Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年07月29日

可児市議会議員選挙 期日前投票

公開日時: 2023年07月30日 02時48分18秒

昼前に起きた。明日はまた美濃加茂へ行かねばならん。夜型生活が続いていてかなり厳しい状況だったが、何とか調整できたと思う。

DQ11発売から6年らしい。もう6年!!去年も「もう5年!」と書いたような気がする。DQ11はゲームとしての出来は良かった。シリーズで1・2を争う満足度だった。しかし売り方がクズすぎた。絶対に許さん。

明日は可児市議会議員選挙の投票日。朝から美濃加茂へ行かねばならんので投票に行けない。行くなら今日、期日前投票をするしかない。元々期日前投票しか眼中にない。俺の住んでいる地域の投票所は春里公民館。市役所よりだいぶ近いんだが行くのが結構面倒な場所だ。DQウォークでも滅多に行かないぐらいの場所。それに日時が決まっているのがストレスなので行ける時に行くというのが良い。人混みも嫌いだ。だからいつも期日前投票しかしない。しかし今日は暑い。昼は死ねる。15時頃に行くことにする。14時〜15時ぐらいが一番気温が高くなるらしいが、気温はどうでも良い。40℃超えても死なない。だが強い日差しはヤバい。簡単に死ぬ。太陽が高い時間は避けるべき。で、15時半頃に家を出た。逆方向だが、まずはオークワにウイスキーの空瓶を捨てに行く。

瓶を捨て、愛知用水トンネルを抜けて鳴子から文化創造センターの前を通って広見方面へ。市役所は外から見たら全然人がいないような感じだった。車も自転車も全然なく、不気味なほど静まり返っていてまるで今日は休みみたいな感じ。しかし中に入ってみたら期日前投票の会場にはかなり人がいた。車は裏に大量に駐車されているのかもしれない。期日前投票する理由や生年月日や名前を記入した宣誓書を受付に渡す。宣誓書は投票所入場券についているのであらかじめ家で書いてある。これを書かずに来ると、改めてA4の宣誓書をもらって記入させられるので面倒くさい。列に並び、中へ。入場券のバーコードを機械で読んで名前を確認される。◯◯さんですね?と。赤の他人が盗んだ入場券でも投票できてしまうバカシステム。身分証の提示等は不要。ザルすぎる本人確認を終え、投票用紙を1枚もらってブースへ。候補者名一覧が貼り出されているので、何も考えずに来ても投票できる仕組み。一応入り口に新聞みたいな選挙公報が置いてあるが、候補者1人分のスペースが異様に少なく、書ける文字数も少ないので当たり障りのないことが適当に書いてあるだけ。普段の活動とかを見ていないとなかなかまともに選ぶことはできないだろう。選挙の演説を聞きに行く人はいるんだろうか。一応事前に軽く調べて適当に決めてある。統一教会と関わりがないことが最低限絶対に必要なことだが、調べるのが難しすぎた。投票用紙に候補者名を書いて2つに折って投票箱に投入。恒例の投票済証をもらって外へ。

可児市議会議員選挙
期日前投票してきた pic.twitter.com/7HSuPHeP90

— 犬土偶 (@inudogoo) July 29, 2023

スマホが暑すぎて動きが鈍くなっていたが、投票している間にエアコンで冷えて動くようになっているはずだと期待した。点鼻薬の空ボトルに水を入れて携帯し、定期的に画面に噴霧していたので高熱で保護機能が発動して画面が見えなくなるようなことはなかったが、それでも動きがかなり鈍くなっていた。駐輪場が日陰になっていたので、たぶん大丈夫だろうと思い、エビルホーク千里行に切り替えて魔力のたてごとを発動。おどるほうせき3匹倒して心珠箱2個。なかなか良い結果。13章に戻し、市役所南の公園に出現中のメガモンデスタムーアを倒しに行く。市役所からは届かなかった。D。

広見のバローの前を通り、快活CLUB方面へヨシヅヤ周辺のイベントスポットを拾ってGENKYへ。軽く食料を買った。ただし日持ちするもののみ。明日美濃加茂へ行くが、明日だけで終わらないかもしれない。というか、これまでの感じだと1日で終わることはほぼないような気がする。美濃加茂に通っている間は強制的に1日3食+おやつで超絶満腹状態が維持され、一切空腹を感じる暇がない状態になる。家に日持ちしない食料を置いておくのは危険すぎる。しかし今日の分がないという状況。まぁ今日は何も食わなくても大丈夫ではあるんだが。もし明日だけで終わるなら明日の帰りに買いに行こう。

結構な距離を走ったのにキラーゾーンは出現しなかった。ポイントを貯めて家でやるレア強敵を消化することにした。Lv16ぐらいまでで止まっていた。なかなかポイントが貯まらん。で、Lv18ぐらいから苦戦し始め、Lv20はクリア不可能だった。デスタムーア用のパーティーで適当にやっていたんだが、ゴリ押せなかった。仕方がないので専用パーティーを作ってLv20クリア。累計討伐Pも早くカンストさせたいので残りポイントも全てLv20で消化。

家から届くメガモンやギガモンを消化し、あとはエビルホーク千里行でほうせき狩りだ。日付が変わったところで魔力のたてごとを使い、なんと5匹も出てくれてしかも全てドロップ。今週は前半にたてごとを魔剣に使ったから箱はあまり手に入らないと思っていたが、現時点で野良で2個、たてごとで7個手に入っている。明日の15時までにまだいくつか手に入るだろうし、かけらも貯まって交換できるだろう。今週はSいくつ出るかな。

Info.
公開日時2023年07月30日 02時48分18秒
本文文字数2880文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230729
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。