Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Debug&BRライブ

2009年06月20日

Debug 5th Live

公開日時: 2009年06月21日 05時13分02秒

昼頃に起きた。凄まじい疲労。起きた瞬間から死にさうだ。睡眠は疲労回復のためにあるんぢやないのか。体力が無さ過ぎるからここ最近の激しさについて行けなかつた。ライブ前で頻繁にバンドの練習があつたし、その合間に水族館に行つて大量に歩いて瀕死になつたし、無理してパチ屋に行つて長時間勝負したりしたし、生きてゐるのが不思議なくらゐだ。これはもう酒で疲労を紛らはすしかない。疲労を癒すことはできないが、酒で一時的に麻痺させることはできる。後で大変なことになるんだが、とにかく今日のライブを乗り切ることが最優先だ。とは言へ、酒を飲んでライブをやると演奏が大変なことになる可能性が高い。過去にも焼酎やウイスキーを舐め回しながらライブをやつたことがあるが、ほとんどは悲惨な結果に終つてゐる。なのに懲りない。といふか、疲労し過ぎてゐるのでどうしやうも無い。普段から体を鍛へておけば一寸ぐらゐ激しく色々やつても大したこと無いんだらうが、どうせ鍛へても無駄だといふことも歴史が証明してゐる。どうでもいい。なるやうになる。なるやうにしかならん。アホみたいに疲労してゐたが、ライブ前に練習しておいた方が良いので無理して立ち上がつて練習を開始。いつもはエフェクタ内蔵のDIGI-ZOを弾いてゐるが、今日は本番と同じくレスポールとマルチエフェクタをアンプに繋いでやる。セットリストの順に2周やつた。成功率の低い部分とか、ライブ用に展開をアレンジしてゐるところとかを念のため何度か練習しておいた。疲労が激し過ぎてギターを立つて弾くだけで死にさうだ。2周やつた後は椅子に座つてDIGI-ZOで少し練習。どうせ本番は緊張したりして普段の実力を全く出せないことになるのは明白だが、それでも少しでも多く練習しておいた方が良いだらう。今回は難しい曲があるのでずいぶん練習した。ギリギリchopなんか、やると決めたのは10月だつたのに何とか通してできるやうになつたのは最近だからな。無謀過ぎたな。まあまともにできるやうにもなつてゐないんだけど。とにかく今日のライブさへ乗り切れば解放される。明日以降は全力で休む。心行くまで休む。ウンコする時以外は布団から出ねえぜ!今日さへ乗り切れば楽になる。

椅子タンが迎へに来ると思つてゐたがCHOSANGが迎へに来た。忘れ物は無いか何度も確認してあるので大丈夫だらうと思ふのだが結構不安だつた。最近著しく記憶力が低下してゐる。酒も持つた。ギターもエフェクタもシールドもストラップもスペアの弦も持つた。完璧なはずだ。起きてすぐに果物の缶詰を少し食つて適度に腸を刺激し、入念にウンコも便所に流し殺してゐる。本番中に便意に襲はれて伝説を作る心配も無いだらう。いや、宇宙が俺にウンコを漏らさせて人生終了させることを計画してゐるのは明白なので油断はできん。狙はれてないと思へる要素がダニの糞ほども無い。まあどうでもいい。なるやうにしかならん。ウンコ漏らさないための努力だけはしておいた。

