Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2007年夏

2007年10月01日

犬土偶旅行記 91日目 叔母の誕生日

公開日時: 不明

今日から民営郵政スタートだ。民営化して良い事など何一つ無い。小泉政権の負の遺産。まあそんなことはどうでも良い。今日はオータムジャンボの発売日だ。発売枚数が少ないので早めに買はねばならん。財布の中を見たらいつの間にか27000円になつてゐた。7月初めに種子島に来る時、財布の中には15万入つてゐた。釣具で大量消費し、サマージャンボで3万消費した。あとは何に使つたんだらうか。ほとんど使つた記憶は無い。屋久島や鹿児島へ行つた時の交通費とか食費とか色々使つたんだらう。残り27000円。これでオータムジャンボを買ふと土産を買ふ金が無くなる。島に来て初めて貯金を下ろすことになつた。浜津脇にある星原郵便局へ。種子島で初の郵便局利用が民営化初日になるとは思つてなかつた。もつと色々出費があつて滞在中に何度も貯金を下ろすだらうと思つてゐた。でも結局ほとんど使はずに終りさうだ。半年前に85万貯金しておいた郵貯の口座は850733円になつてゐた。銀行と比べると利息が激烈に高いな。でも民営化したらこれも極限まで下がるだらう。死ね。

ガソリンを入れてから、野間のAコープ駐車場の角にある宝くじ売り場で連番50枚買つた。オータムは賞金が少ない。当選率や販売価格は同じはず。ここでブッ込んでも意味が無い。当たるならサマーや年末で当たれ。まあ今回も当たりたければ当たつても良いよ。当たりたくなくても当たれば良いよ。といふか当たるべき。当たらなければならない。宝くじを買つた序でに、サムズや和田書店が野間にもあるのでそこに寄つてみたりする。適当にウロウロしてから帰ることにした。いつも国道58号を通るので違ふ道を・・・と思つても大きい道は大体通つた。あとは小さい農道ぐらゐだ。どこを通つてもどこに出るのか大体分かつてしまふ。でもまだ通つてない道を通る。平鍋入口から島の中央へ向かつて急激に山に入つてみた。空港から野間に向かふ県道76号線に出た。まあ予想通りの展開だ。さすがに東海岸に行くのは大変なのでそのまま北上。空港を通過し、浜津脇へ下りるか古田方面へ行くかのT字路に出た。帰るなら浜津脇へ行くのがベスト。直進してしばらくして細い農道から牧川に出るのもありだが、最近能野の方から来て通つた。今日は新しい道を通りたい。といふわけでそのまま直進して能野から出てきたところを通過し、標識に従つて西之表市街を目指した。県道76号をずつと行くとわかさ公園の裏からサンシードの方へ出るが、標識に従つて行つてみたらどの辺りに出るのか知らない。しばらくは大きい道だつたが、どんどん道が細くなり、山の中を上つたり下りたりグネグネと走り始めた。それでも直進。しばらく行くと遠くに西之表港が見えた。港より手前に出て来るのは分かるが、どの辺りに出るんだらうか。ずつと行くと山道が終了して町へ下つて行く道になつた。市民プールと寿司屋の間の変な場所から出て来た。まあそこそこ楽しめた。あとは帰るのみ。GEOに寄つてから国道58号を南下。野間に行つたのに西之表から帰る。

今日はバイクの叔母の47歳の誕生日らしい。午前中に俺以外の3人で野間の方に買ひ物に行つた序でにケーキを買つてゐたらしい。晩飯後しばらくしてからみんなでケーキを食つて祝ふ。祖母が死んだばかりで激しく祝ふことはできないんだが、みんなでケーキだけ食つて軽く祝つた。デジカメで写真を何枚か撮つたりした。叔母は明日帰る。誕生日プレゼントとして、俺が今まで撮り溜めた写真をDVD-Rに焼いてあげることにした。全部で2.7GBもある。1枚約1.5MBだが、一体何枚あるんだらうか。適当に計算して2000枚ぐらゐか。その中から祖母や叔母や従妹が写つてるのだけ選ぶのは相当大変だ。面倒だから全部丸ごと焼くことにした。種子島の観光名所の写真も大量にあるし、H2Aロケット13号機の打ち上げの写真とか珍しいのも入つてるから良いだらう。祖母がまだ元気だつた頃から最後までの3ヶ月間の写真を全部焼いた。序でに犬土偶日記のインターネットショートカットも密かに紛れ込ませた。密かにDebugの宣伝と、俺の些細な収入UPを狙つてみた。気付くかな?気付いても見ないかもしれないけども。この叔母は、祖母・叔父に次いで3番目に長く一緒にゐた人だ。ずいぶん世話になつた。

話題:種子島&屋久島 2007年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数1807文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20071001
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。