Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年07月20日

酒で玄関破壊

公開日時: 2023年07月22日 18時13分25秒

1日休んで睡眠不足から完全回復する予定だったが、結局寝るのが遅くてあまり眠れず、今日も苦しむかもしれない状況。しかも起きるのが遅かった。ちょっと急がないと遅刻する。最短ルートを飛ばし気味で美濃加茂へ。新太田橋を渡り切る頃にキラーゾーン発生。よくあるパターンだな。消化する時間なんか晩飯後にしかないから、触れてしまわないように注意しながら12章に切り替えておいた。橋を渡り切ったところにパトカーがいた。軽自動車とバイクの事故があったようだ。

作業開始まであまり時間がないのにちゃんと朝飯は出て来る。食欲なんか皆無だから別に食わなくても良いのだが、取り敢えず食う。今日はモモが爆睡していて俺が来たことに気づいていなかった。飯を食っている最中に離れた場所のソファで目を覚まし、じっと俺の方を見つめていた。誰だか分からない様子で警戒していた。目が悪いのかもしれない。いつもは目が合うとすぐに目を逸らすのだが、ものすごく真剣な顔で完全に知らない人を見るような目で数分間全く目を逸らさずに俺を見ていた。しばらくして俺だと気づいたようで、ソファから飛び降りて尻尾を振りながら近づいて来た。

昨日の続きから。ちょうど昼飯の時間に区切りの良いところまで終わった。昼飯はピザ。朝食ったばかりでなかなかキツい。晩飯食える自信がない。

午後からは別の作業。建築関係の会社の4月・5月分の現金や口座のデータを入力。親の家の近くに会社があるのをちょっと前に知った。帰りがけに近所にあるのを発見した。5月頃に親の家の玄関を新しいのに替えていたんだが、その工事をその会社がやったようで、口座の入金記録があった。おやつ休憩を挟んで晩飯まであと10分というところで終わった。まだ酪農の会社のやつとかがあるので終わらないが、キリの良い感じなので今日の作業はここまで。そして、しばらく都合が合わないらしく、来週末ぐらいまで休みということになった。詳しい日程は決まったらまた連絡すると。結局今回はいつまでやることになるのかいまだに分からない。

晩飯後、DQウォーク。覚醒千里行が週末だけでなく1週間ぐらいの間毎日開催されるらしい。最新のやつ以外。これはありがたい。魔剣狩りをこの機会に終わらせたい。ウォーカーズスキルが貯まっていたので早速魔力のたてごとを発動。確定で出現する1匹しか出現せず、しかもノードロップ。ウンコ。

そして、どうせ届く場所には出ないだろうが念のため13章1話を設置してキラーゾーンも試してみる。なんと目の前に出現して即開始できた。お知らせに気になるのがあった。フィールド上で強敵が意図しない挙動をすることがあるのを修正したとか。それの影響かもしれない。もしかしたら壺寄せで強敵を寄せるやつも復活しているかもしれない。とにかく、キラーゾーン消化だ。結果、2匹しか出ず、ノードロップ。ウンコすぎる。

心珠Pフェスというのが初開催。メタルの群れやゴールドマンの群れみたいなやつの心珠版。レーダー所持数だけ倒せるやつ。シンジュワラビーという新モンスターが出る。経験値やゴールドは大したことないので貯めて一気に消化する必要がない。さっさと消化してしまえば良いというのは楽だ。サイズが3種類あり、デカいやつの方がもらえる心珠Pが多いと説明に書いてあったが、やってみたらほとんど差はなかった。デカいやつを狙ってタップしてもお供に小さいの混ざっていることもあるし、デカいのだけ狙うのもアホらしい。適当にサクサク消化すれば良いだろう。

ちょうどキラーゾーンが終わる頃に来客。数年前に亡くなった爺さんの弟らしい。隣の仏壇がある部屋で何か話していた。モモがひたすら吠える。しかも変な鳴き声。いつもより高い。爺さんを懐かしんでいるんだろうか。爺さんのことは嫌っていたらしいが。

急激に死ぬほど眠くなってしまった。20分ぐらい寝たかもしれない。20時頃に帰宅。ほこらが更新されたので拾って帰りたかった。鳴子の方からちょっと遠回りして帰宅。キラーゾーンは発生しなかった。

帰宅後、ほこらを適当に消化。やはり壺寄せで強敵が寄って来るように戻っていた。オブジェクトの配置関係をまた弄ったらしい。

魔剣狩り開始。日付が変わって魔力のたてごとを使用し、4匹倒してCDD。出るのは良いが、ランクが低すぎてキツい。せめてB出ろ。

親がアホみたいに酔っ払って帰宅。玄関で激しく転倒して玄関のガラスを割りやがった。酒を法律で規制しろ。バカみたいに酒飲む奴とは関わりたくない。

Info.
公開日時2023年07月22日 18時13分25秒
本文文字数2142文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230720
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。