する。ただでさへ常人なら発狂するほどの臭ひだ。誰か知らない人が何かの用事で来たら老人が孤独死して放置されて腐敗してると勘違ひして警察に通報されるレベル。ああハエがうるさい。冷蔵庫に米があるんだが、臭ひが移つてゐる気がする。冷蔵庫が使へないとなると食料品もマメに少しづつ買ひに行く必要がある。でもバイクが動かないので買ひ物にも行けない。色々大変だな。まづはコーヒーを飲みながらドラクエ。9階メタキンの地図をクリアした。相当頑張つてレベルを上げたりスキルを上げたりしたおかげで楽勝だつた。しかし地下深いところにはこれまでのボスの色違ひ(当然過去のボスより余裕で強い)の雑魚が無限に湧いてゐて、まともに戦つたら最深部のボスに辿り着くまでに瀕死になるだらう。いや、全滅濃厚か。9階メタキン地図はクリアできたので次からはこの地図を持つて擦れ違ひ通信をする。

蟻が凄い。昨日掃除機で吸ひ取つたのに、また涌いてゐる。夜遅くまで電気を点けてゐたので虫が集まつて来た。そして勝手に死んだ。その死骸に蟻がアホみたいに集つてゐる。キリが無い。どうすれば全滅させられるだらうか。蟻の巣コロリも全く効かない。これは無理だな。ハエも無限に涌く。殺しても殺しても出て来る。羽音がうるさい。外の方が快適。何だこれ。

バイクのエンジンを掛けるのに挑戦。これを何とかしないことには何も始まらない。1年ほど誰も乗つてゐないので全く動かない。昨日は絶望的な状況だつた。何回キックしても全く動く気配も無かつた。しばらく汗にまみれてキックし続けたら少し反応を示すやうになつて来たが、まだまだ道は険しい。エンジンに火が点くよりも遥か前の段階、中のやつが回る音が聞え始めた程度。昨日はそれで諦めたが今日はもう少し頑張る。朝からアホみたいにキック。ひたすらキック。蚊に刺されても汗かき過ぎて脱水症になつてもひたすらキック。だんだん中の回る音が激しくなつて来た。でもエンジンが掛かるまではまだ遠い。バイク屋を呼んでも無駄だらう。バッテリー交換するにしても取り寄せるのに1週間とか掛かつて死亡だらうし、ひたすらキックする以外に方法も無いつぽいからバイク屋も困るだらう。ただ何百何千とアホみたいにキックし続ければいづれは掛かると思ふ。今日中には動くやうにしたい。明日の深夜にロケットの打ち上げを見に行かねばならんからな。もしかしたら行けないかもしれん。といふか、今の状態ではさうなりさう。食料もヤバい。ラーメンがあと1食分しか無い。俺、餓死するの?エネルギーが残つてゐるうちにバイクのエンジンが掛かるやうにしないと非常に拙い。人生つて楽しいですね。普通に生きてたら何の緊張感も無いつまらない人生だ。俺みたいな生き方をすると毎日面白い。

冷蔵庫の中身を始末せねばなるまい。気は進まないが一寸開けてみた。昨日は暗くてハッキリ見てゐないので、明るい時に見てみることにした。激しく後悔した。息を止めて開けたのに恐ろしい悪臭で視界が狭くなつた。スタジオでギターアンプをデカい音量にしてゐる時に猛烈にハウリングしてキューンと眼球が奥に引つ込むやうな、意識が内へ内へ爆縮して行くやうな、あの感覚に近い。無理。一瞬で吐き気MAX。気絶しないのが不思議。俺だから耐へられる。お前らならもう死んでゐる。冷蔵庫のドアを閉めて台所を出た。離れた部屋で深呼吸。無駄!離れてても凄まじい悪臭がもう充満してゐる。アホか。これは酷い。中身を捨てるにしてもゴミ箱に入れたら同じだ。外に捨てるしか無いが、外に捨てると近所で騒ぎになるだらう。庭かどこかに深い穴を掘つて一瞬で埋めるしか無いかもしれん。それにしても・・・ほんの2秒ほど冷蔵庫を開けただけでハエ激増ですか。昨日今日であんなに死骸の山ができるほど殺したのに、一瞬でこれですか。羽音がうるせえ。襖や壁にバシバシ激突しまくる音もうるせえ。何百匹ゐるんだらうか。こんな中でノートPCに向つて日記書いてる俺は確実に異常者だな。ハエ叩きを振り回しても無駄だな。ハエを屠るのは冷蔵庫の中身を始末してからだ。

