Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2007年夏

2007年07月22日

犬土偶旅行記 20日目 脚が動かん

公開日時: 不明

午後まで寝てゐた。昨日海水浴場で泳いだ時間は大して長くない。といふか、海に入つてゐた時間の9割は原付のキーを探してゐた。何にしてもあの荒波に揉まれて全身に普段以上の疲労が蓄積されたのは間違ひない。それだけでもキツいのに、昨日は十数kmも歩くといふ尋常ならざる運動をした。もう住吉を越えた辺りで脚の付け根のスジが痛み始めてゐたし、確実にしばらく寝たきりになるだらうなと思つてゐた。予想通りの展開だな。

目が覚めても起き上がれなかつた。下半身が全部イカれてゐる。まだ筋肉痛は来てないんだが、そこら中のスジが裂けてゐる感じだ。足の裏も痛む。腰も痛い。これはキツいな。今日は恐ろしく天気が良く、光量も多いのでデジカメを持つて下の磯に行つて水中撮影するには絶好の日和だつた。だが無理。体が動かん。それに眼鏡が無いから磯場は危ない。今日は休養か。また無駄に時間が過ぎて行く。

俺が寝てゐる間にバイクの件について色々あつたやうだ。従弟の父親の方の親戚が能野に住んでゐて、そこでバイクを借りたんだが、祖母がその人に頼んだらしい。よく分からんのだが、取り敢へず海水浴場の駐車場から移動させるやうだ。言葉が分かりにくいので正確にはどうなつてゐるのか分からない。親とか祖母とか叔父とか能野の人とか色んな人に迷惑を掛けたらしい。ヒキコモリの俺が海水浴をするといふのは宇宙にとつて相当の負担になるやうだ。一昨年の海水浴でも全身日焼けして入院寸前といふか本気で死にさうになつたしな。宇宙に歪みが生じるやうなことをするなといふことか?何で俺ばかりこんな目に・・・。

それにしても弱いな。十数km歩いただけでこんなになるのか。縄文杉は今の俺には絶対無理だな。種子島に来る直前にネットで調べたら小学生高学年でも大丈夫とか書いてあつたがかなり無理な気がするぞ。それとも今の俺は小学生以下なんだらうか。無謀だとしても根性で見に行くけどな。かういふ奴が遭難して死ぬんだらうな。

溜まつてゐた犬土偶日記を一気に更新した。水族館の画像処理とかアップロードに時間が掛かつて更新が滞つてゐた。44kbpsのダイヤルアップではキツ過ぎるな。

夜遅く、折りたたんだ布団にもたれかかつて本を読んでゐた。Webアプリケーションの脆弱性と防御法とか、さういふ系統の本。種子島に来て何してるんだ俺は。で、本を読んでゐたら首筋に何か違和感を感じた。その瞬間、首から胸の方へ巨大な蜘蛛が歩いて下りてきた。反射でビクッと動きさうになつたが堪へた。いや、反射は自分の意思でどうにかなるものではないから、堪へられたのなら反射ではない。ここで下手に動くと蜘蛛を刺激して噛まれて死ぬかもしれんので動かない方が良い。足の端から端まで8cm〜9cmぐらゐな感じ。体自体は4cmぐらゐだらうか。何にしてもデカい。こいつは前から家の中をウロウロしてゐた。蜘蛛のくせに巣を張つて獲物を待つのではなく自らエサを求めて歩き回る。ハエを食つてくれるから蜘蛛は殺すなといふやうなことを祖母が言つてゐた気がするが、こんなのが家の中をウロついてゐると落ち着かない。俺の胸から腹、そして本に移動したところで本を投げて助かつた。こんなところで死ぬわけにはいかんよ。

深夜に叔母が突然絶叫した。何事かと思つて俺も祖母も起きた。ムカデが腕に這つて来たらしい。虫だらけだな。猫は虫を捕まへたりしないのか?

まあ今日は何も無い1日だつた。疲労が尋常ではないし眼鏡も無いから家の中を歩き回るだけでも大変。

話題:種子島&屋久島 2007年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数1534文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070722
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。