椅子&Ageの会社に16時15分集合といふことになつてゐたが、椅子タンが来ない。どうやら1人でBELLに行つて個人練習してゐたらしい。それでCHOSANGが俺を迎へに来たのか。無事に全員集合し、椅子タンの車に機材を積み込み、椅子タンの車に皆乗つてTAKBOXへ。TAKBOXでライブをやるのは何度目だらうか。ほな!やロッカーズに誘はれてラヴァーメンとやつたのが最初かな。次も同じバンドでやつたな。今回で3回目かな。今回の対バンは2つとも知らないバンド。ポップス系のバンドだといふことだけ聞いてゐた。Debugは最後に出演するので一番最初にリハをやる。17時からリハ。ライブやるのは久しぶりだな。うちのバンドは滅多にライブをやらない。毎回違ふ曲をやるのでライブが終ると新曲の練習期間が恐ろしく長くなつてライブができない。その間に昔の曲を忘れ去るので昔の曲でやることもできない。効率の悪いバンドだな。あまり客も集まらんから頻繁にやると金銭的にもキツい。いつもはリハはまあまあの出来で、本番に激烈に死ぬパターン。今日もさうだらうなと思つてゐた。LOVE PHANTOMはそこそこできたので、またリハだけ上手く行くパターンかと思つたが、その後にやつた曲が全滅。指が動かん。起きてから2時間ぐらゐ練習したが、それで過労死寸前に陥つてゐるらしい。アホだな。何をやつても裏目に出る仕組みになつてゐる。いつもと環境が違ふといふのもあるだらう。ライブを滅多にやらないので緊張も激しい。何度やつても慣れない。もつと頻繁にやればマシになるんだらうけど。

出演料は1バンド2万で、Debugは4人なのでチケット5枚売ればチャラになる。それ以上売ると儲けになる。いつもAge君が大量に売るのでAge君は大儲けだ。俺は絶望的に売れないのでいつもマイナス。人付き合ひを過剰に軽視するといふか、俺からは絶対に他人に連絡を取らない。俺に遊ばうと誘はれた経験がある人間はバンドメンバーの中にもゐないのではないかと思ふ。椅子タンはあるかもしれんな。子供の頃からずつと家が近かつたし。まあ他人との付き合ひを拒否し始めたのは大学時代後半のBeginner's Rock結成より少し前ぐらゐからだけど。俺からは一切誰にも連絡を取らなくなつたので恐ろしい勢ひで友人が減つた。それで縁が切れるやうなら元から必要無い人間なんだらうと冷酷に孤独を楽しんだ。今でもずつとその傾向が続いてゐる。ライブのたびに大昔の友人とかにメールを送つたりして一応宣伝はするのだが、普段全く付き合ひが無いし何年も会つてないやうな状態なので誰も来ない。都合が付けば行くみたいな返事は来るのだが、今までそれで誰一人来たことが無い。行くなんて言はれても絶対来ないんだらうなと思つてゐる。去年の年末に中学3年の同窓会があつた。普通この年で職歴無し無職といふ社会の最底辺の暮らしをしてゐたら同窓会なんていふ場にのこのこ出て行くやうな真似はできないだらうが、俺は気違ひだから満面の笑みで参加した。それで少し中学の同級生との交流もでき、バンドをやつてゐることも宣伝しておいたし、mixiのコミュができたのでそこでもライブ告知して宣伝しておいた。5月の連休に地元に帰つて来た人とか近場に住んでる人で集まつて飲み会をやつた時にも少しDebugのライブの話題が出たりもした。来るやうな素振りを見せる人もゐたが、たぶん誰も来ないんだらうなと思つてゐた。あの場で無理矢理酒の勢ひでチケット売つておけば良かつたな。買へと言へば誰か買つたかもしれん。チケットさへ売ればライブそのものには来てくれなくても俺の負担は減る。まあ興味無いのに無理して来てもらふのも悪いし、来たい人だけ来ればいい。宣伝だけはしておいた。後は野となれ山となれだ。1週間前にもmixiのコミュに書き込んでおいたし昨日も書き込んでおいた。必死になつてゐるやうに見えるかもしれんが別にどうでもいい。誰も来ないならそれはそれでネタにもなる。弟とその知り合ひはチケットを買つてくれた。3枚は売れた。後は誰が来てくれるか。予想では誰も来ないだらうと思つてゐた。XXX君は絶対来るみたいな気配だつたけども、それでも来ないだらうと思つてゐた。結局、弟とその知り合ひの3人しか来なかつた。見事に誰も来なかつた。全ての宣伝行為が踏み躙られた。さうなるやうにできてゐる。宣伝なんかしても無駄だよ。声掛けても無駄だよ。絶対誰も来ねえよ。でも最初から宣伝すらしないとやる気が無いとか人を集める努力をしろとか言はれるかもしれんし、難しいところだ。まあどうでもいい。見たくないなら無理に見なくて良い。付き合ひで無理に見させられる必要も無い。見たい奴だけ見に来い。金払へば見させてやるぞ。ありがたく思へ。死んでも「来てください」なんて卑屈にお願ひしたりしねえぜ。

