Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年04月06日

e-Tax再送信

公開日時: 2022年04月07日 01時11分58秒

朝起きたら凄い疲労感。昨日市役所に行っただけでこんなに疲れたのか。最近DQウォークで遠出しなくなったから想像以上に衰えているのかもしれない。起きてしばらくしたら疲労感は消えた。

母親から久しぶりにLINEが来た。帯状疱疹になっていたらしい。それの薬が合わず全身に湿疹が出て苦しんだとか。今はだいぶ良くなっていると言う。コロナワクチンのせいじゃないのかとまず思った。2月初めにワクチン打って帯状疱疹出たのは3月20日頃で薬で湿疹が出たのが4月だから違うと言う。薬による湿疹はともかく帯状疱疹はワクチンが原因のような気がするな。1ヶ月半ぐらいズレているだけで本当に違うと言えるのかね。それくらいの期間をかけてワクチンがダメな方に効いて来た結果なんじゃないのか。ワクチン打って免疫がおかしくなる例がチラホラ出て来ている。本当に大丈夫なのか?叔母はワクチン打って40分ぐらい気絶したらしい。そんな長い時間。気絶じゃなくて昏睡じゃないか。母親や叔母は成人T細胞白血病の原因ウイルスを持っている。免疫がおかしくなるとそちらの方の発症リスクも上がるかもしれない。叔母は甲状腺とか腎臓とか悪くて基礎疾患まみれのコロナ超ハイリスク群だからワクチン打たざるを得ないだろうが、うちの親は別に打たんでも良いと思う。みんなよくこんな怪しいもの平気で打てるな。普通、熱や倦怠感が出て数日寝込む人が続出するだけでもこれはヤバいんじゃないかと思うだろ。なのに効いている証拠だとか言って喜ぶバカが多いらしい。頭大丈夫か。そこまでリスク負わねばならんほど新型コロナって怖い病気なのか?もっとちゃんとしたまともなワクチンができるまで待てば良いのに。俺はまだ1回も打っていない。必要に迫られたら打つつもりだが、今まで一瞬たりとも必要性を感じたことがない。デブじゃない40代なんてほぼノーリスクだからな。デルタの10倍ぐらい強力なやつが流行したら打つかどうか考え始める準備をするかもしれない。

電子証明書が失効していてe-Taxが失敗していたので再送信せねばならんことになった。昨日、市役所に行って新たに電子証明書を取得し、すぐに反映されるか分からないから念のため1日ぐらい待った方が良いと言われたので1日寝かせて今日再び確定申告。最初からやり直しだと死ぬほど面倒だ。入力途中のデータを保存できる仕組みがあって、送信前にも保存するかどうか聞かれる。確か念のため保存したような気がするのだが定かではない。で、HDD内を探してみたところ、送信直前のデータが保存されていた。良かった。入力の手間が省けた。e-Taxのサイトにログインしてメッセージボックスを見ると正常に受け付けたというメッセージが残っている。先月やった時はどう見ても成功していたのだ。失効した証明書でそのまま通過できたということだ。なのに昨日になって税務署から電話がかかって来た。俺のPC画面では正常に終了したように見せかけて正常に受け付けたとメッセージまで送って来ておきながら税務署側ではエラーを吐いていたということだろうか。欠陥のあるシステムだな。認証時にちゃんとエラーを出してくれよ。まさかこんな想像すらしなかった狙われ方をするとは。とにかく、無事に再送信完了。ただし今回も失敗している可能性はある。もう何も信用できん。一応やれるだけのことはやった。申告期限を過ぎているが、何かペナルティはあるんだろうか。知るかボケ。もうどうでもいい。

DQウォーク、近日12章が始まるらしい。近日って明日か?まためんどくせーな。今のイベントの高難度もいつの間にか来ている。前のイベントの高難度の超級もまだやっていない。それはもうそろそろ期限を迎える気がする。めんどくせーな。メタルキャンペーンもレーダーがアホみたいに貯まっている。280ぐらいある。確か11日までだ。早めにやっておいた方が良いな。というわけでメタルを猛烈に消化。超激レアな上級経験の珠を使って。ここで使わずしていつ使うんだ。で、3個使って1時間半でレーダー190ほど消化。毎日10追加されるから、あと150ぐらい消化せねばならんのだな。上級珠2.5個ぐらいか。今日やった分で、まもマスがLv71から73になった。ちょっとしか上がらんな。

Info.
公開日時2022年04月07日 01時11分58秒
本文文字数1954文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220406
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。