Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年07月19日

休み

公開日時: 2023年07月20日 02時26分38秒

今日は午後まで爆睡だろうと思っていたが午前中に目が覚めた。とりあえずメガモンとギガモンを討伐して、しばらくしたら眠くなったのでまた寝ることになった。で、16時。

Windowsの更新が来ていた。チャンス。PCの裏の配線がゴチャゴチャ絡まっていて、PCの電源ケーブルの位置を直したかった。うちのPCは常時電源ONなのでなかなか電源ケーブルを抜くチャンスがない。更新で再起動が必要になるのを待っていた。超久しぶりにシャットダウンし、PCの裏へ。電源タップから電源コードを抜くのに死ぬほど苦労した。抜け止め式のコンセントなんだが、これが異様に固くて外せなかった。回してロック解除まではできるんだが、抜けない。仕方がないのでウォーターポンププライヤを使って強引に引き抜いた。なんでこんなに固いんだろう。タップの一番奥の穴が他の機器の電源コードと干渉しない感じなので、そこに挿し替えた。で、PC起動。OK。

副鼻腔炎がどうやら抗生剤だけではもう完治しないらしく、今後は悪化しないギリギリを狙って減薬して行くというような感じなのだが、1日2錠を1日1錠にして1週間経ち、明らかに体感できるほど悪化して来ている。もう完全に効かなくなったわけではなく、効いて現状維持だったということだろう。抗生剤の使用上限みたいなのが決まっているだろうから、1日3錠や4錠に増やしてもらうことはできないだろう。増やせば治せそうな気がするんだがな。1錠か2錠かしか選択肢がないから量を調整するのなんか不可能だろう。もっと細かく分割して1錠分を5つぐらいに分けて細かく減らして行くようにしないと無理だろう。今の状態では1錠では足りなすぎる。2錠でも多すぎるわけではないし、減らさないという選択で良かったのではないかと思う。でも使い続けるということもできないのかもしれない。耐性菌の問題とかもあるし。もっと強い抗生剤とかないのかな。

外を見ていないから分からないが、今日は雨だったらしい。昨日まで気温がかなり高かったが、今日からまたしばらく気温が下がるらしい。と言っても33〜34℃ぐらいなので、暑さに慣れすぎている俺みたいな奴以外はそれでも十分暑いだろう。週間予報を見ると、この先1週間はずっとそれくらいで安定しそう。信用できんけど。

明日また美濃加茂へ行く。1日休んで睡眠不足は解消されたが、夕方に起きて今2時半。結局明日また新たに睡眠不足になって苦しみそう。

Info.
公開日時2023年07月20日 02時26分38秒
本文文字数1225文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230719
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。