いつか必ず冷蔵庫の掃除をせねばならんのだから今やれば良い。でもどうしても気が向かない。掃除するとなると冷蔵庫を長時間開けておくことになる。袋に詰めて縛つたりする間も悪臭が外に漏れる。今以上にヤバい臭ひが家中に染み付いて取れなくなるのではないか。何より俺自身が死ぬのではないか。といふわけで、バイクをキックしたり今日の日記を小刻みに書いたりして先延ばしにしてゐる。いつかやらねばならない。といふか、今日やらねばならない。先延ばししても無駄だ。でもできない。この臭ひは文章では表現できん。日記に臭ひを添付できたらいいのに。お前らの中からリアルに死人が出ることになる。

腹が減つたが、最後のラーメンを食ふわけには行かない。本気の限界までは我慢しておいた方が良いだらう。バイクも今のところは動く気配が無い。で、昨日届いた荷物に入つてゐたスルメを食ふことにした。以前GENKYで賞味期限間際で半額になつてゐたやつだ。虫歯が限界に達して食へずに置いてあつたので荷物に入れたのだ。今朝起きたら左側の虫歯も全く痛くなかつたのでスルメを噛んでも大丈夫だらうと思つた。だがダメだつた。最初は良かつた。でも2分ほどで痛み始めた。最終的には昨日鹿児島空港で苦しんだのと同レベルの痛みになつた。ダメだな。今回の種子島旅行は歯の痛みに苦しめられ続ける運命のやうだ。

台所や風呂の電気を復活させる必要がある。自力でどうにもならないからどこかに頼むしか無い。どうすれば良いんだらうか。九州電力とかさういふところに電話すれば良いんだらうか。だいわの横のBEST電機とかに頼めば良いんだらうか。よく分からんな。取り敢へず九州電力にでも電話して聞いてみようかなと思つてゐた。しかし親が叔父に連絡して叔父が野間の電気屋に頼んでくれたらしい。明日の朝8時に来るとか。それまでに冷蔵庫の中身を掃除しておけと親に言はれた。家の電話が使へないので携帯電話を使つてゐる。ドコモでも電波が途切れがち。鬱陶しいことに台所が一番電波が入る。で、悪臭とハエの羽音の地獄の中で電話してゐた。もう笑ふしか無い。親はこの惨状を正確に想像できてゐないんだらうな。ハエが数百匹飛び回つて電話の声が聞え辛いほどだ。ハエの音は電話越しに届かないのだらうか。窓を開ければと言ふが、そんなことをしたらますます数が増える。それにしてもハエは凄いな。この悪臭に自ら寄つて来る。あんな腐つたものを食つたら死ぬんぢやないのか?どういふ仕組みなんだらう。

ひたすらバイクをキックし続け、もうすぐ掛かりさうな気配も見えて来た。もう一押しな気がする。でも去年より明らかに苦戦してるよな。去年も9ヶ月ほど誰も乗つてゐない状態だつたのに初日にある程度頑張つただけで掛かるやうになつた。マフラーが詰まつてて動かなかつたけど。今年は去年の何倍も激しくキックし続けてゐる。このまま頑張れば掛かるんだらうか。永久に掛からないやうな気もして来た。何か昨日のドラクエを思ひ出すな。会心のボケが出ない地獄。