リハを終へ、近くのコンビニに買ひ出しに行つた。ライブ後に飯を食ひに行くことになるだらうから、ここで大量に食つてはいけない。それに腸を刺激して猛烈な便意に襲はれると非常に困る。起きてすぐでなければ食つても便意に襲はれたりしないと思ふのだが、狙はれてるから何が起こるかわからない。油断はしない方が良い。ゼリー状の栄養ドリンクとお茶を買つた。既にウイスキーを舐め回し過ぎてフラフラし始めてゐたので茶を飲んでアルコールを薄めた方が良いだらうと思つたのだ。といふか、疲労感を紛らはすためとは言へ本番前に酒を飲むのはやはり止めた方が良い。今日は実は本番中にこれまでで最強クラスの致命的なミスをやつてしまつたのだが、酒も原因の1つだつただらうと思ふ。

弟がTAKBOXに辿り着けんらしい。電話が掛かつて来た。普段携帯電話を全く持ち歩かない俺だが、今日は何故か奇跡的に持つて来てゐた。俺が電話を持ち歩いてゐなかつたらどうするつもりだつたんだらう。椅子タンに電話してたかもしれんな。場所は事前に教へておいたのに全然分からんらしい。3週間前ぐらゐに下見に行くとか言つて出掛けたことがあつたが、下見なんかしなかつたんだな。国道248号を坂祝の方に向つて行けば日立の工場の前にある。何が分からんのだ。中濃大橋を渡るところから何度も説明しておいたのに何で坂祝のZENTなんかに辿り着いてゐるんだ。ZENTからどう来ればいいのかと聞かれてもZENT自体がどこにあるか俺は知らん。もつと手前のところから説明してゐたら関市に入つたとか言ふ。戻れ。取り敢へず戻つてからまた電話すると言つて切れた。もうライブ自体は始まつてゐた。最初はFREAKといふバンド。これはリハ見た限りでは今日の3バンドの中で一番上手い。オリジナル曲らしいが、結構良い曲が多い。じつくり見たかつたんだが、弟が辿り着けんといふので電話したりしてしつかり見れなかつた。電話が切れて中に入つて見てたらまた電話が掛かつて来たりして。鬱陶しいな。場所ぐらゐ事前に完璧に把握しておけ。結局2つ目のバンド、せんよるのライブが始まつてもまだ来なかつた。せんよるのライブ中はうちのバンドが入り口で受付とか駐車場整理とかをやる番だつたので外にゐた。弟には前平公園の前から線路を渡つて線路沿ひに来れば日立プラズマテレビといふ看板があるのでその前だと言つておいたのだが、まだ分からんかもしれん。椅子タンの方が詳しく説明できると思つて俺の電話を椅子タンに渡しておいた。結局、それから電話が掛かつて来ることは無かつた。諦めて帰つたのかと思つたが、チケット代は貰つてゐるので俺的には別にどうでも良い。結局、何とか俺の説明で分かつたらしく、無事に辿り着いた。

TAKBOXは確かブラックライトがあつたはず。いつだつたか、ライブの時に服についた埃とかゴミが猛烈に白く光つてゐた。なので今日はそれを利用してやらうと思つた。ブラックライトを当てると光る塗料を使つて何かしようと企んだ。ネットで調べたら普通の蛍光ペンがブラックライトで光るらしいので、黄色の蛍光ペンを用意しておいた。それを爪に塗つてみた。くだらないことばかり思ひ付く。で、結論から言ふとあまり効果は無かつた。ブラックライトは真上から照らしてゐた感じだつたので爪を真上に向けると猛烈に光つて自分にはよく見えるのだが、爪が客の方を向くとライトが当らないのであまり光らない。ギターを弾く時は大体爪は客の方を向いてゐるので無意味だ。服やギターに落書きしておいた方が効果があつたかもしれない。椅子タンの「マグロ一筋」Tシャツは神々しく光つてゐた。普通に白い物はよく光る。何ヶ月か前にCHOSANGが蒲郡に旅行に行つた時の土産だ。俺はめひかりといふ魚を貰つた。椅子タンにはライブで着るやうにとCHOSANGの注文があつた。忘れずに着て来た。これが結構好評だつた。

