Debug- Official Website -

2007年08月08日

犬土偶旅行記 37日目 3人追加

公開日時: 不明

朝8時頃に目が覚めた。今日は親と弟と叔母が来る。7月に帰つた叔母以外の叔父・叔母が揃ふ。また台風が来てゐるらしく、風が強い。台風が直接来なくても影響を受けて海が時化る。今日は釣りでもしようと思つてゐた。その前に失つたルアーを補充したり生のエサを買ひに行くつもりだつた。でも暑いしなかなか動く気になれない。14時半頃に重い腰を上げてサムズへ。叔父は弟達を空港に迎へに行つた。何かバイクに乗るのは久しぶりな気がする。西之表のサムズはよきの海水浴場の少し先にある。結構遠い。3週間ぐらゐ前に海水浴場でバイクのキーをなくして歩いて帰つて来たが、どう考へても歩ける距離ではない。よく歩いたな。サムズでイカ釣り用のエギセットを買つた。5本か6本も入つて698円の激安のやつがあつた。釣れにくいのかもしれないが、どんなものか試すには丁度良いと思つた。ルアーを3つ補充し、サビキ仕掛けと生エサと冷凍オキアミを買つた。序でに酒も。

家に帰つたら既に弟達が来てゐた。弟に会ふのは1ヶ月ぶりか。叔母は5年ぶりぐらゐだらうか。何年か前に親に会ひに可児に来た時に俺が地元のパチ屋のL店にゐて2人で様子を見に来た。その時に何を打つてゐたかよく覚えてゐないが、確か花火百景かサイバードラゴンだつたやうな気がする。2001年〜2003年の間のいつかだらう。まあとにかく、たぶん5年ぶりぐらゐ。今度は賑やかになつた。従弟と違つて弟がよく喋る。

釣りに行くことにした。弟と2人で牧川港まで歩いて行つた。風が強くて波が荒い。釣れないやうな気がした。港内で水の中を見たが魚影は無い。ダメかもしれない。今日の満潮時刻は15時半ぐらゐらしい。もう満潮時刻を少し過ぎてゐた。取り敢へずルアーを何度か投げてみた。無反応。今度はイカを狙つてエギを試してみる。釣れるかどうかは分からんのだが。やはり無反応。またルアーを投げる。色々とルアーをチェンジしながら投げる。2回ほどアタリはあつたが、全く釣れない。恐らくルアーのサイズより少し大きい程度の雑魚がアタックしてゐただけだらう。釣れるサイズの魚がゐない。時々晴れたままで雨が降る。1時間ほどやつて諦めて帰つた。

弟が俺を見てずいぶん焼けたと言つてゐた。島に来てすぐの頃にバイクに乗つて焼けただけなんだが。弟と比べたら確かに俺の方が黒かつた。可児にゐる時は俺の方が白かつたのに。気になつてゐたF店の様子も聞いてみた。番長と北斗SEが無くなつたはずだが、それが何に変はつたのか。何と新北斗は5台ぐらゐしか入つてゐないらしい。番長の代はりに入つたのもよく分からない。何か台と台の間が広くなつて台数が全体的に減つたとか。それは拙いんぢやないのか?潰れるなら早めに貯玉を現金化しておかねばならん。

誰かから電話が掛かつて来てウニが手に入ることになつた。俺はウニは好きではないから全然嬉しくない。前に祖母と2人で海に貝拾ひに行つた時に祖母が捕まへてその場で割つて食べてゐた。その時に俺も少し食つてみたが、やはり美味くなかつた。今日の晩飯でも少し食つてみたが、やはり美味くない。ウニの良さが分からない。

明日は朝から屋久島へ行く。1日に来た叔母は友達と会ふらしく留守番。他の6人全員で行く。2泊3日なので少ししか回れない。俺はまた改めて1人で来るつもりなので今回は丁度良い下見になる。どんな感じなのか実際に見れるのは良い。朝9時ぐらゐの高速船トッピーで行くので早起きせねばならん。

話題:種子島&屋久島 2007年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数1497文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070808
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。