Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月12日

SALLYさんの墓参り 久しぶりのBELL

公開日時: 2023年08月15日 00時49分21秒

都合がつかなかったAge君以外のDebugメンバーでSALLYさんの墓参りに行くことになった。一昨日ぐらいに俺が気まぐれにLINEを送ったらこういうことになった。この流れでバンド活動も再開することになるのかもしれない。11時半頃に迎えに来るらしい。日焼け止めを塗らないと絶対に死ぬ確信があったので普段より多めに塗っておいた。普段は自転車なのでハンドルを握った時に下側になる部分には塗らないんだが、今回は露出部全てに入念に塗り込んでおく。

線香と蝋燭は俺が持って行く。前回の墓参りは犬土偶日記によると6年前らしいが、その時にも同じものを持って行った。その前も同じやつだった気がする。めったに使わないものなのでいつまでもなくならない。時間になり、迎えが来た。バンドメンバーに会うのは3年半ぶり。ダイヤモンドプリンセス号でコロナが発生して大騒ぎしていた頃だろうか。あの頃のバンド練習以来だ。いや、CHOSANGはスイカを持って来てくれたことがあったな。椅子タンは3年半ぶり。

まずは昼飯を食ってから行くことになっていた。椅子タンがアプリでスシローを予約していたのでその時間に合わせて店へ。ちょっと早く着いたので車の中で待機していたらギリギリ間に合わなかった。アプリで呼ばれて入ったらもう次に回されていたので再チェックイン。少し待ってテーブルへ。クッソ高くなっていた。一番安いやつで120円。通常180円で、200円台や300円台がザラにある。しかも1貫がめちゃくちゃ小さい。これは満腹になるまで全力で食ったらとんでもない金額になるな。結局、手加減しながら食って全然満腹にもならず1300円ぐらい。高い。以前は1000円でもそこそこの満足感だったのに。

墓に供える花やビールを買いに近くのバローへ。熱中症対策のため自分たちの飲み物も買う。準備万端。あとは白川にある墓へ向かうだけ。国道から行くのが楽だが、敢えて八百津経由で裏から回り込むらしい。前回もそうだったな。前回は逆回りだったかもしれん。同じ道を通るのが嫌なんだろうか。俺としてもついでにドラクエウォークをやるので違う道の方が都合が良いか。いや、どうせほこらは100個までしか登録できんし、車の速度だと7割ぐらいは取りこぼすから同じ道を往復しても帰りにも拾い放題の状態だろう。まだ上恵土ぐらいの辺りでキラーゾーンが発生したのでエビルホーク千里行に切り替えた。これを忘れてしまって後で悲惨なことになる。

八百津の山の中は凄惨な状況。めちゃくちゃ狭いしグネグネ曲がっているし登ったり下ったり激しいし、すれ違うのが不可能な場所も多い。運良く少し広い場所でしかすれ違わなかったが、狭いところで来たら大変だっただろう。電波が入らない場所も多い。途中、恐ろしく高い場所にある橋を通った。そこではバンジージャンプをやっているらしい。高すぎるだろ。

DQWをやりながらで少し酔い気味で裏から白川町に突入。しばらくして墓に到着。墓地の前に少しあったスペースは太陽光発電の施設になっている。前回来た時はなかった、と2人は言っていたが、6年前の時点で既に太陽光パネルで埋め尽くされていたはずだと思う。同じようなことを言っていた記憶がある。車から出たらアホみたいに暑かった。山の上なので気温は可児より結構低いんだが、全く涼しくはない。気温よりも直射日光がキツい。日焼け止めを塗って来なかったら確実に死んでいた。昨日Yahoo!天気を見たら白川町は15時から雷雨になっていたんだが、全くそんな気配はない。

元から供えられていた花の枯れたやつや萎れたやつを取り除き、買って来た花を追加。小さい缶ビールの蓋を開け、墓の前に置く。墓石に水をかける。下まで流れる頃にはお湯になっている気がする。蝋燭と線香に火をつける。墓誌によるとSALLYさんが亡くなったのは平成20年のようだ。あれから15年も経っている。Debugは18年ぐらいやっているということになるのか。恐ろしいほど時間が早い。

行きは酷道だったが、帰りは国道。だいぶ快適だ。めちゃくちゃ久しぶりにスタジオBELLに寄って行く。昼前に家を出たのにBELLに着いたのは夕方。BELLのYouTubeを見ているのもあるし、時間が過ぎるスピードが早すぎるのもあって、あまり久しぶりな感じはしなかった。結構長い時間いろんな話をして、帰るのは思っていたよりだいぶ遅くなった。BELLに来るまでは何ともなかったんだが、左の腿に筋肉痛が出始めた。今日少し歩いたのがこんなに早く出るわけがない。昨日か一昨日、何かしただろうか。引きこもっていたはず。DQウォークは少しやったと思うが、いつもと変わらないはずだから筋肉痛になるはずがない。左だけというのもおかしい。何なんだろう。まぁどうでもいい。やはりというか当然というか、バンド活動再開の流れになった。来月後半ぐらいに一度集まって、リハビリとして3曲やってみようということになった。曲はLINEで決める。まだAge君の都合が分からないので正確な日時は決まっていない。種子島の後。

