Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2024年04月14日

解放祭

公開日時: 2024年04月15日 16時55分40秒

今朝、ドラクエウォークで2枚目のメタキン地図が出回り始めたらしい。数ヶ月に一度ぐらいの超低確率で生成されるみたいなことをプロデューサーが何かのインタビューで答えていたが、あれは完全に嘘だったな。地図のアプデが入った瞬間に生成されたのが偶然とは考えられない。アプデとかの運営の都合に合わせたタイミングで1枚だけ投入される感じなんだろう。運営がフラグ立てなければ絶対に生成されない。

新ボスの地図を入手しまくった関係でボスやお宝モンスターが未討伐の地図で溢れかえっている。消化せねばならん。スタジアムにキラーマジンガが出現するタイミングを見計らって外へ。死ぬほど暑かった。スタジアム近くの電光掲示板によると気温は23℃。雲もなく直射日光も厳しい。この状態だとスマホが一瞬で熱くなって全く動かなくなるだろうと思った。しかし全然大丈夫だった。Pixel7aは発熱が凄いという噂だったので結構不安だったんだが、この直射日光と気温でも全然問題なかった。前のスマホだったら火傷するぐらい熱くなって本体保護のためとか警告が出て画面が真っ黒になって日陰でもほとんど何も見えなくなっていたはずだ。前のスマホはDQWごときでもCPUをMAXまで酷使して凄まじく発熱していたんだな。今のスマホだとDQW程度では全然負荷がかからず熱もそんなに出ないということか。真夏はさすがにヤバいだろうが、前のスマホみたいに画面に霧吹きで水をかけながらでもまともに動かんみたいなことにはならなそう。

お宝モンスターの出現位置は10パターン以上あって日によって違う。ダメな日は取りに行くのがクソ面倒な場所とか入れない場所ばかり出たりして全然消化できないんだが、今日は行きやすい場所ばかり出現し、しかも結構密集していてやりやすいパターンだったので全力で消化した。所持地図をあらかた消化して、さらに新たに地図を入手してクリアして即捨てを繰り返し、導きのかけらが尽きるまでやった。今週分のA〜Cランクはもう交換できない。S以上と緑しか取れない。ここまで一気に消化したのは初めてかもしれない。

昨日は地域限定モンスターのツンドラキーがS4になった。ツンドラキーは最初の頃はまぁまぁ苦戦したが、途中で直Sも出てくれて比較的楽だった。1つS4にするたびに凄まじい解放感だ。もうすぐピンキーパンサーとリトルライバーンも終わる。この2つは地域限定シャッフルほこらでも出たことがあるんだが、ほこらで集め切ることができていなかった。ピンキーパンサーは直Sが出たのでそこまで苦しんだ感覚はないんだが、リトルライバーンはダメだ。直Sは1個も出なかったと思う。倒しても倒してもDばかり。D72個でSになる。これを4個分。凄まじい地獄だ。早く解放されたい。リトルライバーンを優先的にやっているので、リトルライバーンの方がピンキーパンサーよりも若干早く終わるかなという予想だった。しかしここでピンキーパンサーが直Sを出してくれて先に終わった。これはこれで解放感が凄い。リトルライバーンもあとA1個で終わる。このA1個が長いんだ。D18個だからな。4匹出るBの地図を持っている。全部Dだったら5回リセットする必要がある。リセットポイント20も必要。すげぇキツい。でも全投入すれば最悪でもあと1週間ちょっとで終わるということかな。毎日やれるわけではないからもっとかかるかもしれんが。

15時になって今週の覚醒千里行が終わった。先週血染めの魔剣の覚醒が終わったが、狩人の心珠を集めるためにやり続けねばならん地獄だ。それは良いが、先週まで死ぬほど出なかった魔剣が今週はアホみたいに出やがった。覚醒に必要な宝珠のかけらが400個なんだが、週末に徹夜でにおい袋を焚き続けながら苦労して50個も手に入らんみたいな地獄だったのに今週は片手間に適当に消化しただけで200個も出た。ふざけんな。ただの偏りじゃないだろ。ユーザーに不快感を与えるためにわざと覚醒前は出ないようにして覚醒後にアホみたいに出して挑発してやがるんだろう。DQW運営はそういう奴らだ。やれば分かる。ありとあらゆるところに陰湿な嫌がらせが仕込まれている。で、狩人心珠の結果。33箱。S1 A19 B13。相変わらずSが少ない。Sは夜ジバリア。あとは昼ジバリアが出れば全種類揃う。人数分集まるまでまだ先は長い。

夕方遅く、リトルライバーン集めとキラーマジンガ狩りのためにヨシヅヤ方面へ。あんなに苦戦していたリトルライバーンであっさりAが出てついに解放された。次はマーブルンを狙う。マーブルンは中部地方のやつだから野良狩りもできるんだが、これが何故か異様にクソハマっていて自力ではS1個すら作れなかった。地図でコツコツ集めてやっとS3になっている。まだS未満はA1個もないのでここからまだ長い。リトルライバーンほどではないがこれもなかなか苦戦している。

文化創造センターの方から今渡へ抜けて愛知用水トンネルから坂戸へ。途中、文化創造センターの前の交差点付近でギガモンを消化。ついに累計討伐Pをカンストできた。あとは心集めと経験値稼ぎのための消化作業だ。もう討伐Pはどうでも良いので、弱い方の並ギガでオートでやれる。今日はいろいろ解放されることが多い1日だったな。

どうやら午前の地図消化作業中に直射日光を浴びすぎていたようだ。夜になってから手の甲が赤くなっていることに気づいた。どんどん痛み始めている。俺は日光に弱い。この後どうなるか分からんが、ひどい時は赤黒くなって凄まじい激痛に苦しめられる日々が始まる。もう冬も完全に終わったんだな。そろそろ冬服も片付けて窓密封も解除せねばならんな。晴れた日の外出時には日焼け止めを塗る必要がある。

4/12(金)
  • 午前、スタジアムにキラーマジンガが出たので何となく倒しに行ってみたら直Sが出た。
  • 15時、覚醒千里行開始と宝の地図の導きのかけら交換数リセット。新ボスの地図を何枚か入手して早速クリアしてみた。新ボスでゴーレムの宝珠が出た。宝珠が出やすくなっているのかもしれない。
  • 数ヶ月に一度起こる右眼球痛が発生。気分が悪くて何もやる気になれない。
  • 痛み止めの薬を飲んだが、疲労が激しすぎて効き始める前に寝た。
4/13(土)
  • DQW、いつだったかGoogleMapのAPIが終了してMapboxに移行して壺の場所が変わってしまった。壺寄せをやり直さねばと思いつつずっと放置してきたが、壺がないのがあまりにも不便すぎて最近になってやっと重い腰を上げて1日1回のゼロ距離どこでも目的地をコツコツ使って少しずつ壺寄せ作業をしてきた。今朝やっと最低限必要な3個寄せることができた。もっと寄せることにする。
  • シルデビ千里行で魔力のたてごとを使ってギュメイの心を集めている。新地図でも今のところギュメイは出ていないらしいので地道に千里行でやるしかない。ここでついに直Sが出てS4になった。あとB1個でS5になる。いずれ来るかもしれない覚醒に備えてS5を目指している。あと少し。
  • 地域限定のツンドラキーがS4になった。
Info.
公開日時2024年04月15日 16時55分40秒
本文文字数3673文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20240414
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。