黄色いネギさて、いつまでも先延ばしにしてゐても仕方が無い。冷蔵庫を片付けるか。呼吸できんのだけど、どうすれば良いんだらう。ビニール袋に詰めて厳重に縛つてゴミ袋に詰める。冷蔵庫の中を要らないタオルで拭く。タオルも袋に詰めて捨てる。1時間でできるだらうか。死なずにやり遂げられるだらうか。確実に服にも臭ひがつくだらう。要らない服を着てやるしか無い。お前らどうせ俺が犬土偶日記だから大袈裟に誇張して書いてると思つてるんだらう?お前らに嗅がせたい、サイケデリックなこのスメル。この臭ひを一瞬嗅ぐのとウンコの臭ひを10分間嗅ぎ続けるのとどちらがいい?と聞かれれば・・・当然質問者を残虐に殺す。俺に2択を迫るな。殺すぞ。両方ダメなものから1つ選ばせようとする奴は苦しめて殺す。両方欲しいものから1つ選ばせようとする奴は苦しめて殺した上に2つとも奪ふ。1つは良いもので1つは悪いもののどちらかを選ばせようとするやつも惨殺して良い方だけ貰ふ。ブツを用意せずにブツがあるものとしてどちらか選べといふ2択でも殺す。とにかく俺に2択を迫るな。そんな2択嫌ひな俺でもこれはウンコ10分を選ぶだらう。ウンコを選ばない人間などこの世にはゐないと断言できる。一瞬たりとも迷はない。迷ふ余地など無い。この世にこんな臭ひがあるなんて33年も生きて来たのに初めて知つたよ。人生長くて100年。どんなに頑張つてもこの世の全てを知ることはできない。だから宇宙が消滅するまででも生き続けたい。こんな苦しみも、滅多に味はへない面白体験だ。人生楽し過ぎる。自殺するバカの気持ちが理解できん。さて、やるか。まさか種子島でこんなことをすることにならうとは夢にも思つてなかつたよ。タマネギから生えた黄色い不気味なネギを写真に収めておいた。

無理!!激しく無理!!これは明らかにヤバい領域。マジで息が吸へん。まづは下の冷蔵庫から挑戦した。野菜室の下に何か分からん腐敗したウンコ色の物が袋に入つて放置されてゐた。悪臭の原因はそれだけではない。漬物みたいなのも腐つてゐる。とにかく色んな物が徹底的に腐つてゐる。腐つてなくても明らかに賞味期限が過ぎたやつだとか危なさうなものは袋に詰めた。呼吸ができんので別の部屋で激しく呼吸して過呼吸状態にして台所に突入。1袋満タンにして台所を脱出して他の部屋で激しく呼吸といふのを繰り返す。別の部屋も相当臭いんだが、台所よりはまだマシ。台所で冷蔵庫開けて深呼吸したら肺とか気管とかが爛れてしまふやうな気がする。目にも染みる。コンタクトレンズを装備してガードした方が良いかもしれない。臭ひで失明するかもしれない。で、下の冷蔵庫は何とか終つた。まだ汁を拭いたりしてないけどブツだけは捨てた。次は上段の冷凍庫。これが最強クラス。これ以上のものは想像できん。冷凍オキアミを袋に詰め、一瞬で袋の口を縛つて燃えるゴミの袋にブチ込む。そして台所脱出。もう無理。1袋で死んだ。もう台所には戻れない。戻れる気がしない。今休憩中。どうしよう。戸を閉め切つて隣の部屋にゐるが、この状態で耐へ難い臭ひだ。ヤバいな。台所の窓を開けたら近所から苦情が来るかもしれない。まだ色んなものが残つてゐる。冷凍オキアミがもう1つある。タコの足みたいなのがラップに包まれて置いてあつた。それも恐ろしいことになつてゐる。冷凍庫は全てダメだな。下の方に変な汁が溜まつてゐて、それも当然同じ臭ひがする。これを無事に掃除し切れるんだらうか。でもやるしか無いよな。第2ラウンド開始。行くぜ!