せんよるのライブのラストの曲辺りで準備に取り掛かる。楽屋に戻つて準備し、せんよるが終つてステージへ向ふ。既に酒飲み過ぎてフラフラしてゐた。しかも緊張して失敗する予感が既にあつた。なるべく早く準備を終へて、他のメンバーの準備が終らないうちに音を出さずに少し練習しようと思つた。で、少し弾いてみたのだが、笑へるほどに指が動かん。これは死んだかもしれん。あんなに練習したのにな。前回のライブは本番直前まで俺が種子島に長期滞在してゐて絶望的にバンド全体の練習ができなかつた。個人練習はみんなしてゐたはずだが、合はせる練習が圧倒的に不十分で満足行く出来ではななかつた。今回は難しい曲もあつたし、相当練習しないとダメだらうといふことで俺個人としては今までで一番激しく練習した。まだ全然足りない感触はあつたが、やれるだけはやつただらうと思ふ。でも報はれない。本番に弱い。本番は必ず調子が悪い。その上緊張でクオリティが下がる。さらに酒でモワモワする。ダメ過ぎる。でもやるしかない。

そしてつひに開始。Debugの5回目のライブ。今回も前回に引き続き、B'zのコピーのみ。前回は多少マニアックな曲もあつて盛り上がりに欠けたので今回は有名な曲のみといふコンセプトで選曲した。まづはLOVE PHANTOM。いきなりうちのバンドの構成では再現できない曲。少なくともシンセは必須だらう。でも無理にアレンジしてギターにハーモナイザー掛けたりしてやつた。最初は俺だけなので、ここでミストーンを出すと大変なことになる。無事に乗り切つたが、全体的にショボい。リハではまあまあ上手くできたのだが、本番はやはりダメだつた。指が動かん。音が途切れたりした。エフェクタのパッチ切り替へでミスつて違ふ音色になつたりして、それを修正する間にミストーンを出したりする。やはり本番は違ふな。普段の7割も出せない。

2曲目、孤独のRunaway。これもダメ。全体的にはそれなりにできた。大きなミスもなく。でも細かいところがもう自分で腹立つぐらゐダメ。何度エフェクタの踏み違ひをしたか。そのたびに手もミスる。コーラスのモニターが聞えず、自分の出してる声の音程が合つてゐるのか、そもそもマイクに拾はれてるのかもよく分からない不安な状態で、取り敢へず、30点といふところ。なかなか満足行く演奏はできないな。

3曲目、ultra soul。これはたぶん今日やつた中で一番簡単な曲。これはまあまあの出来。相変らずエフェクタの切り替へで多少のミスはあつたが、まあ良いだらう。といふか、シールドが脚に絡み付いて最初から気持ち悪かつた。演奏しながら右足を動かして絡みついたシールドを外さうとしてゐたせゐで踏み間違ひが多発したんだらうと思ふ。最初は絡んでなかつたんだが、いつも丸めてゐるのでクセが付いてゐて演奏中に勝手に絡んで来た。狙はれてないと思へる要素がダニの糞ほども無い。何とか払ひのけたと思つたら今度は踵の下に入り込んで常に踏んでゐるやうな状態。実に鬱陶しい。この曲の最中にシールドの問題は解決した。しかしCHOSANGがコンタクトレンズが外れるといふ悲劇に見舞はれた。俺だつたら死んでたな。歯を食ひ縛りながら涙と鼻水をダラダラ流しつつ30分掛けて装着するからな。目の黒いところは人類の最大の弱点だ。そこに異物をつけるなど正気の沙汰ではない。勝手に眼球が避けるし、勝手に瞼が閉ぢる。それが生命維持のために必要な機能であり、本能として遺伝子に組み込まれてゐる動作だ。遺伝子で先天的に決まつてゐるといふことは努力で克服できるものではない。だから慣れればできるといふものではないのだ。一撃でコンタクトレンズを装着できる人間は命を軽んじてゐる家系の人間だ。CHOSANGもさういふ系統だからつまらないことで命を落とす短命の人生だらうが、今回はそれが良い方へ転んだ。本番中にコンタクトが外れても隙を見つけて簡単に装着して乗り切つた。

