Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月13日

美濃加茂で晩飯

公開日時: 2023年08月15日 00時49分44秒

疲労が激しい。半ヒキコモリが遠出して昼の暑い時間に墓参りなんかしたからバテてしまった。15時になり、週末の覚醒千里行終了。今週の結果は魔力のたてごとで5/12、野良で1/9。野良のドロップ率が低い。宝珠の欠片で2箱交換。計8箱。開封結果はAABBSABA。Sが1個出た。昼のドルマ。

今日から始まったドラゴン錬金。虹のしずくがパワーアップする。事前情報でイオ系が効く感じだったので適当にイオパーティーを作ったんだが、ジバリアやバギも効くらしい。出てくる敵によって最も効く属性が違う。まぁイオが共通で弱点なのでメタキン剣の光爆を軸にすれば良いだろう。錬金素材集めと同時にレベル上げもせねばならんので、編成に困る。適当にゴドハン3人と大神官でやってみた。開始するにはまず錬金のレシピを拾いに行かねばならず、それが出現したのは横市へ下りて行く坂の途中。クソ面倒くさいがレシピだけ取りに行って少しだけ消化。

今日は夜に親の家で飯を食うことになっている。飯のためだけに呼ばれたので、普段とは違う何か珍しいものが食えるんだろうと思っていた。しかし違った。夕方迎えに来て、オークワへ連れて行かれた。何か食うものを買って行くと言う。ちょうどオークワにメガモン闇の覇者竜王が出現したので、買い物をしながら討伐。寿司とか巨大な揚げ物セットみたいなやつとかいろいろ買って美濃加茂へ。妹が帰省していた。モモは完全回復して元気になっていた。飯を食ってモモと遊んだりしながら休憩していたら外が激しい雷雨になった。すぐに止んだ。もうDQウォーク内の花火は始まっていたのでポチポチと作業しつつ休憩。食いすぎて動けん。買った時はちょっと少ないかなと思ったが、少し余ったくらいだ。20時頃に帰宅。帰宅後に全力で花火を消化。

花火の後はドラゴン錬金だ。ネットで敵の弱点情報を見て装備を変更。やってみた感じ、回復役は必要ない。全員アタッカーでオートで7割以上は1ターンで倒せる。スライム錬金より格段に楽。しかも戦闘終了時にキラマ2みたいにゴールデンドラゴンが乱入して来ることがあり、超絶クソ雑魚なので1パンで狩れる上に経験値もゴールドも素材も上乗せされるというボーナス。錬金は週にボス100匹までという制限がある。スライムとドラゴンで200匹狩れるのかと思っていたら、両方合わせて100匹らしい。ということは、もうスライム錬金をやる価値は全くないということだ。で、コツコツ狩り続け、50匹を狩ったところで新アクセが配布され、新たなレシピが出現した。虹のしずくと同時に錬金素材を集めることができるので、ここでドラゴン狩りは一旦休憩してレシピを拾いに行かねばならん。また横市の坂の途中に出現した。クソウザい。山の上に出ろ。また拾って帰宅して作業開始。深夜に100匹狩り終わり、虹のしずくの錬金は終了した。新しいドラゴンオーブの錬金はあと2週間かかる気がする。

Info.
公開日時2023年08月15日 00時49分44秒
本文文字数1349文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230813
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。