Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2007年夏

2007年07月07日

犬土偶旅行記 5日目 七夕

公開日時: 不明

昨日は寝る前に酒を飲みながらギターを1時間ほど弾いた。オーディオインターフェースを持つてきたのでPCに繋いでヘッドフォンでモニターできる。だから深夜でも弾きまくれる。それにしても、22時で深夜と感じてしまふのも凄いな。種子島は夜寝るのも朝起きるのも早い。

蚊が激烈にウザい。こちらに来てから十箇所以上刺されてしまつた。虫除けスプレーも使つてるんだが、全然追ひつかない。鬱陶しいことに、指の甲側とかダメージがデカい場所ばかり刺される。狙はれてゐる。虫除けは買つたんだが、虫刺されの痒みを抑へる薬を持つてくるのを忘れた。しかし不思議なのは俺以外の3人が全く蚊に苦しめられてゐる様子が無いこと。まさか俺だけ狙はれてるんぢやないだらうな。もしかして虫除けスプレーといふのは使つた人間一人に蚊を引き寄せて他の人間が助かるための物ぢやないだらうな。何故何も対策してゐない人は全く刺されないのに虫除けスプレーを皮膚が爛れるほど使つてる俺だけこんなに刺されるんだらう。

今日も早朝に目が覚めた。もう7時前にはみんな起きてゐるやうだ。もしかしたら6時前から起きてゐるのかもしれない。みんなが普通に生活してゐる音で目が覚めて起き出して時計を見たらまだ余裕で8時前。それなのにみんな既に飯を食ひ終つてゐる。特に早朝からやらねばならんことなど無いと思ふんだが。田舎は早寝早起きだな。

今日は土曜らしい。テレビで今週1週間分のニュースをまとめてやつてゐた。やはり雨のニュースが多い。九州地方は凄い大雨で土砂崩れや洪水等の災害が多かつた。アナウンサーが、何故今回の梅雨は九州地方でこんなに雨が降るのでせうかと言つてゐた。そんなの俺が種子島に来てゐるからに決まつてゐるだらう。宇宙は俺を苦しめるためだけに存在してゐる。俺が種子島旅行を満喫できないやうに俺がここに来るタイミングを見計らつて大雨を降らせてゐるに決まつてゐる。狙はれてないと思へる要素がダニの糞ほども無い。九州の各地は宇宙が俺を苦しめるための巻き添へになつただけのことだ。俺が可児から動かなければこの豪雨は無かつたに違ひない。いつもさう。俺が何かすると必ず宇宙の明確な悪意によつて邪魔される。

今日も海は大時化で絶対遊べない。今日は海で泳げないかなとか適当に言つてみたら祖母に泳いだら死ぬと言はれた。岩場ですげえ高波だしな。波に揉まれるうちに岩に激突して死ぬだらうな。今日もヒキコモリ生活か。何しに種子島に来たのか分からん。もう5日目ですよ。何もしないまま時間だけが過ぎて行く。絶対狙はれてゐる。しかし帰る時期を決めなくて本当に良かつた。下手に1週間で帰ると決めたりしてたら本気で何もできずに帰ることになつてたかもしれん。来週の途中ぐらゐまでは雨のやうだ。雨でも風が無く波が穏やかなら海水浴ぐらゐできるんだがな。あれだけ波が荒いと海に近づかうなんて発想は出て来ない。屋久島登山用に買つたカッパを持つて原付で島探索でもするかな。まづどこにガソリンスタンドがあるかを完全に把握しておかねばならん。スタンドの営業時間も短いから常にガソリン残量に気を付けておかないと大変なことになる。

出掛けなくて良かつた。最初から風は結構強かつたんだが、正午少し前ぐらゐに突然風が強くなり、まるで台風が来てゐるかのやうな暴風になつた。さらに雨も降り出し、物凄い豪雨になつた。雷も鳴りまくりで酷い天候だ。これはあまりにも惨い。俺は何をしに種子島に来たんだ。7月に入る頃には完全に梅雨も明けて日光に焼き殺される心配をせねばならんほどの灼熱&快晴の南国日和だらうと勝手に思ひ込んでゐた。もう全然そんな状態ぢやない。雨は断続的に降るし暴風だし太陽は全く出ないし波は高いし。テレビを見る時間が増えた。大して面白くもなく、チャンネルも少ないテレビを呆然と眺める。どうやら俺は種子島にテレビを見に来たらしい。まあ長期間滞在するので、そのうち梅雨も明けて真夏の種子島を堪能できるだらう。今は1日3食、早寝早起き、蚊、操作性の悪いノートPCに早く慣れることが肝心。

湿度が異様に高い気がする。朝はサクサクだつた煎餅が夕方には湿つて噛んでも音が鳴らない。俺が持つて来た鹿児島観光ガイドみたいな本の表紙がどういふわけかふやけて丸まつて筒状になつてゐた。洗濯物も絶望的に乾かない。

祖母がスイカを作つてるんだが、どうやら恐ろしい量らしい。既に収穫して台所に置いてあるだけでも巨大なのが4個ぐらゐある。それだけで食ひ切れん量なのに、畑にはまだまだ大量にあるし、これからも続々とできて来る。どうするんだ。本当に売るほどあるやうだ。8月になれば親戚が大量に来るみたいだが、どれだけたくさん来ても絶対に消費できない量だらう。1日3食で起きてから寝るまで飯を食ひつぱなしみたいな生活だが、その合間にスイカを食べまくる生活になつて行くのかもしれない。俺の胃腸は持つんだらうか。

今日は土曜なのでバンド練習の日だ。俺が抜ける間は隔週でやることになつてゐる。今週は練習する週だつたはず。こんな天候だと知つてゐたらもう少し種子島に来るのを遅らせるんだつたのに。まあどんな選択をしても必ず裏目に出るやうになつてゐるから、これで良いのかもしれない。バンド練習の頃合を見計らつてバンドメンバーの誰かにメールでも送つてみようかな。Age君のメアドは知らんけど。俺抜きだとどんな感じになるんだらうな。椅子タンが録音してサーバーにUPするはずだが、巨大なファイルを落とすのはほぼ不可能なので帰るまで聴くことはできない。

明日も雨らしい。結構激しい降水量になるやうだ。いつになつたら外で遊べますか。1週間ヒキコモリ生活。来週はどうなるんだらう。もしかして月末まで梅雨とかいふことは無いよな。海で遊べないなら先に鹿児島観光を・・・と思つても鹿児島はここより悪天候で土砂崩れとかが酷いから無理。といふか、海が時化てて鹿児島まで無事に辿り着ける気もしない。島から出られない。家からも出られない。タイミングを逸して焼酎も買つてゐない。虫刺されの薬も無い。テレビを見るか本を読むかギターを弾くか飯を食ふか猫を追ひ回すか、それとも寝るか。何だこの生活は。梅雨前線死ね。ハラワタ引き摺り出して殺したい。

晩飯を食つてすぐに猛烈に眠くなつてしまつた。風呂にも入らずいつの間にか寝てしまつた。何時頃気絶したんだらうか。19時には既に昏睡状態だつたと思ふ。

話題:種子島&屋久島 2007年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2765文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070707
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。