Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2007年夏

2007年10月13日

犬土偶旅行記 103日目 疲労困憊

公開日時: 不明

今日は西之表方面でまだ行つてないところを回る予定だつた。しかし昨日の疲労が激し過ぎて昼まで寝てゐた。今日は何故か昼でも寒い。さすがの種子島も10月中旬となれば秋らしくならざるを得ないんだらうか。天気も悪い。雨が降るかもしれない感じだつたし疲れてゐたので今日は出掛けないことにした。昨日の日記もまだ書いてゐない。

昼に起きてコーヒーを飲んでネットで遊んだりしながらダラダラと過ごす。少しづつ昨日の日記を書いたりもする。そんなことを晩飯の時間まで続けた。日記はテキストエディタに書いて、完成してからUPすることにしてゐる。何か昨日の日記は長いなと思つてゐたが、ファイルサイズを見たら種子島旅行記で最長の日記になりさうな気配。別に長く書かうと思つたわけではない。ただ1日で色んな場所に行き過ぎたんだらう。狙はれ具合もなかなかのものだつたしな。どの写真を載せるか選んだり画像処理したりUPしたりするのがまた大変さうだなと思つた。画像を表示するためのHTMLを書くとまたファイルサイズが増えるな。面倒臭い。

晩飯を食ひ終つてから、昨日の日記を読み返して一部修正したりした。本文はまああれで良からう。あとは画像だな。面倒臭い。でも今日中にある程度終らせておかないと明日以降に影響が出る。もう可児に帰る日が決まつてしまつたから、時間を無駄にするわけにはいかない。また西之表方面を細かく回つた時に長い文章を書いたり大量の写真を載せたりせねばならんだらうし、ここで面倒臭がつて先延ばしにすると大変なことになるだらう。

適当にネットで遊びつつあややのアルバムを聴いたりする。少しづつ昨日の写真を選んでWeb用に加工してUPする。長い1日だつた。色んな場所に短時間で行き過ぎた。凄い量になりさうだ。宇宙センター等、過去にも大量に写真を載せたものは省かうかと思つたが、季節や時間によつて見え方も違ふし、まあ載せてもいいかなと思つてみたりもした。どうなるかは分からない。取り敢へず今日のところは全ての作業が終る気がしない。熊野の灯台辺りまでの画像を加工してUPしたところでヤメ。

明日は西之表を回らうと思つてゐたが、天気予報を見るとあまり良い天気ではなささうだ。その以前にたぶん疲労が抜けなくて起きれないだらうと思ふ。あと1週間で帰らねばならんのだな。荷物をまとめたり土産を買つたりする時間も考へるとあまり遊ぶ時間は残されてゐない。

取り敢へず今日は休養。

話題:種子島&屋久島 2007年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数1080文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20071013
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。