Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年03月09日

PS3復活

公開日時: 2017年03月13日 04時13分47秒

晝に起きた。玄關にヤマトのメール便が落ちてゐた。つひにHDMIケーブルが屆いた。今日もクソ寒い。暖かかつたのは土曜だけか。

PS3を液晶ディスプレイに繋いでみる。一應電源を切つてから作業。ただHDMIケーブルを繋ぐだけなんだけどな。繋いでからディスプレイの電源を入れて入力をHDMIに切り替へる。そしてPS3の電源を入れる。パキッと鳴つてボタンが窪んだ。何かの汚れで固まつてゐたのか。まあ取り敢へずどうでもいい。コントローラーを繋ぎ忘れてゐたので繋いで眞ん中のボタンを押す。畫面は全然綺麗ぢやない。結構ボヤけてゐて古いブラウン管で見てゐるやうだ。HDMIに切り替へますかみたいな表示が出たので○ボタンを押した。そしたら激しく綺麗になつた。全然違ふんだな。設定項目を色々弄つた。以前はブラウン管にS端子かRCAで繋いでゐた。映像だけでなく音聲もショボいやつだつたはずだ。今の環境に合はせて色々變更した。ネットワークの設定がをかしくてネットに繋がらなかつた。無線で接續する設定になつてゐたんだが、無線のアクセスポイントが古いルーターになつてゐた。あれが壞れたのはいつだ?テレビが壞れたのが2013年後半で、無線ルーターが壞れたのが確か2014年末ぢやないか。年明けてすぐにネットで注文してすぐに屆いたやうな記憶がある。2年前なのかな。まあどうでもいい。また新たに無線で設定し直しても良いが、有線の端子が餘つてゐるんだから有線にすればいい。無線より有線の方が安定性が高い。といふわけで、押入れからLANケーブルを探し出して繋いだ。NASとかルーターとか買ふとついて來るケーブル類が結構未使用で餘つてゐたりするからな。買ふ前にまづ探してみた方が良い。無事に接續できた。なんかよく分からんがプリンタの設定といふのもあつた。プレステでプリンタなんか使ふのか?プリンタは無線で使つてゐる。プリンタの電源を入れてPS3側で自動檢索したら出て來たのでOKを押す。まあ取り敢へず設定はこれで良いだらう。システムアップデートをしろみたいなのがあつたのでやつてみた。ネットに繋がつてゐるので特に問題は無い。勝手に何かをダウンロードして勝手に再起動し、今度はアップデートし始めてしばらく待たされ、それが終つたらまた勝手に再起動。何も問題無く全て終つた。もうこれで音樂DVDやBlu-rayも見れるし、NASの中の音樂ファイルも再生できるし、ゲームも普通にできるはずだ。ISOをマウントする機能が欲しい。リッピングしてNASにブチ込んであるDVDを見れたら便利だらう。いちいち圓盤をPS3に插入するのは面倒だ。まあPCでやれば良いだけだが。

明日にでもB'zのBlu-rayを見てみよう。またいつでも見れるからと思つて放置すると何かが起こつて見れなくなるかもしれない。見れるうちに見ておくべき。しかしACTIONツアーのBlu-rayを買つたのはいつだらう。漸く見れるんだな。調べてみたら2013年1月29日に入手したらしい。豫約までして買つたのに、買つた時點で安心していつでも見れると思つて放置するパターンだ。その年の7月に參院選の特番を見てから大晦日に紅白を見ようと思つて電源ボタンを押すまでの間のどこかで知らないうちにテレビが壞れてゐた。特に見たい番組が無くても毎日必ず無意味にテレビをつける人からすると壞れたことに半年も氣附かないといふのは信じられないだらうな。壞れる前から年に1囘か2囘ぐらゐしか見なかつたし、壞れても何も困らない。Blu-rayを見るために買つたPS3がただの置物と化し、今に至る。その氣になればPS3を隣の部屋に持つて行つて見ることはできたんだが、そこまでする氣にはならなかつたし、弟がゐた時も弟が出て行つて代りに親が住み着いた後も常時ゴミ屋敷状態だから入りたくないといふのもある。PS3をテレビに繋ぐためにはゴミの中に入つて行かねばならん。汚過ぎるし何がゐるか分からないしな。そんなこんなで、ACTIONツアーのBlu-rayを買つて4年。漸くPS3でBlu-rayが見れる環境が戻つて來た。今ふと思つたのだが、ドラクエ11のためにPS4を買つたらPS3はもう用濟みなのではないか。敢へてPS3を殘す意味が無い。PS3のゲームをやるなら互換性の問題があるからPS3は必要だが、ゲームはやらない。まあPS4を買ふのはいつになるか分からないし、今はPS3しか無いから考へる必要は無い。

そろそろ種子島の西之表市の市長再選擧だな。FCLP反對派に勝利して欲しい。いづれ寶籤を當てて移住する豫定になつてゐる。その時に沖繩みたいに米兵がウロウロして治安が最惡な状態になつてゐたら嫌だ。でもクソ自民黨はアメ公のケツを舐めるのが好きな賣國奴だからな。地元の反對なんか餘裕で押し切るだらうな。訓練なんかどこでもできるんだからアメリカでやれ。

(1.0)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、IT'S SHOWTIME!!、ultra soul 2011、勝手にしやがれ、BANZAI、Enter Sandman、juice、イカロス、ファミレスボンバー、SHINE、GO FURTHER、MY LONELY TOWN、OCEAN、煌めく人、LOVE PHANTOM、衝動、SURFIN' 3000GTR、SUPER LOVE SONG、WAKE UP, RIGHT NOW、Brotherhood、アラクレ。

ギター練習108分、腹筋250囘、背筋200囘、讀書10ページ。

Info.
公開日時2017年03月13日 04時13分47秒
本文文字数2384文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170309
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。