4曲目、OCEAN。これも本来はストリングスやらピアノやらが激しく鳴るのでキーボードのゐないDebugでは再現するのが極端に難しい。これもやはり適当にギターのエフェクトを利用したりアレンジして乗り切つた。まあこれも簡単な曲なので、ultra soulと同じ程度には出来ただらうと思ふ。まだ録音した音源を聴いてゐないので自分でやつてゐた時の感触のみで語つてゐる。実際はどうだつたか知らない。後で確認するのが怖い。今までライブを録音したやつを後で聴くと、やつてゐた時に感じてゐたのとは全然違つてゐることが多かつた。今回もさうなんだらうなと思ふ。取り敢へず、やつた感触では特に悪くなかつたと思ふ。

5曲目、今夜月の見える丘に。細かいミスはあつたが、これもそんなに悪くなかつたと思ふ。でもどんどん盛り下がつて行く。ultra soulがピークだつた。バラード2連発で冷めてしまつたかな。

6曲目、ギリギリchop。これが今日やつた中で一番難しい。孤独のRunawayも異常に難しいが、こちらの方がたぶん難しいだらう。黒い青春のイントロのフレーズを速いテンポでベースが奏で、終るタイミングに重ねて全員で入つて来る。16のシャッフルがなかなか難しい。もつと遅ければ出来るんだらうが、速過ぎると難しい。まあそんなことはいいんだよ。どうせ最初からこれはどんなに上手く行つても大した出来にはならんだらうと思つてゐたし、本番に弱いのでクオリティも必ず下がる。一通り何とか大きなミス無く乗り切ればOKだらう。さういふ感じだつた。だが、それすらもできなかつた。やつてしまつた。本気で致命的なミス。前回のライブのアンコールでやつた衝動で、1コーラス終つたところでドラムとベースが展開を間違へて俺だけ正しいところを弾いてヴォーカルが入つて来れないといふ悲惨なことがあつたが、今回は俺だけが全面的に悪い。こんな大失敗はいつ以来だらうか。Beginner's Rock時代にEasy Come, Easy Go!でカウントを1つ聞き逃して俺だけ1拍遅く入つてやり直したといふのがあつたが、あれ以来の失態だらう。誤魔化せるレベルではない。ギリギリchopのギターソロは結構長いんだが、それを短くしてしまつた。16小節ぐらゐあるのかな。前半の半分はゆつくりなメロディアスなソロ。後半は速弾きの滅茶苦茶なやつ。前半のゆつくりな部分の丁度半分くらゐの場所で違ふ音を出してしまつた。そこでわけが分からなくなつて取り敢へず適当な音を出した。次にまだゆつくりなフレーズの後半が始まるべきところだつたんだが、どういふわけか後半の速弾きのところから弾き始めてしまつた。ソロを4分割した時に2番目の部分がスッポリ抜け落ちた。何故そんなことになつたのか自分でも分からん。酒と緊張のせゐだらうか。アッ!と思つたが、それ以上は一切思考できる状態ではない。速弾きのソロは考へごとをしながらできるものではないし、弾き始めてから前のフレーズに戻るのももう不可能。弾き切るしかない。俺に合はせて他のメンバーがそのまま付いて来てくれるか、それとも他のメンバーは正しい演奏を続けて俺だけアホみたいに早くソロを終へて途方に暮れるといふ晒し者になるか、もう運を天に任せるのみ。どうにでもなれ。椅子タン以外は俺に合はせてくれたので演奏が止まるやうなことはなかつた。ドラムはギターソロの裏でも結構大変なことをやつてゐるらしく、俺の致命的なミスに気付かなかつたらしい。Age君がソロの途中のはずの場所で歌ひ始めてそこで気付いて強引に修正したやうだが、突然のことで惑はされてグチャグチャになつてしまつた。全面的に俺が悪い。あんなに必死に練習したのに全てが水の泡。ギリギリchopのギターソロだけで一体何時間練習しただらうか。楽譜も間違つてゐたから大変だつた。再生速度を変へるソフトを使つて最も遅い0.5倍速で何十回何百回と聴きながらフレーズを覚え、少しづつ速度を上げながらアホみたいに練習した。そのおかげで他の曲の練習ができないやうな事態にも陥つたりした。それなのに全てが無駄になつた。恐ろしいね。1音ミスつただけで終了する。まさかこんなことになるとは予想もしてゐなかつた。かういふ時に限つてビデオ撮影と録音をお願ひしてゐたりして、悲劇が永久保存されることになつてしまつた。

