Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年03月25日

アームライオン覚醒千里行とレアモン確変60kmの旅

公開日時: 2022年03月28日 08時33分05秒

DQウォーク、今日15時から月曜15時までレアモン確変。ボボンガーがS2しかないので取りに行く予定。しかし天気予報によると土日は雨らしい。ということは今日激しく取りに行かねばならんということ。面倒くさいなと思っていたところ、なんとレアモンだけでなくアームライオンの覚醒千里行まで来やがった。被せて来るなよ。

とりあえず千里行をやってみる。敵によってデイン・ドルマ・ジバリアが少し効くようだが、全ての敵に効く属性はない。というか大半が耐性持ちで、属性武器を使うと異常なまでに与ダメが減る。9割近く削られているのではないか。あっさり全滅してしまった。何か効く属性はあるだろうと思って試してみたが何も効かない。これはどうやら無属性でやるしかないようだ。しかし無属性武器で良いものは持っていない。ちょっと前の復刻で手に入れた世界樹の天槍がギリギリ使える感じか。マジカルブースターのベタンも使えるが強くはない。武器についているスキルだけではなく心についているスキルも使った方が良さそう。キラーアーマーのSについているキングダムソードとか。弱いけど。鳥系が多いので心珠は鳥特攻メインで。からくり兵が異様に強い。こいつを仕留めるためにデインも欲しい。ルビス剣にキングダムソードつけるか、らいじんの槍にキングダムソードつけるか。会心盛ってらいじんが良いか。バトマス(らいじん・キングダムソード)、バトマス(天槍)、賢者(マジカルブースター)、賢者(聖風)で適当に。倒せるようになったがかなり苦戦する。バトマスを1人レンジャーに変えた方が良いかも。らいじんの槍ではなくグリンガムの鞭で。まぁとりあえず後回しでレアモン狩りの旅へ。

まずはGPSを直さねばならん。勝手に変な場所をウロウロして現在地にいないから狙ったものを取ることができない。放置でレベル上げするには良かったが、外でいろいろやるには不都合がありすぎる。スマホを再起動して2週間ぶりぐらいに正常に戻った。超久しぶりに恐ろしく長距離を走り回ってレアモン狩り。家を出た時はまだ明るかったのに家に帰る頃には完全に夜。久しぶりにラスパの方にも行ったし逆方向の土田の方にも行ったし塩河方面にも行った。フルコースだな。GoogleMapのタイムラインを調べたら約5時間で35.6kmも走ったらしい。ほこらを70個ぐらい拾っていた。ルーラポイント全部使っても30個しか消化できんのに。それにしても凄まじい疲労だ。強敵タイムマスターの直Sが2個とバリクナジャの直Sが1個出た。レアモンは相変わらず少なかったが、どうでもいい方のデザートゴーストで直Sが2個出た。野良うごくせきぞうから出たCをグレードアップしてSまで行けた。家に帰って拾ったほこらを適当に消化してゴールデンゴーレムとクイーンスライムとバラモスゾンビを合成でSにできた。今日はS祭だな。肝心のボボンガーは全然ダメだったが。

家に帰ってルーラポイントを全て消化し、激しく休憩して夜中3時の更新を待ってから再びレアモン狩りの旅へ。予報によると朝9時ぐらいから雨が降り出して終日豪雨のようだ。その前に土曜の分を狩らねばならん。で、3時間で25.5km。死ねる。深夜に家を出て完全に朝になってから帰宅。疲労が凄まじい。全然雨が降りそうな気配はないんだが、本当に降るんだろうか。ルーラポイントは7回分ぐらいしか貯まらなかったのにまたほこらが30個ぐらい増えた。もう消化不能だろう。バリクナジャのSが出て無事にS4。タイムマスターも合成すればS4到達。ボボンガーはフル合成でS1個作れるかどうかという感じ。チャリで8時間もかけて約60kmも走り回ってこの結果。これ、徒歩でやれるゲームじゃないだろ。バカが作ってるのか。

Info.
公開日時2022年03月28日 08時33分05秒
本文文字数1762文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220325
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。