Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年05月07日

1.3倍

公開日時: 2017年05月09日 06時02分16秒

15時過ぎに起きた。まだ圖書館に間に合ふ。急いで準備して圖書館へ。前囘9册借りたがまだ7册しか讀んでゐない。しかし明日が休館日なので明日讀む本が無くなつてしまふ可能性がある。といふわけで7册返却して適當に5册借りて來た。これで明日の休館日も餘裕で凌げる。次囘はたぶん水曜ぐらゐに行くことになる。

一度家に歸つて本を置いてからGENKYへ。米が無くなりさうなので5kg買つた。これでしばらく大丈夫だらう。家に歸つて酒を飲みながら菓子パンを食ひつつドラゴンボール超を違法サイトで見た。まだ起きて4時間程度しか經つてゐないのに死ぬほど眠い。パンのせゐだ。パンを食ふと死ぬほど眠くなる仕組みになつてゐる。不眠症の奴はパンを食つてみろ。

新PCを早く買はねば・・・と思ひつつ、やはりメモリやSSDが不當に高くて躊躇してしまふ。ネットしかやらないとかさういふことなら安いカスみたいなので十分だが、そこそこスペックが必要なことにも使ふのでなかなか嚴しい。どう頑張つてもモニタ無しで12〜15萬ぐらゐになるな。安くなる氣配も無い。でも俺が買つた瞬間に何故か急激に安くなり始めたりするのかもしれない。さうやつて惱んでゐるうちにどんどん俺の壽命が削られて行く。値段なんか氣にせず必要な時に買ふのがベストなんだらう。しかし貧乏性だから金があつても割高だと買ふ氣になれない。自分自身の壽命よりも今のPCの壽命を心配すべきかもしれない。もうそろそろ丸10年になる。CoreDuo1.6GHz、メモリ2GB、HDD120GB、WindowsXP。頑張り過ぎだらう。もうスペック的にはヤバ過ぎる状態。ギリギリ使へてゐるから今のところは良いのだが、壞れたら全てが終る。サブのPCなんか持つてゐない。壞れてネットができなくなれば新PCを注文することもできなくなつてしまふ。スマホも持つてゐないしな。今のPCが壞れる前に何とかすべきなんだよな。いつ壞れるか分からんから今決斷して割高なPCを買つてしまふべきなんだらうな。と、色々無意味に惱んでゐたらふと思ひ付いた。PS3でもネットできるんぢやないのか。今のPCが壞れてもPS3を使へば新PCを注文できるのではないか。試しにPS3を起動してみた。初めて(ではないかもしれないけど)PS3のWebブラウザを使つてみた。意外と普通。今のノートPCが壞れてもPS3が生きてゐれば大丈夫だ。さういふ無駄な安心感を得て、また新PC購入が遠ざかる。PS3のブラウザをコントローラーで操作するのは鬱陶しい。PC用のUSBキーボードやマウスを插してそのまま使へるんだらうか。取り敢へず寢る。まだ日課のギター練習をしてゐない。大丈夫だらうか。

夜中の1時半に起きた。日課のギター練習はしばらくずつと1.0倍速でやつて來た。以前は週末に1.0倍速でやる以外は毎日速いテンポでやつてゐた。腕の筋力を鍛へるために。いつから毎日1.0倍速になつたんだらう。去年もずつと1.0倍速だつた氣がする。去年の元旦は確か1.0倍ぢやなかつたと思ふ。それ以來ずつと1.0倍速だらうか。久しぶりに少し速めのテンポでやつてみることにする。1曲ごとにテンポを變へるのは面倒なので全曲1.3倍で。

いきなり1曲目から腕が爆裂しさうだつた。こんなにキツかつたか?1.3倍なら餘裕でできてゐたはずだが。これは2時間彈き切るのは困難かもしれないと思つた。でもDebugの曲は元から速いからキツかつただけ。Debugの曲をやり終へてコピー曲に移つたら樂になつた。全部やり終へたらいつもより疲勞が激しい。たまには速いのも良いな。

(1.3)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、ELECTRIC EYE、ONE FOR THE ROAD、BURN -フメツノフェイス-、黒い青春、RING、波、GO FURTHER、GO★FIGHT★WIN、愛のバクダン、SPLASH!、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、OCEAN、もう一度キスしたかった、Enter Sandman、イカロス、いつかのメリークリスマス、パーフェクトライフ、ピエロ、ギリギリchop、I'm in love?、野性のENERGY、煌めく人、BANZAI、Raging River、Brotherhood、SUPER LOVE SONG、泣いて 泣いて 泣きやんだら、FRICTION -LAP 2-、The Wild Wind。

ギター練習112分、スクワット300囘、ハギ300囘、讀書291ページ。

Info.
公開日時2017年05月09日 06時02分16秒
本文文字数1979文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170507
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。