ラスト、juice。これは簡単な曲なので特に問題は無いはずだと思ふ。後で聴くと全然ダメかもしれんけどな。ギターソロの最後の3連符になるところが何故か苦手でなかなかノイズを出さずに綺麗に弾く事ができない。まあでもそこそこ良い感じでできたのではないかと思ふ。

アンコールは掛からなかつた。だいぶ前にアンコール用にPleasure'98と衝動を候補に挙げてゐたのだが、chopの練習に忙しく、全く練習してゐなかつた。今日になつてから一応少しだけ練習しておいたのだが、たぶんアンコールは掛からないだらうから大丈夫だらうと思つてゐた。やはり大丈夫だつた。

終了。次のライブは未定。また全部捨てて一から新しい曲で出直し。次回は全てオリジナル曲でやる予定。Age君が作つたMIRAIといふ曲しか今はオリジナル曲が無い。1曲しか無い状態で、それ以外には作つてもゐない。Age君はストックがあるだらうけど。この状態からまづ曲を作つてみんなでアレンジして練習してそれからだ。恐ろしく調子良く順調に行つても半年は掛かるだらう。たぶん1年以上は掛かるんぢやないかな。予想では途中で他のバンドに誘はれてライブやることになつて過去のコピー曲をまたやることになるんぢやないかと思ふ。ただ全部オリジナル曲でのライブは1年以上先になるんぢやないかと思ふ。どうなるかは分からん。それまで俺が生きてゐる保証も無い。でも意外と俺は死なない。宇宙は俺を苦しめることが目的だから、生かさず殺さず、極限の苦しみを与へ続けるだらう。断言してもいい。次回ライブまでに猛烈な便意に襲はれて人生終了間際に追ひ込まれる回数が10回はあるはず。ウンコに苦しめられる人生ですから。

終了後は打ち上げ。近くの台湾料理屋で。ライブ前からウイスキーを原液で舐め回して既にヤバい状態だつたが一応酒を注文した。ジュースみたいな感じだつたが意外に強いやつだつたらしく、結構危なかつた。俺は元々アルコールに弱い。大学時代は養命酒で酔つ払つたことがある。あの付属の小さいカップで。アルコールに関しては世界最弱などと昔はよく言つてゐた。しかしここ数年、焼酎やウイスキーをよく飲むやうになり、少しは強くなつて来たやうな気がする。それでも弱いことは弱い。アルコールを分解する酵素を作る能力が弱い遺伝子とか何とかいふやつなのでこれは永久に克服できない。酒に弱い体質の奴が酒を飲むと食道癌になるリスクが劇的に上がるらしいと最近ネットのニュースで読んだ。俺は飲まない方が良いんだらうと思ふ。でも好きなんだからしやうがない。まあ普段はそんなに飲まないんだけどな。飲みたくて飲むよりも疲労感を麻痺させるために飲むことの方が多い。2杯ぐらゐ酒を飲まうと思つてゐたが、1杯目でヤバい雰囲気を感じたのでその後はコーラとかウーロン茶とか水ばかり飲んでゐた。これは正解だつたと思ふ。家に帰つてから酔ひが酷くなつた。酒は時間差で来るから危ない。ヤバい予感があつたら早めに逃げておいた方が良い。さもないと某SMAPのメンバーみたいなことになるかもしれん。俺の場合は極限まで酔ふとたぶん宇宙にウンコ漏らさせられるよ。