無理。2秒で戻つて来た。ハエが増えてる。何百匹ゐるんだらうか。いや、千匹以上ゐるよな。台所は何畳だらう。6畳だらうか。その狭い空間に4桁のハエ。いや、正確には数へられないから全然違ふのかもしれんけど。実際に見てもワケがワカラン世界だからお前らには想像も付かんだらうな。ハエが体にバシバシ当る。やるしかないか。歯も痛む。酷いな。泣きさうやよ。行きます。

腐つた落花生を袋に詰めた。ブツはほぼ全部袋に詰めた。あと少し。腐つたやつを完全に袋に詰めたら今度は溜まつた汁を拭く。これはキツいだらうな。ボロいタオルで拭いてタオルごと捨てる。祖母が生きてゐたら勿体無いからタオルは使ふなとか言ふかもしれんな。でもどうしやうもない。さて、第3ラウンド。何やつてんだろ俺。

残つたブツを袋に詰めて戻つて来た。お前ら、ハエの轟音を聞いたことはありますか。まるで蜂の巣に石を投げたみたいだ。ハエだけであんなにうるさくなるものなのか。これは酷い。さて、やるか。必ず汁が手について大変なことになる。今まで手につかないやうに慎重にやつて来たはずなのにもう臭ひが染み付いて取れない。洗面所で必死に洗つたが俺の手は今ウンコよりも臭い。さうだ、海で貝を漁るためにゴムの手袋を一昨年に買つたはず。まだ残つてゐるかもしれない。奥の部屋を探してみよう。まさかこんなことに使はれることになるとは。

ゴム手袋発見!シャキーン!と装着!!・・・破れた_| ̄|○

ゴム手袋まさかの腐食。それにもめげず、破れてゐない部分を巧みに使ひ、汁の掃除。やはりタオルは勿体無いのでティッシュを使ふことにした。1箱近く使つて汁を全部吸ひ取り、さらに水を少し垂らして拭く。でも何をどうやつても完全に臭ひが取れることは無いんだらうな。ハエがどんどんどんどん増えて行く。閉め切つてゐるのにどこから入つて来るんだらう。音が凄過ぎる。ハエ叩きをブンブン振り回してゐるだけでパチパチ当つて床がハエの死骸の山だ。一振りで複数匹にヒットして大量なんてことも珍しくない。アホか。あとは引き出し部分に溜まつた汁を拭き取つて洗つて一応終り。全てのゴミを袋に詰めて入念に縛つて外に置いておく。できるだけ離れた場所に。18日に叔母達が来るまでには臭ひも消えるかな。無理な気がするな。燃えるゴミは何曜日だつたかな。前日の夜中にコッソリ捨てに行かう。といふわけで最終ラウンド。本当にこれで終りにしたい。

ダメだ。一度この部屋に戻つて来ると振り絞つた気力が萎えてしまふ。台所の戸を少し開けるだけでまた閉めてしまふ。あんなに視界が暗くなるほどハエが飛び回つてゐるなんてあり得んだらう。まだゴミ袋も外に出してゐないので臭ひも凄い。でもやるしか無いんだ。元はと言へば俺が冷凍オキアミを冷凍庫に入れたまま可児に帰つたのが原因だ。それ以外のも腐つて大変なことになつてゐたが、冷凍オキアミが無ければここまで酷くはなかつたはずだ。ハエが凄いな。台所の戸はガラス張りなんだが、隣の部屋から見てもガラスに大量のハエがとまつてゐるのが見える。戸を閉めてゐるのにハエの羽音が聞えて来る。そこら中にブチ当る音もパチパチと聞えて来る。台所に入りたくないな。去年までの俺だつたら喜んでハエを殺すだらうか。いや、ここまで来ると怯むしかないだらう。ある意味貴重な体験だな。まあいい。早く終らせて風呂に入らう。水風呂だ。夜になると寒いだらうから早めに入つた方が良い。さて、気力を振り絞つて台所に行くかね。

