Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年05月25日

3日で終了

公開日時: 2023年05月26日 04時21分43秒

朝から美濃加茂へ。今日も気温が低そうだから上着を着て行くつもりだったんだが、外に出てから忘れたことに気づき、引き返すのが面倒でそのまま美濃加茂へ行くことになった。帰りが寒いかもしれない。風がなければ良いんだが。

やはりモモが元気ない。いろんな人が最近急激に衰えたことに気づいている。もう長くないのかもしれない。

昨日の作業の続き。今日終わりそうでもあるし、ギリギリ終わらないかもしれない。伝票データ入力だけなら終われる可能性は結構高いが、銀行が出した当座預金の口座残高照合表と伝票データの照合で時間がかかるかもしれない。前にもここのデータをやったことがあるんだが、伝票が足りなかったりして合わないんだよ。何故合わないのか、何が足りていないのか、足りない部分以外は合っているのか、いちいち調べるのがかなり大変。

討伐手形がついに所持上限に達した。もう今出現中のやつでS4個ないのはドラゴンだけ。ドラゴンは最近ほとんど見ない。期間限定のスラリンガルや復刻メガモンが優先的に出現する設定なんだろう。仕方がないので超久しぶりにスラリンガルを倒した。で、15時にまた手形が手に入って所持上限に到達。明日の15時までにもう1匹何かを倒さねばならん。明日じゃなくて明後日か。

おやつ休憩が終わる少し前に客が来た。親戚だろうか。早めに休憩を切り上げて作業続行。入力作業に慣れ続けてどんどんスピードアップしていたこともあり、予想よりかなり早く入力は終わった。照合作業はなかなか大変だったが、それも無事に終わった。伝票データが5つ不足。ダブリが1つ。ダブリが厄介。同じ金額で仕訳が違うのが2つあって、銀行の残高照合表では1つしかない。どちらかが実際には存在しないはずの伝票だということ。普通預金+雑費(振込手数料)/当座預金の伝票と、現金/当座預金の伝票がある。現金出納帳や普通預金の通帳データがないのでどちらが正しいか判断できない。わざわざ手数料まで書いてある方が正しそうではあるが。一応付箋をつけてそのまま。他は伝票が不足していて残高が合わないやつばかり。存在しない伝票の分のやつは除外して計算すると残高が一致するので、他の部分は合っているんだろう。17時までの予定だったが16時に終わった。どうやら追加作業はないらしい。今日で終わりだ。

モモが散歩から帰ってきたら異様に元気になっていた。急激に復活だ。でも人間の飯の時間が終わった頃にはもう動かなくなっていた。俺も急激に眠くなった。最近睡眠不足だったせいもあるだろうが、こういう時に耳鼻科でもらったアレルギー薬を飲むと異常に眠くなる。いつの間にか寝ていた。1時間程度で目が覚めたから良かったが、下手すると深夜まで爆睡だ。今日も寒くなりそうなので暗くなる前に美濃加茂を出た。また来月頼むと言われたが、いつになるかは直前まで分からん。14日頃に耳鼻科に行くついでに飯を食いに行くのは確定している。

今日はDQウォークをやる気が全く起きなかったので最短距離で帰宅。キラーゾーンも発生しなかった。今週は3回消化している。4回目は半々ぐらいでしか出ない。溢れる手形を消化するため本日最終のどこでもメガモンでスラリンガルを討伐。ドラゴン出ろ。まさかあんなカスを欲しがるような事態になるとはな。

Info.
公開日時2023年05月26日 04時21分43秒
本文文字数1515文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230525
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。