Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年01月14日

スラミチ年賀状 TAKウイスキー DQW新イベ

公開日時: 2022年01月16日 04時35分09秒

夕方に起きた。玄関に年賀状が1枚落ちていた。こんな遅くに出す奴もいるのかと思って拾ったら俺宛だった。ドラクエウォークでプレーヤーの案内役をしているスライムのスラミチからだった。何かのキャンペーンで応募したような記憶も薄っすらとあるが、よく分からない。まぁ何もしていないのに届くわけがないから応募したんだろう。調べてみると、スクエニのアカウントから応募したようだ。2022人に当たるらしい。DQウォークは100万人ぐらいアクティブユーザーがいると言う。本当にそんなにいるとは思えないんだが。そのうちの何人が応募したのか知らないが、2022人に当たるというのは結構確率が低いのではないか。意外と応募する人がほとんどいなくて全員当選みたいな感じなのかもしれないが。

スラミチから年賀状が届いた。
寒すぎてほぼ心が折れてしまっている。
イベント初日くらい遠出するか・・・
と思ってもなかなか決断できない。
早く冬終われ。死ぬ。#DQウォーク#スラミチ pic.twitter.com/6PVylhyzb9

— 犬土偶 (@inudogoo) January 14, 2022

以前にも日記に書いたが、B'z松本監修のウイスキーが発売される。ついに情報解禁。7年熟成したシングルモルトウイスキーで樽1本分とか言っていたから大量生産できないのは最初から分かっている。どうせ転売屋の餌食になって終わるんだろうと思っていた。公式発表によると、1本500mlで販売本数は918本。シリアルナンバー入りで抽選販売。お値段は何と55000円。いやいや、足元見過ぎだろ。希少とか限定とか言っても他のウイスキーの相場から考えたらボッタクリと言って良い。転売屋が買い占めて暴利で販売するとしたらこれくらいの値段かなというところさえも超えて来た。コロナで利益が激減して瀕死の状態なのかもしれないな。B'zの2人はともかく、会社は大量のスタッフを抱えているからな。少しでも回収したいというところだろうか。この程度は焼け石に水だろうけど。どうしようか。どうせ申し込んでも当選しない気はするが、もしかしたらさすがのファンも呆れて申し込む人は少ないかもしれないよな。当たったところで、この値段で買うかというと微妙なところ。マニア的には所有したいとか飾りたいとかいうのもあるのかもしれないが、酒は飲むものだ。飾っても意味がない。飲む前提で考えるとちょっと高いよな。1杯数千円とかちょっと気軽には飲めない。それに、味の問題がある。値段が高いとか希少だとか、そんなことで味は決まらない。好みは人それぞれ。TAKの好みで選んだからと言って、B'zファンの口に合うとは限らない。試飲もせずにこんな高い酒を買うのは博打だ。もしそんなに美味くなかったらと考えるとなかなか厳しいものがある。

DQウォーク、正月のイベントが終わって新イベントが始まった。普段の強敵システムではなく、外でイベントモンスターのブリザードマンを乱獲してアイテムを集めて、そのアイテムでくじを引いて強敵ドラゴンライダーと戦うためのアイテムを集めるという何段階も無駄な作業を経て戦うシステム。ウザい。しかも通常戦闘や壺からは滅多にアイテムが手に入らないようで、外を走り回ってブリザードマンを乱獲するのが必須らしい。やはり寒い時期に無理に外で作業させるんだな。挑発するように「家でやれるように配慮しましたwww」みたい言うんだろうか。やるためには外でブリザードマンを乱獲する必要があって、かえって普段の強敵よりも面倒くさい。とりあえず、イベントクエストをクリアしないと何も始まらない。早めにやってしまった方が良いだろう。日付が変わった頃に家を出た。アホみたいに厚着したが、それでも全然足りないほどの寒さ。スタジアム周辺の電光掲示板によると気温は-4℃。マジでこれはヤバい。イベントストーリー3話消化して、山を下りる。ここで異変が起きた。自転車の変速機が動かない。手元では動くんだが、後輪のところで動かない。寒さで部品が折れたとかそういう致命的なやつだろうか。死ぬほどウザい。坂を下りる途中というか、ほぼ下りきった辺りで発生したからもう諦めてそのまま行くことにした。よく考えたら今日変速機を使うのは初めてだ。最初からイカれていたのかもしれない。自転車も壊れるほどの寒さ。まずはどんな感じのイベントなのか調べておく。どれくらいのやり込みが必要なのか初日に感覚を掴んでおかないと期限ギリギリになってから追い詰められてしまうかもしれない。それに、みんドラに珍しく投稿が大量。めったに枠の確定が2つと高確が1つ。ヨシヅヤとカラオケ屋のところに確定、市役所の近くに高確。高確はどうせ何も出ないから行かなくてもいいかなと思ったが、無理して行ってみた。Dが出たので無駄にはならなかったが、凍死しそう。適当にブリザードマンを狩って帰宅。マジで死ぬかと思った。ブリザードマン7〜10匹に1匹ぐらいの割合でアイスフライが一緒に出てくる。アイスフライは心ドロップ確定。これを集めるのが何気に一番大変かもしれない。家に帰ってから集めたアイテムを使って強敵ドラゴンライダーと戦闘。いつもこれ系のアイテムを集めて戦う強敵はドロップ確定だったのに今回は確定ではない。しかも全然出ない。普段の強敵は4匹に1個ぐらい出すが、今回のは半分くらいの感じ。これは厳しいぞ。アイスフライよりも大変そう。運営はどれだけ凍死させたいんだ。そんなにプレーヤーが憎いのか。一応Lv30まで倒した。28までは楽勝だったが、29からいきなり強くなって苦戦した。さらに30では別次元。ドラゴンライダー用にわざわざ作ったパーティーですら歯が立たないのでまたパーティーを作り直した。クソめんどくせー。ヘナトスを使って何とか勝った。

Info.
公開日時2022年01月16日 04時35分09秒
本文文字数3174文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220114
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。