臭ひが取れないので台所で線香を焚いてみた。一時的に消えるかもしれない。もう死ぬほどの臭ひは無くなつてゐるので近所迷惑にもならないだらうと思ひ、窓を開けた。そしてハエ叩きを振り回す。アホみたいに死骸が積み上がつて行く。ハエの死骸の掃除が大変だ。俺がハエ叩きを振り回したからか、大量のハエどもが窓から逃げて行つた。何百匹か殺したし、だいぶ減つただらう。臭ひを何とかせねばならん。冷蔵庫用の消臭剤を買ひに行かねばならんな。そのためにはまづバイク。アホみたいにキック。ひたすらキック。もういつ掛かつてもをかしくないやうな感じの音が鳴るところまで来てゐるのだが、何故かそれ以上行かない。もう少しだと思ふんだが。今日中に復活させて食料やら日用品やら買ひに行く予定だつたのだが、どうやら無理らしい。もう少し頑張れば可能かもしれんが、もう足に力が入らん。明日は確実に筋肉痛。玄関から家に上がる時に足が上がらなくて引つ掛かつた。今日は何百回キックしただらうか。明日は朝から電気屋が来る。バイクも明日直す。午前中に自力でどうにもならなかつたらバイク屋に電話してみよう。すぐには直らないだらうな。といふことは明日のロケット打ち上げは見に行けないといふことだな。直れば行けるけど。疲れた。腹減つたが最後のラーメンは食はない方が良いんだらうな。炊飯器を生きてゐるコンセントの場所に移動させれば米は食へる。米に腐乱死体の臭ひが移つてなければいいけどな。取り敢へず餓死はしないで済みさうだ。さて、風呂だ。もう17時。そろそろ暗くなり始める。風呂の電気が点かないから明るいうちに入らねば。

これは酷い。何でこんな目に遭はねばならんのだ。確実に狙はれてゐる。風呂でムカデに刺された。しかも最もヤバい所を。顔を洗つてゐたら陰部にズキューンと痛みが走つた。何だ?と思つて触れてみたらムカデ!あり得ん。これは叫ばずにはゐられない。一体どこから涌いて来たんだ。足を這ひ上がつて来た感触は無い。天井から落ちて来たんだらうか。意味が分からない。睾丸を格納する袋の左側をやられた。痛みを感じたといふことは確実に刺されてゐる。毒を搾り出した方が良いんだらうか。どこまで狙はれ続けるんだらう。傷口から毒を搾り出すやうにしながらシャワーを掛ける。痛いことは痛いのだが、それよりも大変なことになつたといふ焦りの方が圧倒的に大きかつた。どうすればいいか分からん。スズメバチに刺されてもさういふ感じになるのかもしれんな。この状況を傍から見ると喜劇にしか思へんよな。これは酷い。ここまで狙はれるのか。俺が何か悪いことでもしたのか。そんなに俺が怖いのか。運が悪いとかいふレベルぢやねえぞ。何で毎日毎日毎日毎日悲惨なことが起こるんだ。絶対をかしい。悪霊に取り憑かれてゐる。お前、何笑つてんだ?殺すぞ。お前らにも俺と同等かそれ以上の不運を味ははせたい。死ね。とにかくムカデを絶滅させることに決めた。必ず苦しめて殺す。しばらく流してから風呂を出て、傷口にムヒを塗り込んだ。他に薬が無かつた。当然、大変なことになつてしまつた。去年、猫を捕まへて鼻にムヒを塗つてやらうと考へてゐたが、ムヒは強力過ぎるな。もういい。もういいんだ。そんなに俺が怖いのか。必ず苦しめて殺す。マジで死ね。お前も死ね。今アホみたいに弱気になつてゐる。ムカデの毒で死んだりしないよな。変に腫れて来てゐる。よりによつてこんなところを刺されるか。ムカデの多い種子島に長年住んでゐる人でもこんなところをピンポイントで刺された経験のある奴はほとんどゐないだらう。ネタの宝庫だな。犬土偶日記ではなく、俺の人生が。泣いてもいい?お前が泣け。

台所はまだ臭いが、何とか耐へられる程度まで戻つた。コーヒーでも飲むことにしてお湯を沸かした。コーヒーの粉は可児から送つたのだが、砂糖やフレッシュが無い。昨日はブラックで飲んでゐたが、今日は冷蔵庫掃除中に良いものを見つけてキュピーンと閃き、どうなるか試してみた。薄めて飲むカルピスがあつたのだ。これをコーヒーに入れて飲んでみた。大失敗。これは飲めん。貧乏性の俺でも捨てざるを得ない。カルピスの酸味が猛烈にミスマッチ。死ね。