今日明日は19時から21時までDQウォーク内の花火。経験値とゴールドが2倍になる。土曜はヒイラギ千里行を使う。日曜はメタルにおい袋を使う。BELLに長居したので家に帰る前に花火が始まった。車移動では経験値稼ぎ作業を効率よくできないのでかなり雑に適当に。家に帰ってから残り時間を全力消化するつもりだった。帰宅後、まずは回復用に壺寄せ。俺は4個寄せている。8章8話、4章9話、8章10話、13章10話の順にやらないと4個寄せられない。以前は4章9話は必要なかった。運次第だったが、ダメな場合でも自宅に入って出たら寄ったりしていた。今でもごく稀に自宅出入りで寄ることがあるが、ほぼ無理なので4章9話で寄せる方が早い。それは良いんだが、最後の13章10話だ。昼にキラーゾーンが発生して温存してあったのを完全に忘れていた。13章を設置した瞬間に目の前にキラーゾーンが発生し、捕捉されてしまった。いつも家からギリギリ届かない場所に出るくせにこういう時だけ届く場所に出やがる。さてどうする。発生させるのに1万歩以上必要な貴重なキラーゾーンを優先するか、それを捨てて年に4日しかない花火大会を優先するか。経験値はいつでも稼げるがキラマ2の心集めは週2〜3回やり続けても何年もかかるレベル。キラマを優先すべきか。歯を食いしばりながら13章1話に切り替えてキラーゾーン消化。そんな思いをして無理にキラマ狩りをしたのに結果は2匹倒してノードロップ。作った奴、苦しんで死んで欲しい。キラーゾーン終了した瞬間にヒイラギ千里行に切り替え、残り時間はやる気のない経験値稼ぎ。キラーゾーンのせいで経験値100万ぐらいは損したような気がする。明日も親の家に行って飯を食うことになっているから先週ほど全力ではできないだろう。

昨日と同じく、ウォーカーズスキル発動に必要な歩数が4000歩台後半。今日はクソ遠い白川まで行ったのに3000歩ぐらいしか増えていないのか。車だと絶望的にカウントしないんだな。そんなことよりもここは24時までに数百歩稼いで魔力のたてごとを発動してほうせき狩りをすべきだろう。この4500歩ぐらいのやつを今日消化せずに明日に回すと明日の初回5000歩に使われて次が10000歩になってしまう。今日5000歩使って明日の初回も5000歩にした方が得だ。というわけで23時半頃にスタジアムへ向かう。昨日と同じくプール南の駐車場でたてごと発動。宝石3匹倒して心珠箱2個。まぁまぁの結果。まだイベントの釣りとかレア強敵の心集めも終わっていないので、坂を下りて少しやることにした。日付が変わって5000歩稼ぎたいというのもある。坂戸からは下りず、少し引き返して谷迫間から。谷迫間の坂の途中にめったに枠の高確がいつの間にか出現していた。ただしワイトキング。いつ発生したんだろうか。13章設置時ならスーパーテンツクになる。11章なんか設置していないから、エビルホーク千里行で出現したんだろう。昨日3時に出現していたのか、昼にスシローに向かう時に出現したのか、今まで全く気づかなかった。もうS4あるが、心珠Pが欲しいので取りに行く。で、何も出ず。ウンコか。谷迫間から坂戸に出て、適当に回ってイベントスポットを回収し、5000歩貯まるのが確定してからスタジアムの坂から戻る。帰り際にキラーゾーンが発生した。前回消化からまだ1万歩消化していないはず。たまにこういうことがある。持ち帰りだ。エビルホーク千里行に切り替えてキラーゾーン持ち帰り。そしてまたプール南の駐車場で魔力のたてごと。今度は3匹でノードロップ。クソが。家に帰って再起動し、壺寄せしてからキラーゾーン消化。花火の時は邪魔するように届く場所に出現したのに、出て欲しい時は届かない場所に出る。わざとやっているとしか思えない。死ぬほど面倒くさい。また外に出て徒歩でゾーンに触りに行く。一瞬で帰宅してゾーン消化。3匹倒してDC。出るだけマシだが、こんなカスばかりではいつまでも終わらない。作った奴死んで欲しい。

ほうせき狩りの作業。野良ほうせきが全然出ない。結局、今週は現時点でたてごと5/12、野良1/6。

Info.
公開日時2023年08月15日 00時49分21秒
本文文字数4028文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230812
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。