ライブ見に来てくれた人、ありがたう。どいつもこいつも薄情ですね。結構たくさんの人に声掛けたのに誰も来やがらねえ。お前らがウンコ漏らして惨めな人生を送ることを心の底から祈つてるよ。

CHOSANGにもうすぐ子供が生まれるし、ライブも終つたのでDebugはしばらく休むことになるらしい。8月頃から練習再開の予定。それまでに曲を作つたりしておくことになつた。さて、どんな曲ができるかな。ウンコの唄。歌詞にウンコが入つてたらAge君が歌つてくれない気がする。気がするといふかまづ間違ひ無い。さうなると俺が歌はされることになるかもしれない。それは避けたい。だから歌詞は書かない方が良いといふことになるか。まづは曲を作らねば。歌物は一度も作つたことが無い。インスト曲は何十曲か作つたが、生楽器での演奏を全く想定してゐないDTMのお遊びだから全然別物だらう。バンドでやるための歌物といふのは未知の領域なので作れるかどうかも分からん。取り敢へず、音楽理論の本を何冊か読み直してみようと思ふ。

家に帰つてから今日一緒にやつたFREAKといふバンドを検索してみたらすぐに見つかつたのでBBSに書き込んだ。どんどん酒が回つて来てヤバい。その後に日記を書き始めたのだが、ミスタイプが多くてイライラする。脳がモワモワする。普段より圧倒的に書くのが遅い。もう5時ぢやねえか。ナメてんのか。お前はウンコでも舐めてろ。

さて、心行くまで寝るぞ。ここ1週間、ヒキコモリのくせにアホみたいに動き回つた。体力の限界を大きく超えてゐる。明日は爆睡だ。明日といふか、今日だな。先のことはどうでもいい。明日のことすら考へない。明日のことは明日起きてから考へればいい。先の予定が決まつてゐるのはストレスでしかない。その時の気分で好きなやうに生きるのが圧倒的にベスト過ぎる。ライブは日時が完全に決まつてゐるので、その時間に必ず起きてゐないといけないし、そのための準備もずいぶん前から計画的にしないといけない。だから今日のライブが決まつてからずつとストレス死しさうだつた。ライブ自体は別に良いのだが、先の予定が決まつてゐる事がどうにも耐へられん。例へば水族館に行く場合でも、今日起きて行きたいと思つたから行くといふのと、明日行かうと決めるのでは精神的にずいぶん違ふ。明日行くと決めたら明日は必ず朝早く起きなければならない。何故自らそんな地獄の制約を課す必要があるのか。先の予定が決まつてゐるといふのはストレスだ。だから就職は絶対にしない。明日の何時から仕事だと毎日決まつてゐたら短期間で確実にストレス死する。今日は夕方起きたけど暇だから今から仕事してやつても良いよといふ感じでやる仕事ならできるかもしれん。明日は何時に起きるか明日起きてみないと分からない。何も決めない。何も先の予定を決めずに寝る幸福感。勝手に起きるまでいつままでも寝る。いつ起きてもいい。起きてから何をするか考へる。誰にも邪魔されない。勤労の義務とか言ふが、未来を束縛されるのは許せん。気が向いた時に必要な分だけならやつてあげても良いよ。まあそんなことはどうでもいい。とにかくライブが終つた解放感を噛み締めながら寝る。ビデオテープはうちには再生機器が無い種類のやつだつたので椅子タンに渡した。MDはそのうち聴く。いつ聴くかは決めない。寝る。おやすミキティ

話題:Debug&BRライブ

Info.
公開日時2009年06月21日 05時13分02秒
本文文字数11206文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20090620
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。