去年可児に帰る直前に買つて食ひ切れずに未開封のまま冷蔵庫に入れておいたポテトチップスを食ふことにした。賞味期限は激しく過ぎてゐるが、たぶん大丈夫だらう。ポテトチップスすらまともに食へないほど歯が痛む。右の歯は蓋が無い状態だから噛めんし、左は激痛で噛めん。どうすればいいんだ。このまま悪化して常時激痛の状態になつたら種子島の歯医者に行かねばならんかもしれんな。

今ふと思つた。冷蔵庫の掃除をする時に鼻の下にムヒを塗つておけばあの悪臭が少しは和らいだのではないか。いや、無理か。ムヒで染みてますますキツくなるだけかもしれん。まだハエが多い。大量に殺戮したし、窓からだいぶ逃がしたので9割以上はゐなくなつた。でもまだかなりゐる。暗くなつて居間の電気が点いてゐる状態なので、蛍光灯にアホみたいに集まつて来る。異常にうるさい。蛍光灯の真下で蚊取り線香をアホみたいに焚いてみた。効くのか知らんが、俺が目を開けられないほどに焚いてやつた。蚊に刺されまくつてゐるし、丁度良いだらう。蚊の対策もせねばならんな。アースノーマットを買ひに行かねば。明日は必ずバイクを直さねばならん。

壁に貼つてあるゴミ出しの日の紙によると、この地区の燃えるゴミは月曜と木曜らしい。平成19年と書いてあるが、去年も同じだつたし、たぶん今年も同じなんだらうと思ふ。今日は水曜のはずだから、今日の深夜に出すのがベストといふことになる。早めに始末すれば臭ひの元を絶てる。朝行くのは大変だし色々面倒なので深夜に出すのがベスト。といふわけで深夜になるのを待つてゐた。可児から釣り用にヘッドライトを持つて来てゐたのだが、電池が無いので使へない。玄関に置いてあつた懐中電灯も電池が切れてゐた。月が出てゐるので完全な闇ではないが、相当暗い。コケたりドブにハマつたりするかもしれない。でも行く。外に置いてあつた一輪車にゴミを乗せてゆつくり歩き出す。なるべく音を立てないやうに。国道は23時になつても時々車が走つてゐる。坂の下のゴミ捨て場にゴミを置いて帰る途中、一輪車に異変が起きた。タイヤがパンクしたのか外れたのか知らんが、変な音が鳴り始めてアホみたいに重くなつた。上り坂だから大変だ。それよりも近所に響き渡る音。誰が出したゴミなのかバレバレだ。そして密かにもつと酷いことが起こつてゐた。月明かりに照らされた一輪車が濡れてゐる。そして嫌な臭ひが立ち込める。まさか袋が破れてゐたのか?もしかしたら汁を浴びてゐるかもしれない。一輪車は汁まみれだから、そのまま帰ると明日またハエが集まつて来ることになる。朝早く起きて一輪車を洗ふ必要がある。鬱陶しいな。何をやつても絶対に上手く行かない。

ムカデに刺されたところが結構痛む。ずいぶん腫れて来た。毒が少しづつ奥に染み込んで行つてゐるのかもしれない。明日起きたら大変なことになつてゐるかもしれない。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。殺したい。ハラワタ引き摺り出して殺したい。お前が死ねばいいのに。心の底から死んで欲しい。もう寝る。明日は早い。台所の電気は復活するのかな。バイクはどうかな。ロケットの打ち上げは見に行けるのかな。明日のことは明日になれば分かる。今日はもういい。ウンコ食つて死ね。ムカデは必ず絶滅させる。

話題:種子島 2009年秋

Info.
公開日時2009年09月12日 11時16分53秒
最終更新日2009年10月04日 15時33分00秒 (更新回数: 2)
本文文字数9393文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090909
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。